羽田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALマイレージバンクに入会して20年以上経ちますが、今年ついに憧れのJGCに入会しました。その記録です。JALカード会員ボーナスFOPやコロナの2倍FOP、JGWステイタスカードの両替キャンペーンFOPのお陰で、思わぬ形で7月18日、JGC会員になりました。ついでに嵐ジェットのQUOカードも当選。

棚ぼたのJGC修行

2020/01/01 - 2020/07/18

マイルさん

今年最初のフライトは1月1日出発、家族で行ったシンガポール、伊丹→羽田→シンガポールの経路。プレミアムエコノミークラスなので初めてのサクララウンジも使えました。この時はまだJGC修行なんて考えていませんでした。

シンガポールからの帰り。帰りはUターンの時期なので行きよりも高いエコノミークラス。

JGC修行を決意した最初の1月16日のフライトは伊丹→羽田→伊丹。行きも帰りも767でした。色々ルートを検討しましたが、本数が多くて距離も稼げて、直前まで運賃が安い伊丹羽田往復に決めました。

こんなミッキーマウスとコラボした飛行機にも乗りました。

時には787国内線仕様にも乗りました。新しい飛行機は快適でした。

伊丹18番スポットの様子。日によって空が違うことに気づきました。

ミッキーマウス2回目です。

767は平凡な形ですが、小さい飛行機が多い伊丹では堂々としています。

1月に羽田往復3回、2月に4往復、3月に2往復しました。

何回も繰り返すと飛行ルートが頭に入ってきます。

2月半ばに、コロナの影響でFOP2倍が発表されました。短い伊丹羽田でも倍は大きいです。

色々な人の力で飛行機が動いていることを実感。

羽田離陸~この光景もお馴染みになりました。

折り返しの間、羽田から3駅、穴守稲荷周辺を散策、東京に来たことを実感。

穴守稲荷を参拝。

3月に入ると、空港が空いてきました。伊丹空港も人がいない。

羽田空港もこの通り。

少し前なら満席が当たり前なのに、ガラガラ。

羽田空港には飛行機がいっぱい止められています。

4月の緊急事態宣言前の伊丹空港、ますます人がいません。

いつもの18番スポットには止まるはずがない飛行機。

6月の緊急事態宣言明けの伊丹空港搭乗ゲート前。

今回は札幌往復しました。e90は初です。ガラガラです。これがJGC修行ラストフライトです。