ゴールドコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みに海外へ~!は今までの私にとっては大きな楽しみだったのですが、現在の状況下においては当分は無理そう、、。ということで最近は過去の旅行を振り返っています。<br />2018年の夏休み。<br />家族3人での旅行は、かつて住んでいたシドニー と、短期滞在したことのあるゴールドコーストへの再訪記です。<br />当時は旅行記を書くなんて想像だにしていなかったので、あまり良い写真がないのですが、、。<br /><br />まずはカンタス航空にて羽田からシドニーへ。<br />滞在後、ブリスベンへ飛び、電車でゴールドコーストへ。<br />数日滞在してからまたブリスベンへ電車で戻り、1泊してから成田へ、、という行程でした。<br />シドニーに続いてゴールドコースト+ブリスベン編です。

シドニー~ゴールドコースト+ブリスベン ②ゴールドコースト+ブリスベン編

2018/08/22 - 2018/08/25

えみりいさん

2018年の夏休み。

まずはカンタス航空にて羽田からシドニーへ。
滞在後、ブリスベンへ飛び、電車でゴールドコーストへ。
シドニーに続いてゴールドコースト+ブリスベン編です。

飛行機
カンタス航空

カンタス国内線に乗ってブリスベンに到着。
    空港から電車とライトレールを乗り継いでゴールドコーストへ向かいました。
    車内はとてもきれいでスッキリしています。

ゴールドコーストのサーファーズパラダイスです。
    どこまでも続く砂浜とビルとのコントラストが不思議と素敵な味わいを出しています。

ブリスベンからゴールドコーストまでは思ったよりも遠く感じたせいか、3人ともグッタリでしたが、目の前に広がるビーチを前にすると心が洗われるようなホッとした気持ちになりました。

海に向かって、、、

この後、激しい波の為ジーンズがびしょ濡れに。

宿泊したコンドミニアムタイプのお部屋。
    キッチン付きは何かと便利です。

ベランダにてオーストラリアのコミックを読んでいます。

ベランダの一方から見下ろすとライトレールと駅が見えます。

もう一方からは建物越しに夕暮れ時の海が見えています。

翌日。
    ゴールドコーストにはいくつかテーマパークがありますが、今まで行った事がないムービーワールドへ。
    市内からシャトルバスで行きました。

絶叫マシンは久しぶりでしたが、せっかく来たからにはやはり絶叫マシンに乗らなくては。

頑張って2、3の絶叫マシーンに乗ったところで限界を感じ、後は2人で楽しんでもらう事にして私は写真を撮る事に専念していました。

そっくりさん?によるスーパーマンのショーです。

これに乗っても酔わなかった2人はすごい。
    私はこの系統の乗り物は全くダメなんです。

人も多く賑やかな雰囲気。

• 夜。<br />海沿いで行われているナイトマーケットに出かけました。

夜。
    海沿いで行われているナイトマーケットに出かけました。

翌朝。
    ベランダ越しの景色です。
    これからブリスベンへ移動します。

出発前にもう一度ビーチに行きました。名残惜しいですが、また来られる事を願って。

ライトレールの駅のへレンズベールで電車に乗り換えます。

ブリスベンに到達。
    1日しかありませんが早速観光です。

市内はヨーロッパ風の美しい建物と近代的な建物とが上手く共存しています。

ブリスベンの繁華街、クィーンストリートモールを歩きます。観光客向けのお土産屋さんもいくつか有ります。

歴史あるアーケードのようです。

歩いていて中々楽しいです。

ボタニックガーデンの入口。

フェリーに乗ってブリスベン川を遊覧します。

フェリーから見たシティの景色です。

素敵なアーチ。

カンガルーポイントにて。
    崖の上にあるカフェです。
    たどり着くまでの階段が急で怖かった、、。

カフェからはブリスベン川とシティーが見えます。美しい景色に癒されます。

夕食は電車に乗ってフォーティチュードバレーへ。
    中華街のある街として有名です。

中華街の門の入り口付近にあるレストランで食べました。やはり中華は安定の美味しさです。

ホテルに戻りリラックス中。
    2BRなので息子は一人でベッドを占有。

ブリスベン空港にてお土産探しです。

まだ東海岸しか知りませんが、オーストラリアは私にとってホッとする何かを感じさせてくれます。
    いつかパースなどの西海岸にも行ってみたいな、、。

コロナ禍がおさまり、また自由に行き来できる日が来ることを心から願っています。