小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナの終息が見えず<br />GW恒例の友達との伊豆旅行も中止<br />秋田や下関への実家帰省も中止<br />ダナンも中止<br />バリ島も中止<br />沖縄も中止<br /><br />落ち込んでる私に旦那さんからの提案で<br />近郊に1泊位は良いんじゃないかな?っという事で<br />私の旅行魂に火が灯りました♪<br /><br />子供も遊べるプール施設がある場所で<br />天候にかかわりなく施設が充実していて<br />家からも近くて<br />リゾートで素敵な場所を発見♪<br /><br />2020年の夏の思い出になりました♪<br />

2020年8月go to 県内トラベル☆ヒルトン小田原リゾート&スパでプール三昧 (息子4才7か月)

31いいね!

2020/08/21 - 2020/08/22

402位(同エリア1681件中)

0

156

ako

akoさん

この旅行記のスケジュール

2020/08/21

  • 日吉→東名高速 EXPASA海老名

  • EXPASA海老名 →ヒルトン小田原

  • ヒルトン小田原→ 漁港の駅 TOTOCO小田原

  • 漁港の駅 TOTOCO小田原→スーパー

  • スーパー→ヒルトン小田原

2020/08/23

  • ヒルトン小田原→東名高速 EXPASA海老名

  • 東名高速 EXPASA海老名 →日吉

この旅行記スケジュールを元に

コロナの終息が見えず
GW恒例の友達との伊豆旅行も中止
秋田や下関への実家帰省も中止
ダナンも中止
バリ島も中止
沖縄も中止

落ち込んでる私に旦那さんからの提案で
近郊に1泊位は良いんじゃないかな?っという事で
私の旅行魂に火が灯りました♪

子供も遊べるプール施設がある場所で
天候にかかわりなく施設が充実していて
家からも近くて
リゾートで素敵な場所を発見♪

2020年の夏の思い出になりました♪

PR

  • ヒルトン小田原リゾート&amp;スパ<br />Hilton Odawara Resort &amp; Spa<br />〒250-0024 <br />神奈川県小田原市根府川583-1<br />☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ <br />1998年3月スパウザ小田原としてグランドオープン<br />2004年2月ヒルトン小田原としてリブランドオープン<br />☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

    ヒルトン小田原リゾート&スパ
    Hilton Odawara Resort & Spa
    〒250-0024 
    神奈川県小田原市根府川583-1
    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
    1998年3月スパウザ小田原としてグランドオープン
    2004年2月ヒルトン小田原としてリブランドオープン
    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

  • 存在は知っていましたが、最近国内旅行はほとんどしてなかったので…<br />デイユースにもいいね~なんて狙ってました♪<br />自宅から車で1時間ちょっとのリゾートステイです♪

    存在は知っていましたが、最近国内旅行はほとんどしてなかったので…
    デイユースにもいいね~なんて狙ってました♪
    自宅から車で1時間ちょっとのリゾートステイです♪

  • 7/22<br />8/21(金曜日)からの1泊で公式HPから&amp;知人紹介レートで予約完了!<br />通常より格段に安く予約できました♪<br />(知人紹介レートだと料金の曜日波動がないんです!!)<br />(実際の料金は社外秘だそうで…)<br /><br />なぜ8/21かと言いますと~<br />①お盆時期は3蜜防止もあるしわざわざ混む時期は避けよう~<br /><br />②日曜日は息子の習い事が2つあり<br />コロナで振替分がたくさん消化できずにあるので<br />なるべく日曜日は避けたい・・・<br /><br />③8/28(金)は息子が保育園で楽しみにしている月行事があるため避けたい<br /><br />③コロナですいてるとは思いますが、往復共に移動で渋滞は避けたい<br /><br />そんなこんなで8/21になりました。

    7/22
    8/21(金曜日)からの1泊で公式HPから&知人紹介レートで予約完了!
    通常より格段に安く予約できました♪
    (知人紹介レートだと料金の曜日波動がないんです!!)
    (実際の料金は社外秘だそうで…)

    なぜ8/21かと言いますと~
    ①お盆時期は3蜜防止もあるしわざわざ混む時期は避けよう~

    ②日曜日は息子の習い事が2つあり
    コロナで振替分がたくさん消化できずにあるので
    なるべく日曜日は避けたい・・・

    ③8/28(金)は息子が保育園で楽しみにしている月行事があるため避けたい

    ③コロナですいてるとは思いますが、往復共に移動で渋滞は避けたい

    そんなこんなで8/21になりました。

  • コーナーツイン♪<br />予約したスペシャルコードだとスタンダードルームもこちらのコーナーツインも同じ値段だったんです!<br />ユニットバスが気になりますが、そこはまあまあ…。

    コーナーツイン♪
    予約したスペシャルコードだとスタンダードルームもこちらのコーナーツインも同じ値段だったんです!
    ユニットバスが気になりますが、そこはまあまあ…。

  • 今回の目的はコレ!<br />バーデゾーン!!!!!<br />横浜市&amp;神奈川県の全てのプールはコロナ拡散防止策としてクローズ…。<br />公園の噴水や水遊び場も利用停止…。<br />ホテルにでも行かないと子供と水遊びが出来ません…。

    今回の目的はコレ!
    バーデゾーン!!!!!
    横浜市&神奈川県の全てのプールはコロナ拡散防止策としてクローズ…。
    公園の噴水や水遊び場も利用停止…。
    ホテルにでも行かないと子供と水遊びが出来ません…。

  • コロナが心配ですが、神奈川県内移動&amp;車移動ですし、せっかくのgo toキャンペーンにも便乗していけたらっと思います。<br /><br />概要がおおよそ発表になり8月末までの直接ホテル予約に関しては、該当施設か確認の上で直接事務局に申請するようです。

    コロナが心配ですが、神奈川県内移動&車移動ですし、せっかくのgo toキャンペーンにも便乗していけたらっと思います。

    概要がおおよそ発表になり8月末までの直接ホテル予約に関しては、該当施設か確認の上で直接事務局に申請するようです。

  • 事後申請の必要書類です。<br /><br />① 事後還付申請書(様式第 1 号)<br />② 支払内訳がわかる書類※ご利用ホテルにて発行<br />③ 宿泊証明書※ご利用ホテルにて発行<br />④ 口座確認書(様式第2号))※書類はこちら<br />⑤ 口座情報が確認できる書類(通帳の写し等)<br />⑥ 住所が確認できる書類(免許証の写し等)<br /><br />※ ①④の書類は「Go To トラベル」公式サイト内「還付申請をする」ページでもダウンロード可能です。<br />※②③は宿泊ホテルで用意して貰う必要があります。<br />※ 上記①~⑥は原則旅行者本人の名前であることが必要です。

    事後申請の必要書類です。

    ① 事後還付申請書(様式第 1 号)
    ② 支払内訳がわかる書類※ご利用ホテルにて発行
    ③ 宿泊証明書※ご利用ホテルにて発行
    ④ 口座確認書(様式第2号))※書類はこちら
    ⑤ 口座情報が確認できる書類(通帳の写し等)
    ⑥ 住所が確認できる書類(免許証の写し等)

    ※ ①④の書類は「Go To トラベル」公式サイト内「還付申請をする」ページでもダウンロード可能です。
    ※②③は宿泊ホテルで用意して貰う必要があります。
    ※ 上記①~⑥は原則旅行者本人の名前であることが必要です。

  • 8/3 帰路の電車内で該当施設登録がどうかと必要書類の依頼をメールで確認します。

    8/3 帰路の電車内で該当施設登録がどうかと必要書類の依頼をメールで確認します。

  • すると翌日にはすぐお返事頂きました!<br />やりました!<br />申請済!<br /><br />お得な料金なのに、更に還付金申請もできちゃう!<br />ありがとう~<br />ありがとう~<br />・・・~・・・~・・・

    すると翌日にはすぐお返事頂きました!
    やりました!
    申請済!

    お得な料金なのに、更に還付金申請もできちゃう!
    ありがとう~
    ありがとう~
    ・・・~・・・~・・・

  • そう言えばHP見てたらこんなの発見(笑)<br />キッズチェックインいいね!<br />なんでも自分でやりたいお年頃…<br />是非お願いしたい♪

    そう言えばHP見てたらこんなの発見(笑)
    キッズチェックインいいね!
    なんでも自分でやりたいお年頃…
    是非お願いしたい♪

  • 私、プールにばかり気を取られてました…<br />温泉施設もあるんですね!<br />いよいよ明日&amp;楽しみ~

    私、プールにばかり気を取られてました…
    温泉施設もあるんですね!
    いよいよ明日&楽しみ~

  • 旦那さん5:30起床<br />息子も多分6:00<br />私は…6:30(笑)<br /><br />息子は家にあったメロンと牛乳を少し食べてから<br />7:20には自宅を出発!<br /><br />…ところが東名横浜青葉から乗ったらすぐにのろのろ運転…<br />平日なのに?<br />盆過ぎなのに?<br />コロナなのに?<br />(自分達みたいな人いっぱい?!)<br />

    旦那さん5:30起床
    息子も多分6:00
    私は…6:30(笑)

    息子は家にあったメロンと牛乳を少し食べてから
    7:20には自宅を出発!

    …ところが東名横浜青葉から乗ったらすぐにのろのろ運転…
    平日なのに?
    盆過ぎなのに?
    コロナなのに?
    (自分達みたいな人いっぱい?!)

  • 渋滞情報をみると、海老名の前で解消される見たい・・・<br />息子はタブレットにダウンロードしたアースグランナーを数本みて過ごしました。

    渋滞情報をみると、海老名の前で解消される見たい・・・
    息子はタブレットにダウンロードしたアースグランナーを数本みて過ごしました。

  • 海老名SA 改『EXPASA海老名』到着!<br />リニューアルしたそうで、綺麗&amp;コロナ対策バッチリ(笑)

    海老名SA 改『EXPASA海老名』到着!
    リニューアルしたそうで、綺麗&コロナ対策バッチリ(笑)

    EXPASA海老名 下り 道の駅

  • テーブルの間についたてあるんです!<br />見えます?!<br />綺麗だから、プラ板もスケスケ

    テーブルの間についたてあるんです!
    見えます?!
    綺麗だから、プラ板もスケスケ

  • 海老名といえばメロンパン!<br />なんとなくご当地グルメとして、東名高速の乗る時は朝ごはんをこれで♪

    海老名といえばメロンパン!
    なんとなくご当地グルメとして、東名高速の乗る時は朝ごはんをこれで♪

    ぽるとがる 海老名SA(下り)店 グルメ・レストラン

  • こちらに海老名メロンパン<br />メープルメロンパン<br />

    こちらに海老名メロンパン
    メープルメロンパン

  • こっちは<br />プレミアムメロンパン<br />昔ながらのメロンパン<br />マスカットメロンパン<br />北海道メロンパン

    こっちは
    プレミアムメロンパン
    昔ながらのメロンパン
    マスカットメロンパン
    北海道メロンパン

  • こっちは<br />チョコチップ<br />塩キャラメル<br />チョコミント

    こっちは
    チョコチップ
    塩キャラメル
    チョコミント

  • 息子チョイス 海老名メロンパン(右上)<br />旦那さんチョイス プレミアムメロンパン(下)<br />私チョイス マスカットメロンパン(左上)<br /><br />ちなみに息子と旦那は性格的に似てて、冒険しません!<br />スタンダードや普段食べてるものをリピートします。<br />私は、ある程度好みを一脱しなければ、新しい味を試します。<br /><br />全くDNAのままに選ばれた3つ(笑)

    息子チョイス 海老名メロンパン(右上)
    旦那さんチョイス プレミアムメロンパン(下)
    私チョイス マスカットメロンパン(左上)

    ちなみに息子と旦那は性格的に似てて、冒険しません!
    スタンダードや普段食べてるものをリピートします。
    私は、ある程度好みを一脱しなければ、新しい味を試します。

    全くDNAのままに選ばれた3つ(笑)

  • 息子のはクリーム無しですが、私と旦那さんのはクリーム入り!<br /><br />旦那さんチョイスのプレミアムメロンパンが生地サクサクで、クリームも夕張メロン味濃厚で美味しかった…。<br />(ちなみに私は前回レモンメロンパン)

    息子のはクリーム無しですが、私と旦那さんのはクリーム入り!

    旦那さんチョイスのプレミアムメロンパンが生地サクサクで、クリームも夕張メロン味濃厚で美味しかった…。
    (ちなみに私は前回レモンメロンパン)

  • 自宅から息子お気に入りのアンパンマン 牛乳とヨーグルト持参したので、一緒に頂きます。<br />※このアンパンマン 牛乳は常温保存可能商品なんです!<br />牛乳好きなので遠出の際は必ず用意します☆

    自宅から息子お気に入りのアンパンマン 牛乳とヨーグルト持参したので、一緒に頂きます。
    ※このアンパンマン 牛乳は常温保存可能商品なんです!
    牛乳好きなので遠出の際は必ず用意します☆

  • お店の外のキティちゃんのメロンパンチェックしてます。

    お店の外のキティちゃんのメロンパンチェックしてます。

  • 今日も暑くなるね…<br />観光よりもプールだ!プールだ!

    今日も暑くなるね…
    観光よりもプールだ!プールだ!

  • 外食があまり好きじゃない息子<br />夕食を部屋で食べたいって言いかねないので、念のためのおにぎりを買います。<br />その間はおもちゃコーナーへ。

    外食があまり好きじゃない息子
    夕食を部屋で食べたいって言いかねないので、念のためのおにぎりを買います。
    その間はおもちゃコーナーへ。

    EXPASA海老名(下り) ショッピングコーナー グルメ・レストラン

  • なにこれ~<br />こんなのある~

    なにこれ~
    こんなのある~

  • そして31アイスですら海老名メロンパン便乗商法!

    そして31アイスですら海老名メロンパン便乗商法!

    EXPASA海老名(下り) ショッピングコーナー グルメ・レストラン

  • おにぎりと小田原蒲鉾の冷やしおでんを常備食に購入したら『777円です』だって!<br />なんかいい風吹いてる~♪

    おにぎりと小田原蒲鉾の冷やしおでんを常備食に購入したら『777円です』だって!
    なんかいい風吹いてる~♪

  • 年中渋滞してる真鶴道路まで来ました!<br />案の定、渋滞…<br />ここは2013年GWに初めて通った際にトラウマになってしまった道…<br />果てしなく続く海岸線の道をどこまでも繋がってる自動車…<br />どこまで!<br />いつまで?<br />ーーーーーーーーーー<br />今日のホテルは比較的小田原寄りで山側にそれるので今しばらくの辛抱~…<br />

    年中渋滞してる真鶴道路まで来ました!
    案の定、渋滞…
    ここは2013年GWに初めて通った際にトラウマになってしまった道…
    果てしなく続く海岸線の道をどこまでも繋がってる自動車…
    どこまで!
    いつまで?
    ーーーーーーーーーー
    今日のホテルは比較的小田原寄りで山側にそれるので今しばらくの辛抱~…

  • この海沿いの道が・・・<br />恐怖・・・

    この海沿いの道が・・・
    恐怖・・・

  • やっと右折して山道をぐんぐん登ります。<br />けっこう細い道・・・<br />途中から更に急勾配・・・

    やっと右折して山道をぐんぐん登ります。
    けっこう細い道・・・
    途中から更に急勾配・・・

  • 海を見渡す赤い橋?を渡るとヒルトンの看板があり、いよいよ敷地に入ります!

    海を見渡す赤い橋?を渡るとヒルトンの看板があり、いよいよ敷地に入ります!

    ヒルトン小田原リゾート&スパ 宿・ホテル

  • 敷地に入ってからも結構進みます。<br />やっと建物が見えてきた!!

    敷地に入ってからも結構進みます。
    やっと建物が見えてきた!!

  • ロータリーの向かい側が駐車場になります。<br />

    ロータリーの向かい側が駐車場になります。

  • ロビー!!<br />朝10:00なので、さすがにチェックインの人はいませんでした。<br />

    ロビー!!
    朝10:00なので、さすがにチェックインの人はいませんでした。

  • 向って右側が一般のゲストレーン(スタンディング)<br />左側がオーナーズレーン(着席)<br />※初級ランクなのですが、優先レーンと無料WiFiが利用可能です☆<br /><br />チェックイン手続きが13:30以降 お部屋の案内は15:00以降との事で、まずは荷物を預かって頂き&早速プールへ!!

    向って右側が一般のゲストレーン(スタンディング)
    左側がオーナーズレーン(着席)
    ※初級ランクなのですが、優先レーンと無料WiFiが利用可能です☆

    チェックイン手続きが13:30以降 お部屋の案内は15:00以降との事で、まずは荷物を預かって頂き&早速プールへ!!

  • フロント出てショップの前を通過して右側がバーデ棟<br /><br />ここはプール または 温泉の受付<br />チェックイン前でも名前で利用が可能です♪<br />検温して、説明を聞いていざ!!

    フロント出てショップの前を通過して右側がバーデ棟

    ここはプール または 温泉の受付
    チェックイン前でも名前で利用が可能です♪
    検温して、説明を聞いていざ!!

  • 受付前にはこんな待ち合わせチェアも♪

    受付前にはこんな待ち合わせチェアも♪

  • 大きなタオル1枚 長いフェイスタオル1枚(子供も1セット借りれます)

    大きなタオル1枚 長いフェイスタオル1枚(子供も1セット借りれます)

  • セキュリティBOXもあります。

    セキュリティBOXもあります。

  • ロッカーに入ってすぐにウォーターサーバーもあります。<br />

    ロッカーに入ってすぐにウォーターサーバーもあります。

  • こちらがロッカー!!<br />※誰もいなかったので、ここだけパシャ☆

    こちらがロッカー!!
    ※誰もいなかったので、ここだけパシャ☆

  • バーデゾーンの案内図です。

    バーデゾーンの案内図です。

  • 10:20位かな?<br />けっこう人がいっぱい・・・<br />席が全然ない・・・

    10:20位かな?
    けっこう人がいっぱい・・・
    席が全然ない・・・

  • 1つ空いたばかりのをGET!!<br />そして旦那さんとも合流♪

    1つ空いたばかりのをGET!!
    そして旦那さんとも合流♪

  • 真ん中にサークル上の明かり取りの天窓

    真ん中にサークル上の明かり取りの天窓

  • 左手のすり戸が開閉して外のプールとつながっています。<br />外のプールの方が若干水温が低いですが・・・<br />この炎天下だと、温い・・・

    左手のすり戸が開閉して外のプールとつながっています。
    外のプールの方が若干水温が低いですが・・・
    この炎天下だと、温い・・・

  • 山のいい風が流れていて<br />物凄い解放感と合わさって<br />めちゃくちゃ気持ちいプールです!!

    山のいい風が流れていて
    物凄い解放感と合わさって
    めちゃくちゃ気持ちいプールです!!

  • こちらは旦那さんお気に入りのジェットバス!!<br />※ここの水温は温泉そのもの・・・<br />子供の体が冷えちゃう!!っなんて心配は全然ありません。

    こちらは旦那さんお気に入りのジェットバス!!
    ※ここの水温は温泉そのもの・・・
    子供の体が冷えちゃう!!っなんて心配は全然ありません。

  • 11:20位になるとス~っと人が減りました!!<br />※後から思うとチェックアウトが12:00なので<br />今日帰る人達で賑わっていたんですね~<br />-------------------------------------------------<br />13:00位までのんびり&ゆったり遊びました♪

    11:20位になるとス~っと人が減りました!!
    ※後から思うとチェックアウトが12:00なので
    今日帰る人達で賑わっていたんですね~
    -------------------------------------------------
    13:00位までのんびり&ゆったり遊びました♪

  • 私達もランチタイムをしに一度プールから上がります。<br />シャワールームはDHCのアメニティでした。

    私達もランチタイムをしに一度プールから上がります。
    シャワールームはDHCのアメニティでした。

  • 脱水機もあって助かりました!!

    脱水機もあって助かりました!!

  • この辺は誰に聞いても&amp;調べても有力な飲食店情報がなく…困っていたところに、旦那さんが見つけて来ました!<br />『漁港の駅 TOTOCO小田原』<br />まだ新しい道の駅でした!

    この辺は誰に聞いても&調べても有力な飲食店情報がなく…困っていたところに、旦那さんが見つけて来ました!
    『漁港の駅 TOTOCO小田原』
    まだ新しい道の駅でした!

  • 確かに隣には漁港らしき建物が!

    確かに隣には漁港らしき建物が!

    漁港の駅 TOTOCO 小田原 お土産屋・直売所・特産品

  • こちらが外観!<br />3階建のようです!

    こちらが外観!
    3階建のようです!

  • エレベーターにWi-Fiの案内♪<br />こういうところは新しい施設ならではですねー

    エレベーターにWi-Fiの案内♪
    こういうところは新しい施設ならではですねー

  • ここは3階<br />どうやら器に好きな海鮮を乗せる形式のようです。<br />※息子は生物を食べた事がなく…本人も食べたがらないので、ここはそれ以外の選択肢がないので…パス…

    ここは3階
    どうやら器に好きな海鮮を乗せる形式のようです。
    ※息子は生物を食べた事がなく…本人も食べたがらないので、ここはそれ以外の選択肢がないので…パス…

  • こちらは2階の食堂<br />ここはインスタ映え丼やらカレーやらラーメンがありました。<br />列にはなってますが、回転もしてそうなのでそのまま並びます。

    こちらは2階の食堂
    ここはインスタ映え丼やらカレーやらラーメンがありました。
    列にはなってますが、回転もしてそうなのでそのまま並びます。

  • 旦那さんはおまかせ丼<br />息子はラーメン(お子様ラーメンはありません!)<br />私は刺身定食?っと思いきや…<br />少食一家なので、完全に余る…<br />↓<br />↓<br />しかも!<br />↓<br />↓<br />券売機に来たら『おまかせ丼』も『刺身定食』も『漁港の海鮮丼』も…めぼしいのは全部売り切れ…。<br />しかも並んでるし、焦る…。<br /><br />結局お子様丼と漬け丼とラーメンを注文!<br />1 券売機で買うとそのままオーダー<br />(特に誰かやどこかにチケットをだす必要なし!)<br />2 席を確保<br />3 チケットに番号があり、出来上がると呼ばれる<br />4 水はセルフ<br />5 食器も返品却はセルフ<br />

    旦那さんはおまかせ丼
    息子はラーメン(お子様ラーメンはありません!)
    私は刺身定食?っと思いきや…
    少食一家なので、完全に余る…


    しかも!


    券売機に来たら『おまかせ丼』も『刺身定食』も『漁港の海鮮丼』も…めぼしいのは全部売り切れ…。
    しかも並んでるし、焦る…。

    結局お子様丼と漬け丼とラーメンを注文!
    1 券売機で買うとそのままオーダー
    (特に誰かやどこかにチケットをだす必要なし!)
    2 席を確保
    3 チケットに番号があり、出来上がると呼ばれる
    4 水はセルフ
    5 食器も返品却はセルフ

  • サイドメニューもありまーす。

    サイドメニューもありまーす。

  • 見えます?!<br />コロナ対策で透明なプレートが真ん中にあります!

    見えます?!
    コロナ対策で透明なプレートが真ん中にあります!

  • 13:40位でしょうか?<br />やっとランチタイム!<br /><br />マグロ節ラーメン<br />麺は…ですがスープはトロミがある魚介系で<br />チャーシューも厚めで食べ応充分!<br />…尚更麺頑張って欲しかった…<br />息子的には食べ易くて『good!』って言ってました。<br /><br />英会話教室の影響か、最近美味しい時、指をグットマークして『good!』って言うんです…<br />マイブームか?!

    13:40位でしょうか?
    やっとランチタイム!

    マグロ節ラーメン
    麺は…ですがスープはトロミがある魚介系で
    チャーシューも厚めで食べ応充分!
    …尚更麺頑張って欲しかった…
    息子的には食べ易くて『good!』って言ってました。

    英会話教室の影響か、最近美味しい時、指をグットマークして『good!』って言うんです…
    マイブームか?!

  • こちらは旦那さんチョイスの漬け丼<br />刺身醤油と胡麻だれの両方ついてきます。<br />更に、提供カウンター前に『濃厚魚介出し汁』というずん胴があり、『その3』に食べ方の説明もあるんですがお茶漬けみたいに仕上げができます(笑)

    こちらは旦那さんチョイスの漬け丼
    刺身醤油と胡麻だれの両方ついてきます。
    更に、提供カウンター前に『濃厚魚介出し汁』というずん胴があり、『その3』に食べ方の説明もあるんですがお茶漬けみたいに仕上げができます(笑)

  • こちらはお子様丼<br />マグロとネギトロ<br /><br />しまった!<br />山葵がない!<br />っと食べる時点で気がつきましたが、まあ~いっか~…。<br />ネギトロも美味しかったですし、刺身が厚みがあって『食べてる~』って感じでした!<br /><br />濃厚だし汁ももちろん頂きまして、隅から隅まで魚を堪能!

    こちらはお子様丼
    マグロとネギトロ

    しまった!
    山葵がない!
    っと食べる時点で気がつきましたが、まあ~いっか~…。
    ネギトロも美味しかったですし、刺身が厚みがあって『食べてる~』って感じでした!

    濃厚だし汁ももちろん頂きまして、隅から隅まで魚を堪能!

  • 夕食にもなりそうなつまみを買いたかったのですが、一階にはお土産や野菜や握り寿司しかなくて…<br />ネットで検索した最寄りのスーパーへ!

    夕食にもなりそうなつまみを買いたかったのですが、一階にはお土産や野菜や握り寿司しかなくて…
    ネットで検索した最寄りのスーパーへ!

  • 実際もこんな感じ!

    実際もこんな感じ!

  • 子供カートがあって息子が「ライオン」をチョイス!<br />(日曜日 9:30放送のトミカ アースグランナーのレオを意識してますね~)<br />買い物して<br />アイスを食べて<br />コンビニよって~…ホテルに戻ります。<br />↓<br />やっぱりまた下りの真鶴道路は渋滞…

    子供カートがあって息子が「ライオン」をチョイス!
    (日曜日 9:30放送のトミカ アースグランナーのレオを意識してますね~)
    買い物して
    アイスを食べて
    コンビニよって~…ホテルに戻ります。

    やっぱりまた下りの真鶴道路は渋滞…

  • 15:30位にホテル到着!<br />オーナーズレーンで着席のチェックインをします。<br />・会員情報があるので、レジカード確認して書類にサインのみです。<br />・カードギャランティ必要です。<br />・go toトラベルの申請書類作成のために、免許証を提出して住所確認をします。<br />・コロナの関係でお部屋のインフォメーションを抜いてるそうで、QRコードで情報を見る形式にしたそうです。<br />QRコードはC/inのカウンターにあります。<br />・朝食は『7:00~』『8:00~』『9:00~』の入れ替え制で予約制です。<br />一階ホテル棟エレベーター前で朝食と夕食の予約受付のカウンターがあります。<br />(普段から早起きなので『7:00~』に予約しました。受付のお姉さんには満席気味です『9:00~は空席多数です』って言われたんですが、『気味』って言うニュアンスが不可ではないと解釈して&amp;何とかお願いして入れて頂きました。)<br />・宿泊者全員の検温します。<br /><br />では部屋へ!

    15:30位にホテル到着!
    オーナーズレーンで着席のチェックインをします。
    ・会員情報があるので、レジカード確認して書類にサインのみです。
    ・カードギャランティ必要です。
    ・go toトラベルの申請書類作成のために、免許証を提出して住所確認をします。
    ・コロナの関係でお部屋のインフォメーションを抜いてるそうで、QRコードで情報を見る形式にしたそうです。
    QRコードはC/inのカウンターにあります。
    ・朝食は『7:00~』『8:00~』『9:00~』の入れ替え制で予約制です。
    一階ホテル棟エレベーター前で朝食と夕食の予約受付のカウンターがあります。
    (普段から早起きなので『7:00~』に予約しました。受付のお姉さんには満席気味です『9:00~は空席多数です』って言われたんですが、『気味』って言うニュアンスが不可ではないと解釈して&何とかお願いして入れて頂きました。)
    ・宿泊者全員の検温します。

    では部屋へ!

  • 今更ですが、12階建

    今更ですが、12階建

  • 宿泊棟とバーデ棟が分かれています。

    宿泊棟とバーデ棟が分かれています。

  • パパっ子なのでパパと一緒に行きます。<br />パパとお揃いの服がいいっと父息子でリンクコーデ(♪)

    パパっ子なのでパパと一緒に行きます。
    パパとお揃いの服がいいっと父息子でリンクコーデ(♪)

  • 残念ながらアップグレードはなく<br />予定通りのオーシャンビューのコーナーツイン

    残念ながらアップグレードはなく
    予定通りのオーシャンビューのコーナーツイン

  • 入り口にクリームセキュリティのシールが貼られています。<br />(スーツケースの受託荷物みたい~)

    入り口にクリームセキュリティのシールが貼られています。
    (スーツケースの受託荷物みたい~)

  • シングル幅?<br />セミダブル幅?

    シングル幅?
    セミダブル幅?

  • ソファーベッド<br />(旦那さんのベッドになりました)

    ソファーベッド
    (旦那さんのベッドになりました)

  • 一見シンプルです。

    一見シンプルです。

  • パカっと扉を開けるとこんな感じ<br />冷蔵庫は空です。<br />全体的にコロナも影響もあってか、基本的に必要なもの以外は撤去されたかな~というくらいさっぱりした室内です。

    パカっと扉を開けるとこんな感じ
    冷蔵庫は空です。
    全体的にコロナも影響もあってか、基本的に必要なもの以外は撤去されたかな~というくらいさっぱりした室内です。

  • スリッパは底のしっかりしたタイプ!<br />一泊ではもったいないくらいです。

    スリッパは底のしっかりしたタイプ!
    一泊ではもったいないくらいです。

  • ユニットバスですが、結局温泉に行くのでバスタブは未使用です。

    ユニットバスですが、結局温泉に行くのでバスタブは未使用です。

  • こんな感じ

    こんな感じ

  • アメニティも必要最低限かな。<br />歯ブラシ<br />シェイバー<br />シャワーキャップ<br />ボディソープ<br />シャンプー<br />コンディショナー<br />ローション

    アメニティも必要最低限かな。
    歯ブラシ
    シェイバー
    シャワーキャップ
    ボディソープ
    シャンプー
    コンディショナー
    ローション

  • 温泉利用の際はお部屋のタオル持参だそうですが、息子の分のタオルがなかったので散策の際にフロントにお願いしました。<br />『スリッパ』『歯ブラシ』『浴衣』も無料手配できるそうです。<br /><br />歯ブラシは念のため持ってきてましたが<br />大人はスリッパあると子供も欲しいですよね。<br />助かります。

    温泉利用の際はお部屋のタオル持参だそうですが、息子の分のタオルがなかったので散策の際にフロントにお願いしました。
    『スリッパ』『歯ブラシ』『浴衣』も無料手配できるそうです。

    歯ブラシは念のため持ってきてましたが
    大人はスリッパあると子供も欲しいですよね。
    助かります。

  • センターのデスクが動かないのでハリウッドツインにはできないようです。<br />ですがベッド自体はサクサク動きます。<br />旦那さんのアイデアでちょっとずらして並べて隙間は下にスーツケース上に枕☆<br /><br />完璧~♪

    センターのデスクが動かないのでハリウッドツインにはできないようです。
    ですがベッド自体はサクサク動きます。
    旦那さんのアイデアでちょっとずらして並べて隙間は下にスーツケース上に枕☆

    完璧~♪

  • ベッドが広くなって、ニヤリの息子

    ベッドが広くなって、ニヤリの息子

  • お部屋からはチャペルや初島が見える!

    お部屋からはチャペルや初島が見える!

  • 更にコーナーツインならではで、こちら側は小田原市街地!<br />夜は夜景が&amp;朝は朝陽が綺麗でした!

    更にコーナーツインならではで、こちら側は小田原市街地!
    夜は夜景が&朝は朝陽が綺麗でした!

  • カードキーと一緒にWi-Fiのパスワードも入っています。<br />携帯のWi-Fi接続で入力するのはここだけです!<br />このコードが小さい紙に印刷されてはいってますので落とさないように!

    カードキーと一緒にWi-Fiのパスワードも入っています。
    携帯のWi-Fi接続で入力するのはここだけです!
    このコードが小さい紙に印刷されてはいってますので落とさないように!

  • 今日はプールもう入らないそうで<br />散策に出かける事にしました。<br /><br />ウイスキーを飲むので6階の氷コーナーをチェック!<br />こちらに息子何度も取りに来ることになります((о´∀`о))

    今日はプールもう入らないそうで
    散策に出かける事にしました。

    ウイスキーを飲むので6階の氷コーナーをチェック!
    こちらに息子何度も取りに来ることになります((о´∀`о))

  • 氷の真向かいに自動販売機<br />コンビニの1.5~1.7倍といったところかな?

    氷の真向かいに自動販売機
    コンビニの1.5~1.7倍といったところかな?

  • ビールやハイボールの缶も一応!

    ビールやハイボールの缶も一応!

  • ここはホテル棟とバーデ棟の連絡付近。<br />3階のフィットネス付近にあるランドリー。

    ここはホテル棟とバーデ棟の連絡付近。
    3階のフィットネス付近にあるランドリー。

  • 大浴場に行く途中にある癒しどころ!<br />多分岩盤浴もこの中かな?

    大浴場に行く途中にある癒しどころ!
    多分岩盤浴もこの中かな?

  • ここは地下一階のテニスコート<br /><br />一階から見下ろして感じですが、近くの体育館と同じ連絡通路があります。

    ここは地下一階のテニスコート

    一階から見下ろして感じですが、近くの体育館と同じ連絡通路があります。

  • こちらは体育館<br />バドミントンと卓球ができるようになってました。

    こちらは体育館
    バドミントンと卓球ができるようになってました。

  • ココは1階、フロントから宿泊棟に歩いて行く途中にある『20:00~朝』オープンのお店みたい。<br />今は閉まってます。

    ココは1階、フロントから宿泊棟に歩いて行く途中にある『20:00~朝』オープンのお店みたい。
    今は閉まってます。

  • ココは朝食会場脇の階段から地下へ。<br />このフロアはゲームコーナー&amp;ボーリング場&amp;キッズルーム!

    ココは朝食会場脇の階段から地下へ。
    このフロアはゲームコーナー&ボーリング場&キッズルーム!

  • キッズルームはこの奥!<br />入って右手にボーリング場の受付があり、その真向かいに入り口があります。<br />バリケードがありますが、出入り自由です。<br />人数制限はあるみたいですが、この時は誰もいませんでした…。

    キッズルームはこの奥!
    入って右手にボーリング場の受付があり、その真向かいに入り口があります。
    バリケードがありますが、出入り自由です。
    人数制限はあるみたいですが、この時は誰もいませんでした…。

  • 最後はショップ!<br />旦那さんが息子を連れて先に部屋に戻ってくれたのでゆっくりと~♪

    最後はショップ!
    旦那さんが息子を連れて先に部屋に戻ってくれたのでゆっくりと~♪

  • アイスは150円~ですね。

    アイスは150円~ですね。

  • なぜ味の素の餃子?<br />トースターかレンジタイプのpizza?って不思議なんですが…<br />キッチン付きの部屋もあるのかな…

    なぜ味の素の餃子?
    トースターかレンジタイプのpizza?って不思議なんですが…
    キッチン付きの部屋もあるのかな…

  • マフィンやパンも!<br />これはホテルメイドなら気になります!<br />しかも他の商品が高め設定なので、割安感すら漂ってます。<br />

    マフィンやパンも!
    これはホテルメイドなら気になります!
    しかも他の商品が高め設定なので、割安感すら漂ってます。

  • 今は無用ですが、オムツの小売りもある~。<br />これは嬉しい。<br />オムツは300円だったかな?!

    今は無用ですが、オムツの小売りもある~。
    これは嬉しい。
    オムツは300円だったかな?!

  • これも不思議…<br />kidsドラムセット…12,500円

    これも不思議…
    kidsドラムセット…12,500円

  • カップヌードルやどん兵衛 250円<br />

    カップヌードルやどん兵衛 250円

  • お茶や水 230円

    お茶や水 230円

  • 目星い物がなかったのでお部屋に戻りました。<br /><br />段々と日が暮れてきました…<br />楽しい時間は早いな~…<br />Σ(゚д゚lll)

    目星い物がなかったのでお部屋に戻りました。

    段々と日が暮れてきました…
    楽しい時間は早いな~…
    Σ(゚д゚lll)

  • 18:00 そろそろお風呂へ<br />大きなお風呂は久々だな~<br /><br />しかも、息子はパパと入る(男の子だから!だって~)というので私はゆっくり1人温泉♪

    18:00 そろそろお風呂へ
    大きなお風呂は久々だな~

    しかも、息子はパパと入る(男の子だから!だって~)というので私はゆっくり1人温泉♪

  • ここは受付<br />向かって右が男性<br />左が女性入り口

    ここは受付
    向かって右が男性
    左が女性入り口

  • 受付のすぐ左側がお部屋っぽくなっててウエイティングスペースになってます!

    受付のすぐ左側がお部屋っぽくなっててウエイティングスペースになってます!

  • お風呂から出るとすっかり夜!<br />お部屋に戻る通路がライトアップされてる。<br />回廊風(笑)

    お風呂から出るとすっかり夜!
    お部屋に戻る通路がライトアップされてる。
    回廊風(笑)

  • もちろんお部屋では旦那さんと息子が寛ぎモード!<br />小田原の街が見えます。

    もちろんお部屋では旦那さんと息子が寛ぎモード!
    小田原の街が見えます。

  • こっちは熱海方面。<br />もうさすがに初島は見えない…<br /><br />今日朝から散々プールで遊んで、<br />ランチに出た時に車で寝損なって体力は限界の息子。<br />案の定、お部屋でのんびり食べました~<br /><br />◆いつも通り20:15には消灯&amp;お休み3秒♪<br />(旦那さんもソファベッドで寝落ちしてた~)<br />(( _ _ ))..zzzZZ<br /><br />◆私は1人でもう一回大浴場の露天風呂を満喫♪<br />夕方行った際は大浴場の扉が空いてましたが、この時間はカードキーが無いと入れません。<br />(湯上りはクールダウン兼ねてウエイティングルームで写真の整理をしてから戻ってきました~)<br /><br />お休みなさい<br />(( _ _ ))..zzzZZ

    こっちは熱海方面。
    もうさすがに初島は見えない…

    今日朝から散々プールで遊んで、
    ランチに出た時に車で寝損なって体力は限界の息子。
    案の定、お部屋でのんびり食べました~

    ◆いつも通り20:15には消灯&お休み3秒♪
    (旦那さんもソファベッドで寝落ちしてた~)
    (( _ _ ))..zzzZZ

    ◆私は1人でもう一回大浴場の露天風呂を満喫♪
    夕方行った際は大浴場の扉が空いてましたが、この時間はカードキーが無いと入れません。
    (湯上りはクールダウン兼ねてウエイティングルームで写真の整理をしてから戻ってきました~)

    お休みなさい
    (( _ _ ))..zzzZZ

  • おはよう御座います!<br />5:00 息子起床 <br />(いつも息子が一番乗りでお目覚めです)<br />(その日の気分で私か旦那さんに声をかけます)<br /><br />結局私と旦那さんも起床<br />まだ太陽は見えないな~<br />

    おはよう御座います!
    5:00 息子起床 
    (いつも息子が一番乗りでお目覚めです)
    (その日の気分で私か旦那さんに声をかけます)

    結局私と旦那さんも起床
    まだ太陽は見えないな~

  • 5:15位かな?<br />薄っすら出てきた!

    5:15位かな?
    薄っすら出てきた!

  • 全体的に空も一段階明るくなりました

    全体的に空も一段階明るくなりました

  • 丸い形がはっきり出てきました

    イチオシ

    丸い形がはっきり出てきました

  • すっかり雲を抜けて、セミも泣き出しました!<br />朝でーす!<br />↓<br />そうはいっても朝食は7:00~…<br />息子と格闘ごっこをして部屋で1時間過ごし<br />若干疲れたので、散歩に促して外へ。<br />6:10位にフロントに立ち寄り、精算だけ済ませました。<br />(チェックインの際に『チェックアウトの12:00間際は行列になるので』と事前精算とエクスプレスチェックアウトBOXを案内されます)

    すっかり雲を抜けて、セミも泣き出しました!
    朝でーす!

    そうはいっても朝食は7:00~…
    息子と格闘ごっこをして部屋で1時間過ごし
    若干疲れたので、散歩に促して外へ。
    6:10位にフロントに立ち寄り、精算だけ済ませました。
    (チェックインの際に『チェックアウトの12:00間際は行列になるので』と事前精算とエクスプレスチェックアウトBOXを案内されます)

  • その際にgo toトラベル事務局提出資料も頂きました!<br /><br />やはり間が持たず、一度部屋に戻って7:00に出直しました…<br />(また格闘ごっこが始まって、母さんクタクタ…)

    その際にgo toトラベル事務局提出資料も頂きました!

    やはり間が持たず、一度部屋に戻って7:00に出直しました…
    (また格闘ごっこが始まって、母さんクタクタ…)

  • 7:05位の朝食会場入り口はすでに結構な列…。<br />どんどん列は進んで行きます。<br />このアーチの場所で受付と検温と消毒と手袋の配布があります。

    7:05位の朝食会場入り口はすでに結構な列…。
    どんどん列は進んで行きます。
    このアーチの場所で受付と検温と消毒と手袋の配布があります。

  • バイキング形式で、何か取るときはこれをはめます。

    バイキング形式で、何か取るときはこれをはめます。

  • 席はこんな感じ

    席はこんな感じ

  • バイキングコーナーはこの一角

    バイキングコーナーはこの一角

  • 息子にはデカデカの手袋。

    息子にはデカデカの手袋。

  • こんな感じ。

    こんな感じ。

  • 子供用に食器あります。

    子供用に食器あります。

  • ドリンクスタンド<br />左から<br />トマトジュース<br />グレープフルーツジュース<br />オレンジジュース<br />アップルジュース<br />水

    ドリンクスタンド
    左から
    トマトジュース
    グレープフルーツジュース
    オレンジジュース
    アップルジュース

  • フルーツはこのワンセットのみ。<br />(ライチ オレンジ パイナップル)

    フルーツはこのワンセットのみ。
    (ライチ オレンジ パイナップル)

  • 息子セット<br />全て小鉢に取り分けてあって、小鉢ごと持ってきます<br />なので「これは要らない」といったん詳細の好みで取り分けて持ってくる事はできません。<br />パンも『クロワッサンとバゲット1切れ』がワンセットになっています。

    息子セット
    全て小鉢に取り分けてあって、小鉢ごと持ってきます
    なので「これは要らない」といったん詳細の好みで取り分けて持ってくる事はできません。
    パンも『クロワッサンとバゲット1切れ』がワンセットになっています。

  • これは私のセット<br />エッグステーションは継続中!<br />全部入り!<br />小田原っぽくしらすもセレクトできます!<br />しかもチリソースもあるんですー<br />この前のプーケットからチリソースオムレツにハマってます。<br />ーーーーーーーーーー<br />洋食派なのにパンがクロワッサン&amp;バゲットかマフィンかパンケーキの3パターンしかない…。<br />仕方ないのでパンは諦めて息子に『要らない~』って言われたマフィンをデザート代わりにコーヒーと頂きました。<br />

    これは私のセット
    エッグステーションは継続中!
    全部入り!
    小田原っぽくしらすもセレクトできます!
    しかもチリソースもあるんですー
    この前のプーケットからチリソースオムレツにハマってます。
    ーーーーーーーーーー
    洋食派なのにパンがクロワッサン&バゲットかマフィンかパンケーキの3パターンしかない…。
    仕方ないのでパンは諦めて息子に『要らない~』って言われたマフィンをデザート代わりにコーヒーと頂きました。

  • こちらは旦那さんセット<br /><br />オール和食にしたそうです。<br />鯵の干物もちょっと味見で頂いたらやっぱり美味しかった~

    こちらは旦那さんセット

    オール和食にしたそうです。
    鯵の干物もちょっと味見で頂いたらやっぱり美味しかった~

  • 4歳 男の子<br />自分でやりたいお年頃なので<br />手袋をはめて、牛乳をとりわけます。

    4歳 男の子
    自分でやりたいお年頃なので
    手袋をはめて、牛乳をとりわけます。

  • そして手袋をはめて運んできました~<br />牛乳3杯目~<br />子供用のプラコップもグラスの隣にあります。<br />牛乳はドリンクコーナーではなく<br />同じ並びのシリアルコーナーの横にあるのでお忘れなく。

    そして手袋をはめて運んできました~
    牛乳3杯目~
    子供用のプラコップもグラスの隣にあります。
    牛乳はドリンクコーナーではなく
    同じ並びのシリアルコーナーの横にあるのでお忘れなく。

  • お腹いっぱいになって<br />お部屋に帰って率先してお着替え(笑)<br />プールオープンまで後1時間もあるよー…

    お腹いっぱいになって
    お部屋に帰って率先してお着替え(笑)
    プールオープンまで後1時間もあるよー…

  • 段々とダラダラです…<br />Amazonでダウンロードしたシンカリオンやアースグランナーを見てなんとか過ごします。<br />(私は荷物の片付けがあるので、息子の相手はテレビにお任せします)

    段々とダラダラです…
    Amazonでダウンロードしたシンカリオンやアースグランナーを見てなんとか過ごします。
    (私は荷物の片付けがあるので、息子の相手はテレビにお任せします)

  • はい!<br />やっと9:00!!<br />旦那さんと息子は先にプールへ向かいます。

    はい!
    やっと9:00!!
    旦那さんと息子は先にプールへ向かいます。

  • 私は荷物をまとめて<br />お部屋にお礼をします。<br />(元同業者としては、お部屋をある程度まとめて出る事がお礼の1つかな~なんて。うちの父が私によく『立つ鳥跡を濁さず』と言ってたり、顔が見えない時の行動が人となりかな~なんて思います。<br />表に立つスタッフさんにはお礼を言葉やメールで伝えられますが、裏方として滞在を支えてくれるスタッフさんにはこんな形でしか伝えられないですよね。部屋を散らかした状態では出れないんです…)<br /><br />フロントに荷物を預けて<br />カードキーを返却してプールに向かいます。<br />これで時間を気にせずプールで遊べます♪

    私は荷物をまとめて
    お部屋にお礼をします。
    (元同業者としては、お部屋をある程度まとめて出る事がお礼の1つかな~なんて。うちの父が私によく『立つ鳥跡を濁さず』と言ってたり、顔が見えない時の行動が人となりかな~なんて思います。
    表に立つスタッフさんにはお礼を言葉やメールで伝えられますが、裏方として滞在を支えてくれるスタッフさんにはこんな形でしか伝えられないですよね。部屋を散らかした状態では出れないんです…)

    フロントに荷物を預けて
    カードキーを返却してプールに向かいます。
    これで時間を気にせずプールで遊べます♪

  • こちらはエクスプレスチェックアウトBOX!<br />カードキーを入れるだけ~。

    こちらはエクスプレスチェックアウトBOX!
    カードキーを入れるだけ~。

  • プール入るためにSHOPまで列!なんてLINE来てたけど…無事入ったみたい♪<br />さてさてどこかな~<br />あ~椅子get出来たんだ!

    プール入るためにSHOPまで列!なんてLINE来てたけど…無事入ったみたい♪
    さてさてどこかな~
    あ~椅子get出来たんだ!

  • 今日も表のプールは気持ちいいな~☆

    今日も表のプールは気持ちいいな~☆

  • この滝?マッサージがある洞窟系プールも息子がめっちゃハマってました。<br />唯一浅いんで足がつくんです★

    この滝?マッサージがある洞窟系プールも息子がめっちゃハマってました。
    唯一浅いんで足がつくんです★

  • 今日はここで結構遊びました。<br />日陰が出来るし、水も中のプールよりは若干冷たいし!

    今日はここで結構遊びました。
    日陰が出来るし、水も中のプールよりは若干冷たいし!

  • 息子の頭を軽く支えてあげて&amp;クラゲみたいにふわふわと浮くのがお気に入り♪<br />これは0歳児に行ってたベビーアクアの教室で習ったんですが、その時もとってもリラックスしてました♪<br />耳が水に入って嫌がる子もいるそうですが…<br />うちは寝ちゃう位の脱力感。

    息子の頭を軽く支えてあげて&クラゲみたいにふわふわと浮くのがお気に入り♪
    これは0歳児に行ってたベビーアクアの教室で習ったんですが、その時もとってもリラックスしてました♪
    耳が水に入って嫌がる子もいるそうですが…
    うちは寝ちゃう位の脱力感。

  • 1人でもやっちゃいます。

    1人でもやっちゃいます。

  • 11:00を過ぎるとやっぱりどんどん人が減ってきました。<br />12:00を過ぎると結構プールスカスカです。

    11:00を過ぎるとやっぱりどんどん人が減ってきました。
    12:00を過ぎると結構プールスカスカです。

  • 9:00から3時間ちょっとぶっ続けで遊びました!<br />水から出てきた顔は疲労でちょっと魂が抜けかけてます(笑)<br />私達も撤収します!

    9:00から3時間ちょっとぶっ続けで遊びました!
    水から出てきた顔は疲労でちょっと魂が抜けかけてます(笑)
    私達も撤収します!

  • 息子はパパと更衣室へ。<br />私は1人でゆっくり支度~。<br />待ち合わせのロビーでメンズが待ちくたびれてました(苦笑)<br />ごめんね~

    息子はパパと更衣室へ。
    私は1人でゆっくり支度~。
    待ち合わせのロビーでメンズが待ちくたびれてました(苦笑)
    ごめんね~

  • 旦那さんが『先に車行ってエアコン入れておく!』ってその後ろを息子が追っ掛けて行っちゃいました。<br />ここでも私は1人のんびり2人を追いかけます。

    旦那さんが『先に車行ってエアコン入れておく!』ってその後ろを息子が追っ掛けて行っちゃいました。
    ここでも私は1人のんびり2人を追いかけます。

  • 車寄せに来てくれるそうなので、待ちつつ呑気に最寄駅への送迎時刻表をパシャっと写してみたりして~。

    車寄せに来てくれるそうなので、待ちつつ呑気に最寄駅への送迎時刻表をパシャっと写してみたりして~。

  • 1泊とはいえ24時間以上お世話になりました。<br />コロナでも、安全で快適なサービスの提供していて、努力と苦労に頭が下がりました。<br /><br />楽しい思い出の時間をありがとうございました。

    1泊とはいえ24時間以上お世話になりました。
    コロナでも、安全で快適なサービスの提供していて、努力と苦労に頭が下がりました。

    楽しい思い出の時間をありがとうございました。

  • 息子はもちろん…zzz<br />飲まず食わずで寝ちゃいました。

    息子はもちろん…zzz
    飲まず食わずで寝ちゃいました。

  • 大人の昼食を買うために帰路も上りEXPASA海老名によりました。<br />下りとは全然違う雰囲気で賑わってました~

    大人の昼食を買うために帰路も上りEXPASA海老名によりました。
    下りとは全然違う雰囲気で賑わってました~

    EXPASA海老名 上り 道の駅

  • こんなカップご飯とかも売ってました!<br /><br />海老名の上りは2階がフードコートで1階がショップです。<br />コンビニはありませんが、成城石井が入ってます。

    こんなカップご飯とかも売ってました!

    海老名の上りは2階がフードコートで1階がショップです。
    コンビニはありませんが、成城石井が入ってます。

  • プールにいた時に息子が『お団子食べたくなってきちゃった』と言ってたので、海老名の露店で見つけた草団子を買っておきました。<br />※餡子好き 串団子好き 和菓子男子なんです☆<br /><br />起きて(起こして)すぐにもぐもぐ。<br />少しはお腹の足しになったようで何より(*´ω`*)

    プールにいた時に息子が『お団子食べたくなってきちゃった』と言ってたので、海老名の露店で見つけた草団子を買っておきました。
    ※餡子好き 串団子好き 和菓子男子なんです☆

    起きて(起こして)すぐにもぐもぐ。
    少しはお腹の足しになったようで何より(*´ω`*)

  • 早速息子を寝かせた後に申請書類を準備☆<br />↓<br />東京が除外になったから確認書類が増えてる~!<br />ネット申請も出来るようでしたが、書類をスキャンして携帯に取り込んで&amp;申請フォームに添付がうまくいかなかったので郵送にしました。<br />8/23に郵便局より発送!!<br /><br />※事務局に確認したところ、予約日はどれくらい前でも、それ以外の条件が合えば還付対象だそうです!<br />ーーーーーーーーーー<br />予約した7/22からはどんどんコロナの状況も芳しくない方向になり、お盆過ぎには行ってもいいのか…感染しないか…なんて心配が付きまとっていました。<br />しかし!!!!!!<br />やっぱり良かった♪<br />息子がいっぱい楽しそうだった♪<br />楽しみにしてた朝食は、ちょっと種類とか少なくて寂しい感じもありましたが、衛生面と安全性とバイキング形式を維持するためには仕方ない状況ですしね。<br />いつかまたマスク無しで過ごせる時には、楽しみの1つに伺おうと思います。<br /><br />熱海や伊豆まで行かなくてもリゾートが身近にあるとは~!新発見の夏でした♪<br />

    早速息子を寝かせた後に申請書類を準備☆

    東京が除外になったから確認書類が増えてる~!
    ネット申請も出来るようでしたが、書類をスキャンして携帯に取り込んで&申請フォームに添付がうまくいかなかったので郵送にしました。
    8/23に郵便局より発送!!

    ※事務局に確認したところ、予約日はどれくらい前でも、それ以外の条件が合えば還付対象だそうです!
    ーーーーーーーーーー
    予約した7/22からはどんどんコロナの状況も芳しくない方向になり、お盆過ぎには行ってもいいのか…感染しないか…なんて心配が付きまとっていました。
    しかし!!!!!!
    やっぱり良かった♪
    息子がいっぱい楽しそうだった♪
    楽しみにしてた朝食は、ちょっと種類とか少なくて寂しい感じもありましたが、衛生面と安全性とバイキング形式を維持するためには仕方ない状況ですしね。
    いつかまたマスク無しで過ごせる時には、楽しみの1つに伺おうと思います。

    熱海や伊豆まで行かなくてもリゾートが身近にあるとは~!新発見の夏でした♪

  • 2021年1月20日更新<br /><br />毎月20日は旅行積立口座に振替の日<br />(従いまして私の給料日)<br /><br />2回目の緊急事態宣言中<br />(OvO)

    2021年1月20日更新

    毎月20日は旅行積立口座に振替の日
    (従いまして私の給料日)

    2回目の緊急事態宣言中
    (OvO)

  • 何と!<br />やっと!<br />年末に入金されてました!!!!!!<br /><br />めでたしめでたし♪

    何と!
    やっと!
    年末に入金されてました!!!!!!

    めでたしめでたし♪

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP