シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2週間前に続いてのシンガポールです。<br />今回は娘と一緒なので彼女リクエストの某番組の旅程を辿る予定です。<br />

JGC修行という名の旅行~第2回目(2)

2020/01/25 - 2020/01/27

旅行記グループ 弾丸シンガポール 第2回目

dai-soraさん

2週間前に続いてのシンガポールです。

鉄道 タクシー 徒歩
JAL

マリーナベイサンズの展望デッキに上りました。
    展望デッキに上がるエレベーター待ちの人が多く日没に間に合わないかと思いましたが、意外とサクサク動いて明るいうちに上がれました。

マリーナベイサンズのインフィニティプールが見えました。
    次にゆっくり来る時にはマリーナベイサンズに泊まってプールを堪能したいです。

展望デッキからガーデンズ・バイ・ザ・ベイを見下ろします。
    未だ陽があるときです。

暗くなり眼下の景色もライトアップされました。
    スーパーツリーの照明色が刻々と変化して綺麗でした。

ライトアップされたガーデンズ・バイ・ザ・ベイに行きました。
    昼間よりも人の流れが多く、日中は外1Fからエレベーターを使って連絡通路を渡りましたが、このエレベーターが小型なので絶対混んでいるだろうと思い夜は館内のエスカレーターから渡りました。
    こちらも人は多かったですが少し渋滞していた程度でした。
    このエスカレーターが長く上がっていくので最後の方は手すりを待たないと怖かったです。

水に浮かぶタマゴ型の物も色々な色に変化していました。

この旅最後の目的地・シンポール動物園です。
    有名なナイトサファリではなく、期間限定のレインフォレストルミナに行きました。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイを出た後、マリーナベイサンズで旧正月の花火が上がっていました。タクシー乗り場で音と少しの光だけ見えました。
    マリーナベイサンズからは時間の関係でタクシーで行く事にしましたが
    大混雑で待ち時間が30分以上ありました。

さすがタクシーだと早いです。
    時間の遅れを取り戻してくれました。

シンガポール動物園の一角にあるのですが、エントランスにもお客さんの姿が見えず係員の方がいないと不安になるくらいでした。
    微かな照明とBGMに導かれて歩いて進んでいきました。
    途中でプロジェクションマッピングや動きと映像をリンクさせた遊び場等がありましたが、人が少ないせいか寂れている感が強かったです。

もっと時間が掛かると思っていましたがサクサクと歩き進めて実際、10~15分で出てきたのではないでしょうか。

出てみるとナイトサファリーに行かれた方の帰りと一緒になってタクシー乗り場は大混雑でした。
    1時間以上待たないといけないという事なので最寄駅までのバスに乗る事にしました。
    バスの案内の方に聞いても上手く疎通が出来なかったせいかどこに並ぶのかなど右往左往してしましました。
    やっとバスに乗って駅まで行きましたが、時刻表が無く終電の時間が分からないし係員は見当たらないし・・・。
    とりあえず絶対タクシーが居るであろうマリーナベイサンズまで帰る事にしました。

• 地下鉄でマリーナベイサンズを目指していたので降りる駅を間違ってしまい、1駅手前で降りてしまいました(&#9694;&#8248;&#9695;)<br /><br />地上に上がると、開けた所にポツンと駅入口があるといった所でした。<br />どこかのホテルでタクシーを呼んでもらおうと思い明かりのある方へ歩いていました。<br />ナント( ゚Д゚)交差点で信号待ちをしているタクシーを発見。。<br />ラッキーにも空車のようでダッシュでタクシーに駆け寄り乗せてもらえました。<br /><br />このタクシーに出会うまで、飛行機に乗り遅れたら・・・と考えていたのでとても安心しました。<br /><br />渋滞もなく空港に到着しました。<br />出発1時間位前でした。

地下鉄でマリーナベイサンズを目指していたので降りる駅を間違ってしまい、1駅手前で降りてしまいました(◞‸◟)

渋滞もなく空港に到着しました。
    出発1時間位前でした。

最後にトラブルがありましたが無事に予定通り帰国の途につけました。
    夜中発の便なので機内食は朝食です。
    パンケーキもワッフルも小さかったですが、寝起きならこれ位で良いと思いました。
    娘は寝る前に「うどんですかい」を頂きました。普通サイズのカップ麺が来るかと思っていたら小さいサイズでした。

帰国は羽田空港着でしたので娘のCLUB ESTの特典に便乗して初めて国内線さくらラウンジに入りました。
    羽田空港はパワーラウンジも綺麗で広く良いのですが、さくらラウンジの方がゆったりと座席配置しているようでした。

予約より1便前の伊丹行きに振替してもらえたので少し早目に帰宅する事が出来ました。

この2回でクリスタルまで到達したのでGWのマレーシアと8月の沖縄でサファイア到達見込みでしたがコロナの影響でマレーシアはキャンセルしました。
    8月の沖縄の時には落ち着いていて欲しいです。