香川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西から、車で明石海峡大橋を渡り、淡路島を横断、鳴門大橋を渡り四国へ。ずっと行きたかった、うどん県で、おいしいうどんをたらふく食べて、きれいなものを見る旅。お盆にコロナで帰省できなかった代替え四国旅行。10時のおそいうどんの朝ご飯をたべて、栗林公園に。庭を見ながら、掬月亭で冷たいお抹茶とお菓子をいただきました。おしゃれな高松を見たい、と娘のリクエストで、北浜アレイーのカフェで一服して夕方金比羅さんへ。令和元年に、できたばかりの、金比羅宮参道にある、「敷島館「」に泊まり、夕方、本宮は閉まっていましたが、階段上って本宮参り。朝、2回目の金毘羅さんへは、本宮を超えてさらに奥社まで1368段を登りました。汗を流してから、チェックアウト。食事なしプランです泊まったので、朝からまたうどん巡り!<br />山下うどんと、長田イン香の香へうどんのはしご!<br />そして、次は、道後温泉へ!

うどん県ドライブ。真夏の高松へ。栗林公園、北浜alley~から金比羅さん

6いいね!

2020/08/14 - 2020/08/15

3620位(同エリア6520件中)

旅は靴づれ

旅は靴づれさん

関西から、車で明石海峡大橋を渡り、淡路島を横断、鳴門大橋を渡り四国へ。ずっと行きたかった、うどん県で、おいしいうどんをたらふく食べて、きれいなものを見る旅。お盆にコロナで帰省できなかった代替え四国旅行。10時のおそいうどんの朝ご飯をたべて、栗林公園に。庭を見ながら、掬月亭で冷たいお抹茶とお菓子をいただきました。おしゃれな高松を見たい、と娘のリクエストで、北浜アレイーのカフェで一服して夕方金比羅さんへ。令和元年に、できたばかりの、金比羅宮参道にある、「敷島館「」に泊まり、夕方、本宮は閉まっていましたが、階段上って本宮参り。朝、2回目の金毘羅さんへは、本宮を超えてさらに奥社まで1368段を登りました。汗を流してから、チェックアウト。食事なしプランです泊まったので、朝からまたうどん巡り!
山下うどんと、長田イン香の香へうどんのはしご!
そして、次は、道後温泉へ!

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

香川の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集