2018/12/29 - 2019/01/06
29位(同エリア43件中)
nouzouさん
- nouzouさんTOP
- 旅行記55冊
- クチコミ90件
- Q&A回答236件
- 123,885アクセス
- フォロワー8人
セビリアから海辺の町カディスへ足を延ばし、さらに帰りにはシェリー酒発祥の街ヘレス・デ・ラ・フロンテーラへも寄りました。
日本でも有名なティオ・ペペで醸造所見学しています。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- タクシー 徒歩
-
カディスからヘレス・デ・ラ・フロンテーラまでは電車で35分です。
-
1月2日とは思えない「灼熱」といっていい暑さの中、私は急ぎ足でボデガ見学できる場所を探していました。
ヘレス・デ・ラ・フロンテーラはシェリー酒発祥の街、醸造所見学で是非試飲してみたかったのです。
街の中心部までで20分余り。実はこちらも滞在時間が3時間しかありません。 -
思っていたよりも道が複雑だったので、確実に見つけられそうな「ティオ・ペペ」を探しました。先に調べたところでは、急げば14時の見学に間に合います。
このアルカサルの近くのはず・・・ -
汗だくで到着したこちらが、ティオ・ペペを造っている「GONZALES・BYASS」です。
-
受付に人が並んでいるのが見えました。
まだチケットが買えそう!!! -
ひとつはタパス付き、もうひとつはなしにしました。
-
待合室で待っていると、スペイン語のツアーと英語のツアーに分かれて出発です。
-
こちらは、オレンジとレモンが同じ木に生っているというものでした。
-
こちらの醸造所が輸出している国の樽が置いてあります。
-
もちろん、日の丸も発見!
-
次はこんなかわいい乗り物で旧醸造所の見学に出発します。
-
日本でもおなじみ「ティオ・ペペ」が待ってくれていました。
-
昔の醸造設備。
-
仕込みの時期にはこちらでも作業するようです。
-
試行錯誤を繰り返していたころの部屋も残されていました。
-
著名人のサインが残されている場所もあり、天皇陛下の皇太子時代のサインを見つけました。
-
焦ったのが、20分余りのビデオまで見せられて電車の時刻が刻々と迫ったこと。
試飲せずに帰るしかないのかと思っていましたが、ガイドさんに相談するとタクシーを呼んでくれました。 -
それでも時間ギリギリ。タパスはこちらの3種。
-
試飲は4種させてもらいました。
-
買って帰る時間もなかったのが残念。
思ったより大きな街です。
ここでフラメンコも見て滞在するのもありだったかな~ -
駅まではタクシーで5分。無事に帰路につきました。
というのも、この日、スペインで4度目のフラメンコを予約していました(笑
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
nouzouさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21