その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
過去の記憶を辿る旅行記。<br />2012年、パパ、私、娘(5歳)、息子(2歳)の家族4人旅。<br /><br />クルーズ旅行にハマっている知人が、子供が小さいからこそクルーズがお勧めと言う。<br />荷物を運ぶ手間がないことが子連れにはとても快適らしい。<br />調べると子連れでも利用しやすそうなカジュアルでお値段も抑えめなクルーズ会社があるではないですか。<br />4泊5日のショートクルーズでクルーズ初体験です。<br />乗下船の地はマイアミ。<br />ここを選んだのは合わせてセブンマイルブリッジをドライブしたかったから。<br />世界一美しい海上の道、というのは本当か。<br />おいしいシーフードにも期待しながら旅が始まりました。<br /><br />旅の日程は以下の通り。<br /><br />12/23(1日目) マイアミ着。マイアミビーチで遊ぶ。マイアミ泊。<br /><br />12/24(2日目) 乗船。<br /><br />12/25(3日目) 終日クルージング。<br /><br />12/26(4日目) ココケイ寄港。ビーチで遊ぶ。<br /><br />12/27(5日目) ナッソー寄港。ツアーでナッソー市内観光。<br /><br />12/28(6日目) 下船。レンタカーを借り、セブンマイルブリッジをドライブ。キーウエスト泊。<br /><br />12/29(7日目) キーウエスト観光。グラスボトムボートを体験。マイアミ泊。<br /><br />12/30(8日目) マイアミ発。

冬の家族旅行☆カリブ海クルーズとキーウエスト③

5いいね!

2012/12/23 - 2012/12/30

37位(同エリア48件中)

0

15

チャム

チャムさん

過去の記憶を辿る旅行記。
2012年、パパ、私、娘(5歳)、息子(2歳)の家族4人旅。

クルーズ旅行にハマっている知人が、子供が小さいからこそクルーズがお勧めと言う。
荷物を運ぶ手間がないことが子連れにはとても快適らしい。
調べると子連れでも利用しやすそうなカジュアルでお値段も抑えめなクルーズ会社があるではないですか。
4泊5日のショートクルーズでクルーズ初体験です。
乗下船の地はマイアミ。
ここを選んだのは合わせてセブンマイルブリッジをドライブしたかったから。
世界一美しい海上の道、というのは本当か。
おいしいシーフードにも期待しながら旅が始まりました。

旅の日程は以下の通り。

12/23(1日目) マイアミ着。マイアミビーチで遊ぶ。マイアミ泊。

12/24(2日目) 乗船。

12/25(3日目) 終日クルージング。

12/26(4日目) ココケイ寄港。ビーチで遊ぶ。

12/27(5日目) ナッソー寄港。ツアーでナッソー市内観光。

12/28(6日目) 下船。レンタカーを借り、セブンマイルブリッジをドライブ。キーウエスト泊。

12/29(7日目) キーウエスト観光。グラスボトムボートを体験。マイアミ泊。

12/30(8日目) マイアミ発。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3日目。<br />クリスマスのこの日は朝一番でサンタクロースがロビーに来るというので行ってみました。<br />サンタクロースからプレゼントをもらい、写真撮影。<br />プレゼントは年齢を伝えて受け取ります。<br />娘はランチバッグ、息子は宇宙飛行士やロボットのマスコットでした。<br /><br />

    3日目。
    クリスマスのこの日は朝一番でサンタクロースがロビーに来るというので行ってみました。
    サンタクロースからプレゼントをもらい、写真撮影。
    プレゼントは年齢を伝えて受け取ります。
    娘はランチバッグ、息子は宇宙飛行士やロボットのマスコットでした。

  • 朝食を摂りにバフェレストランへ。<br />子供たちは大好きなシリアル。<br />窓の外は360度海!!<br />気持ちのいい朝食です。

    朝食を摂りにバフェレストランへ。
    子供たちは大好きなシリアル。
    窓の外は360度海!!
    気持ちのいい朝食です。

  • 船内では毎日たくさんの催し物があり、退屈することがありません。<br />この日の午前中にはジンジャーブレッドハウスを作るデモンストレーションがあったので子供たちと見に行きました。<br />パパはというと、明日からの島でのツアーを申し込むため説明会に参加。

    船内では毎日たくさんの催し物があり、退屈することがありません。
    この日の午前中にはジンジャーブレッドハウスを作るデモンストレーションがあったので子供たちと見に行きました。
    パパはというと、明日からの島でのツアーを申し込むため説明会に参加。

  • 完成したジンジャーブレッドハウス。<br />残ったクッキーをもらい、満足な二人。<br /><br />説明会から戻ったパパは、「ツアーっていうか宝石販売の紹介がほとんどやった。」と残念な様子。<br />通常より安く購入できるそうですが、私たちは宝石には興味ありません。

    完成したジンジャーブレッドハウス。
    残ったクッキーをもらい、満足な二人。

    説明会から戻ったパパは、「ツアーっていうか宝石販売の紹介がほとんどやった。」と残念な様子。
    通常より安く購入できるそうですが、私たちは宝石には興味ありません。

  • 続いて子供たちが楽しみにしていたプール。<br />すでに人がいっぱい。<br />ビーチベッドの空きもなく、仕方なくデッキにタオルを敷いて場所を確保しました。<br />プールの水は驚きの冷たさで私は足首までしか入ることができませんでした。<br />我が子もですが、皆よくこの冷たさで楽しめるなと不思議。

    続いて子供たちが楽しみにしていたプール。
    すでに人がいっぱい。
    ビーチベッドの空きもなく、仕方なくデッキにタオルを敷いて場所を確保しました。
    プールの水は驚きの冷たさで私は足首までしか入ることができませんでした。
    我が子もですが、皆よくこの冷たさで楽しめるなと不思議。

  • 二階にもビーチベッドで日光浴を楽しむ人がたくさん。<br />

    二階にもビーチベッドで日光浴を楽しむ人がたくさん。

  • 昼もバフェレストラン。<br />巻き寿司はカリブ海でも人気?

    昼もバフェレストラン。
    巻き寿司はカリブ海でも人気?

  • デコレーションも凝っていて楽しい。<br />オレンジでできたペンギン。

    デコレーションも凝っていて楽しい。
    オレンジでできたペンギン。

  • スイカの彫刻。

    スイカの彫刻。

  • その後はフェースペイントをしてもらったり、ビンゴゲームに参加したり、子供はキッズルームで遊んだりしてあっという間に夜です。

    その後はフェースペイントをしてもらったり、ビンゴゲームに参加したり、子供はキッズルームで遊んだりしてあっという間に夜です。

  • 夕食です。<br />スープ。

    夕食です。
    スープ。

  • オードブル。<br />

    オードブル。

  • この日はメインディッシュのメニューにロブスターがあったので、迷わずそれを選びました。<br />周りの人も大体ロブスターを食べていました。<br />そりゃそうでしょう。

    この日はメインディッシュのメニューにロブスターがあったので、迷わずそれを選びました。
    周りの人も大体ロブスターを食べていました。
    そりゃそうでしょう。

  • ダイニングルームでは席に着くと子供たちにカットフルーツの盛り合わせがすぐに出されるので、食の細い子供たちはそれで満たされてしまい、肝心の食事をあまり食べないという非常にもったいない状況が何度かありました。<br />写真にあるのが、そのフルーツ盛り合わせ。

    ダイニングルームでは席に着くと子供たちにカットフルーツの盛り合わせがすぐに出されるので、食の細い子供たちはそれで満たされてしまい、肝心の食事をあまり食べないという非常にもったいない状況が何度かありました。
    写真にあるのが、そのフルーツ盛り合わせ。

  • この日は食事の途中でダンスタイムがあり、楽しい時間を過ごしました。<br />後から知りましたがこの時踊ったのは”Macarena&quot;というよく知られたダンスミュージックだったよう。<br />娘と私は席を立ってダンスに参加。<br />陽気でセクシーなダンスで皆で盛り上がりました。<br /><br />

    この日は食事の途中でダンスタイムがあり、楽しい時間を過ごしました。
    後から知りましたがこの時踊ったのは”Macarena"というよく知られたダンスミュージックだったよう。
    娘と私は席を立ってダンスに参加。
    陽気でセクシーなダンスで皆で盛り上がりました。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

バハマで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
バハマ最安 921円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

バハマの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP