新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新宿にどうしてもの所用があり、仕事以外の久しぶりの外出をすることになりました。<br />コロナウイルスの影響で外出もなかなかできない毎日が続いている中で、たまにはうっぷん晴らし。<br />ですが、人との接触を極力避けるために早めの出発・早めの帰宅で人を避けての散策です。

東京美味しいもの探しの旅-2020summer-(JR中央線新宿駅編)手土産編

2020/07/25 - 2020/07/25

旅行記グループ 東京都内2

ち-ず

ち-ずさん

JRローカル 徒歩

朝早めに新宿に到着
    朝食を食べていなかったので、この時間に営業しているお店を探しました
    NEWoMan新宿にあるベーカリー&レストラン沢村
    2階のフードホールにあります
    朝7:00から営業なのでとても便利

ベーカリー&レストラン 沢村 新宿 グルメ・レストラン

朝活に最適 美味しい1日の始まり by ち-ずさん

軽井沢で有名なベーカリーで美味しそうなパンが朝から沢山並びます

ずらっとあるなかでこちらをチョイス

モーニングプレートなどもあって、美味しそうでした
    breakfastメニューは7:00から10:00まで
    アイスティーも香り豊かで美味しかったです

軽い朝食でスタート
    1日楽しく過ごせそうです

所用を済ませてから、少しだけぶらつきます
    伊勢丹新宿店のデパ地下を散策
    焼きたてのフィナンシェで有名なノワ・ドゥ・ブールへ

ノワ・ドゥ・ブール 新宿伊勢丹店 グルメ・レストラン

焼き立てフィナンシェが最高 by ち-ずさん

こちらのお店はいつも行列ができていますが、早い時間だったことと新宿への人出が少ないこともあったのか、数人しか並んでいませんでした

メニューはこちら
    他にも生ケーキなども販売されていました

焼きたてフィナンシェ1個216円(消費期限3日間)

焼きたてフィナンシェとカヌレ1個195円を購入しました

フィナンシェはバターの香りが豊かで納得のお味でした
    並ぶのもわかるし、手土産におすすめの逸品です
    カヌレはラム酒が結構効いていて、香ばしくて美味しいです

続いてこちらも行列のお店
    エシレ・パティスリー オ ブール
    エシレバターとバターを使ったスイーツのお店です
    エシレバターとはフランスのエシレ村で作られる希少なバターで、材料や製法にこだわったフランス政府に認定されたバターです

エシレバターをふんだんに使ったサブレサンドが人気です
    1個324円となかなかの良いお値段はします
    プレーンのものやラムレーズン、ピスタチオなどがあり
    伊勢丹新宿店限定のお味もあります

ひとつひとつが小ぶりで高級なバターサンド
    自分へのご褒美や手土産に

続いて気になっていたお店へ
    Fika(フィーカ)
    こちらのお店は新宿伊勢丹限定のお店で北欧菓子のブランドになります
    ティータイムにぴったりな焼き菓子が並びます

Fika 三越伊勢丹 新宿店 グルメ・レストラン

ポップな箱で見た目がかわいい by ち-ずさん

特にパッケージがとてもカラフルで可愛らしく、お土産にプレゼントに女性には喜ばれると思います
    全部集めたくなるかわいさです

アプリコット10枚入り1080円を購入しました
    他にもかわいらしくて、美味しそうな焼き菓子が沢山並んでいました

デパ地下をウロウロしたら小腹が空いたのと少し疲れたので休憩も兼ねて追分だんごへ

追分だんご本舗 新宿本店 グルメ・レストラン

お買い物途中に最高の休憩 by ち-ずさん

伊勢丹新宿店から徒歩2分程度
    お店の名前の通りだんごが有名なお店ですが、季節によってかき氷も名物のようです

だんごやあんみつがずらりと・・・
    どれも美味しそうです
    何を頂くか本当に悩みます(笑)

お店の奥にはイートインができるスペースがあります

季節限定の抹茶あんみつもひかれます・・・

だんご2本盛り 583円(差額を出して好きなお団子が選べます)
    みたらしときなこあんを選択
    だんごはしょっぱい系と甘い系が沢山あって本当に悩みます
    みたらしはたっぷりとミツがかかり、お餅はやわらか・・・お茶にあいます
    きなこあんはきなこの風味が香るトロッとした餡でした