キーウエスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
過去の記憶を辿る旅行記。<br />2012年、パパ、私、娘(5歳)、息子(2歳)の家族4人旅。<br /><br />クルーズ旅行にハマっている知人が、子供が小さいからこそクルーズがお勧めと言う。<br />荷物を運ぶ手間がないことが子連れにはとても快適らしい。<br />調べると子連れでも利用しやすそうなカジュアルでお値段も抑えめなクルーズ会社があるではないですか。<br />4泊5日のショートクルーズでクルーズ初体験です。<br />乗下船の地はマイアミ。<br />ここを選んだのは合わせてセブンマイルブリッジをドライブしたかったから。<br />世界一美しい海上の道、というのは本当か。<br />おいしいシーフードにも期待しながら旅が始まりました。<br /><br />旅の日程は以下の通り。<br /><br />12/23(1日目) マイアミ着。マイアミビーチで遊ぶ。マイアミ泊。<br /><br />12/24(2日目) 乗船。<br /><br />12/25(3日目) 終日クルージング。<br /><br />12/26(4日目) ココケイ寄港。ビーチで遊ぶ。<br /><br />12/27(5日目) ナッソー寄港。ツアーでナッソー市内観光。<br /><br />12/28(6日目) 下船。レンタカーを借り、セブンマイルブリッジをドライブ。キーウエスト泊。<br /><br />12/29(7日目) キーウエスト観光。グラスボトムボートを体験。マイアミ泊。<br /><br />12/30(8日目) マイアミ発。

冬の家族旅行☆カリブ海クルーズとキーウエスト⑥

4いいね!

2012/12/23 - 2012/12/30

110位(同エリア172件中)

0

26

チャム

チャムさん

過去の記憶を辿る旅行記。
2012年、パパ、私、娘(5歳)、息子(2歳)の家族4人旅。

クルーズ旅行にハマっている知人が、子供が小さいからこそクルーズがお勧めと言う。
荷物を運ぶ手間がないことが子連れにはとても快適らしい。
調べると子連れでも利用しやすそうなカジュアルでお値段も抑えめなクルーズ会社があるではないですか。
4泊5日のショートクルーズでクルーズ初体験です。
乗下船の地はマイアミ。
ここを選んだのは合わせてセブンマイルブリッジをドライブしたかったから。
世界一美しい海上の道、というのは本当か。
おいしいシーフードにも期待しながら旅が始まりました。

旅の日程は以下の通り。

12/23(1日目) マイアミ着。マイアミビーチで遊ぶ。マイアミ泊。

12/24(2日目) 乗船。

12/25(3日目) 終日クルージング。

12/26(4日目) ココケイ寄港。ビーチで遊ぶ。

12/27(5日目) ナッソー寄港。ツアーでナッソー市内観光。

12/28(6日目) 下船。レンタカーを借り、セブンマイルブリッジをドライブ。キーウエスト泊。

12/29(7日目) キーウエスト観光。グラスボトムボートを体験。マイアミ泊。

12/30(8日目) マイアミ発。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 6日目。<br />クルーズ最後の朝食です。<br />子供たちはシリアルとハムとチーズにフルーツ、というのが朝の定番でした。

    6日目。
    クルーズ最後の朝食です。
    子供たちはシリアルとハムとチーズにフルーツ、というのが朝の定番でした。

  • このお部屋ともお別れ。<br />船頭部分のリーズナブルな部屋でしたが、揺れも気にならず快適でした。<br />私はかなりの乗り物酔い体質なので少し心配だったのです。<br /><br />さて、下船ですがこれが意外と時間がかかりました。<br />スムーズに下船させるため、グループ分けがされ呼ばれた順に降りていくのですが、私たちは後半グループだったためかなりずれ込み、予定から一時間以上遅れました。<br />下船後はレンタカー会社へ急ぎます。<br />これからキーウエストへ向けてドライブなのです。<br />ところがレンタカー会社のカウンターの様子がおかしい。<br />カウンターから戻ってきたパパの話を聞くと、車が戻ってきていないので準備ができるまで90分くらいかかると。<br />ピックアップ時間に来たのにそんなことあるのか。<br />さらに予約していたチャイルドシートもないとのこと。<br />安さに惹かれてレンタカー会社を選んだのが失敗でした。<br /><br />仕方ないのでレンタカーセンター内のピザを買って食べたりして車が戻るのを待ちました。<br />結局車の準備ができたのは二時間後。<br />かなりの時間をロスしました。<br />

    このお部屋ともお別れ。
    船頭部分のリーズナブルな部屋でしたが、揺れも気にならず快適でした。
    私はかなりの乗り物酔い体質なので少し心配だったのです。

    さて、下船ですがこれが意外と時間がかかりました。
    スムーズに下船させるため、グループ分けがされ呼ばれた順に降りていくのですが、私たちは後半グループだったためかなりずれ込み、予定から一時間以上遅れました。
    下船後はレンタカー会社へ急ぎます。
    これからキーウエストへ向けてドライブなのです。
    ところがレンタカー会社のカウンターの様子がおかしい。
    カウンターから戻ってきたパパの話を聞くと、車が戻ってきていないので準備ができるまで90分くらいかかると。
    ピックアップ時間に来たのにそんなことあるのか。
    さらに予約していたチャイルドシートもないとのこと。
    安さに惹かれてレンタカー会社を選んだのが失敗でした。

    仕方ないのでレンタカーセンター内のピザを買って食べたりして車が戻るのを待ちました。
    結局車の準備ができたのは二時間後。
    かなりの時間をロスしました。

  • さて、気を取り直してマイアミからキーウエストへ、約3時間のドライブです。<br />楽しみにしていたセブンマイルブリッジに差し掛かったのは夕暮れ時でした。<br />昼間の青い海の上を走ることを期待していたので残念。<br />帰りに期待です。

    さて、気を取り直してマイアミからキーウエストへ、約3時間のドライブです。
    楽しみにしていたセブンマイルブリッジに差し掛かったのは夕暮れ時でした。
    昼間の青い海の上を走ることを期待していたので残念。
    帰りに期待です。

  • 19時頃、キーウエストのホテルに到着。<br />写真は翌朝のもの。<br />Quality In Key West。<br />一泊250ドルと強気の値段。<br />それでもキーウエストのホテルの中ではかなりリーズナブル。<br />

    19時頃、キーウエストのホテルに到着。
    写真は翌朝のもの。
    Quality In Key West。
    一泊250ドルと強気の値段。
    それでもキーウエストのホテルの中ではかなりリーズナブル。

  • ホテルのプール。<br />夕食を食べに街へレストランを探しに行こうかと言っていたのですが、このプールの雰囲気がとてもよく、家族皆、プール気分になりました。<br />食事はプールサイドのバーで食べることに。<br />ここでもメニューにコンク貝のフリッターがあったので喜んで注文。<br />でもお味はナッソーのフリッターには敵わないかな。<br />

    ホテルのプール。
    夕食を食べに街へレストランを探しに行こうかと言っていたのですが、このプールの雰囲気がとてもよく、家族皆、プール気分になりました。
    食事はプールサイドのバーで食べることに。
    ここでもメニューにコンク貝のフリッターがあったので喜んで注文。
    でもお味はナッソーのフリッターには敵わないかな。

  • この日はきれいな満月でした。<br />プールに浸かりながら月を眺めて楽しい時間を過ごしました。

    この日はきれいな満月でした。
    プールに浸かりながら月を眺めて楽しい時間を過ごしました。

  • 7日目。<br />ホテルの無料朝食。<br />

    7日目。
    ホテルの無料朝食。

  • パパがチェックアウト中、「あー、昨日のプールだ。楽しかったなぁ。」とプールを眺める二人。

    パパがチェックアウト中、「あー、昨日のプールだ。楽しかったなぁ。」とプールを眺める二人。

  • プールは最高。<br />部屋の清掃面はやや残念なホテルでした。

    プールは最高。
    部屋の清掃面はやや残念なホテルでした。

  • 9時頃、ホテルの前から島のダウンタウンへ向かうシャトルバスが出るというのでそれを利用することにしました。<br />後ろに写る白い小屋がバス乗り場。<br />

    9時頃、ホテルの前から島のダウンタウンへ向かうシャトルバスが出るというのでそれを利用することにしました。
    後ろに写る白い小屋がバス乗り場。

  • ダウンタウンに着き、最初に向かったのはボート乗り場。<br />グラスボトムボートにのり、海の中の魚を見に行くのです。<br />ボート乗り場で説明を聞くと、魚やサンゴが見えるポイントまで45分かかるとのこと。<br />乗り物に弱い私はちょっと動揺しました。<br />このサイズのボートで往復2時間。<br />やばそうです。<br />慌てて皆で酔い止め薬を飲みました。<br />酔い止め薬はマイアミで購入したアメリカのもの。<br />チュアブルタイプでラムネのような美味しさだったので、子供たちにもっとくれと催促されました。

    ダウンタウンに着き、最初に向かったのはボート乗り場。
    グラスボトムボートにのり、海の中の魚を見に行くのです。
    ボート乗り場で説明を聞くと、魚やサンゴが見えるポイントまで45分かかるとのこと。
    乗り物に弱い私はちょっと動揺しました。
    このサイズのボートで往復2時間。
    やばそうです。
    慌てて皆で酔い止め薬を飲みました。
    酔い止め薬はマイアミで購入したアメリカのもの。
    チュアブルタイプでラムネのような美味しさだったので、子供たちにもっとくれと催促されました。

    グラスボトムボート アクティビティ・乗り物体験

  • さて、出発です!<br />風が気持ちよくて目的のポイントまであっという間でした。<br />ポイントへ着くと船底のガラスのそばに来るようにアナウンスがあり、船内へ向かいます。<br />なるほど、たくさんのきれいな魚が見えます!<br />しかしゆらゆら揺れる足元を見ているうちに、私は気分が悪くなってきました。<br />パパに子供たちを託してフラフラになってデッキへ上がります。<br />気持ち悪い…。<br />ここから最後までデッキのベンチに横になって過ごしました。<br /><br />子供たちはというと大喜びでガラスのそばから離れず、同じく船酔い気味のパパを困らせたらしい。

    さて、出発です!
    風が気持ちよくて目的のポイントまであっという間でした。
    ポイントへ着くと船底のガラスのそばに来るようにアナウンスがあり、船内へ向かいます。
    なるほど、たくさんのきれいな魚が見えます!
    しかしゆらゆら揺れる足元を見ているうちに、私は気分が悪くなってきました。
    パパに子供たちを託してフラフラになってデッキへ上がります。
    気持ち悪い…。
    ここから最後までデッキのベンチに横になって過ごしました。

    子供たちはというと大喜びでガラスのそばから離れず、同じく船酔い気味のパパを困らせたらしい。

  • ボートから降り、酔いを醒ますために少しベンチで休憩してからレストランへ向かいます。<br />ボート乗り場からも近いシーフードレストラン、”Half Shell Raw Bar”。<br />海沿いのレストランです。<br />

    ボートから降り、酔いを醒ますために少しベンチで休憩してからレストランへ向かいます。
    ボート乗り場からも近いシーフードレストラン、”Half Shell Raw Bar”。
    海沿いのレストランです。

    ハーフシェル ロウ バー シーフード

  • お目当ては牡蠣。<br />美味しくて追加注文しました。

    お目当ては牡蠣。
    美味しくて追加注文しました。

  • ロブスター。

    ロブスター。

  • 壁には色々な州のナンバープレートがびっしりと飾られ、車好きの息子が喜びました。

    壁には色々な州のナンバープレートがびっしりと飾られ、車好きの息子が喜びました。

  • レストラン前の広場。<br />クリスマスらしい装飾。<br />

    レストラン前の広場。
    クリスマスらしい装飾。

  • 食後はアメリカ最南端のスポットへ。<br />石碑が建っています。<br />ここまでは距離があったので人力車を利用しました。<br />アメリカにも観光地には人力車があるのだと驚きました。<br />これが快適で先程のレストランでビールを飲んだこともあり、強烈な眠気に襲われました。<br />走りながら島の案内をしてくれましが、申し訳ないことにほとんど覚えていません。<br /><br />

    食後はアメリカ最南端のスポットへ。
    石碑が建っています。
    ここまでは距離があったので人力車を利用しました。
    アメリカにも観光地には人力車があるのだと驚きました。
    これが快適で先程のレストランでビールを飲んだこともあり、強烈な眠気に襲われました。
    走りながら島の案内をしてくれましが、申し訳ないことにほとんど覚えていません。

    サザンモースト ポイント 海岸・海

  • 石碑のそばにココナッツのワゴン販売があり、飲んでみました。<br />初めて飲みましたがあまり美味しいとは言えないかな。<br />ものすごく薄めたジュースみたいな甘さがどうしても気になる。<br />でも子供たちは気に入った様子で奪い合うように飲んでいました。

    石碑のそばにココナッツのワゴン販売があり、飲んでみました。
    初めて飲みましたがあまり美味しいとは言えないかな。
    ものすごく薄めたジュースみたいな甘さがどうしても気になる。
    でも子供たちは気に入った様子で奪い合うように飲んでいました。

  • 島を少し散策して、ビーチで砂遊びした後、シャトルバスに乗ってホテルへ戻ります。

    島を少し散策して、ビーチで砂遊びした後、シャトルバスに乗ってホテルへ戻ります。

  • さて、セブンマイルブリッジを通ってマイアミへ向かいます。<br />うーーん、曇り空が残念。

    さて、セブンマイルブリッジを通ってマイアミへ向かいます。
    うーーん、曇り空が残念。

  • 以前使われていた橋も残っています。

    以前使われていた橋も残っています。

  • 古い橋はこのように歩ける場所があります。

    古い橋はこのように歩ける場所があります。

  • 天気のいい日にリベンジしたいな。

    天気のいい日にリベンジしたいな。

  • マイアミへの途中に”シーフードバフェ”の看板を見つけ衝動的に入ったお店。

    マイアミへの途中に”シーフードバフェ”の看板を見つけ衝動的に入ったお店。

    ホエールハーバー シーフード

  • 蟹やエビ、貝類が山盛りになってる!!<br />夢中になって食べました。<br />旅行最後の夜もシーフードで締めくくり、大満足です。<br /><br />レンタカー返却後、空港近くのホテルへ泊まり翌朝マイアミを発ちました。

    蟹やエビ、貝類が山盛りになってる!!
    夢中になって食べました。
    旅行最後の夜もシーフードで締めくくり、大満足です。

    レンタカー返却後、空港近くのホテルへ泊まり翌朝マイアミを発ちました。

    Clarion Inn & Suites Miami International Airport ホテル

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP