下田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
下田温泉旅行の二日目です。<br />この日は朝からなんとか天気が持ち、美しい砂浜の海岸で貝拾いをし、その後は下田海中水族館を堪能しました。<br />その後は下田港の道の駅で下田バーガーをいただきました。。。<br />顔くらい大きなハンバーガーはとても大満足でした。<br />二日目は楽しむことができました。

大雨の中、下田温泉家族旅行(2)

2020/07/18 - 2020/07/19

旅行記グループ 2020 大雨の中下田家族旅行

machikane

machikaneさん

下田温泉旅行の二日目です。
その後は下田港の道の駅で下田バーガーをいただきました。。。
顔くらい大きなハンバーガーはとても大満足でした。
二日目は楽しむことができました。

乳幼児連れ家族旅行
じゃらん

この日は朝から晴れ間がのぞく天気。朝から気温が上がってきます。
    昨日行けなかった、ホテルから車で10分ほどの外浦海水浴場にやってきました。

美しい砂浜が弓形に伸びる素晴らしいビーチです。
    来週から海開きなので、海に入ることはできませんが、
    子供たちは貝拾いをしてとても喜んでいました。

下田の街に戻り、この旅のメインイベントの下田海中水族館に向かいます。

トンネルを過ぎると入り江に設けられた天然のプールの水族館に到着。

玄関の前には丸い水槽にウミガメがいました。

入り江に建てられたのでなく、浮いているのがアクアドーム。
    実はこちらは固定型の舟なんですね。
    中には巨大な水槽があります。

入り江にはイルカたちが泳いでいます。この日は前日の大雨のせいで海が少し濁りがち。こういうところは自然相手では致し方ないですね。

アクアドームの大水槽には多くの魚たちがいます。
    巨大なエイが優雅に泳いでいました。

• 下から覗くと、なんと、イワシのトルネード!!<br />これは素晴らしい眺めです!

地図を見る

下から覗くと、なんと、イワシのトルネード!!
    これは素晴らしい眺めです!

こちらはペンギンさんの小屋です。
    この子は卵を温めているんですね。はじめてみました。

アシカのショーも見ることができます。

続いてはカマイルカのショーです。

• 最後の大ジャンプはすごい迫力でした。

地図を見る

最後の大ジャンプはすごい迫力でした。

カワウソの兄弟がお互いに丸まって仲良く寝ていました。
    とてもかわいらしかったです。

入り江のイルカたちもショーをします。遠いですが、ジャンプも。

こちらは広さを利用してトレーナーをドルフィンサーフィン!
    これは初めて見ました。

お昼になって、昼食を食べるため、道の駅開国下田みなとにやってきました。

こちらには魚市場の食堂などもありますが、訪れたのは道の駅の端っこにある、
    Ra-maruというお店。

こちらの文字通り看板メニューは下田バーガーです。

店内はコロナの影響でちょっと雑然としていましたが、ちょっとおしゃれな感じです。

• もちろん下田バーガーを注文。<br />とても大きなキンメダイのフライが入った、とても豪華なハンバーガーで、<br />子供の顔よりも大きい、すごいボリュームです。<br />子供とシェアして食べてちょうど。小食の大人では食べきれないです。<br />味も最高!!!これはお勧めできますね!!<br />最後に下田の味を堪能して、今回の下田を後にしました。<br />伊豆の中でもさすがにちょっと遠かったですね。。。

地図を見る

もちろん下田バーガーを注文。
    子供の顔よりも大きい、すごいボリュームです。
    味も最高!!!これはお勧めできますね!!
    最後に下田の味を堪能して、今回の下田を後にしました。
    伊豆の中でもさすがにちょっと遠かったですね。。。

• andさん 2021/10/17 08:31:50
    度々失礼します
    machikaneさん

本当にちょくちょく覗いてすみません…

娘さん2人かわいい!!姉妹っているだけでかわいいからめっちゃ憧れれます。

外浦ビーチの写真がホテルのバイキング会場にあったので気になってました!
    夏に泳ぎに行きたいと思って下見に寄りたかったですが、ビーチも良さそうなところですね。

下田バーガー食べれば良かった!話のネタになりそうな大きさ…知らなかったです。

and

machikane

machikaneさん からの返信 2021/10/18 23:44:09
    RE: 度々失礼します
    andさん

こんにちは。
    旅行記と口コミを御覧いただき、ありがとうございます!
    口コミなどつたない表現ですが、ご参考になれば幸いです。

下田は美味しい物、きれいな海、かわいい動物が居て、良いところですよね。
    また、下田に以外にも、伊豆半島はどこもおいしい物、きれいな海・風景、
    たくさんの動物園や水族館があって、子供たちと旅行するのに良いところで、
    子供たちも好きな場所になっています。

ただいまコロナで中々外出ができていませんが、
    今後も旅行記をアップしていこうとい思いますので、よろしくお願いいたします。