中野・小布施旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年、お盆とお正月は家族旅行が恒例でした。が、しかし。今年はコロナ禍のため近場でのランチで済ませることにしました。当然、日帰りです。<br />非常に残念。<br />職業柄、またお年頃の子どもがいたりすると、気をつかってしまいます。<br />早く収束して、また、旅行に行ける日が来ると良いなぁと心から願っております。<br />また、医療従事者の皆様への感謝の想いを持ちつつ、この旅行記を記したいと思います。

コロナ禍のため近場での旅行 小布施 『花屋』

7いいね!

2020/08/15 - 2020/08/15

185位(同エリア259件中)

0

8

陽だまり家族さん

毎年、お盆とお正月は家族旅行が恒例でした。が、しかし。今年はコロナ禍のため近場でのランチで済ませることにしました。当然、日帰りです。
非常に残念。
職業柄、またお年頃の子どもがいたりすると、気をつかってしまいます。
早く収束して、また、旅行に行ける日が来ると良いなぁと心から願っております。
また、医療従事者の皆様への感謝の想いを持ちつつ、この旅行記を記したいと思います。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回利用させて頂きました『花屋』さんは、”フローラルガーデンおぶせ”内にあるレストランです。前回お邪魔させていただいたときは2月だったので、庭園に花もなく寂しかったのですが、今回は夏だけに色とりどりの花が咲いていて楽しかったです。<br />ただ、日光がギラギラし過ぎていて、やたらと暑かったです…。<br />庭園の奥には小さな滝があり、夏ならではの涼を感じることができるスポットでした。

    今回利用させて頂きました『花屋』さんは、”フローラルガーデンおぶせ”内にあるレストランです。前回お邪魔させていただいたときは2月だったので、庭園に花もなく寂しかったのですが、今回は夏だけに色とりどりの花が咲いていて楽しかったです。
    ただ、日光がギラギラし過ぎていて、やたらと暑かったです…。
    庭園の奥には小さな滝があり、夏ならではの涼を感じることができるスポットでした。

  • マリーゴールドも咲いていましたね。<br />思わず、歌いだしちゃうくらいです。

    マリーゴールドも咲いていましたね。
    思わず、歌いだしちゃうくらいです。

  • 11:00からの開店に合わせて、10:45くらいに到着。お店の前でウロウロしていると、お店の方が出てきてくださり人数と、食事かカフェの利用かを確認していただけました。11:00くればそのまま案内をしていただけるとのこと。受付表をみると結構書き込んでありました。<br />”さすが、花屋さん。大人気ですね”という感じでした。

    11:00からの開店に合わせて、10:45くらいに到着。お店の前でウロウロしていると、お店の方が出てきてくださり人数と、食事かカフェの利用かを確認していただけました。11:00くればそのまま案内をしていただけるとのこと。受付表をみると結構書き込んでありました。
    ”さすが、花屋さん。大人気ですね”という感じでした。

  • 子どもたちはビーフオムシチューを注文。<br />お肉がホロホロで激ウマでしたよ。<br />子どもにこんなに美味しいものを食べさせていいのか(これがスタンダードと思われても困る)、本気で悩みました。

    子どもたちはビーフオムシチューを注文。
    お肉がホロホロで激ウマでしたよ。
    子どもにこんなに美味しいものを食べさせていいのか(これがスタンダードと思われても困る)、本気で悩みました。

  • 妻と私は”花屋プレートランチ”を注文しました。写真にあるのはサラダとリンゴジュース。前回の利用時にも書きましたが、玉ねぎのドレッシングが美味しいのと(店内販売有)、リンゴジュースがこれまた最高。ぜひ、お試しあれ。

    妻と私は”花屋プレートランチ”を注文しました。写真にあるのはサラダとリンゴジュース。前回の利用時にも書きましたが、玉ねぎのドレッシングが美味しいのと(店内販売有)、リンゴジュースがこれまた最高。ぜひ、お試しあれ。

  • プレートランチを真上から撮影。<br />左上は茄子にチーズがかかったもの(丸茄子の味噌風味グラタン)、想像していたよりも美味しい(上から目線で失礼)。右下は牛肉(牛カイノミ肉のロースト ラビゴットソース)。真ん中は妻の大好きなホタテ(ホタテソテー オランデーズソース)、結構なボリュームだったので、ホタテは妻に、牛肉は子どもたちに助けてもらいました。

    プレートランチを真上から撮影。
    左上は茄子にチーズがかかったもの(丸茄子の味噌風味グラタン)、想像していたよりも美味しい(上から目線で失礼)。右下は牛肉(牛カイノミ肉のロースト ラビゴットソース)。真ん中は妻の大好きなホタテ(ホタテソテー オランデーズソース)、結構なボリュームだったので、ホタテは妻に、牛肉は子どもたちに助けてもらいました。

  • 手前に写っているのがあさりとしめじのご飯です。これがねぇ、いいですねぇ。貝のふんわりした甘みというか、風味というか、お出汁がいい感じで大満足でした。

    手前に写っているのがあさりとしめじのご飯です。これがねぇ、いいですねぇ。貝のふんわりした甘みというか、風味というか、お出汁がいい感じで大満足でした。

  • デザートはパンナコッタに桃のソースがかかったものでした。これには子どもたちも大満足(そりゃ、そうですよね)。<br />お泊りはないし、移動も自家用車だし、正直旅行感は全くと言っていいほどありませんでした。そういう意味では残念でした。小布施も観光客が少なく、『こんなにガラガラしてる小布施は初めてだね~』なんて妻とも話はしていました。<br />しかしながら、昨今の情勢を考えれば仕方ありません。<br />一日でも早く収束して、楽しく家族旅行できる日を楽しみに待ちたいと思います。<br />

    デザートはパンナコッタに桃のソースがかかったものでした。これには子どもたちも大満足(そりゃ、そうですよね)。
    お泊りはないし、移動も自家用車だし、正直旅行感は全くと言っていいほどありませんでした。そういう意味では残念でした。小布施も観光客が少なく、『こんなにガラガラしてる小布施は初めてだね~』なんて妻とも話はしていました。
    しかしながら、昨今の情勢を考えれば仕方ありません。
    一日でも早く収束して、楽しく家族旅行できる日を楽しみに待ちたいと思います。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP