東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年誕生日休暇と海の日を絡めて行っているタイ旅行がコロナでだめになったので、思い切って入場制限をしているディズニーシーへ行ってきました!<br />といってもディズニーオフィシャルサイト予約の画面はフリーズしっぱなし。<br />ということでパークチケット付きホテルのシェラトングランデにお泊りしてまいりました。<br />ホテルの方もパークチケット付きプランのあるとこがディズニーリゾートの入場制限とホテル側の制限のためにかなりなくて、少ない選択肢の中、シェラトンになりました。<br />こんな時でもなければシェラトンには泊まらないかもと思い、逆によかったかと思います。

2020年夏!海外へは行けないので夢の国のシーへ行ってきました!

106いいね!

2020/07/19 - 2020/07/20

79位(同エリア6806件中)

4

40

しろ

しろさん

毎年誕生日休暇と海の日を絡めて行っているタイ旅行がコロナでだめになったので、思い切って入場制限をしているディズニーシーへ行ってきました!
といってもディズニーオフィシャルサイト予約の画面はフリーズしっぱなし。
ということでパークチケット付きホテルのシェラトングランデにお泊りしてまいりました。
ホテルの方もパークチケット付きプランのあるとこがディズニーリゾートの入場制限とホテル側の制限のためにかなりなくて、少ない選択肢の中、シェラトンになりました。
こんな時でもなければシェラトンには泊まらないかもと思い、逆によかったかと思います。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
JRローカル
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
じゃらん

PR

106いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2020/08/03 11:56:46
    バースディーディズニー
    しろさん、ハッピーバースディ♪

    やっと再開したTDRでも入場規制とかあるみたいですね。
    それにしてもガラガラ・・・
    震災後に再開した時もガラガラの上に夜のパレードも花火もありませんでした。
    そんな時を思い出します。
    コロナ禍もあるいみ災害ですよね。

    GoToトラベルと言っても、まだ私の住む岩手からはTDRまでは行けそうにありません。どうしても東京を経由しないといけないと思うと家族も私自身も・・・

    今年は色々と諦めなければならない事は覚悟してますが、これが来年再来年と続かないことを祈るばかりですね。

    そんな中でも、今のTDRの様子を見れただけでも嬉しいです。

    fuzz

    しろ

    しろさん からの返信 2020/08/03 14:56:43
    Re: ありがとうございます!!
    fuzzさん、こんにちは。

    私自身の誕生日なんですが、妻がアトラクションが好きなのでこの入場制限をしているディズニーなら今しかないということで行ってまいりました。
    ホントにこれでもディズニーかよーって言うくらいガラガラでした。
    歩きやすすぎて疲れてしまうくらいでした。

    東京もロックダウンでもしてくれればと政府に願うのですが私は普段はリモートワークしてるのでほとんど被害ないですが、時々仕事でやむなくJR乗るとテレビでは言われないけどこれは通勤クラスターが一番多いだろってくらい密ってます。

    武漢ウィルスもこれだけ長期化すると人災から利権の絡んだ覇権争いに見えてきますね。
    なので、「コロナが落ち着いたら」という線引きが分からない以上、自分で判断して対策して旅行に出かけるか、家に閉じこもっているか、ワクチンができるまでちゃんと待つか、インフルエンザも予防接種しててもかかる人もいますし、結局は自分で判断するしかないですかね。
    実家には老人しかいないのでさすがにPCR検査してからでないとしばらく帰れないかなーと思います。

    今はどこかまたすいている旅先探してます。
    無人島行きたいなー。無人島でキャンプ!

    ではでは
  • 多良さん 2020/07/30 14:30:51
    マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;)
    しろさん、こんにちは~♪

    ディズニーシーの写真が目にとまり、新着記事からお邪魔しました\(^o^)/

    そして、お誕生日おめでとうございます!^^

    タイ旅行がコロナで行けなくて、こっちにされたとか~(^^;)

    いや~実は、ワタシもディズニーに行く予定だったのです~(^^;)

    4月、ディズニー、5月台湾、6月、グアム・・・全部キャンセルです(>_<)

    結局どこへも行けず、準備したお金を使わなかったので、何だか・・・得をした?って感じもしないわけじゃないですけどね~(苦)

    それにしても、アノ、ディズニーなのに人が少ない!いや、少なすぎる~(^^;)

    ワタシの旅行記にも「ディズニー旅行」がありますが、普通に相当人が多かったです、ハイ(笑)。

    やっぱ、コロナ・・・(涙)


    GO TO TRAVEL キャンペーンが ほんと、GO TO TROUBLE になってきていますね。

    このアイデア、誠に立派なのですが、薬剤の開発で従来のインフル並みに一般化されるまで延期するって考えは今のところないようですね。

    はてさて、どーなりますやら。。。。。



    ま、この時期、一番ありがたいのはコロナ発生のお国の連中がまったく居ない!ってことでしょうか?\(^o^)/。

    前回の旅行で見かけた「声が大きいアノお国の方々」も、さすがに、いらっしゃらないですし・・・(苦)。

    ご商売の方には申し訳ないですが、日本国中、どこでもゆっくり見物できていいですね!(爆)


    今日もまた東京で過去最多の367人の感染。。。

    いつ、ディズニーも再閉園になるかも~~~★

    ある意味、タイムリーなディズニーシーの旅行記、楽しませていただきました(^^)v


    またお邪魔したいので、フォローさせていただきますね~♪

         アレコレ心配事の絶えない  多良

    しろ

    しろさん からの返信 2020/07/30 17:27:53
    Re: マスク、消毒、検温の無い世界はいつ?(^^;)
    多良さん
    ご無沙汰してますー!
    コメント&フォローありがとうございます!!

    いやー毎年誕生日休暇と海の日を絡めて1週間タイに行っているのですが、今年は強制キャンセルされたのでこちらにしました!
    ディズニーが好きというよりは妻がアトラクション好きなんですよね。
    それにこの時期は入場制限していますし、きっと2度とないことかと思って少々頑張りました笑

    おっしゃる通り、大型共産国の方やコピー半島の方もいらっしゃらないのでホントに穏やかにどこでも穏やかに歩けますね。
    なのでしばらくは国内旅行ですね。

    とはいっても本当に毎日新規感染者の最多更新にも閉口気味ですね。
    同時に積算感染者数だけじゃなくて、完治者数と死亡者数と差し引き現状感染者数をちゃんと発表してほしいですよねー。
    まぁこれはどこの国にも言えることなんですけど。

    早く安心して越境したいですよね。
    今後とも何卒よろしくお願いいたします。

しろさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

東京ディズニーリゾートの人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集