橿原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナの出口はまだまだ見えないけれど、たくさんの雨を降らせた梅雨はようやく終わりが近づいてきたようだ。<br />本来なら今日は東京オリンピックの開会式が華々しく行われていたはずなのだけど、それとは対象的に何となく気だる~い連休を過ごしている。<br />とはいえ、主婦には日々の食料品や日用品の調達の任務が途切れることはない。<br />というわけで、今日ははなおばあちゃんとまほろばキッチンへ。

梅雨の合間に睡蓮を楽しむ ~藤原京跡にて~

18いいね!

2020/07/24 - 2020/07/24

214位(同エリア518件中)

0

4

はなまま

はなまま さん

コロナの出口はまだまだ見えないけれど、たくさんの雨を降らせた梅雨はようやく終わりが近づいてきたようだ。
本来なら今日は東京オリンピックの開会式が華々しく行われていたはずなのだけど、それとは対象的に何となく気だる~い連休を過ごしている。
とはいえ、主婦には日々の食料品や日用品の調達の任務が途切れることはない。
というわけで、今日ははなおばあちゃんとまほろばキッチンへ。

PR

  • まほろばキッチンは地元産の野菜や果物、お肉や海なし県なのにお魚まで品物豊富で人気の市場。小ぶりだけど丸ごとスイカ、大きなマスクメロン、その他野菜をたくさん買い込んでも6千円ちょっとで家計を切り盛りする老若男女の心をわしづかみだ。

    まほろばキッチンは地元産の野菜や果物、お肉や海なし県なのにお魚まで品物豊富で人気の市場。小ぶりだけど丸ごとスイカ、大きなマスクメロン、その他野菜をたくさん買い込んでも6千円ちょっとで家計を切り盛りする老若男女の心をわしづかみだ。

  • 2時過ぎには買い物も終わり、近くの藤原京跡で睡蓮が見頃と聞いたので、ひとっ走り寄ってみることにした。

    2時過ぎには買い物も終わり、近くの藤原京跡で睡蓮が見頃と聞いたので、ひとっ走り寄ってみることにした。

  • 藤原京跡は広ーいのどかな野原で、睡蓮池を探すのも少々手間取ったけど、たどりついてみると、予想外に大きな睡蓮池でお花もちょうど見頃!

    藤原京跡は広ーいのどかな野原で、睡蓮池を探すのも少々手間取ったけど、たどりついてみると、予想外に大きな睡蓮池でお花もちょうど見頃!

  • あれは畝傍山かな。間もなく雨が振りだしたので、大きな蓮の葉を一つ拝借してコロポックルになりたかったけれど、これも文化庁の所有かもしれないので諦めて早足で車に戻ることにした。<br />奈良盆地ののどかな風景を堪能できました。

    あれは畝傍山かな。間もなく雨が振りだしたので、大きな蓮の葉を一つ拝借してコロポックルになりたかったけれど、これも文化庁の所有かもしれないので諦めて早足で車に戻ることにした。
    奈良盆地ののどかな風景を堪能できました。

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP