浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京スカイツリーに登った事がないパパ。<br />でも、毎日頑張って働いてくれています。<br />そこで、パパの納税枠を使って(パパの枠なのにごめんなさい。。。)、「ふるさと納税」で東京スカイツリーの上にあるレストラン634のランチ券をゲット!<br /><br />本当なら3月。<br />結婚記念日と子供の卒業を祝ってのランチを予約しておりましたが・・・。<br />コロナの影響でスカイツリー自体が営業中止に。<br /><br />あれから4ヶ月。<br />そろそろ行っても大丈夫なんじゃない?と言う事で、自家用車でスカイツリーまでGo!<br /><br />

2020年夏:SkyRestaurant634(Musashi)で子供のお誕生日お祝いランチ♪IN TokyoSkyTree:家族&車で!

150いいね!

2020/07/19 - 2020/07/19

88位(同エリア4165件中)

14

25

働きマン

働きマンさん

この旅行記スケジュールを元に

東京スカイツリーに登った事がないパパ。
でも、毎日頑張って働いてくれています。
そこで、パパの納税枠を使って(パパの枠なのにごめんなさい。。。)、「ふるさと納税」で東京スカイツリーの上にあるレストラン634のランチ券をゲット!

本当なら3月。
結婚記念日と子供の卒業を祝ってのランチを予約しておりましたが・・・。
コロナの影響でスカイツリー自体が営業中止に。

あれから4ヶ月。
そろそろ行っても大丈夫なんじゃない?と言う事で、自家用車でスカイツリーまでGo!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さーて梅雨の中休み・・・<br />本日はスカイツリーが綺麗に見えます!<br />自家用車でのスカイツリー訪問。<br />パパがいるから実現できますが働きマンだけだと、怖くてここまで運転することはできません。。。(笑)

    さーて梅雨の中休み・・・
    本日はスカイツリーが綺麗に見えます!
    自家用車でのスカイツリー訪問。
    パパがいるから実現できますが働きマンだけだと、怖くてここまで運転することはできません。。。(笑)

    東京スカイツリー 名所・史跡

    2020年7月。空いていました。 by 働きマンさん
  • さーて

    さーて

  • スカイツリーの展望台まで。

    スカイツリーの展望台まで。

  • 到着!

    到着!

  • 子供達にとってはこれで2度目のスカイツリー。

    子供達にとってはこれで2度目のスカイツリー。

    アサヒビール吾妻橋ビル 名所・史跡

    スカイツリーに登ったら絶対外せないスポット! by 働きマンさん
  • 名探偵コナン!でこのスカイツリーをモデルにしたベルツリータワーが登場するし、娘と見ていたバチェラーでスカイツリーが出てきたので、もっと喜んでくれると思っておりましたが・・・

    名探偵コナン!でこのスカイツリーをモデルにしたベルツリータワーが登場するし、娘と見ていたバチェラーでスカイツリーが出てきたので、もっと喜んでくれると思っておりましたが・・・

  • 「早くご飯食べに行こう!」

    「早くご飯食べに行こう!」

    スカイレストラン634 グルメ・レストラン

    高い場所にある価格も結構高いレストラン! by 働きマンさん
  • 「食べたら帰って友達と遊ぶ!」<br />と、息子からつれない二言。<br />もちろん娘も、<br />「・・・早くランチ行こう!」<br />と、あまり乗り気ではない様子・・・。

    「食べたら帰って友達と遊ぶ!」
    と、息子からつれない二言。
    もちろん娘も、
    「・・・早くランチ行こう!」
    と、あまり乗り気ではない様子・・・。

  • んー~ー。子供にとったら、もう親とのランチなんて億劫なものなんですかね?<br />と言う事で、634に。

    んー~ー。子供にとったら、もう親とのランチなんて億劫なものなんですかね?
    と言う事で、634に。

  • 手前のビールは働きマン。<br />奥のワインに似たドリンクはパパのジュース。(笑)<br />車で来てもパパが下戸だから、働きマン安心して飲めます。<br />もちろん、働きマンの実家でも、下戸のパパは大人気です!(笑)

    手前のビールは働きマン。
    奥のワインに似たドリンクはパパのジュース。(笑)
    車で来てもパパが下戸だから、働きマン安心して飲めます。
    もちろん、働きマンの実家でも、下戸のパパは大人気です!(笑)

  • 子供達はジュース。

    子供達はジュース。

  • で、1品目。アミューズ!<br />・・・これ美味しい!フォアグラとキャラメルソース♪

    で、1品目。アミューズ!
    ・・・これ美味しい!フォアグラとキャラメルソース♪

  • 2品目。<br />うん!これも美味!

    2品目。
    うん!これも美味!

  • そうして、こちらがUS産牛のポアレ。<br />プラスで追加料金がかかりましたが、子供達が・・・微妙に遠慮して佐賀牛ではなく、US産にしてました!(笑)<br />

    イチオシ

    そうして、こちらがUS産牛のポアレ。
    プラスで追加料金がかかりましたが、子供達が・・・微妙に遠慮して佐賀牛ではなく、US産にしてました!(笑)

  • こちらのメインはパパと働きマン。<br />魚のソテーですが、とっても美味しかったです!

    こちらのメインはパパと働きマン。
    魚のソテーですが、とっても美味しかったです!

  • で、誕生日だった子供のデザートはアニバーサリープレート仕様!<br />それにしてもこのデザート!とっても美味しい!下にプリンが隠れています。

    で、誕生日だった子供のデザートはアニバーサリープレート仕様!
    それにしてもこのデザート!とっても美味しい!下にプリンが隠れています。

  • 最後に、CAFE!<br />

    最後に、CAFE!

  • ドリンクと追加オプションだけでそこそこのランチが食べれそうなお値段。<br />パパのふるさと納税でランチ券をゲットしたのに、ここでもパパがお支払い。<br /><br />太っ腹いです!パパ!ありがとう!

    ドリンクと追加オプションだけでそこそこのランチが食べれそうなお値段。
    パパのふるさと納税でランチ券をゲットしたのに、ここでもパパがお支払い。

    太っ腹いです!パパ!ありがとう!

  • そうして

    そうして

    隅田川 グルメ・レストラン

  • スカイツリーから浅草橋の手前にあるアサヒビールの本社ビルを眺め

    スカイツリーから浅草橋の手前にあるアサヒビールの本社ビルを眺め

  • なんかムズムズするのぞきガラス床を除いて

    なんかムズムズするのぞきガラス床を除いて

  • 綺麗なエレベーターに乗って

    綺麗なエレベーターに乗って

  • スカイツリータウンにある

    スカイツリータウンにある

  • ジャンプショップを見て

    ジャンプショップを見て

    ジャンプショップ (東京スカイツリータウン ソラマチ店) 専門店

  • 短いながらもほんの数時間のランチを楽しんだ我が家だったのでした♪<br /><br />さーーー4連休!<br />子供の部活や、部活の保護者会やらPTAの集まりやらがあり、全く旅行に出れる気配のない我が家。<br />お盆は旅行の予定なんだけど・・・どうなる事やら。。。

    短いながらもほんの数時間のランチを楽しんだ我が家だったのでした♪

    さーーー4連休!
    子供の部活や、部活の保護者会やらPTAの集まりやらがあり、全く旅行に出れる気配のない我が家。
    お盆は旅行の予定なんだけど・・・どうなる事やら。。。

150いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2020/07/26 19:46:44
    お誕生日プレゼント
    こんばんは、働きマンさん

    お誕生日ランチは、パパさんのふるさと納税で、、、(笑)
    でも、良いですよねー
    同じ納税するなら少しでも跳ね返りがあるほうが
    納税する気にもなるって!(笑)

    下戸さん、有難いですねー
    我が家もず~っと、下戸さんだったのですが、
    数年前に甘口ワインに目覚め、
    そこから甘いカクテルなら飲むようになってしまった旦那様。
    ぜひとも、働きマンさんのご主人には、下戸さんのままでいて、
    皆から愛されて欲しいですねー


    たらよろ

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/07/27 15:49:13
    RE: お誕生日プレゼント
    たらよろさん♪

    こんにちわ!
    コメントありがとうございますね!

    > こんばんは、働きマンさん
    >
    > お誕生日ランチは、パパさんのふるさと納税で、、、(笑)
    > でも、良いですよねー
    > 同じ納税するなら少しでも跳ね返りがあるほうが
    > 納税する気にもなるって!(笑)

    ふるさと納税はナイスな企画だと思います!
    頑張って働く気になります!(笑)

    > 下戸さん、有難いですねー
    > 我が家もず?っと、下戸さんだったのですが、
    > 数年前に甘口ワインに目覚め、
    > そこから甘いカクテルなら飲むようになってしまった旦那様。
    > ぜひとも、働きマンさんのご主人には、下戸さんのままでいて、
    > 皆から愛されて欲しいですねー

    そうですよね?たらよろさんの旦那様もどこの旅行記からかアルコールにチェンジされましたよね?
    たらよろさんの旦那様のイメージは「カルアミルク」です。(笑)
    私もアルコールで一番初めて飲んだのがカルアミルクだったので、旦那様が美味しそうに飲んでいるお写真がとても共感できました!

    下戸は確かにありがたいですが・・・。
    カルアミルクを美味しそうに飲んでくれる旦那様も素敵だと思います!


    働きマン
  • ひとぴちゃんさん 2020/07/25 08:51:19
    スカイツリーでランチ♪
    働きマンさん、おはようございます!

    お元気そうで何よりです(´▽`*)
    梅雨の合間の晴れの日にスカイツリーでランチ♪
    青空の下のスカイツリーがとっても綺麗です。

    子供ちゃんたちは段々つれない感じで大きくなっていくのが
    ちょっぴり寂しいような気にもなりますね^^;
    でも子供のうちからあんなにオシャレで美味しそうなランチ食べられるなんて
    羨ましいなぁ(笑)
    私なんか田舎だし子供の頃なんてファミレスが精いっぱいでした(;^ω^)

    またまた感染者が増えつつあるので、色々とお忙しそうですが、
    お体ご自愛下さいね。

             ひとぴちゃん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/07/25 18:31:33
    RE: スカイツリーでランチ♪
    ひとぴちゃんさん!

    お!おはようございます!(もう夕方ですが・・・)

    > 働きマンさん、おはようございます!

    > お元気そうで何よりです(´▽`*)
    > 梅雨の合間の晴れの日にスカイツリーでランチ♪
    > 青空の下のスカイツリーがとっても綺麗です。
    >
    > 子供ちゃんたちは段々つれない感じで大きくなっていくのが
    > ちょっぴり寂しいような気にもなりますね^^;
    > でも子供のうちからあんなにオシャレで美味しそうなランチ食べられるなんて
    > 羨ましいなぁ(笑)
    > 私なんか田舎だし子供の頃なんてファミレスが精いっぱいでした(;^ω^)

    ホーンと子供はつれないです。(笑)
    ひとぴちゃんさんの姪っ子さんがあんなに一緒に旅行に来てくれるのが奇跡のように感じます。
    姪っ子だとやっぱり違うのかな?
    しかも姪っ子さん、ネイルも上手いし可愛いですしね!
    あーー娘も見習って欲しい!

    とはいえ、あんなレストランを予約してみましたが、うちの娘が一番気に入っているのは「やきとりセンター」と言う居酒屋です(笑)
    パパが下戸で滅多に居酒屋に行けないのでアミューズメントパークか何かと勘違いしている位大好きなようです!(笑)
    まあ、単価が安くてなんでもオーダーさせてもらえるのが嬉しいんでしょうね。。。

    > またまた感染者が増えつつあるので、色々とお忙しそうですが、
    > お体ご自愛下さいね。

    本当・・・不安です。
    感染者が増えるたび、ビクビクしてます。
    週に2度ほど出社してますが、その度にパパが
    「まだ出社するのーーー!!」
    って嫌がってますし。まあ、そりゃそーだ。

    早く全日在宅勤務になって欲しいと願う今日この頃です。

    ひとぴちゃんさんのところは大丈夫かな?

    働きマン

    ひとぴちゃん

    ひとぴちゃんさん からの返信 2020/07/26 11:25:09
    Re: スカイツリーでランチ♪
    働きマンさん、おはようございます♪

    自分の子供と姪っ子は違うと思いますよ!
    姪っ子のママパパはお出掛けが好きじゃないので、
    ひとぴーが連れて行ってくれてなかったら
    どこにも行けなかった~と感謝してくれてますが、
    約束する前はワガママすぎて嫌になったりしてます(笑)

    働きマンさんは週二回出社されてるんですね。
    満員電車だろうしそりゃビクビクしちゃうし、
    旦那さまもえーーー!って言っちゃいますね。
    私は車通勤なので変わりはないですが、最近の感染者増加で
    東京出張と東京からの来社は基本禁止になりました。。。
    また緊急事態宣言が出ないかビクビクしてます( ;∀;)

    早く全日テレワークになるといいですね。
    お互いコロナに負けず元気に乗り越えましょ(^^)v

         ひとぴちゃん

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/07/27 16:20:16
    RE: Re: スカイツリーでランチ♪
    ひとぴちゃんさん♪

    > 働きマンさん、おはようございます♪
    >
    > 自分の子供と姪っ子は違うと思いますよ!
    > 姪っ子のママパパはお出掛けが好きじゃないので、
    > ひとぴーが連れて行ってくれてなかったら
    > どこにも行けなかった?と感謝してくれてますが、
    > 約束する前はワガママすぎて嫌になったりしてます(笑)

    ひとぴちゃんさんはおねえさん?には「ひとぴー」って言われているんですか?
    仲良さそうですよね?!
    でも姪っ子が伯母?に懐くのは我が家のネエネの例を見ていてもわかる気がします。
    明らかに母より優しいし、話がわかる立ち位置にいるもんなー(遠い目。。。)
    うちのネエネも私にはガンガン喧嘩を仕掛けてきておりましたが、今やその片鱗も見せませんもんねー。(笑)
    ひとぴちゃんさんと姪っ子さんのお出かけは伯母&姪というより、歳の離れた仲の良いお友達みたいで微笑ましいです!

    > 働きマンさんは週二回出社されてるんですね。
    > 満員電車だろうしそりゃビクビクしちゃうし、
    > 旦那さまもえーーー!って言っちゃいますね。
    > 私は車通勤なので変わりはないですが、最近の感染者増加で
    > 東京出張と東京からの来社は基本禁止になりました。。。
    > また緊急事態宣言が出ないかビクビクしてます( ;∀;)

    そうなんです。一応会社は「テレワーク推奨!テレワーク宣言!」してくれているのに、管理職がなーーーー!!
    出社する必要がないと思われるのにやっぱり出るんですよねー!
    「本部長が出社しているのに、俺が出社しないわけにはいかない!」
    とか言って。
    てなると、その下々の者は必然的に在宅勤務しにくくなるんですよ。

    > 早く全日テレワークになるといいですね。
    > お互いコロナに負けず元気に乗り越えましょ(^^)v

    全日テレワークは・・・中々難しいですね。。。
    やっぱり月末月初はどうしても1日は出社しないと難しいかなーー。

    とはいえ、コロナには負けずに頑張ります!
    ひとぴちゃんさんも頑張ってね!

    働きマン
  • nichiさん 2020/07/24 13:28:22
    ふるさと返礼品でお食事券。。。
    これ、いいですね~~

    働きマンさんこんにちは。
    いつも「いいね」ありがとうございます。

    ふるさと納税の返礼品はここ数年、体験型含め、コト消費が増えているようてますが、スカイツリーのレストランのお食事券は素敵ですねー
    美味しそうなコース料理、拝見しているだけで気分が味わえます。

    スカイツリーは都内でも他に高い建物がないエリアに建っているため、遮蔽物が無く、景色が素敵ですね。
    ソラマチまでは何度か訪れたことがあるのですが、上に登ったことがありません。
    今度登ってみようかな~~

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/07/25 18:12:43
    RE: ふるさと返礼品でお食事券。。。
    nichiさん♪

    こんにちわ!コメントありがとうございますね!

    > これ、いいですね??

    うふふ♪いいでしょう!

    > 働きマンさんこんにちは。
    > いつも「いいね」ありがとうございます。

    いえいえ。nichiさん、いつもちゃんと更新されていて・・・見習わなければ・・と思っております。

    > ふるさと納税の返礼品はここ数年、体験型含め、コト消費が増えているようてますが、スカイツリーのレストランのお食事券は素敵ですねー
    > 美味しそうなコース料理、拝見しているだけで気分が味わえます。

    本当は沖縄のホテクーポンでもゲットしたいところだったのですが、中々・・・沖縄に行くことができなくて・・・(飛行機代が高くて・・)身近なスカイツリーにしてみました!

    > スカイツリーは都内でも他に高い建物がないエリアに建っているため、遮蔽物が無く、景色が素敵ですね。
    > ソラマチまでは何度か訪れたことがあるのですが、上に登ったことがありません。
    > 今度登ってみようかな??

    今、とっても空いてますよー!
    数年前、数時間待ちだったのが信じられません。

    おすすめです!nichiさんも奥様と一緒にぜひ!

    働きマン
  • hikkoさん 2020/07/24 06:58:01
    ふるさと納税
    こんにちは。働きマンさんへ

    ふるさと納税で食事券ってあるんですね。
    うたは、やったことないので。。。

    世間は4連休ですが、東京は色々な面でなんか動きにくいですね。
    とは言っても、パパも私も普通に出勤。
    いつもと変わらない生活です。

    最近、給付金が振り込まれたので、笑顔です(^_^)v
    とは言っても、誰も家計の足しにはしてくれず、各々10万を手渡し、終了(・・;)

    スカイツリーのレストランも、なかなかオシャレで美味しそうですね。
    ランチなら手が届きそうかな?

    早く、梅雨が明けますよ~に!

    hikko

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/07/24 11:57:53
    RE: ふるさと納税
    hikkoさん♪

    こんにちわ!

    > こんにちは。働きマンさんへ
    >
    > ふるさと納税で食事券ってあるんですね。
    > うたは、やったことないので。。。

    おすすめです!ぜひ!

    > 世間は4連休ですが、東京は色々な面でなんか動きにくいですね。
    > とは言っても、パパも私も普通に出勤。
    > いつもと変わらない生活です。

    そうですよねー!うちも4連休ですが、途中でパパは仕事があります。
    そして、子供が普通に部活があるので、全然休みって感じがしません。
    6:30起きですよ。この2日間。。。(笑)

    > 最近、給付金が振り込まれたので、笑顔です(^_^)v
    > とは言っても、誰も家計の足しにはしてくれず、各々10万を手渡し、終了(・・;)

    えええー〜ー!!hikkoさん優しい!!
    各々に10万!?
    うちはパパの口座に入ったので、この給付金でおぼん休みに旅行を計画中です。
    でも、娘がまたウルサイ事行っているので、本当に行けるかどうかはわかりません。。。

    > スカイツリーのレストランも、なかなかオシャレで美味しそうですね。
    > ランチなら手が届きそうかな?
    >
    > 早く、梅雨が明けますよ?に!
    >
    > hikko

    本当、梅雨が早く開けて欲しい。。。
    明るい未来を感じるために、旅行に行きたいです。。。

    働きマン
  • Mugieさん 2020/07/23 20:44:32
    奇遇
    働きマンさん、こんにちは。
    私は今日下の娘とソラマチに行ってきました。
    天気がよくていいですね。
    今日は雨だったので、水族館やプラネタリウム、ショッピングを楽しんできました。
    ふるさと納税のお食事券もいいですね。
    私はフルーツばかり選んでしまいます(笑)

    せっかくの連休ですが、コロナの感染者は多いし、東京はGo to travelも外されて悲しいです。
    8月終わりまでほぼほぼ在宅勤務が決まってるのですが、このまま秋となり、インフルエンザが流行る冬が来ると、1年くらい在宅なのかな、って気がしてきました。

    年末年始の旅行も見通し、暗いですね。
    また、気分転換にオンラインでもやりましょう!

    ムギー

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/07/24 11:53:51
    RE: 奇遇
    ムギーさん♪

    こんにちわ!

    > 働きマンさん、こんにちは。
    > 私は今日下の娘とソラマチに行ってきました。
    > 天気がよくていいですね。
    > 今日は雨だったので、水族館やプラネタリウム、ショッピングを楽しんできました。

    おお!ムギーさんは昨日行かれていたんですか?
    確かに雨でしたね。とはいえ、水族館もプラネタリウムもいいですねー!
    毎朝見ているめざましTVで、クラゲ特集やってましたよ!すみだ水族館の♪ここの水族館、ペンギンも可愛いしクラゲも可愛いし、見せ方がとても素敵ですよね!
    プラネタリウム・・・ムギーさんやお嬢ちゃんは寝ちゃわないのかな?
    ・・私・・・プラネタリウム大好きだけど、多分寝なかった事・・・1度もないかも(笑)

    素敵で・・気持ち良くて・・・うとーーうとーー〜ーZZZZZ・・・
    ってなっちゃうんですよねーー!
    楽しかったみたいで!ショッピングなんて羨ましいぃーーーーです!

    > ふるさと納税のお食事券もいいですね。
    > 私はフルーツばかり選んでしまいます(笑)
    >
    > せっかくの連休ですが、コロナの感染者は多いし、東京はGo to travelも外されて悲しいです。
    > 8月終わりまでほぼほぼ在宅勤務が決まってるのですが、このまま秋となり、インフルエンザが流行る冬が来ると、1年くらい在宅なのかな、って気がしてきました。

    ハハハ・・・。ムギーさんの会社はまだ在宅OKなんですか?!
    いい会社だなーーー!!
    うちも在宅推奨ですが、室長がほぼ毎日出社するからそれに合わせて上司も出社するし・・・
    周りのメンバーも結構出社しつつあります。
    ま、オフィスをちょっと縮小したので(1フロアを返した)、在宅ももっと進んで欲しいと思います!

    > 年末年始の旅行も見通し、暗いですね。
    > また、気分転換にオンラインでもやりましょう!

    年末年始・・・めちゃくちゃ余裕で旅行できるものだと4月頃までは踏んでおりましたが、昨日の池江里佳子さんのオリンピックイベントのスピーチを聞いていると、まじで東京オリンピックやばいな・・・て思ってしまいました。

    明るい見通しが欲しいですよね!
    気分転換必須!オンライン!やりましょう!

    働きマン
  • さとこさん 2020/07/23 17:21:44
    ぱーっと!
    働きマンさんこんにちわ~
    ふるさと納税でランチ券ってありですね!!
    素敵★贅沢★★
    うちもフルーツ、海鮮、肉、米、おせち料理、ビールにワインと、お届け物ばかりでしたが、こういうのいい!!
    早速調べてみます。
    4連休はおでかけされないのすね。
    うちは、今日の夜から北に出発。
    密を避けて恐山に行ってきます!
    それではまた~

    働きマン

    働きマンさん からの返信 2020/07/24 11:39:35
    RE: ぱーっと!
    さとこさん♪

    こんにちわ!
    コメントありがとうございますね!

    > 働きマンさんこんにちわ?
    > ふるさと納税でランチ券ってありですね!!

    ありですよー!
    我が家も今回初めてふるさと納税でランチ券をゲットしました!
    今まではもっぱら登山用品を買うために、モンベルのクーポン券狙いでしたから・・・(笑)

    > 素敵★贅沢★★
    > うちもフルーツ、海鮮、肉、米、おせち料理、ビールにワインと、お届け物ばかりでしたが、こういうのいい!!
    > 早速調べてみます。

    我が家もほぼ、さとこさんと同じですよ!
    基本はお米とお肉!大丈夫そうだったらフルーツを頼むと言う感じです!
    なんか・・・お歳暮やお中元を自分で選んでいる感覚なので楽しいんですよねーー♪

    > 4連休はおでかけされないのすね。
    > うちは、今日の夜から北に出発。
    > 密を避けて恐山に行ってきます!
    > それではまた?

    おおーー!!恐山!?
    って青森でしたっけ?
    いいないいなーー!!

    我が家は4連休自宅です。
    今、息子の友達が家に来てゲームしてます(笑)

    娘は部活です。

    昨日なんて部活の保護者会があったし、明日?はPTAの集まりですよ。
    くじが・・・当たってしまった・・・(笑)
    しかも、私・・・そのくじ引いたの、自分の誕生日だったのに。。。(笑)

    さとこさん一家は、恐山楽しんできてくださいね!
    夏のレジャーにぴったりですね!

    働きマン

働きマンさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP