新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
47都道府県制覇の旅 福島・会津若松へ 1日目<br /><br />溜まったジャルのマイルで何処かに行こうとなり、福島・会津若松と決めました。東北6県の内、未訪問は福島と山形のみ。マズは先に福島に行く事にしましたが、ジャルは福島未就航。致し方なく新潟から陸路となりましたが、本当は新潟の居酒屋に行きたかっただけです。

47都道府県制覇の旅 福島・会津若松へ 1日目 旅の始まりは新潟 編

2018/09/14 - 2018/09/18

mayadai

mayadaiさん

2018/09/14

47都道府県制覇の旅 福島・会津若松へ 1日目

いつもの旅日記、旅の予定・使ったお金・旅日記が書き込まれています。今もこのノートを見ながら、タイピング中。

仕事終わりのヨメさんと天王寺で待ち合わせ、空港バスにて伊丹空港へ。空港にてお蕎麦の昼食。

空膳 グルメ・レストラン

いざ搭乗。

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

行って来ます、大阪。

こんばんは、新潟。

新潟空港 空港

公共交通機関 by mayadaiさん

新潟のホテルは、新潟京浜ホテル。じゃらんより予約・1泊 ¥9,400 - の所ポイント利用で、¥8,400 - なり。価格にして十分の広さ。

新潟京浜ホテル 宿・ホテル

選んだのは立地 by mayadaiさん

簡易ながらソファー付き。シャワーを浴び少し休憩してから、タクシーにて夕食に向かいます。

今回新潟で予約したのは、酒肴屋 いっこう。お座敷に案内されます。マズは、新潟なら日本酒・村祐からスタート。

酒肴屋 いっこう グルメ・レストラン

旅の楽しみ by mayadaiさん

ヨメさんは、梅酒。

お通しに煮物とお吸い物。お吸い物が嬉しいヤツ。

蟹と岩モズクと蟹の酢の物、確実に美味しい。

アテが美味しいとスグに、お酒が無くなります。次は鶴齢。

ここで刺身の盛り合わせ登場。魚嫌いのヨメさんが、パクパク食べてます。

ヨメさんは、果実酒に移行。

黒板には本日のオススメ。今見ても、どれも美味そう。

ここらで、熱燗。

赤海老とトウモロコシのかき揚げ、レベルの高い美味しさ。

鱧と松茸の土瓶蒸し、贅沢な幸せが押し寄せて来ます。

麦イカのバター醤油煮、コレにいるのは・・・

やっぱり、ご飯。

デザートに、なめらか黒胡麻プリン。まさに、なめらか。居酒屋のデザートとは思えないレベル。最後まで満足、新潟来て良かった。大満足の夕食を終えテクテク歩いてホテルに帰ることにします。