沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月緊急事態宣言が解除され、近隣諸国の方々がいらっしゃる前に国内旅行を満喫しましょう^ ^<br />ソーシャルディスタンスを保つにはひとりが一番。<br />よーし!ひとりで沖縄行っちゃえ。<br />2泊3日予定でした。<br /><br />事態が急変したのは7月29日夜でした。<br />岩手コロナ感染者第一号が出た…<br />ついに出た、いややっと出た。緊張と同時に自分が第一号にではないことに安堵。<br />ひとりだし気をつけて旅しましょう。とおもってました。<br />旦那さんは『気をつければ大丈夫。安全を証明すれば良いさ』と行ってこい!って感じ。<br />息子と娘は反対派。うーん…<br /><br />8月に入り沖縄の感染者数が…テレビを見て、遠回しに今回は遠慮してって言われてるように感じてきて、ひとり旅だからソーシャルディスタンス保てるんだけど、逆にひとりが不安になり、キャンセルしました。<br /><br />残念だけど仕方ないです。<br />行く予定だった旅行予定残すことにしました。<br />行ってないけど読んで頂ければ嬉しいです(^^)<br /><br />※写真は各HPよりフクショあり。

ひとりDE沖縄の予定でした…

43いいね!

2020/08/05 - 2020/08/07

6337位(同エリア46277件中)

6

11

ぽぽ

ぽぽさん

6月緊急事態宣言が解除され、近隣諸国の方々がいらっしゃる前に国内旅行を満喫しましょう^ ^
ソーシャルディスタンスを保つにはひとりが一番。
よーし!ひとりで沖縄行っちゃえ。
2泊3日予定でした。

事態が急変したのは7月29日夜でした。
岩手コロナ感染者第一号が出た…
ついに出た、いややっと出た。緊張と同時に自分が第一号にではないことに安堵。
ひとりだし気をつけて旅しましょう。とおもってました。
旦那さんは『気をつければ大丈夫。安全を証明すれば良いさ』と行ってこい!って感じ。
息子と娘は反対派。うーん…

8月に入り沖縄の感染者数が…テレビを見て、遠回しに今回は遠慮してって言われてるように感じてきて、ひとり旅だからソーシャルディスタンス保てるんだけど、逆にひとりが不安になり、キャンセルしました。

残念だけど仕方ないです。
行く予定だった旅行予定残すことにしました。
行ってないけど読んで頂ければ嬉しいです(^^)

※写真は各HPよりフクショあり。

PR

  • 今回は羽田空港発着のため新幹線で移動予定でした。<br />空港迄の移動費用が高いです。<br />往路トク25、復路トク5。往復25,160円。<br />8月20日から3月末迄えきねっとが半額になります。

    今回は羽田空港発着のため新幹線で移動予定でした。
    空港迄の移動費用が高いです。
    往路トク25、復路トク5。往復25,160円。
    8月20日から3月末迄えきねっとが半額になります。

  • スタンプ集めてみようとおもってました。<br />羽田空港、那覇空港も楽しみのひとつです。<br /><br /><br />

    スタンプ集めてみようとおもってました。
    羽田空港、那覇空港も楽しみのひとつです。


  • 羽田空港は、たまごサンド<br />那覇空港は、ゴーヤの天ぷら<br />搭乗前に買って空の旅を楽しむ予定でした。

    羽田空港は、たまごサンド
    那覇空港は、ゴーヤの天ぷら
    搭乗前に買って空の旅を楽しむ予定でした。

  • 欲しかった。<br />ANAカードも作ったのに(T . T)<br />8月迄なのでメルカリで買うかな?<br />

    欲しかった。
    ANAカードも作ったのに(T . T)
    8月迄なのでメルカリで買うかな?

  • 空港ついたらホテルへ直行。<br />1泊目ANAインターコンチネンタル万座ビーチ。<br />シュノーケル、SUPするはずでした。<br />海を眺めながらクレイジーシェイクを飲みたかった…<br />

    空港ついたらホテルへ直行。
    1泊目ANAインターコンチネンタル万座ビーチ。
    シュノーケル、SUPするはずでした。
    海を眺めながらクレイジーシェイクを飲みたかった…

    ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート 宿・ホテル

  • 那覇では栄市場で飲み歩きを考えてました。<br />せんべろ楽しみでした。<br />ホテルは安里駅から近いホテルAZAT<br />プランはANA NOWです。<br />1泊3日21,400円がGoTo利用で14,000円位になる。と言われたけど後日除外となり???<br />キャンセルだからもうどうでも良くなりました。<br />キャンセル料6,420円。

    那覇では栄市場で飲み歩きを考えてました。
    せんべろ楽しみでした。
    ホテルは安里駅から近いホテルAZAT
    プランはANA NOWです。
    1泊3日21,400円がGoTo利用で14,000円位になる。と言われたけど後日除外となり???
    キャンセルだからもうどうでも良くなりました。
    キャンセル料6,420円。

    ホテルアザット那覇 宿・ホテル

  • 3日目最終日<br />朝から瀬長島のビーチでSUPして、龍神の湯につかり、ウミカジテラスのカフェ寄ってから空港へ向かう予定でした。<br />はあ~残念。<br /><br />

    3日目最終日
    朝から瀬長島のビーチでSUPして、龍神の湯につかり、ウミカジテラスのカフェ寄ってから空港へ向かう予定でした。
    はあ~残念。

  • 楽天でお取り寄せしました。<br />沖縄限定版お菓子レスキューセット送料込み2,300円。<br /><br />お菓子食べながら4トラ沖縄旅行記読んで行ったつもりになってました。慶良間諸島に惹かれましたね。いつか行きたいです。<br /><br />私と同じでキャンセルした方が多いのかな?<br />躊躇して旅行記UPしないのかな?<br />沖縄旅行記少ない…<br />一緒楽しむから旅行記UPして欲しいです(^^)

    楽天でお取り寄せしました。
    沖縄限定版お菓子レスキューセット送料込み2,300円。

    お菓子食べながら4トラ沖縄旅行記読んで行ったつもりになってました。慶良間諸島に惹かれましたね。いつか行きたいです。

    私と同じでキャンセルした方が多いのかな?
    躊躇して旅行記UPしないのかな?
    沖縄旅行記少ない…
    一緒楽しむから旅行記UPして欲しいです(^^)

  • サンダルで過ごす日々<br /><br />沖縄行くし、夏はやっぱりフットネイル。<br />サンダル履くけど沖縄に行けなかった…(T . T)<br />

    サンダルで過ごす日々

    沖縄行くし、夏はやっぱりフットネイル。
    サンダル履くけど沖縄に行けなかった…(T . T)

  • 三寿司食べて元気でました。<br />盛岡て人気のお寿司屋さんです。納豆巻きが有名。<br /><br />ごちそうさまでした。<br /><br /><br />

    三寿司食べて元気でました。
    盛岡て人気のお寿司屋さんです。納豆巻きが有名。

    ごちそうさまでした。


  • リベンジ決定!!<br /><br />10月に行く予定です。<br />2泊3日小浜島滞在。羽田から往復直行便利用です。<br />DP1泊3日で押さえました。<br />DPは金額変動するので悩んでられない。<br />私が調べてた日程だと石垣島行きがお得、はいむるぶし安くない?間違ってない?即小浜島に決定。<br />あと1泊もはいむるぶし。じゃらんでDP同じ条件11,899円予約。2泊DP押さえるより安い。<br />GoToキャンペーン適応トータル32,014円。朝食だけ付いてます。自分ではかなりお得に予約できたと満足。<br /><br />えきねっとトク50は盛岡~都区内14,000円位で済みます。<br />あとは何事もなく行けることを願うだけ。<br /><br />沖縄行く前に、ディズニー、山形に行ってきます。<br />GoToトラベルキャンペーンフル活用。<br /><br />読んで頂きありがとうございます(^^)

    リベンジ決定!!

    10月に行く予定です。
    2泊3日小浜島滞在。羽田から往復直行便利用です。
    DP1泊3日で押さえました。
    DPは金額変動するので悩んでられない。
    私が調べてた日程だと石垣島行きがお得、はいむるぶし安くない?間違ってない?即小浜島に決定。
    あと1泊もはいむるぶし。じゃらんでDP同じ条件11,899円予約。2泊DP押さえるより安い。
    GoToキャンペーン適応トータル32,014円。朝食だけ付いてます。自分ではかなりお得に予約できたと満足。

    えきねっとトク50は盛岡~都区内14,000円位で済みます。
    あとは何事もなく行けることを願うだけ。

    沖縄行く前に、ディズニー、山形に行ってきます。
    GoToトラベルキャンペーンフル活用。

    読んで頂きありがとうございます(^^)

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • あけちさん 2020/08/23 13:27:24
    リベンジ旅行記待ってますね
    ぽぽさん こんにちは

    しっかり計画を立てていらっしゃっただけに、沖縄行きを断念されたのは残念でしたね
    しかも1人でSUPやシュノーケルも予定されていたとは、めちゃくちゃアクティブで凄いと思って拝読させて頂きました

    ディズニー、山形、そしてリベンジの沖縄に無事行けますように^ ^

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2020/08/23 21:23:46
    Re: リベンジ旅行記待ってますね
    あけちさん こんばんは☆

    予定してた沖縄の天候は晴れ。あー悔しい。
    仕方ないとおもいながらも暫くウジウジしてましたがリベンジ決定したので吹っ切れました。

    アクティブなんです(笑)よく言われます。
    小浜島ではヨガもしたいとおもいます。

    あけちさん、ディズニー行ってましたか?
    私は9月に行きます。ショー、パレード無くて寂しいです。今回クリスタルパレスの予約取れたのでALLスイーツブッフェ満喫してきます(^^)v

    ぽぽ

    あけち

    あけちさん からの返信 2020/08/24 20:36:49
    Re: リベンジ旅行記待ってますね
    ぽぽさん こんばんは

    長女が2週間前に1人でシーにインパした際"めちゃくちゃ空いていたから、タワテラ5分、センター10分だった"と聞いて、今までずっと我慢してたけどチケット検索してポチッとしてしまいました^ ^
    私も来月シーに行く予定です。シーのブュッフェが無くなってしまったので、ぽぽさんが羨ましいです!美味しいスィーツいっぱい食べて、ランド楽しんできてください

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2020/08/25 13:52:58
    Re: リベンジ旅行記待ってますね
    あけちさん こんにちは

    返信ありがとうございます(^^)
    シーに行くんですね。
    オルくんに会いたいです…
    久しぶりのパーク楽しみましょうね♪

    旅行記UPされてましたね。
    拝読させて頂きます(^^)

    ぽぽ
  • fuzzさん 2020/08/22 23:47:46
    残念だったけど、リベンジ決定おめでとさん
    ぽぽさん、こんばんは!

    沖縄旅を中止されて残念でした。
    でも、これで終わらないのが東北魂(笑)
    私もGoToキャンペーンを利用して、お盆は宮古、来月の連休は函館に行きます!

    状況が悪い方に変わって旅の予定が中止なんて事にならない様に(#^.^#)

    え!?
    沖縄リベンジ前に、山形とTDRですか♪
    素晴らしい( ^-^)※。.:*:・'°☆

    ぽぽ

    ぽぽさん からの返信 2020/08/23 21:00:49
    Re: 残念だったけど、リベンジ決定おめでとさん
    fuzzさん こんばんは☆

    東北魂!!そうです(笑)
    待ってて小浜島。絶対行きた~い。

    沖縄用に楽天のハッピーバック500円で水着買いました。SUP用なので水着ならなんでも良かった。口コミに派手で着れない。とあり、どんな派手がくるのか楽しみにしてましたが私に届いた水着は黒のシンプルなものでした(^^;;
    年齢考慮したんですかね…

    達増知事はGoTo失敗って言ってたけど活用して、私は大成功させたいとおもいます(^^)

    fuzzさんの宮古、函館の旅行記楽しみにしてますね(^^)

    ぽぽ





ぽぽさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP