シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みに海外へ~!は今までの私にとっては大きな楽しみだったのですが、現在の状況下においては当分は無理そう、、。ということで最近は過去の旅行を振り返っています。<br />2018年の夏休み。<br />家族3人での旅行は、かつて住んでいたシドニー と、短期滞在したことのあるゴールドコーストへの再訪記です。<br />当時は旅行記を書くなんて想像だにしていなかったので、あまり良い写真がないのですが、、。<br /><br />まずはカンタス航空にて羽田からシドニーへ。<br />滞在後、ブリスベンへ飛び、電車でゴールドコーストへ。<br />数日滞在してからまたブリスベンへ電車で戻り、1泊してから成田へ、、という行程でした。<br />まずはシドニー編です。

シドニー~ゴールドコースト+ブリスベン ①シドニー編

2018/08/19 - 2018/08/26

えみりいさん

2018年の夏休み。

まずはカンタス航空にて羽田からシドニーへ。
滞在後、ブリスベンへ飛び、電車でゴールドコーストへ。
まずはシドニー編です。

飛行機
カンタス航空

早朝にシドニー到着。
    ホテルはまだ部屋の準備ができていないのでしばらくホテル近辺のサーキュラーキーとロックス、ボタニックガーデンを散策しました。
    本当に久々のシドニー!やっぱりこの街が好き。
    オペラハウスも美しいです。

オペラハウスとハーバーブリッジ前にて。
    間近で見るとやっぱり迫力がありますね。

有名な撮影スポット前。
    週末ですが、意外に混雑していませんでした。

ロックスマーケット入り口前。
    こちらは中々の賑わいです。

ロックスのアーガイルカット。
    囚人達がノミとハンマーを使って手作業で掘ったトンネルです。歴史の重みを感じます。

サーキュラーキーから早速フェリーに乗りました。
    マンリービーチへと向かいます。
    オペラハウスがとても間近に見えます。

絵葉書のような風景がすぐそこにあります。

マンリービーチ。
    冬でも歩いていて気持ちが良かったです。

シェリービーチまで歩いてみました。
    冬でもシュノーケルをしている人達もいます。気持ち良さそう。

• フィッシュ&amp;チップス専門店で食事することにしました。なかなかのボリュームにビックリ。

フィッシュ&チップス専門店で食事することにしました。なかなかのボリュームにビックリ。

チップスも美味しく頂きましたが、特に特大サイズのカラマリが美味しかった。

ホテルにチェックイン後、しばらく休んでからまた出かけようと思ったが、結局疲れて夜まで寝込んでしまいました。
    高層階の部屋だったのでオペラハウスの素晴らしい夜景が見えます。

フェリーからの夜景。
    冬なので寒いですが、夜景の迫力を実感したくて外の席へ。

ルナパークという遊園地です。
    夜、改めて見ると色々な意味で迫力があります。

静かな夜の湾。
    昔はこのフェリーに乗って通勤していたことがあったっけ。懐かしい記憶で胸がいっぱいになりました。

フェリーから臨むシティーの夜景です。

ダーリングハーバー。
    数年前より、お店の数も増えているような気がしました。

ボンダイビーチまでやってきました。

ボンダイビーチからクージービーチまで歩いて行きます。海岸沿いの散歩コースです。

海岸沿いの絶景の続く道をひたすら進んでいきます。

海際にあるプール。海と一体化して見えて素敵な雰囲気。

途中、疲れて一休みです。

少しばかり雲が多くても綺麗な海の色です。

多分、クージービーチが見えてきたところ、、だと思います。海の碧色が綺麗。

• ワトソンズベイにあるフィッシュ&amp;チップスの有名店で食べました。魚の身がほくほくして美味しかった。

ワトソンズベイにあるフィッシュ&チップスの有名店で食べました。魚の身がほくほくして美味しかった。

フェリー乗り場を眺めながらいただきます。
    とにかく鳥が多くて、隙あらば食べている最中を狙ってきます。

ラウンジにてカクテルタイム。お酒と軽食をいただきました。

こちらはラウンジから見える景色。

ホテルの部屋からの夜景。
    昼間とはまた違うオペラハウスの美しさを感じました。

ブルーマウンテン。
    ツアーで参加しました。
    リンカーンロックからの眺めです。
    柵などが無いので、なかなかのスリルで足がすくんでしまいます。

素晴らしい絶景です。オーストラリアの広大な大自然を肌で感じてみます。

トロッコからの絶景です。

更に少しだけズームイン。
    向こう側に見えるのはスリーシスターズ?かと思われます。

トロッコを改めて見るとかなりの急斜面を走っている事がわかります。