東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年6月23日、オリエンタルランドは、2月29日から休園していた東京ディズニーランド及び東京ディズニーシーを7月1日から再開することを決定。<br />両パークの再開にあたり、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を踏まえて作成された「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿った対策を講じることに加え、行政機関からの指導のもと、ゲストとキャストの健康と安全の確保を最優先にした運営を行なっていくと正式に発表されました。<br /><br />お友達のお陰もあって、無事に7月1日と2日のチケットを確保出来、1日はランドへ。<br />ランドでの徹底した感染症対策と、あまりの空きっぷりに感激し、今日もルールを守りながら安心してパークで遊べると朝から気合と嬉しさでいっぱい!<br /><br />ということで、この章では再開して2日目の東京ディズニーシーの様子をたっぷりお届けいたします!<br /><br />それではっ!<br />梅雨の貴重な晴れ間に恵まれ、雲1つ無い真っ青な青空と、青い海が広がる冒険とイマジネーションの海へ、出発!<br />

【祝!再開】4か月振りの東京ディズニーシーへ行ってきた!(2020.7.2編)

33いいね!

2020/07/02 - 2020/07/02

844位(同エリア7385件中)

4

120

2020年6月23日、オリエンタルランドは、2月29日から休園していた東京ディズニーランド及び東京ディズニーシーを7月1日から再開することを決定。
両パークの再開にあたり、政府の「新型コロナウイルス感染症対策の基本的対処方針」を踏まえて作成された「遊園地・テーマパークにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン」に沿った対策を講じることに加え、行政機関からの指導のもと、ゲストとキャストの健康と安全の確保を最優先にした運営を行なっていくと正式に発表されました。

お友達のお陰もあって、無事に7月1日と2日のチケットを確保出来、1日はランドへ。
ランドでの徹底した感染症対策と、あまりの空きっぷりに感激し、今日もルールを守りながら安心してパークで遊べると朝から気合と嬉しさでいっぱい!

ということで、この章では再開して2日目の東京ディズニーシーの様子をたっぷりお届けいたします!

それではっ!
梅雨の貴重な晴れ間に恵まれ、雲1つ無い真っ青な青空と、青い海が広がる冒険とイマジネーションの海へ、出発!

旅行の満足度
5.0

PR

  • おはようございます!2020年7月2日(木)<br />昨日の天気とは打って変って、今日は朝から青空が広がっています。

    おはようございます!2020年7月2日(木)
    昨日の天気とは打って変って、今日は朝から青空が広がっています。

  • 湿気もなく、太陽の光がとても心地良い、さわやかな朝です。

    湿気もなく、太陽の光がとても心地良い、さわやかな朝です。

  • 時刻は昨日と同じAM7:00過ぎ。前から3組目に陣取れました。<br />

    時刻は昨日と同じAM7:00過ぎ。前から3組目に陣取れました。

  • 昨年末、シーに登場した金属探知ゲート。

    昨年末、シーに登場した金属探知ゲート。

  • こちらはAM7:13の様子

    こちらはAM7:13の様子

  • で、こちらはAM7:45の様子<br />30分の間に人がどっと増えました。

    で、こちらはAM7:45の様子
    30分の間に人がどっと増えました。

  • 開園15分前になると列が動き出し、1人ずつしっかり検温です。

    開園15分前になると列が動き出し、1人ずつしっかり検温です。

  • シャッターが開く瞬間。<br />今日1日が始まろうとしています♪

    シャッターが開く瞬間。
    今日1日が始まろうとしています♪

  • マリタイムバンドキタ――(*゚∀゚*)――!!<br /><br />

    マリタイムバンドキタ――(*゚∀゚*)――!!

  • それではっ!

    それではっ!

  • 入園!

    入園!

  • くぁ~!ただいまぁ!!ディズニーシー♪\(≧∀≦)/<br /><br />https://youtu.be/KGM0dJTg1lc<br />朝の風景。今日1日のはじまりはじまりぃ~!

    くぁ~!ただいまぁ!!ディズニーシー♪\(≧∀≦)/

    https://youtu.be/KGM0dJTg1lc
    朝の風景。今日1日のはじまりはじまりぃ~!

  • 人の流れに乗って、<br /><br />ですよね~!o(≧∀≦)o

    人の流れに乗って、

    ですよね~!o(≧∀≦)o

  • ここから15分待ちで、いざ、ソアリンへ!

    ここから15分待ちで、いざ、ソアリンへ!

  • 現在の時刻は、AM8:12。

    現在の時刻は、AM8:12。

  • 列はスイスイ流れます。

    列はスイスイ流れます。

  • カメリア・ファルコの不思議なお部屋のプレショーは無く、そのままスルー。<br />もちろん、間隔をあけての乗車となるので、かなり人数の制限をしています。<br />よって、待ち列も自然と長くなって行くため、ソアリンは朝イチをお勧めします。

    カメリア・ファルコの不思議なお部屋のプレショーは無く、そのままスルー。
    もちろん、間隔をあけての乗車となるので、かなり人数の制限をしています。
    よって、待ち列も自然と長くなって行くため、ソアリンは朝イチをお勧めします。

  • お次は…、

    お次は…、

  • 地底走行車に乗って、

    地底走行車に乗って、

  • 地底探索へ出発!

    地底探索へ出発!

  • 5分待ちで、センターオブジアースもクリア!<br /><br />テラベーターに乗り込む手前でカメラやビデオ撮影は一切禁止になります。<br />黄色い四角の枠内でテラベーターを待つのですが、枠内では2名まで&枠が3つあったので、テラベーターには最大で6名まで乗り込むことが出来たと推測されます。<br />(2020.7.2現在)<br /><br />言わずもがな、テラベーターも地底走行車も貸切り運航でした。

    5分待ちで、センターオブジアースもクリア!

    テラベーターに乗り込む手前でカメラやビデオ撮影は一切禁止になります。
    黄色い四角の枠内でテラベーターを待つのですが、枠内では2名まで&枠が3つあったので、テラベーターには最大で6名まで乗り込むことが出来たと推測されます。
    (2020.7.2現在)

    言わずもがな、テラベーターも地底走行車も貸切り運航でした。

  • お次は…、

    お次は…、

  • アバブ・ザ・シーのエリアへ。<br /><br />てか、すごくないですか?<br />この世は私達の為だけにあるのではないかと錯覚してしまうような、贅沢な光景。<br /><br />https://youtu.be/h2ipAJz30ko<br />是非とも雰囲気、感じ取ってみてください。

    アバブ・ザ・シーのエリアへ。

    てか、すごくないですか?
    この世は私達の為だけにあるのではないかと錯覚してしまうような、贅沢な光景。

    https://youtu.be/h2ipAJz30ko
    是非とも雰囲気、感じ取ってみてください。

  • キャストさん達の笑顔に招かれ、

    キャストさん達の笑顔に招かれ、

  • 待ちなしで、スカットルのスクーターへ。<br /><br />もちろん、貸切りぃ!

    待ちなしで、スカットルのスクーターへ。

    もちろん、貸切りぃ!

  • お次は、

    お次は、

  • フランダーのフライングフィッシュコースターへ。<br /><br />こちらも貸切。好きな場所を選ばせてくれたので、私は一番前、Mちゃんは一番後ろ♪

    フランダーのフライングフィッシュコースターへ。

    こちらも貸切。好きな場所を選ばせてくれたので、私は一番前、Mちゃんは一番後ろ♪

  • お次は、

    お次は、

  • ロストリバーデルタへ。<br /><br />見て見て!この世は私たちの為だけに(略)

    ロストリバーデルタへ。

    見て見て!この世は私たちの為だけに(略)

  • レイジングスピリッツも待ちなし!

    レイジングスピリッツも待ちなし!

  • 普段ならスルーしちゃいがちだけど、こういう時だからこそ視点を変えてみると、色々な発見が出来そう。

    普段ならスルーしちゃいがちだけど、こういう時だからこそ視点を変えてみると、色々な発見が出来そう。

  • ゲストが降りると、キャストさん達総出で消毒をします。

    ゲストが降りると、キャストさん達総出で消毒をします。

  • お次は、

    お次は、

  • クリスタルスカルの魔球ツアーへ!

    クリスタルスカルの魔球ツアーへ!

  • 人は少なくとも、ソーシャルディスタンスは守りましょう。

    人は少なくとも、ソーシャルディスタンスは守りましょう。

  • 生い茂る青々とした葉の隙間から見える宮殿。

    生い茂る青々とした葉の隙間から見える宮殿。

  • 昨日のスプラッシュマウンテンもそうでしたが、現在、パーク内ではアトラクション時に撮影した写真の販売は行なっておりません。<br /><br />ちょっと残念ではあるけれど、その分シャッターチャンスを意識しないからアトラクションのストーリーに没頭出来るのも今だからこそ。

    昨日のスプラッシュマウンテンもそうでしたが、現在、パーク内ではアトラクション時に撮影した写真の販売は行なっておりません。

    ちょっと残念ではあるけれど、その分シャッターチャンスを意識しないからアトラクションのストーリーに没頭出来るのも今だからこそ。

  • 現在の時刻はAM9:30。<br /><br />ロストリバーデルタのアトラクションはクリア!<br />この調子だと、運営している全アトラクション制覇出来るかも!?

    現在の時刻はAM9:30。

    ロストリバーデルタのアトラクションはクリア!
    この調子だと、運営している全アトラクション制覇出来るかも!?

  • エレクトリックレールウェイに乗って、アメリカンウォーターフロントへ行ってみよう。

    エレクトリックレールウェイに乗って、アメリカンウォーターフロントへ行ってみよう。

  • ちゃんと車内もソーシャルディスタンス。<br /><br />https://youtu.be/8uT585HaOdQ<br />↑世界の車窓から。再開まもない東京ディズニーシー編。<br />みんな、どこへ行った??

    ちゃんと車内もソーシャルディスタンス。

    https://youtu.be/8uT585HaOdQ
    ↑世界の車窓から。再開まもない東京ディズニーシー編。
    みんな、どこへ行った??

  • やって来ました!

    やって来ました!

  • みんな大好き、トイストーリーマニアぁ!<br /><br />消毒しているようで、若干の待ち時間が発生していますが、それでも20分待ち!!

    みんな大好き、トイストーリーマニアぁ!

    消毒しているようで、若干の待ち時間が発生していますが、それでも20分待ち!!

  • Player1 はMちゃん。私はplayer2。<br />お互い、手加減なしだからね(`∀´*)g<br /><br />それでは、Let&#39;s battle!!<br /><br />結果は…、

    Player1 はMちゃん。私はplayer2。
    お互い、手加減なしだからね(`∀´*)g

    それでは、Let's battle!!

    結果は…、

  • じゃじゃーん!\(^o^)/<br /><br />400点差!!これはなかなか良い勝負だったんじゃないかな♪<br /><br />ってか、手がめっちゃくちゃ疲れたぁぁ~~(´Д`;)

    じゃじゃーん!\(^o^)/

    400点差!!これはなかなか良い勝負だったんじゃないかな♪

    ってか、手がめっちゃくちゃ疲れたぁぁ~~(´Д`;)

  • ふぁ~(´д`)朝っぱらから本気出し過ぎちゃったし、手首もジンジン痛むし、なにしろ食べてないからお腹もペコペコだよぉ。<br />ねぇねぇ♪休憩がてら、早めの昼食(遅めの朝食)に行こ~…

    ふぁ~(´д`)朝っぱらから本気出し過ぎちゃったし、手首もジンジン痛むし、なにしろ食べてないからお腹もペコペコだよぉ。
    ねぇねぇ♪休憩がてら、早めの昼食(遅めの朝食)に行こ~…

  • え?今、出たばっかりじゃん!?<br />え!?うえぇぇ!?(@◇@;)<br /><br />   手がぁ、手がまだぁぁぁぁぁ――ッ!!(痛)<br /><br />Mちゃんに強引に引っ張られ、手が負傷したまま10分待ちで連続トイマニへ。

    え?今、出たばっかりじゃん!?
    え!?うえぇぇ!?(@◇@;)

    手がぁ、手がまだぁぁぁぁぁ――ッ!!(痛)

    Mちゃんに強引に引っ張られ、手が負傷したまま10分待ちで連続トイマニへ。

  • MちゃんのドS―ッ!!!!!

    MちゃんのドS―ッ!!!!!

  • 今回、Player1は私。言わずもがな、な結果。<br /><br />ちゃんと本気出しましたからね!(T_T)<br />ってか、もうマジで手が限界だから、ご飯食べに行こ…

    今回、Player1は私。言わずもがな、な結果。

    ちゃんと本気出しましたからね!(T_T)
    ってか、もうマジで手が限界だから、ご飯食べに行こ…

  • やぁぁぁ――o(TДT)o――!!<br />手がぁぁ!!手ぐぁぁぁぁぁ―!!<br /><br />次こそマジで手がもげるかもしれない。<br />Mちゃんにみたび強引に連れて行かれそうになったが、命の危険を感じ、駄々っ子のように泣きじゃくって(爆)断固として阻止した。<br /><br />Mちゃんのやる気は本物だ…。これ以上、先に行ってはならない。

    やぁぁぁ――o(TДT)o――!!
    手がぁぁ!!手ぐぁぁぁぁぁ―!!

    次こそマジで手がもげるかもしれない。
    Mちゃんにみたび強引に連れて行かれそうになったが、命の危険を感じ、駄々っ子のように泣きじゃくって(爆)断固として阻止した。

    Mちゃんのやる気は本物だ…。これ以上、先に行ってはならない。

  • 我は助かった…。だが気をつけろ(Mちゃんに!)※元ネタ:タワーオブテラー<br /><br />ということで!無事にご飯タイムです!\(*T∀T*)/<br /><br /><br />

    我は助かった…。だが気をつけろ(Mちゃんに!)※元ネタ:タワーオブテラー

    ということで!無事にご飯タイムです!\(*T∀T*)/


    リストランテ ディ・カナレット グルメ・レストラン

  • 私のリクエストでカナレット♪<br /><br />しかも眺めの良いお外の席!

    私のリクエストでカナレット♪

    しかも眺めの良いお外の席!

  • 公式の写真みたいじゃないですか!?<br />誰も映らずにこんな写真撮れるの、すごくないですか?

    公式の写真みたいじゃないですか!?
    誰も映らずにこんな写真撮れるの、すごくないですか?

  • 今回チョイスしたメニューはこちら♪<br /><br />シェフのおすすめセット(¥2,900)<br />前菜は、アンティパスト・ミスト。<br />(生ハムとチーズのマッシュポテト、海老のカルピオーネ、ほうれん草のフリッタータ)<br /><br />マッシュポテト美味!!

    今回チョイスしたメニューはこちら♪

    シェフのおすすめセット(¥2,900)
    前菜は、アンティパスト・ミスト。
    (生ハムとチーズのマッシュポテト、海老のカルピオーネ、ほうれん草のフリッタータ)

    マッシュポテト美味!!

  • スパゲッティーニ、アサリとハマグリのペペロンチーノ。<br /><br />貝がゴロゴロ♪このままでも十分美味ですが、チリオイルをかけるとまた風味が増す感じです。<br /><br />※パスタはメインディッシュからも選べます。

    スパゲッティーニ、アサリとハマグリのペペロンチーノ。

    貝がゴロゴロ♪このままでも十分美味ですが、チリオイルをかけるとまた風味が増す感じです。

    ※パスタはメインディッシュからも選べます。

  • デザートは、ピーチコンポート&バニラムース。<br /><br />可愛い~!!食は見た目も大事だよね。<br /><br />ほんのり甘いバニラムースに、ほんのり酸味のあるラズベリーソースがマッチしています。<br />お皿の周りに付いている赤くて酸味のあるカリカリしたもの(キャンディかな?)と一緒に食べると触感も変わります。<br />いろんな意味でとても手の込んだデザートでした。<br />

    デザートは、ピーチコンポート&バニラムース。

    可愛い~!!食は見た目も大事だよね。

    ほんのり甘いバニラムースに、ほんのり酸味のあるラズベリーソースがマッチしています。
    お皿の周りに付いている赤くて酸味のあるカリカリしたもの(キャンディかな?)と一緒に食べると触感も変わります。
    いろんな意味でとても手の込んだデザートでした。

  • 久々のカナレットはやっぱ美味しかった!<br /><br />ごちそうさまでした!(^人^)

    久々のカナレットはやっぱ美味しかった!

    ごちそうさまでした!(^人^)

  • 定期的に消毒を行なっています。<br /><br />ありがとう、キャストさん。

    定期的に消毒を行なっています。

    ありがとう、キャストさん。

  • お次は、

    お次は、

  • 10分待ちで、ゴンドラへ!

    10分待ちで、ゴンドラへ!

  • お天気に恵まれ、風も心地良くて、いやぁ~本当に気持ちイイ!!<br /><br />時がゆっくりと流れているこの感じ。贅沢だなぁ。

    お天気に恵まれ、風も心地良くて、いやぁ~本当に気持ちイイ!!

    時がゆっくりと流れているこの感じ。贅沢だなぁ。

  • ビシッ!(`・ω・´)ゝ<br /><br />残念ながら、ゴンドリエさんによるサンタ・ルチアの披露はありませんでしたが、ちゃ~んとお願いごとTIMEはありますのでご安心を♪

    ビシッ!(`・ω・´)ゝ

    残念ながら、ゴンドリエさんによるサンタ・ルチアの披露はありませんでしたが、ちゃ~んとお願いごとTIMEはありますのでご安心を♪

  • 優雅なゴンドラの旅の後は、ホテルハイタワーへ!

    優雅なゴンドラの旅の後は、ホテルハイタワーへ!

  • タワーオブテラーもソーシャルディスタンス。<br />1・3・4・6番に案内されます。<br />マスクをしていても、これは叫んじゃう(^^;)<br />そして、こちらもライド中の写真撮影は無しです。<br />

    タワーオブテラーもソーシャルディスタンス。
    1・3・4・6番に案内されます。
    マスクをしていても、これは叫んじゃう(^^;)
    そして、こちらもライド中の写真撮影は無しです。

  • お次はタートルトーク!<br />船内はこんな感じでソーシャルディスタンス。

    お次はタートルトーク!
    船内はこんな感じでソーシャルディスタンス。

  • おもしろくてためになる、S.Sコロンビアの本、気になるよね。

    おもしろくてためになる、S.Sコロンビアの本、気になるよね。

  • 隠れグーフィー、どこにあるか、是非探してみてくださいネ。

    隠れグーフィー、どこにあるか、是非探してみてくださいネ。

  • 毎度おなじみ、「君たち、サイコーだぜ~!」のくだりですが、「ウオ~」の掛け声はなく、両手を上げるポーズのみとなっていました。<br /><br />そして、私、手を挙げていなかったのですが、なんと初めてクラッシュから指名されました!<br />好きな食べ物を聞かれたのですが、あまりの突然の出来事に、とっさに出てきた言葉は、「肉」。<br /><br />素直に、お寿司って答えれば良かった。

    毎度おなじみ、「君たち、サイコーだぜ~!」のくだりですが、「ウオ~」の掛け声はなく、両手を上げるポーズのみとなっていました。

    そして、私、手を挙げていなかったのですが、なんと初めてクラッシュから指名されました!
    好きな食べ物を聞かれたのですが、あまりの突然の出来事に、とっさに出てきた言葉は、「肉」。

    素直に、お寿司って答えれば良かった。

  • お次は、ビッグシティ・ヴィークルで、ニューヨークエリアを1周しよう。<br /><br />今回の車はデリバリートラック。<br />氷を運ぶ車のようです。

    お次は、ビッグシティ・ヴィークルで、ニューヨークエリアを1周しよう。

    今回の車はデリバリートラック。
    氷を運ぶ車のようです。

  • 心地良い風が吹く青空の下で、のんびり優雅なニューヨークエリア1周の旅。

    心地良い風が吹く青空の下で、のんびり優雅なニューヨークエリア1周の旅。

  • マクダックス・デパートメントストアのキャストさん達が、ず~~っと手を振ってくれました(*´ω`*)<br /><br />

    マクダックス・デパートメントストアのキャストさん達が、ず~~っと手を振ってくれました(*´ω`*)

  • さっき食べたばかりなのに小腹が空いてきたので、

    さっき食べたばかりなのに小腹が空いてきたので、

  • ドックサイドダイナーで、フライドピザ(シーフードチーズカリー)単品を購入。<br /><br />生地はカリカリっとしていて、スパイシーなカレーの風味が広がります。<br />シーフードもたっぷりゴロゴロ入ってて、お値段500円なら全然アリ!

    ドックサイドダイナーで、フライドピザ(シーフードチーズカリー)単品を購入。

    生地はカリカリっとしていて、スパイシーなカレーの風味が広がります。
    シーフードもたっぷりゴロゴロ入ってて、お値段500円なら全然アリ!

  • トランジットスチーマラインの乗り場は全部で3か所ありますが、現在運航しているのは、アメリカンウォーターフロントのみ。シーを1周します。<br /><br />それでは、優雅な船旅に出かけよう。

    トランジットスチーマラインの乗り場は全部で3か所ありますが、現在運航しているのは、アメリカンウォーターフロントのみ。シーを1周します。

    それでは、優雅な船旅に出かけよう。

  • キャストさん達が手を振ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ<br /><br />あぁ…、なんて心地良いのだろう。<br />この、のんびりとした時間が、とても懐かしくて、とても貴重に感じる。<br />

    キャストさん達が手を振ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ

    あぁ…、なんて心地良いのだろう。
    この、のんびりとした時間が、とても懐かしくて、とても貴重に感じる。

  • これでアメリカンウォーターフロントのアトラクションは制覇!<br /><br />お次は、

    これでアメリカンウォーターフロントのアトラクションは制覇!

    お次は、

  • アクアトピアへ!<br /><br />待ってたよ~!という感じで、キャストさんが身体いっぱい手を振って迎えてくれました。

    アクアトピアへ!

    待ってたよ~!という感じで、キャストさんが身体いっぱい手を振って迎えてくれました。

  • 1人1台、ウォーターヴィークル占領。

    1人1台、ウォーターヴィークル占領。

  • お次は、

    お次は、

  • シーライダーに乗りに行こう!

    シーライダーに乗りに行こう!

  • シーライダーも1列ずつ空けてのソーシャルディスタンス。<br />プレショーは通常通り行なわれました。

    シーライダーも1列ずつ空けてのソーシャルディスタンス。
    プレショーは通常通り行なわれました。

  • ポートディスカバリーのアトラクション、クリア!<br /><br />只今の時刻はPM3:50。運営アトラク制覇まで、あと少し!<br /><br />ということで、

    ポートディスカバリーのアトラクション、クリア!

    只今の時刻はPM3:50。運営アトラク制覇まで、あと少し!

    ということで、

  • ジャスミンのフライングカーペットへ!

    ジャスミンのフライングカーペットへ!

  • フライングカーペットのソーシャルディスタンス。<br />1台飛ばしで乗車です。<br /><br />よし、この調子でアラビアンコーストのアトラクションをクリアしてい……

    フライングカーペットのソーシャルディスタンス。
    1台飛ばしで乗車です。

    よし、この調子でアラビアンコーストのアトラクションをクリアしてい……

  • えぇっ!!(@◇@;)<br />マジックランプシアター60分待ち!?<br /><br />人数制限はもちろん、消毒と換気もあって、1回の公演にそこそこ時間を要しているとのこと。ふむふむ。<br />とりあえずこちらは後回しにして、まだ乗っていない空いてるアトラクから制覇していこう!<br />

    えぇっ!!(@◇@;)
    マジックランプシアター60分待ち!?

    人数制限はもちろん、消毒と換気もあって、1回の公演にそこそこ時間を要しているとのこと。ふむふむ。
    とりあえずこちらは後回しにして、まだ乗っていない空いてるアトラクから制覇していこう!

  • ということで!

    ということで!

  • 実質、待ち無しでキャラバンカルーセルへ!<br /><br />貸切りだぜぃ~♪<br />

    実質、待ち無しでキャラバンカルーセルへ!

    貸切りだぜぃ~♪

  • キャラバンカルーセルのソーシャルディスタンス。<br /><br />利用不可のライドの足元にはテープで囲いがされています。

    キャラバンカルーセルのソーシャルディスタンス。

    利用不可のライドの足元にはテープで囲いがされています。

  • 只今の時刻は、PM4:30。<br /><br />よぉし、怒涛のアトラク制覇、ラストスパートかけて行くよ~!

    只今の時刻は、PM4:30。

    よぉし、怒涛のアトラク制覇、ラストスパートかけて行くよ~!

  • アンダー・ザ・シー内のアトラクを制覇していきましょう!<br /><br />ブローフィッシュ・バルーンレース、5分待ち!

    アンダー・ザ・シー内のアトラクを制覇していきましょう!

    ブローフィッシュ・バルーンレース、5分待ち!

  • お次は、

    お次は、

  • ジャンピン・ジェリーフィッシュ!

    ジャンピン・ジェリーフィッシュ!

  • どんどん行くよ~!

    どんどん行くよ~!

  • ワールプールで、

    ワールプールで、

  • 結構、目が回り…

    結構、目が回り…

  • ちょっと休憩がてら、

    ちょっと休憩がてら、

  • カリプソキッチンに寄って、

    カリプソキッチンに寄って、

  • また食べるっと♪<br /><br />ちなみにこちらはシーフードのカルツォーネ(単品 670円)<br />具だくさんで美味!

    また食べるっと♪

    ちなみにこちらはシーフードのカルツォーネ(単品 670円)
    具だくさんで美味!

  • シンドバッドへ行った後、待ち時間が未だに50分待ちであるマジックランプシアターへ!<br /><br />シャバーン様の「1・2・3・」の掛け声は、指で一緒にカウントするという演出となっていました。<br />

    シンドバッドへ行った後、待ち時間が未だに50分待ちであるマジックランプシアターへ!

    シャバーン様の「1・2・3・」の掛け声は、指で一緒にカウントするという演出となっていました。

  • PM6:15。<br /><br />以上を持ちまして、本日運営しているシー内のアトラクション、全制覇達成いたしました!!\(^o^)/<br /><br />あぁ~意外と疲れたぁぁ~。<br />シアター系は換気や消毒で待ち時間が発生するので、早めにクリアしておけば良かったかな。

    PM6:15。

    以上を持ちまして、本日運営しているシー内のアトラクション、全制覇達成いたしました!!\(^o^)/

    あぁ~意外と疲れたぁぁ~。
    シアター系は換気や消毒で待ち時間が発生するので、早めにクリアしておけば良かったかな。

  • いつの間にか設置されていた、新しい自販機。

    いつの間にか設置されていた、新しい自販機。

  • まだまだ行けるね。<br /><br />と言うことで!

    まだまだ行けるね。

    と言うことで!

  • 本日2度目のセンターオブジアース。5分待ち。<br /><br />(*-ω-)うんうん。<br />そうさ、人生は、素晴らしき冒険旅行。

    本日2度目のセンターオブジアース。5分待ち。

    (*-ω-)うんうん。
    そうさ、人生は、素晴らしき冒険旅行。

  • リフレフコスは休止中でしたが、足元にはしっかりとソーシャルディスタンスの印。<br /><br />ランド内もそうでしたが、シー内も至る所にソーシャルディスタンスの印があります。

    リフレフコスは休止中でしたが、足元にはしっかりとソーシャルディスタンスの印。

    ランド内もそうでしたが、シー内も至る所にソーシャルディスタンスの印があります。

  • ドSのMちゃんに連れられ、本日最後の勝負、3度目のトイマニへ!<br /><br />結果は…<br /><br />言わずもがな。

    ドSのMちゃんに連れられ、本日最後の勝負、3度目のトイマニへ!

    結果は…

    言わずもがな。

  • 時刻はPM7:00になろうとしているところ。<br /><br />だいぶ日が暮れるのも遅くなってきましたが、パーク内に光が灯され始めてきました。

    時刻はPM7:00になろうとしているところ。

    だいぶ日が暮れるのも遅くなってきましたが、パーク内に光が灯され始めてきました。

  • こんな感じで、ハーバーもソーシャルディスタンス。

    こんな感じで、ハーバーもソーシャルディスタンス。

  • 夜の帳が下りるこの時間帯の空は、グラデーションが一層幻想的。<br /><br />そして、徐々に暗くなって行く空を眺めていると、そろそろ終わりの時間が見えてきて切なくなる、おセンチTIMEである。

    夜の帳が下りるこの時間帯の空は、グラデーションが一層幻想的。

    そして、徐々に暗くなって行く空を眺めていると、そろそろ終わりの時間が見えてきて切なくなる、おセンチTIMEである。

  • 本日3度目のトイストーリーマニアで再び手の痛みを発症したため、栄養補給。

    本日3度目のトイストーリーマニアで再び手の痛みを発症したため、栄養補給。

  • 身体全体から根が生えてしまった私は、このまま閉園ギリギリまでザンビで休憩です(笑)<br /><br />疲れた体にラズベリームース&オレンジゼリー(´∀`*)<br />幻のイースター2020のスーベニアカップは現在6か所で販売されています。<br /><br />一方、Mちゃんはと言うと…

    身体全体から根が生えてしまった私は、このまま閉園ギリギリまでザンビで休憩です(笑)

    疲れた体にラズベリームース&オレンジゼリー(´∀`*)
    幻のイースター2020のスーベニアカップは現在6か所で販売されています。

    一方、Mちゃんはと言うと…

  • 活動的に夜景を撮りに行っていました。本当にアクティブだなぁ(感心)<br /><br />トリトン王が泳いでいるように見える!<br />※Mちゃん撮影

    活動的に夜景を撮りに行っていました。本当にアクティブだなぁ(感心)

    トリトン王が泳いでいるように見える!
    ※Mちゃん撮影

  • 夜になると現れる隠れジャファー!ご存じでした??<br />Mちゃん、教えてくれてありがとう!<br />※Mちゃん撮影

    夜になると現れる隠れジャファー!ご存じでした??
    Mちゃん、教えてくれてありがとう!
    ※Mちゃん撮影

  • ソアリンは早々とラインカット。<br />さて、そろそろ閉園の時間だ…。

    ソアリンは早々とラインカット。
    さて、そろそろ閉園の時間だ…。

  • 昨日のランドに引き続き、シーの感染症対策の一例は、下記の通り。<br /><br />【アトラクション(両パーク共通)】<br />・出口には必ず消毒液が完備<br />・マスク着用のアナウンス<br />・足元にはソーシャルディスタンスの印<br />・間隔を空けた乗車に、定期的なライドの消毒<br />(インディ、レイジング、トイストーリーマニア、シンドバッド、マジックランプシアターなど)<br /><br /><br />【シーのアトラクション】<br />・ソアリン:カメリアファルコの部屋でのプレショーは無し。<br />・ゴンドラ:ゴンドリエによる唄の披露は無し。<br />・タートルトーク:うおぉ~の掛け声はなく、ジェスチャーのみ。<br />・マジックランプシアター:「1・2・3・」の部分は、指で一緒にカウント。<br /><br /><br />【ショップ及びレストラン(両パーク共通)】<br />・入口と出口のドアが決まっていて、入口には消毒液が完備<br />・消毒されたカゴが入口付近に数か所まとめられている<br />・レジは透明アクリル版で飛沫感染予防対策がされている<br />・釣銭はトレーにて。キャッシュレス決済を推奨<br />・テーブルサービスのレストランでは、マスク入れが配布される<br />・メニューはQRコードで確認<br />・キャストさんはゴム手袋装着<br />・イベント商品はオンラインでのみ購入可能<br /><br />【その他】<br />30分に1度の頻度で、ゲストへのお願いアナウンスが園内に響き渡る<br />

    昨日のランドに引き続き、シーの感染症対策の一例は、下記の通り。

    【アトラクション(両パーク共通)】
    ・出口には必ず消毒液が完備
    ・マスク着用のアナウンス
    ・足元にはソーシャルディスタンスの印
    ・間隔を空けた乗車に、定期的なライドの消毒
    (インディ、レイジング、トイストーリーマニア、シンドバッド、マジックランプシアターなど)


    【シーのアトラクション】
    ・ソアリン:カメリアファルコの部屋でのプレショーは無し。
    ・ゴンドラ:ゴンドリエによる唄の披露は無し。
    ・タートルトーク:うおぉ~の掛け声はなく、ジェスチャーのみ。
    ・マジックランプシアター:「1・2・3・」の部分は、指で一緒にカウント。


    【ショップ及びレストラン(両パーク共通)】
    ・入口と出口のドアが決まっていて、入口には消毒液が完備
    ・消毒されたカゴが入口付近に数か所まとめられている
    ・レジは透明アクリル版で飛沫感染予防対策がされている
    ・釣銭はトレーにて。キャッシュレス決済を推奨
    ・テーブルサービスのレストランでは、マスク入れが配布される
    ・メニューはQRコードで確認
    ・キャストさんはゴム手袋装着
    ・イベント商品はオンラインでのみ購入可能

    【その他】
    30分に1度の頻度で、ゲストへのお願いアナウンスが園内に響き渡る

  • 久し振りに見たこの光景。見慣れた光景が、今はとても貴重に感じる。<br />再び、この夜景を見れる日はいつになるかな。<br /><br />誰もが安心して、いつでも気軽に訪れることが出来るように…。<br />そして、再び魔法の世界への扉が閉ざされることの無いように…。<br />そんな願いを胸に、遠ざかるプロメテウス火山を目に焼き付けて。

    久し振りに見たこの光景。見慣れた光景が、今はとても貴重に感じる。
    再び、この夜景を見れる日はいつになるかな。

    誰もが安心して、いつでも気軽に訪れることが出来るように…。
    そして、再び魔法の世界への扉が閉ざされることの無いように…。
    そんな願いを胸に、遠ざかるプロメテウス火山を目に焼き付けて。

  • 今日1日、楽しい思い出をありがとう!<br /><br />またね!

    今日1日、楽しい思い出をありがとう!

    またね!

  • パシャリ。<br />

    パシャリ。

  • 帰りのリゾートラインはダッフィー号でした。<br />もう1周したくなるよね。

    帰りのリゾートラインはダッフィー号でした。
    もう1周したくなるよね。

  • 本日の〆は、イクスピアリ1階のフードコート内にあるいち膳屋さんの豚丼。<br />いやぁ~まぁ、よく食べるなぁ自分(^^;)<br />ちなみにこの日の歩数は21,851歩。<br />運動不足気味の私にとっては久々によく歩いた(消費した)日だったと思う。(でもその分食べちゃうんだな)<br />

    本日の〆は、イクスピアリ1階のフードコート内にあるいち膳屋さんの豚丼。
    いやぁ~まぁ、よく食べるなぁ自分(^^;)
    ちなみにこの日の歩数は21,851歩。
    運動不足気味の私にとっては久々によく歩いた(消費した)日だったと思う。(でもその分食べちゃうんだな)

  • じゃーん♪\(^o^)/<br />7月1日に注文したオンラインショッピングは4日に、そして2日に注文したものは10日に到着!<br /><br />実は初めてTDRのオンラインショッピングを利用しましたが、梱包も丁寧ですし、何より便利!!

    じゃーん♪\(^o^)/
    7月1日に注文したオンラインショッピングは4日に、そして2日に注文したものは10日に到着!

    実は初めてTDRのオンラインショッピングを利用しましたが、梱包も丁寧ですし、何より便利!!

  • ということで、早々と2日間に渡って再開したばかりの東京ディズニーリゾートを満喫してきましたが、常に感じたことは、「入念に徹底した感染症対策を行なっている」こと。<br />同時に、笑顔で迎えてくれるキャストさん達に、改めて感謝の気持ちが湧きあがりました。<br /><br />コロナの感染者数は日に日に増え、パークの感染症対策も日々とても緊迫感が増してきているはずです。<br />プレッシャーの中で、安全性を最優先に考え、ゲストに楽しい思い出を提供しているキャストさん達の姿には頭が上がりません。<br /><br />今後、世の中の動きに合わせて、どのような対策をしていくのか…。<br />それは、パークもそうですし、私達ゲスト1人1人が、パークの徹底対策だけに甘んじることなく、自覚を持った予防をし、気を引き締めることが重要でしょう。<br />それが出来れば、きっと誰もが気軽に安心して遊びに行ける日が、早く訪れるはずです。<br />偉そうなことは言えませんが、そんな気持ちを持って、私はまた遊びに行きたいと思います。<br />空いた扉を、再び閉ざすことのないように…。<br /><br />情報は2020年7月2日現在のものとなります。日々、ルールやお店のオープン状況も変わってきていますので、最新の情報をチェックしてから遊びに行ってきてくださいね!<br /><br />【祝!再開】4か月振りの東京ディズニーシーへ行ってきた!(2020.7.2編)<br /><br />これにて、完!<br /><br />でも、ディズニーの旅は永遠にTo be continuedだゼィ!!

    ということで、早々と2日間に渡って再開したばかりの東京ディズニーリゾートを満喫してきましたが、常に感じたことは、「入念に徹底した感染症対策を行なっている」こと。
    同時に、笑顔で迎えてくれるキャストさん達に、改めて感謝の気持ちが湧きあがりました。

    コロナの感染者数は日に日に増え、パークの感染症対策も日々とても緊迫感が増してきているはずです。
    プレッシャーの中で、安全性を最優先に考え、ゲストに楽しい思い出を提供しているキャストさん達の姿には頭が上がりません。

    今後、世の中の動きに合わせて、どのような対策をしていくのか…。
    それは、パークもそうですし、私達ゲスト1人1人が、パークの徹底対策だけに甘んじることなく、自覚を持った予防をし、気を引き締めることが重要でしょう。
    それが出来れば、きっと誰もが気軽に安心して遊びに行ける日が、早く訪れるはずです。
    偉そうなことは言えませんが、そんな気持ちを持って、私はまた遊びに行きたいと思います。
    空いた扉を、再び閉ざすことのないように…。

    情報は2020年7月2日現在のものとなります。日々、ルールやお店のオープン状況も変わってきていますので、最新の情報をチェックしてから遊びに行ってきてくださいね!

    【祝!再開】4か月振りの東京ディズニーシーへ行ってきた!(2020.7.2編)

    これにて、完!

    でも、ディズニーの旅は永遠にTo be continuedだゼィ!!

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2020/08/06 15:30:50
    全制覇おめめとー
    YUさん、こんにちは!

    さすがっす。
    再開早速の御来園、おみごとです。
    しかし、新しい時代になった事を感じますねえ・・・
    今までどこへ行ってもアルコール消毒液なんて見たことなかったのに。
    夢の国で感染なんて事になったら大変ですもんね。

    毎年新年度に主人の会社からTDRの2000円割引券が結構な枚数届くのですが、今年は一枚も使わずに終わりそうです・・・

    岩手県からTDRは、周りの人すべてに「やめてけろ」と言われそうですから。
    香港で発売の耳の垂れ下がったわんちゃん(名前度忘れ)が、シーで販売されていると聞いたのですが・・・欲しいなあ。
    次回行ける様になったら絶対に買おうと思ってるfuzzでした~

    YU

    YUさん からの返信 2020/08/10 14:49:05
    Re: 全制覇おめめとー
    fuzzさん、ご無沙汰しております!ヾ(≧∀≦)ノ
    はいっ♪運よく、早速、再園早々、両パークを制覇出来ました(^_^)ゞ

    いやぁ…本当に、世界中が新しいステージへと変化を求められ(強いられ)ていますね…。
    これを機に、オフィスに出勤せずテレワークが中心な世の中も、徐々に当たり前になっていくのでしょう。本当に新世界です。
    電車通勤をしているものとしては、出来るならそうしたい、いずれ、それが普通な風潮になって欲しいという気持ちが多少なりとあります。
    業種によっては難しいところもありますが、会社全体、世の中の基盤が整えば、いつでもどこでも何でもできる時代がやってくるのは、そう遠くないかもしれませんね。
    ディズニーもバーチャルで楽しめる時代が来るかも???

    そうでしたよね!?毎年、確か10月頃にご家族皆さんでディズニーへ遊びに行ってましたね。
    確かに…コロナも怖いですが、世間の目も怖い…(むしろ後者の方が怖い世の中(>_<))
    いろいろ言われているGoToも、fuzzさんなら対象なので、お勧めしたい気もするのですが…今のこんな状況だと、無責任なこと言えないですし、なんとも判断しにくいところです…(>_<)
    (と言うか、GoToやる時期が悪い)

    香港で発売のわんちゃん、クッキーアンちゃんですね!カチューシャ、シーで販売されております。
    オンラインショッピングも出来るようになったのですが、クッキーアンちゃんのグッズは当日のシーの入園履歴が無いと購入出来ないというルールがある為、そうなると、グッズを手に入れるためにはシーは必須ですね!
    fuzzさんがクッキーアンちゃんで、とぉつぁんが、シェリーメイちゃんで…(^m^*)
    そんなfuzz家のディズニー旅が、1日も早く実現される時が来ますように…☆

    早く安心して出かけられる日が訪れることを祈って…☆fuzzさんもお気をつけてください。

    YU
  • マチャさん 2020/08/03 23:13:14
    さすがYUさん、行動が早い!
    YUさん、お元気でしたか?
    世界中のディズニーパークがお休みになってしまって
    この世の終わりだ!!!!と思っておりました。
    東京なんて当分再開しないと思っていたのですが、夢と魔法で復活しましたね。
    テレビの放送を見て『この中に絶対にYUさんはいる』と信じておりました。
    私の地域からは関東には行けない雰囲気がムンムンあり、今年のおひとり様はお休みしようと思ってます。
    昔々、極寒の2月のランドに行った時が平日だったせいもありガラガラでした。
    当時大人気のスペースマウンテンに何度も乗れちゃう感じ
    ちょっと拍子抜けした記憶があります。
    ふと思い出しました。
    海外に行けない昨今、夢と魔法の国が随分遠くに行っちゃったなぁ~
    悲しくなります。

    間もなく何もできない長ーいお盆休み
    何して暮らそうか?
    YUさんの旅行記で世界のディズニーパークを巡るのもいいですね。
    そうそう、ニアミスした上海で私が映ってないかじっくり探してみます(笑)

    感染拡大の中、くれぐれもお気お付けて
    ちょくちょくミッキー情報流して下さい。

    マチャ

    YU

    YUさん からの返信 2020/08/10 13:07:24
    Re: さすがYUさん、行動が早い!
    マチャさん、ご無沙汰しております!ヾ(≧∀≦)ノ
    お返事遅くなってスミマセン(>_<)
    はいっ♪コロナの脅威に怯えながらも、お陰様で仕事にどうぶつの森に、元気に毎日充実した日々を過ごしておりました(*^_^*)
    (あれ…?ディズニーのお勉強は…??)

    マチャさんもお元気でしたでしょうか?
    世界中のパークが休園だなんて、こんな世界、誰が想像出来たでしょうか…(>_<)
    コロナの脅威は世界中を巻き込み、その影響は未だに続いていて、気軽に海外どころか夢の国にも行き辛い世の中になってしまいました…(;_;)
    引き続き、人数制限は行なってはいるものの、再開当初に比べて徐々にゲストの数を増やしていると聞きますが、今はそれでも例年とは比べようがないほどの閑散としたお盆のパークなのでしょうね。

    マチャさんは今はお盆休みの真っただ中でしょうか?
    本当なら、今頃日本は世界中から人が集まってお祭り騒ぎだったはずと思うと、本当にこんなことになるなんて予想外ですよね…。
    でも、予想外だからこそ新しい楽しみ方を発見出来る機会もあるのかも。
    旦那はイベントに行けない代わりにVRの世界に入り浸り、私はどうぶつの森で「うぉる島(とう)」を作って、バーチャルな自分だけの夢の国を作成中です(笑)
    もしアカウントをお持ちでしたら是非いつでも遊びにいらしてくださいね!(≧ω≦)

    1日でも早く、リアルでもバーチャルでも、マチャさんにお会い出来る日が訪れる時を楽しみにしております♪

    日々感染者数が更新されております。マチャさんもどうぞお気をつけてください。
    私も日々気を付けながら、ミッキー情報流したいと思っております(*^_^*)

    YU



YUさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP