那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナの外出自粛が解除されたある日·····今年の夏休みに思い耽るオキャマ·····<br /><br />まだまだ夏休みに海外なんてハードル高過ぎよねぇ····(&gt;&lt;)<br /><br /><br /><br />一応、コロナ前に計画していた「夏休みバリ島お篭もり旅」の往復航空券はそのまま持っている往生際の悪いオキャマですが·····(-_-;)<br />本当はキャンセルしたくても出来なくて、クーポンに引き換えか日程変更しか選択肢を与えてくれないマレーシア航空·····(;一_一)<br />多分航空券はそのままゴミになる運命が見えてますが·····<br /><br /><br /><br />ってか、夏休みを考え直す前に·····うちの会社はずっ~と忙しいもんだから夏休みも休日出勤者募ってる現状で····あたしも働かざる者食うべからず状態なんで働きますがっ( `H´)<br /><br /><br /><br />再度仕事しながら壁に掛けてあるカレンダーを見つめアレコレと考えを巡らす仕事熱心な(?)オキャマ·····(-_-;)<br /><br /><br />外出自粛制限が解けたんだから国内旅行ならOKよね!ってことに気が付いて、家に帰って早速航空券探しよぉ~!<br /><br />仕事は遅いけど、こういう時は迅速に動けるオキャマですぅ(*^^)v<br /><br /><br /><br />とりあえずお盆休みはお仕事することにしちゃってたんで、7月の4連休を利用した沖縄へのチケットをその日のうちに購入したオキャマでしたぁ(*^^*)<br /><br /><br />その後、相方に「沖縄オキャマ一人旅」の予定を事後報告したら·····<br /><br />「アラァ!あたしも7月の後半頃に連休があったような?」と·····<br /><br /><br /><br />早速カレンダーとにらめっこするオキャマ夫婦·····<br /><br /><br />あたしの連休はカレンダー通りの7/23~26の4日間♪<br />相方の連休は7/20~23の4日間♪<br />完全にすれ違い·····神様の悪戯だわさ·····(-_-;)<br /><br /><br />いつもなら·····「じゃあ仕方ないわね♪すれ違いで旅しましょ♪」って感じで別々に旅しちゃうすれ違い夫婦なんだけどぉ~·····<br /><br /><br /><br />今回はコロナの影響で相方のお仕事も多忙で、お互いストレス溜まりまくりなんで久しぶりに「ラヴラヴ沖縄旅行&#9829;」もしたい気分♪<br /><br /><br />ってことで·····比較的お休みを取りやすいあたしが折れることになって有給取得して·····<br />7/20~23までは「沖縄ラヴラヴ旅♪」7/24~は「沖縄オキャマ一人旅♪」という日程に決まった次第でありますぅ(*^^)v<br /><br /><br /><br />そもそもコロナで忙しい時期に7/20&21&22と有給休暇が取れるものなのか?<br /><br /><br /><br />あたしゃ何が何でも取るけどね♪<br /><br />有給取得で何か言われたら·····<br />「毎週毎週どれだけ休日出勤してると思ってんのよっ( `H´)これぐらいの有給なんて屁でも無いでしょ!」<br />そう言ってやりましょ♪<br /><br /><br /><br />結果·····<br /><br />すんなり有給休暇取れましたが·····(・・?)ナンデ?<br /><br />あたし·····そんなに必要とされてない·····(・・?)ダヨネ!<br /><br />小さいことは気にしない!ワカチカワカチカ♪で行きましょ(*^^)v<br /><br /><br /><br />こんな感じで「沖縄オキャマ二人&一人旅♪」は決まったのでしたぁ♪<br /><br /><br /><br />7/20(月) 羽田15:40⇒那覇18:10 那覇泊<br />7/21(火) 那覇⇒名護  のんびり三昧  名護泊<br />7/22(水) ゆったり三昧  名護泊<br />7/23(木) ドライヴ&那覇空港送迎  名護泊<br />7/24(金) ダラダラ三昧  名護泊<br />7/25(土) グータラ三昧  名護泊<br />7/26(日) ドライヴ 名護⇒那覇  那覇泊<br />7/27(月) 那覇10:55⇒羽田13:25<br /><br />こんな感じですぅ♪<br />どさくさに紛れて7/27(月)も有給休暇取っちゃいましたぁ( ^_^ ;)<br /><br /><br />①「2020年7月 国際通り&amp;ウッパマビーチでノンビリby オキャマ二人旅♪」#11013;︎こちらですぅ♪<br /><br /> <br /><br /><br />

2020年7月 国際通り&ウッパマビーチでノンビリby オキャマ二人旅♪

47いいね!

2020/07/20 - 2020/07/21

941位(同エリア7261件中)

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

新型コロナの外出自粛が解除されたある日·····今年の夏休みに思い耽るオキャマ·····

まだまだ夏休みに海外なんてハードル高過ぎよねぇ····(><)



一応、コロナ前に計画していた「夏休みバリ島お篭もり旅」の往復航空券はそのまま持っている往生際の悪いオキャマですが·····(-_-;)
本当はキャンセルしたくても出来なくて、クーポンに引き換えか日程変更しか選択肢を与えてくれないマレーシア航空·····(;一_一)
多分航空券はそのままゴミになる運命が見えてますが·····



ってか、夏休みを考え直す前に·····うちの会社はずっ~と忙しいもんだから夏休みも休日出勤者募ってる現状で····あたしも働かざる者食うべからず状態なんで働きますがっ( `H´)



再度仕事しながら壁に掛けてあるカレンダーを見つめアレコレと考えを巡らす仕事熱心な(?)オキャマ·····(-_-;)


外出自粛制限が解けたんだから国内旅行ならOKよね!ってことに気が付いて、家に帰って早速航空券探しよぉ~!

仕事は遅いけど、こういう時は迅速に動けるオキャマですぅ(*^^)v



とりあえずお盆休みはお仕事することにしちゃってたんで、7月の4連休を利用した沖縄へのチケットをその日のうちに購入したオキャマでしたぁ(*^^*)


その後、相方に「沖縄オキャマ一人旅」の予定を事後報告したら·····

「アラァ!あたしも7月の後半頃に連休があったような?」と·····



早速カレンダーとにらめっこするオキャマ夫婦·····


あたしの連休はカレンダー通りの7/23~26の4日間♪
相方の連休は7/20~23の4日間♪
完全にすれ違い·····神様の悪戯だわさ·····(-_-;)


いつもなら·····「じゃあ仕方ないわね♪すれ違いで旅しましょ♪」って感じで別々に旅しちゃうすれ違い夫婦なんだけどぉ~·····



今回はコロナの影響で相方のお仕事も多忙で、お互いストレス溜まりまくりなんで久しぶりに「ラヴラヴ沖縄旅行♥」もしたい気分♪


ってことで·····比較的お休みを取りやすいあたしが折れることになって有給取得して·····
7/20~23までは「沖縄ラヴラヴ旅♪」7/24~は「沖縄オキャマ一人旅♪」という日程に決まった次第でありますぅ(*^^)v



そもそもコロナで忙しい時期に7/20&21&22と有給休暇が取れるものなのか?



あたしゃ何が何でも取るけどね♪

有給取得で何か言われたら·····
「毎週毎週どれだけ休日出勤してると思ってんのよっ( `H´)これぐらいの有給なんて屁でも無いでしょ!」
そう言ってやりましょ♪



結果·····

すんなり有給休暇取れましたが·····(・・?)ナンデ?

あたし·····そんなに必要とされてない·····(・・?)ダヨネ!

小さいことは気にしない!ワカチカワカチカ♪で行きましょ(*^^)v



こんな感じで「沖縄オキャマ二人&一人旅♪」は決まったのでしたぁ♪



7/20(月) 羽田15:40⇒那覇18:10 那覇泊
7/21(火) 那覇⇒名護 のんびり三昧 名護泊
7/22(水) ゆったり三昧 名護泊
7/23(木) ドライヴ&那覇空港送迎 名護泊
7/24(金) ダラダラ三昧 名護泊
7/25(土) グータラ三昧 名護泊
7/26(日) ドライヴ 名護⇒那覇 那覇泊
7/27(月) 那覇10:55⇒羽田13:25

こんな感じですぅ♪
どさくさに紛れて7/27(月)も有給休暇取っちゃいましたぁ( ^_^ ;)


①「2020年7月 国際通り&ウッパマビーチでノンビリby オキャマ二人旅♪」#11013;︎こちらですぅ♪




PR

  • 7/20(月)の昼下がり·····<br /><br />羽田空港第2ターミナルは閑散としておりますぅ♪<br /><br />それもそうよね·····コロナ禍の中で平日から有給取って沖縄バカンス&#127796;に行くようなお馬鹿はいませんよね·····(・・?)<br /><br /><br />実はねぇ·····あたし達も直前まで考えたのよぅ·····<br /><br /><br />連日都内でコロナ感染者が増えてる状況だし·····しかも7/22から始まる「go to トラベルキャンペーン」も都民は除外なんでしょ?<br /><br /><br />あたし達もキャンセルしようかね·····なんて話しておりましたが·····<br /><br /><br /><br /><br />

    7/20(月)の昼下がり·····

    羽田空港第2ターミナルは閑散としておりますぅ♪

    それもそうよね·····コロナ禍の中で平日から有給取って沖縄バカンス🌴に行くようなお馬鹿はいませんよね·····(・・?)


    実はねぇ·····あたし達も直前まで考えたのよぅ·····


    連日都内でコロナ感染者が増えてる状況だし·····しかも7/22から始まる「go to トラベルキャンペーン」も都民は除外なんでしょ?


    あたし達もキャンセルしようかね·····なんて話しておりましたが·····




  • よぉ~く考えてみたら·····<br /><br />そもそもあたし達·····都民じゃないし·····衝撃の事実Σ(゚ロ゚;)<br /><br /><br /><br /><br /><br />皆さん誤解されてた方々も多いと思いますが·····<br /><br />実はあたし達·····都民ではなく県民でしたの·····( ^_^ ;)<br /><br /><br />数々の旅行記で都民を匂わせておりましたが、単なる県民なのでしたぁ·····(*^^*)<br /><br /><br /><br /><br /><br />ってことで·····旅しても良いよね?<br /><br />ダメ·····?<br /><br /><br /><br />何だか旅するにも面倒な世の中になりましたわね·····(&gt;&lt;)<br /><br /><br />色々考えた末、あたし達は毎日職場との往復で都内にも出掛けてないし、毎日自宅で食事をし外食も控えてたから大丈夫でしょ!ってことで·····15:40発のANA便で那覇に向かうことになりましたぁ♪<br /><br />&#11014;何だか地味な生活してることがバレてる気がするけどぉ·····( ^_^ ;)<br /><br /><br />

    よぉ~く考えてみたら·····

    そもそもあたし達·····都民じゃないし·····衝撃の事実Σ(゚ロ゚;)





    皆さん誤解されてた方々も多いと思いますが·····

    実はあたし達·····都民ではなく県民でしたの·····( ^_^ ;)


    数々の旅行記で都民を匂わせておりましたが、単なる県民なのでしたぁ·····(*^^*)





    ってことで·····旅しても良いよね?

    ダメ·····?



    何だか旅するにも面倒な世の中になりましたわね·····(><)


    色々考えた末、あたし達は毎日職場との往復で都内にも出掛けてないし、毎日自宅で食事をし外食も控えてたから大丈夫でしょ!ってことで·····15:40発のANA便で那覇に向かうことになりましたぁ♪

    ⬆何だか地味な生活してることがバレてる気がするけどぉ·····( ^_^ ;)


  • 今回はこちらの飛行機で向かいますよぉ~!<br /><br /><br />今までLCCや海外の航空会社を使うことが多かった貧乏オキャマ·····<br /><br />今回の様な想定外の際は、少しお高くても国内のJALやANAにしておいた方がリスク回避になることを勉強したオキャマ·····(-_-;)<br /><br /><br /><br />今年のGWに使う予定だったベトジェット然り·····お盆休みに使う予定だったマレーシア航空然り·····<br /><br /><br /><br />欠航したにも関わらず、どちらも未だに返金されないまま放置プレイされてますわ·····(TT)<br /><br /><br />もう諦めてますけど·····(-_-;)<br /><br /><br />

    今回はこちらの飛行機で向かいますよぉ~!


    今までLCCや海外の航空会社を使うことが多かった貧乏オキャマ·····

    今回の様な想定外の際は、少しお高くても国内のJALやANAにしておいた方がリスク回避になることを勉強したオキャマ·····(-_-;)



    今年のGWに使う予定だったベトジェット然り·····お盆休みに使う予定だったマレーシア航空然り·····



    欠航したにも関わらず、どちらも未だに返金されないまま放置プレイされてますわ·····(TT)


    もう諦めてますけど·····(-_-;)


  • んで、ANAの機内·····<br /><br /><br />コロナ感染防止の観点から、足元の座席下に置く荷物を包む不織布の袋が用意されてましたぁ♪<br /><br /><br />これは素敵なサービスですわ!<br /><br /><br />前々から座席下の手荷物直置きって神経質なA型オキャマからすると気になってたのよねぇ·····(-_-;)<br /><br /><br /><br />これはコロナが終わっても続けて頂きたですわ♪<br />

    んで、ANAの機内·····


    コロナ感染防止の観点から、足元の座席下に置く荷物を包む不織布の袋が用意されてましたぁ♪


    これは素敵なサービスですわ!


    前々から座席下の手荷物直置きって神経質なA型オキャマからすると気になってたのよねぇ·····(-_-;)



    これはコロナが終わっても続けて頂きたですわ♪

  • そんなこんなで·····搭乗率50%ほどのANA便は2時間半ほどで那覇空港に到着いたしましたぁ♪<br /><br /><br />那覇空港もやっぱお客さん少ないですわ·····<br /><br /><br /><br />これが4連休になると一気に増えるのかしらぁ?<br /><br /><br />それも怖い気がするけどぉ·····(-_-;)<br /><br /><br /><br />

    そんなこんなで·····搭乗率50%ほどのANA便は2時間半ほどで那覇空港に到着いたしましたぁ♪


    那覇空港もやっぱお客さん少ないですわ·····



    これが4連休になると一気に増えるのかしらぁ?


    それも怖い気がするけどぉ·····(-_-;)



  • でも久しぶりの沖縄&#9829;<br /><br /><br /><br />やっぱ良いわね♪<br /><br />青空眺めるだけで元気が出てきますわ!<br /><br /><br /><br />んじゃ、早速レンタカー借りてホテルに向かうとしますかね·····<br /><br /><br />

    でも久しぶりの沖縄♥



    やっぱ良いわね♪

    青空眺めるだけで元気が出てきますわ!



    んじゃ、早速レンタカー借りてホテルに向かうとしますかね·····


  • あたし·····レンタカー借りる時って何気にワクワクするの♪<br /><br /><br />普段乗れない車種を経験できるから楽しいじゃない?<br /><br /><br />今回は何の車になるかしらぁ~なんて期待してたら·····日産NOTEでしたわ·····(-_-;)<br /><br />でもレンタカーのくせにe-powerのタイプでしたわ!<br /><br /><br /><br />職場でもNOTEのe-power乗ってる人がいて·····<br />「e-power経験しちゃうと普通に戻れないわよ♪」<br />なんて絶賛してたのよぅ·····<br /><br />ホンマカイナ?<br /><br /><br />とりあえずどれだけ燃費が良いのか体験してみましょっと♪<br /><br /><br /><br />

    あたし·····レンタカー借りる時って何気にワクワクするの♪


    普段乗れない車種を経験できるから楽しいじゃない?


    今回は何の車になるかしらぁ~なんて期待してたら·····日産NOTEでしたわ·····(-_-;)

    でもレンタカーのくせにe-powerのタイプでしたわ!



    職場でもNOTEのe-power乗ってる人がいて·····
    「e-power経験しちゃうと普通に戻れないわよ♪」
    なんて絶賛してたのよぅ·····

    ホンマカイナ?


    とりあえずどれだけ燃費が良いのか体験してみましょっと♪



  • ホテル到着ぅ♪<br /><br /><br />今回は相方がチマチマ貯めてたhotels.comのポイント消化の為に選んだホテルですぅ♪<br /><br /><br />国際通りのド真ん中に最近建ったホテルのようで·····<br /><br />多分インバウンド狙っての新規ホテルなんでしょうけど·····お客さんも少なそうで大変そうですわ(--;)<br /><br /><br />なのに·····あたし達までもポイント消化でお泊まりしちゃって何だか申し訳ない感じですぅ·····(_ _)<br /><br /><br />

    ホテル到着ぅ♪


    今回は相方がチマチマ貯めてたhotels.comのポイント消化の為に選んだホテルですぅ♪


    国際通りのド真ん中に最近建ったホテルのようで·····

    多分インバウンド狙っての新規ホテルなんでしょうけど·····お客さんも少なそうで大変そうですわ(--;)


    なのに·····あたし達までもポイント消化でお泊まりしちゃって何だか申し訳ない感じですぅ·····(_ _)


  • せめてもの気持ちでプチ宣伝&#11088;<br /><br /><br />ホテル名は「ホテル  ランタナ」さん&#11088;<br /><br /><br />国際通りの真ん中辺りに位置していてとっても便利な立地&#11088;<br /><br /><br />そして新しいだけあって館内もめちゃくちゃ綺麗なホテルでしたぁ♪<br /><br /><br />以上、プチ宣伝終わり♪<br /><br />

    せめてもの気持ちでプチ宣伝⭐


    ホテル名は「ホテル ランタナ」さん⭐


    国際通りの真ん中辺りに位置していてとっても便利な立地⭐


    そして新しいだけあって館内もめちゃくちゃ綺麗なホテルでしたぁ♪


    以上、プチ宣伝終わり♪

  • 客室内はこんな感じぃ♪<br /><br /><br />決して広くはないけれど、ツインルームでもベッドはダブルベット仕様でユッタリと寝れる感じぃ&#11088;

    客室内はこんな感じぃ♪


    決して広くはないけれど、ツインルームでもベッドはダブルベット仕様でユッタリと寝れる感じぃ⭐

  • 一応スーツケース置き場も確保されてるし·····<br /><br /><br />お部屋の雰囲気も青が差し色になってて南国らしい雰囲気で寛げるお部屋ですぅ&#11088;<br /><br /><br />

    一応スーツケース置き場も確保されてるし·····


    お部屋の雰囲気も青が差し色になってて南国らしい雰囲気で寛げるお部屋ですぅ⭐


  • 窓の外は国際通り&#11088;<br /><br /><br />お買い物しても荷物を置きに気軽にお部屋へ戻れるのがメッチャ便利ですぅ♪<br /><br /><br /><br /><br />ちなみに連休前の平日だったのもあるのか·····滞在中に他のお客さんに会ったのは1組だけでしたわ·····( ^_^ ;)<br /><br /><br />つくづくポイントでお泊まりしちゃって申し訳ない気持ちですぅ·····(_ _)<br /><br /><br /><br /><br /><br />とりあえず·····「小っちゃいことは気にするな·····それワカチコワカチコ♪」な気分で夕食を食べに出掛けましょうかね·····<br /><br /><br /><br />

    窓の外は国際通り⭐


    お買い物しても荷物を置きに気軽にお部屋へ戻れるのがメッチャ便利ですぅ♪




    ちなみに連休前の平日だったのもあるのか·····滞在中に他のお客さんに会ったのは1組だけでしたわ·····( ^_^ ;)


    つくづくポイントでお泊まりしちゃって申し訳ない気持ちですぅ·····(_ _)





    とりあえず·····「小っちゃいことは気にするな·····それワカチコワカチコ♪」な気分で夕食を食べに出掛けましょうかね·····



  • 今晩の夕食は·····こちらのお店で·····( ^_^ ;)<br /><br /><br /><br />最初は沖縄居酒屋とか考えてたんだけどぉ·····この時期だから「密」は避けたいじゃない?<br /><br /><br />でも沖縄を感じるものを食べたいなってことで·····ステーキにしてみましたぁ♪<br /><br /><br /><br />昨今、勢いのあった「いきなりステーキ」がドタドタと閉店している中で、偽物風なネーミングの「やっぱりステーキ」が増殖中らしく·····お試しに食べてみることにいたしますぅ♪<br /><br /><br /><br />ちなみにあたし·····「いきなりステーキ」も未経験♪<br /><br /><br />こういうお店のステーキって美味しいのかしらぁ?<br /><br /><br /><br /><br />

    今晩の夕食は·····こちらのお店で·····( ^_^ ;)



    最初は沖縄居酒屋とか考えてたんだけどぉ·····この時期だから「密」は避けたいじゃない?


    でも沖縄を感じるものを食べたいなってことで·····ステーキにしてみましたぁ♪



    昨今、勢いのあった「いきなりステーキ」がドタドタと閉店している中で、偽物風なネーミングの「やっぱりステーキ」が増殖中らしく·····お試しに食べてみることにいたしますぅ♪



    ちなみにあたし·····「いきなりステーキ」も未経験♪


    こういうお店のステーキって美味しいのかしらぁ?




  • お肉が焼けるまでオリオンビール飲みながら·····サービスのサラダを食べて待つことにいたしますぅ♪<br /><br /><br />お肉のお値段が「いきなりステーキ」方式みたいにグラムで選べるようで·····&#127830;<br /><br /><br />あたし達は店名にもなっている「やっぱりステーキ」の300gをオーダー♪<br /><br />お値段ビックリの1980円でしたわ·····( °_° )<br /><br /><br />ちなみに1番お安い「赤身ステーキ」なら200gで1000円でした·····( °_° )<br /><br />

    お肉が焼けるまでオリオンビール飲みながら·····サービスのサラダを食べて待つことにいたしますぅ♪


    お肉のお値段が「いきなりステーキ」方式みたいにグラムで選べるようで·····🍖


    あたし達は店名にもなっている「やっぱりステーキ」の300gをオーダー♪

    お値段ビックリの1980円でしたわ·····( °_° )


    ちなみに1番お安い「赤身ステーキ」なら200gで1000円でした·····( °_° )

  • やって来ました!<br /><br /><br />表面だけ焼いてあるレアの状態で提供され、お客自身が好きなように更に焼いていくシステムのようですぅ♪<br /><br /><br />

    やって来ました!


    表面だけ焼いてあるレアの状態で提供され、お客自身が好きなように更に焼いていくシステムのようですぅ♪


  • タレも色んな種類のものが用意されてまして·····<br /><br /><br />色々アレンジして楽しめやすぅ(*^^*)<br /><br /><br />

    タレも色んな種類のものが用意されてまして·····


    色々アレンジして楽しめやすぅ(*^^*)


  • アァ~ン&#9829;<br /><br /><br />美味しそうだわぁ~&#9829;<br /><br /><br />ジュ~ジュ~焼いて頂きまぁ~す&#127830;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ハムハムハム·····<br /><br /><br /><br />ヤヴァイ♪<br /><br />想像以上に柔らかくて美味しいわぁ&#9829;<br /><br />サーロインほど脂っぽくなくて·····程よく脂が乗った赤身って感じかしら?<br /><br />「やっぱりステーキ」に使ってる部分はミスジの部分らしいですわ♪<br /><br /><br />

    アァ~ン♥


    美味しそうだわぁ~♥


    ジュ~ジュ~焼いて頂きまぁ~す🍖





    ハムハムハム·····



    ヤヴァイ♪

    想像以上に柔らかくて美味しいわぁ♥

    サーロインほど脂っぽくなくて·····程よく脂が乗った赤身って感じかしら?

    「やっぱりステーキ」に使ってる部分はミスジの部分らしいですわ♪


  • 色んなタレを付けてハムハムした結果·····<br /><br /><br />おろしワサビを乗っけてシークワーサーのタレをちょっと付けて頂くのが絶品でしたぁ(*^^*)<br /><br /><br /><br /><br />コスパがメチャメチャ良い「やっぱりステーキ」·····地元でも食べたい気分♪<br /><br /><br />調べてみたら·····関東では吉祥寺にしかないみたい·····(TT)<br /><br />あたし·····都民じゃなくて県民だから無理ね·····(´ω`)<br /><br /><br />

    色んなタレを付けてハムハムした結果·····


    おろしワサビを乗っけてシークワーサーのタレをちょっと付けて頂くのが絶品でしたぁ(*^^*)




    コスパがメチャメチャ良い「やっぱりステーキ」·····地元でも食べたい気分♪


    調べてみたら·····関東では吉祥寺にしかないみたい·····(TT)

    あたし·····都民じゃなくて県民だから無理ね·····(´ω`)


  • 大満足のステーキを食べて·····国際通りをフラフラ歩く·····<br /><br /><br />これ夜の20時頃なんだけどぉ·····どれだけ閑散としているかお分かりでしょうか?<br /><br /><br />普段なら1番賑やかな時間帯なのに·····切ないぐらいに観光客が歩いていません!<br /><br /><br /><br />むしろ「密」にならなくて良いのかも·····って思うことにいたしますぅ♪<br /><br /><br />

    大満足のステーキを食べて·····国際通りをフラフラ歩く·····


    これ夜の20時頃なんだけどぉ·····どれだけ閑散としているかお分かりでしょうか?


    普段なら1番賑やかな時間帯なのに·····切ないぐらいに観光客が歩いていません!



    むしろ「密」にならなくて良いのかも·····って思うことにいたしますぅ♪


  • 国際通りを歩き回るのが大好きなうちの相方·····<br /><br /><br />今回は·····「もうお部屋に戻ろう♪」ってビックリ発言!<br /><br /><br />あたし的には何往復も付き合わされなくてホッと胸を撫で下ろしておりますが·····( ^_^ ;)<br /><br /><br />半分ぐらいのお店が閉店している国際通り·····何だか心配になっちゃいました·····<br /><br /><br />

    国際通りを歩き回るのが大好きなうちの相方·····


    今回は·····「もうお部屋に戻ろう♪」ってビックリ発言!


    あたし的には何往復も付き合わされなくてホッと胸を撫で下ろしておりますが·····( ^_^ ;)


    半分ぐらいのお店が閉店している国際通り·····何だか心配になっちゃいました·····


  • ホテルに戻って·····<br /><br /><br />飲み足りない相方と一緒に「海ぶどう」と「島らっきょう」をツマミに晩酌して寝ることにいたしますぅ·····(-_-)zzz<br /><br /><br />

    ホテルに戻って·····


    飲み足りない相方と一緒に「海ぶどう」と「島らっきょう」をツマミに晩酌して寝ることにいたしますぅ·····(-_-)zzz


  • 7/21(火)の朝ですよぉ~&#127749;<br /><br /><br /><br />こんなに素敵なお天気なのに誰も歩いてない国際通り·····<br /><br />まるでゴーストタウンですわ·····(--;)<br /><br /><br /><br />とりあえず、チェックアウトの前に適当に食材を買ってから移動しようかと思いますぅ♪<br /><br /><br />

    7/21(火)の朝ですよぉ~🌅



    こんなに素敵なお天気なのに誰も歩いてない国際通り·····

    まるでゴーストタウンですわ·····(--;)



    とりあえず、チェックアウトの前に適当に食材を買ってから移動しようかと思いますぅ♪


  • 国際通りの路地を歩いていると·····奇妙な看板を発見!<br /><br /><br /><br />かつおぶしの踊りに合わせて踊ってたら1日が終わってたことって·····ある?<br /><br />あたしは·····ない!<br /><br /><br />てか、かつおぶしの踊りって何なのよぅ·····謎すぎるわ·····( ^_^ ;)<br /><br /><br />

    国際通りの路地を歩いていると·····奇妙な看板を発見!



    かつおぶしの踊りに合わせて踊ってたら1日が終わってたことって·····ある?

    あたしは·····ない!


    てか、かつおぶしの踊りって何なのよぅ·····謎すぎるわ·····( ^_^ ;)


  • で、こちらのお店はポーク卵専門店の「ポーたま」さんですぅ♪<br /><br /><br />今まで何度かお店の前を通りがかった時に気になってたお店なんだけどぉ·····毎回お店の前に行列が出来てる人気店なの·····<br /><br /><br />並ぶのが嫌いなオキャマは毎回毎回通り過ぎるだけ·····(--;)<br /><br /><br /><br />でも今回はコロナのお陰で(?)お店の前には行列なし!<br /><br /><br />ってことで、念願のポーク玉子おにぎりをランチ用に買ってみましょうね(*^^*)<br /><br /><br />

    で、こちらのお店はポーク卵専門店の「ポーたま」さんですぅ♪


    今まで何度かお店の前を通りがかった時に気になってたお店なんだけどぉ·····毎回お店の前に行列が出来てる人気店なの·····


    並ぶのが嫌いなオキャマは毎回毎回通り過ぎるだけ·····(--;)



    でも今回はコロナのお陰で(?)お店の前には行列なし!


    ってことで、念願のポーク玉子おにぎりをランチ用に買ってみましょうね(*^^*)


  • ポーク卵おにぎりと言っても、色んな種類があるのねぇ·····(^ω^)<br /><br /><br />どれにするか迷いまくり·····で、結局スタンダードBOXなるものを買ってみることに♪<br /><br /><br />お値段はスタンダードな具が入ってるのが6種類で1500円也♪<br /><br /><br />そこそこお安いですわ(*^^*)<br /><br /><br />

    ポーク卵おにぎりと言っても、色んな種類があるのねぇ·····(^ω^)


    どれにするか迷いまくり·····で、結局スタンダードBOXなるものを買ってみることに♪


    お値段はスタンダードな具が入ってるのが6種類で1500円也♪


    そこそこお安いですわ(*^^*)


  • ポーク卵おにぎりを持って行って·····いざビーチ&#127796;へドライヴよぉ~!<br /><br /><br />

    ポーク卵おにぎりを持って行って·····いざビーチ🌴へドライヴよぉ~!


  • 那覇市内から沖縄自動車道に入って一路名護方面へドライヴですぅ♪<br /><br /><br />途中沖縄本島の東海岸が見渡せるらしい「伊芸SA」でプチ休憩ですぅ(*^^*)<br /><br /><br /><br />シーサーと青い空?<br /><br /><br />沖縄らしい写真が撮れたと自己満足&#128522;&#9996;<br /><br /><br />実は最近スマホを買い替えまして·····前のスマホにはなかったポートレートモードで撮ってみましたの·····遅ればせながらですが( ^_^ ;)<br /><br /><br />ポートレートモードって便利よねぇ·····遅ればせながらですが( ^_^ ;)<br /><br />馬鹿でもチョ●でもそれなりにいい感じの写真が撮れるんで、この旅でも何でもかんでもポートレートモードを駆使して撮ってるオキャマですぅ( ^_^ ;)<br /><br /><br />今後の写真もスマホの馬鹿チ●ンキャメラで撮ってますので、暖かく見守って頂ければ幸いですぅ·····(_ _)<br /><br /><br />

    那覇市内から沖縄自動車道に入って一路名護方面へドライヴですぅ♪


    途中沖縄本島の東海岸が見渡せるらしい「伊芸SA」でプチ休憩ですぅ(*^^*)



    シーサーと青い空?


    沖縄らしい写真が撮れたと自己満足😊✌


    実は最近スマホを買い替えまして·····前のスマホにはなかったポートレートモードで撮ってみましたの·····遅ればせながらですが( ^_^ ;)


    ポートレートモードって便利よねぇ·····遅ればせながらですが( ^_^ ;)

    馬鹿でもチョ●でもそれなりにいい感じの写真が撮れるんで、この旅でも何でもかんでもポートレートモードを駆使して撮ってるオキャマですぅ( ^_^ ;)


    今後の写真もスマホの馬鹿チ●ンキャメラで撮ってますので、暖かく見守って頂ければ幸いですぅ·····(_ _)


  • 地元ではまだまだ雨続きの毎日だったけど·····梅雨明けの沖縄はやっぱ良いわね&#9829;<br /><br /><br /><br />青い空と青い海·····最高ですわ&#11088;<br /><br /><br />

    地元ではまだまだ雨続きの毎日だったけど·····梅雨明けの沖縄はやっぱ良いわね♥



    青い空と青い海·····最高ですわ⭐


  • んで·····まずは「ウッパマビーチ」と呼ばれるビーチ&#127796;へやって来ましたぁ♪<br /><br /><br /><br />こちらは「ホテル ベルパライソ」前に広がるビーチで、宿泊者でなくても利用料を支払えばホテルのシャワーなどの施設が使えるのん♪<br /><br /><br /><br />訪れた時は4連休前だったこともあって、利用者があたし達の他に1組だけ·····( ^_^ ;)<br /><br />多分ホテルには誰も泊まってなさそうな感じでしたわ·····(-_-;)<br /><br /><br /><br />ちなみに利用料は駐車場が500円、利用料が1人300円、パラソルとベッドは各500円だったんで贅沢に2台ずつレンタルして2000円·····ホテルのレンタルにしてはかなりお安い料金設定でしたぁ(^ω^)<br /><br /><br />

    んで·····まずは「ウッパマビーチ」と呼ばれるビーチ🌴へやって来ましたぁ♪



    こちらは「ホテル ベルパライソ」前に広がるビーチで、宿泊者でなくても利用料を支払えばホテルのシャワーなどの施設が使えるのん♪



    訪れた時は4連休前だったこともあって、利用者があたし達の他に1組だけ·····( ^_^ ;)

    多分ホテルには誰も泊まってなさそうな感じでしたわ·····(-_-;)



    ちなみに利用料は駐車場が500円、利用料が1人300円、パラソルとベッドは各500円だったんで贅沢に2台ずつレンタルして2000円·····ホテルのレンタルにしてはかなりお安い料金設定でしたぁ(^ω^)


  • 見てぇ~&#9829;<br /><br /><br />メチャメチャ透明感のある綺麗な海&#9829;<br /><br /><br />ホテルが管理してあるんでクラゲ防止ネットも張られてて安心して海でチャポチャポ出来ますよん(^ω^)<br /><br /><br />波もほとんど無くてプカプカ浮いたりしながら日頃の疲れを癒しまくってましたぁ(*´ω`*)<br /><br /><br />

    見てぇ~♥


    メチャメチャ透明感のある綺麗な海♥


    ホテルが管理してあるんでクラゲ防止ネットも張られてて安心して海でチャポチャポ出来ますよん(^ω^)


    波もほとんど無くてプカプカ浮いたりしながら日頃の疲れを癒しまくってましたぁ(*´ω`*)


  • この「ウッパマビーチ」のウッパマとは·····「大きい浜」って意味らしく·····<br /><br /><br />左右はもちろん奥行きも広大な気持ちの良い大きなビーチですぅ&#127796;<br /><br /><br /><br />他に誰も居ないんで、コロナとは無縁のプライベートビーチ状態&#11088;<br /><br /><br /><br />めちゃくちゃ贅沢な時間ですわ(^ω^)<br /><br /><br />

    この「ウッパマビーチ」のウッパマとは·····「大きい浜」って意味らしく·····


    左右はもちろん奥行きも広大な気持ちの良い大きなビーチですぅ🌴



    他に誰も居ないんで、コロナとは無縁のプライベートビーチ状態⭐



    めちゃくちゃ贅沢な時間ですわ(^ω^)


  • そろそろランチのお時間ですよぉ~٩( *˙0˙*)۶<br /><br /><br />「ポーたま」さんで購入したスタンダードBOXですぅ♪<br /><br /><br />スタンダードと言っても·····練り梅やら明太マヨやら油みそやら高菜やら·····色んなポーク卵おにぎりが詰め合わされてますぅ♪<br /><br /><br /><br />美味しそう·····(*´∇`*)<br /><br /><br />

    そろそろランチのお時間ですよぉ~٩( *˙0˙*)۶


    「ポーたま」さんで購入したスタンダードBOXですぅ♪


    スタンダードと言っても·····練り梅やら明太マヨやら油みそやら高菜やら·····色んなポーク卵おにぎりが詰め合わされてますぅ♪



    美味しそう·····(*´∇`*)


  • 青い海を眺めながらのポーク卵おにぎり·····格別ですわ&#9829;<br /><br /><br />このポーク卵おにぎり·····人気のことだけあってメチャンコ美味しいのん(*´ч`*)<br /><br /><br />1個1個も結構なボリュームで·····( ^_^ ;)<br /><br /><br />2個も頬ばればかなりの満腹感♪<br /><br /><br />リピート間違いなしの美味さでしたぁ&#9829;<br /><br /><br />

    青い海を眺めながらのポーク卵おにぎり·····格別ですわ♥


    このポーク卵おにぎり·····人気のことだけあってメチャンコ美味しいのん(*´ч`*)


    1個1個も結構なボリュームで·····( ^_^ ;)


    2個も頬ばればかなりの満腹感♪


    リピート間違いなしの美味さでしたぁ♥


  • そして食後·····<br /><br /><br />ホテルのプールで寛ぎますよん(^ω^)<br /><br /><br />実は利用料300円の中にはホテルのプールの使用料も含まれてますの&#11088;<br /><br /><br />何なのよ·····このコスパの良さは·····( °_° )<br /><br /><br /><br />ってことで、誰も使ってない綺麗なプールもあたし達2人だけの貸切状態で満喫よぉ(*´∇`*)<br /><br /><br />

    そして食後·····


    ホテルのプールで寛ぎますよん(^ω^)


    実は利用料300円の中にはホテルのプールの使用料も含まれてますの⭐


    何なのよ·····このコスパの良さは·····( °_° )



    ってことで、誰も使ってない綺麗なプールもあたし達2人だけの貸切状態で満喫よぉ(*´∇`*)


  • 海が眺められる素敵なプール&#11088;<br /><br /><br /><br />300円でこの贅沢はなかなか味わえませんわ♪<br /><br /><br />

    海が眺められる素敵なプール⭐



    300円でこの贅沢はなかなか味わえませんわ♪


  • 大きなプールを独り占めの図·····( ^_^ ;)<br /><br /><br /><br />贅沢贅沢·····(*´∇`*)<br /><br /><br />

    大きなプールを独り占めの図·····( ^_^ ;)



    贅沢贅沢·····(*´∇`*)


  • こんな感じで「密」とは無関係の贅沢は時間を過ごさせて頂けた「ホテル ベルパライソ」さん&#11088;<br /><br /><br />メチャンコ素敵なビーチタイムでしたぁ(*^^*)<br /><br /><br /><br />連休中や夏休みなどはそれなりに混雑しそうなんで、貴重な体験をさせて頂けましたわ♪<br /><br />

    こんな感じで「密」とは無関係の贅沢は時間を過ごさせて頂けた「ホテル ベルパライソ」さん⭐


    メチャンコ素敵なビーチタイムでしたぁ(*^^*)



    連休中や夏休みなどはそれなりに混雑しそうなんで、貴重な体験をさせて頂けましたわ♪

  • 帰り道·····<br /><br /><br />冷たいものが食べたくなったあたし達·····本部町の有名店「新垣ぜんざい屋」さんにやって来ましたぁ♪<br /><br /><br />実はこちらのお店も前々から訪れてみたかったお店なの♪<br /><br /><br />すぐ近くにこれまた有名な沖縄そばのお店「きしもと食堂」があるんだけどぉ……毎回毎回「きしもと食堂」で沖縄そばを頂いちゃって満腹状態になってしまって「新垣ぜんざい屋」さんのぜんざいまで胃の余裕がないという残念な結果の繰り返しだったのよぅ·····( ^_^ ;)<br /><br /><br /><br />今回は胃の余裕があるんで念願のぜんざい体験ですよぉ♪<br /><br />

    帰り道·····


    冷たいものが食べたくなったあたし達·····本部町の有名店「新垣ぜんざい屋」さんにやって来ましたぁ♪


    実はこちらのお店も前々から訪れてみたかったお店なの♪


    すぐ近くにこれまた有名な沖縄そばのお店「きしもと食堂」があるんだけどぉ……毎回毎回「きしもと食堂」で沖縄そばを頂いちゃって満腹状態になってしまって「新垣ぜんざい屋」さんのぜんざいまで胃の余裕がないという残念な結果の繰り返しだったのよぅ·····( ^_^ ;)



    今回は胃の余裕があるんで念願のぜんざい体験ですよぉ♪

  • メニューはこちらのぜんざいのみ!<br /><br /><br />ちなみに沖縄では「ぜんざい」は「かき氷」のことなのですぅ♪<br /><br /><br />フワッフワッの雪のようなかき氷·····氷の上には何も掛かっておりません!<br /><br /><br />ヤワヤワな氷をほじくると·····&#10549;︎ ︎

    メニューはこちらのぜんざいのみ!


    ちなみに沖縄では「ぜんざい」は「かき氷」のことなのですぅ♪


    フワッフワッの雪のようなかき氷·····氷の上には何も掛かっておりません!


    ヤワヤワな氷をほじくると·····⤵︎ ︎

  • 黒糖などで煮たタップリの金時豆がお目見えしますぅ♪<br /><br /><br />沖縄では小豆ではなく金時豆を煮たのがぜんざいらしいですぅ♪<br /><br /><br /><br />甘ぁ~い金時豆とフワフワ氷を混ぜ混ぜして頂くと·····<br /><br /><br /><br />オイチイ&#9829;<br /><br /><br /><br />

    黒糖などで煮たタップリの金時豆がお目見えしますぅ♪


    沖縄では小豆ではなく金時豆を煮たのがぜんざいらしいですぅ♪



    甘ぁ~い金時豆とフワフワ氷を混ぜ混ぜして頂くと·····



    オイチイ♥



  • てかね·····金時豆の量が半端ないです·····( ^_^ ;)<br /><br /><br />最後の方には甘い金時豆が余りまくり·····( °_° )<br /><br /><br />あたし的にはメチャンコ美味しかったんだけどぉ·····相方曰く·····<br /><br />「豆の煮方が下手!」<br /><br />と酷評してました·····( ^_^ ;)<br /><br /><br /><br />この完璧じゃないお豆さんの煮方が沖縄らしいと思いましょ♪<br /><br /><br /><br />ちなみにお値段は多少値上がりしたらしく1杯300円でしたぁ(^ω^)<br /><br />お安い!<br /><br /><br />

    てかね·····金時豆の量が半端ないです·····( ^_^ ;)


    最後の方には甘い金時豆が余りまくり·····( °_° )


    あたし的にはメチャンコ美味しかったんだけどぉ·····相方曰く·····

    「豆の煮方が下手!」

    と酷評してました·····( ^_^ ;)



    この完璧じゃないお豆さんの煮方が沖縄らしいと思いましょ♪



    ちなみにお値段は多少値上がりしたらしく1杯300円でしたぁ(^ω^)

    お安い!


  • 「新垣ぜんざい屋」さんのすぐ近くには有名な「きしもと食堂」さんも·····懐かしいわぁ♪<br /><br /><br />こちらも営業中でしたが、コロナの影響からか行列とは無縁でしたわ♪<br /><br /><br />

    「新垣ぜんざい屋」さんのすぐ近くには有名な「きしもと食堂」さんも·····懐かしいわぁ♪


    こちらも営業中でしたが、コロナの影響からか行列とは無縁でしたわ♪


  • んで·····ホテルへ帰るついでに近くの「備瀬のフクギ並木」にも訪れてみましたぁ♪<br /><br />

    んで·····ホテルへ帰るついでに近くの「備瀬のフクギ並木」にも訪れてみましたぁ♪

  • それなりな写真を1枚撮って·····もう満足!<br /><br /><br /><br />だってぇ~·····メチャンコ暑いんですものぉ~·····( ^_^ ;)<br /><br /><br /><br />早くホテルにチェックインしてエアコン効いたお部屋でゴロゴロしたい気分&#9829;<br /><br /><br /><br />早くホテルに行きましょ~·····<br /><br /><br />

    それなりな写真を1枚撮って·····もう満足!



    だってぇ~·····メチャンコ暑いんですものぉ~·····( ^_^ ;)



    早くホテルにチェックインしてエアコン効いたお部屋でゴロゴロしたい気分♥



    早くホテルに行きましょ~·····


  • ホテルに到着ぅ♪<br /><br /><br />と言っても、こちらの高級ホテルではありませんわっ(•́ε•̀٥)<br /><br /><br /><br />こちらはついでに立ち寄った瀬底島に建つ「ヒルトンホテル」ですぅ&#11088;<br /><br /><br />てか、こんなご立派なホテル·····いつの間に建てたのかしらぁ?<br /><br />見たところ誰も泊まってる感じもないし·····人の気配も無くて異様な感じですぅ·····(´ºωº`)<br /><br /><br />

    ホテルに到着ぅ♪


    と言っても、こちらの高級ホテルではありませんわっ(•́ε•̀٥)



    こちらはついでに立ち寄った瀬底島に建つ「ヒルトンホテル」ですぅ⭐


    てか、こんなご立派なホテル·····いつの間に建てたのかしらぁ?

    見たところ誰も泊まってる感じもないし·····人の気配も無くて異様な感じですぅ·····(´ºωº`)


  • 明日の下見のために「ヒルトンホテル」の脇にある人気の「瀬底ビーチ」に偵察に来たオキャマ·····<br /><br /><br /><br />「遊泳禁止」·····(・・?)<br /><br /><br />こんなに穏やかな海水浴日和なのに·····何で(・・?)<br /><br /><br />

    明日の下見のために「ヒルトンホテル」の脇にある人気の「瀬底ビーチ」に偵察に来たオキャマ·····



    「遊泳禁止」·····(・・?)


    こんなに穏やかな海水浴日和なのに·····何で(・・?)


  • とりあえずビーチ&#127796;に降りていくと·····<br /><br /><br /><br />数人の人が泳いでるだけで非常に閑散とした「瀬底ビーチ」·····(・・?)<br /><br /><br /><br />沖縄本島の中でもかなり有名な人気のビーチ&#127796;なのにぃ·····(・・?)<br /><br /><br />

    とりあえずビーチ🌴に降りていくと·····



    数人の人が泳いでるだけで非常に閑散とした「瀬底ビーチ」·····(・・?)



    沖縄本島の中でもかなり有名な人気のビーチ🌴なのにぃ·····(・・?)


  • 多分アレのせいよ!<br /><br /><br />きっとあの豪華な「ヒルトンホテル」が買い占めてプライベートビーチにするつもりなんだわっ!( `H´)!<br /><br /><br /><br />ったく!<br /><br /><br /><br />何でもかんでも買い占めるんじゃないわよっ!( `H´)!<br /><br /><br /><br /><br /><br />··········なんて、帰りの車の中で怒りまくってたあたし達··········!( `H´)!<br /><br /><br />後で調べてみたら·····<br /><br /><br />新型コロナの影響で「瀬底ビーチ」の海開きが7/23に延期されてただけでしたぁ·····( ^_^ ;)<br /><br /><br />早とちりしちゃってごめんなさい·····ヒルトンホテルさん·····(_ _)<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />長くなりそうなんで、今回はこの辺で·····( ^_^ ;)<br /><br /><br />次回につづく·····

    多分アレのせいよ!


    きっとあの豪華な「ヒルトンホテル」が買い占めてプライベートビーチにするつもりなんだわっ!( `H´)!



    ったく!



    何でもかんでも買い占めるんじゃないわよっ!( `H´)!





    ··········なんて、帰りの車の中で怒りまくってたあたし達··········!( `H´)!


    後で調べてみたら·····


    新型コロナの影響で「瀬底ビーチ」の海開きが7/23に延期されてただけでしたぁ·····( ^_^ ;)


    早とちりしちゃってごめんなさい·····ヒルトンホテルさん·····(_ _)







    長くなりそうなんで、今回はこの辺で·····( ^_^ ;)


    次回につづく·····

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 多良さん 2020/07/26 17:09:36
    コメントありがとうごさいます‼
    続編、楽しみにしてま~~す\(^-^)/

    多良
  • 多良さん 2020/07/25 19:17:40
    マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;...
    オキャマのヒロさん、こんにちは~♪

    次の旅行目的地の「那覇旅行」で検索していましたら、シーサーの写真を見かけ、お邪魔しました\(^o^)/

    いや~~~切ないですね~★

    ワタシも、5月の横浜旅行、6月の台湾旅行がキャンセルになり沈没していました(笑)。


    今まで好き勝手にお金さえあればどこにでも行けたのに、コロナのせいで、国内でさえ遠慮がちですものね~★

    でも、ヨカッタですね!

    すんなり有給休暇が取れて~♪

    この旅行記がUPされているということは、問題なかった\(^o^)/
    (なんちゃって都民がバレましたけど~~~)

    旅行記の感想ですけど・・・

       人  少 な !!!

    これしか思いつきませんでした(爆)

    あと、語り口調のコメント欄、めちゃくちゃ楽しかったです!!!



    ・・・

    GO TO TRAVEL キャンペーンが GO TO TROUBLE になってきていますね。

    今日も、国内の新規感染者数428人!(汗)

    このアイデア、誠に立派なのですが、薬剤の開発で従来のインフル並みに一般化されるまで中止とか」延期とかするって考えは今のところないようですね。

    あれはオッケー、これはダメなんて、だんだん話がややこしくなって、国民にわかり辛いかと(^^;)

    期限付き消費税ゼロのほうが公平でわかりやすいのでは?(汗)。




    この時期、ま、一番ありがたいのはコロナ発生のお国の連中がまったく居ない!ってことでしょうか?\(^o^)/。

    ご商売の方には申し訳ないですが、日本国中、どこでもゆっくり見物できる!(爆)



    はてさて、どーなりますやら。。。。。

    ではまた新旅行記書かれましたらお邪魔したいので、フォローさせていただきますね~♪

      アレコレ心配事の絶えない   多良

    オキャマのヒロ

    オキャマのヒロさん からの返信 2020/07/26 16:53:08
    Re: マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;...
    多良さん

    コメント&フォローありがとうございます(_ _)
    多良さんも横浜・台湾とキャンセルされたようで残念ですねぇ·····
    自分もベトナム・那須高原・バリ島とキャンセル続きで、今回も迷ったんですが思い切って旅してみました!

    明日帰るんですが、やっぱマスクや除菌や人混み避けるなどなど·····結構気を遣った旅で少し疲れちゃいました·····(>_<)

    早く気兼ねなく旅が出来るようになることを願うばかりです。

    沖縄は7月の4連休に入った途端に観光客がかなり来てるようで人気のビーチやお店などはそれなりの人出でしたよ(-_-;)

    最後まで感染予防に気を付けて帰ることにしますぅ♪

    また続きの旅行記upしますんで、これからもよろしくお願いいたしますぅ·····(_ _)

オキャマのヒロさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP