焼津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世間的に自粛ムードが続いておりますが、J1リーグも再開から3試合目にして、ようやく観客動員が始まりました。<br /><br />試合前日まで悩みに悩んだ結果、直前になって慌てて交通機関や試合チケットの手配に取り掛かりました。<br /><br />色々な意見はあるかもしれませんが、緊急事態宣言は解除されたものの自分自身で調べた限りでは他県からの移動制限について確認が出来なかったため、このチャンスを逃すと次いつ行けるようになるかわからないということもあって、今回の決断に至りました。<br /><br />微力ではありますが、少しでもお金を落として経済を回せられればと...<br /><br />※試合詳細<br />明治安田生命 J1リーグ 第4節<br />2020年7月12日(日)18:03KO【アイスタ】<br />清水エスパルス 1-2 ガンバ大阪<br />入場者数:4,131人

【2020】Jリーグ アウェー観戦 静岡遠征 旅行記【日帰り/前編】

2020/07/12 - 2020/07/12

清水エスパルス 1-2 ガンバ大阪
入場者数:4,131人

高速・路線バス 観光バス 新幹線 JRローカル 徒歩

いつもは記念に残したいという思いから、必ず紙チケットで発券しておりますが、今回はQRチケットのみの販売でした。
    この日はダイナミックプライシングでしたが、エスパルスのホームチケットはいつも高額だなと感じてます。

さて、往路は新宿から高速バスで出発です。

バスタはそこそこの賑わいでしたが、いつもに比べると人が少ない印象でした。

いつもと同じくB4ゲートからの出発でした。

バスタ新宿を出発
    この日は渋谷駅経由でした。
    最終的には、定員の1/3ぐらいの乗車率でした。

京王バスのご案内

途中、足柄SAエリアにてトイレ休憩でした。
    こちらもそこそこの賑わいでした。

定刻通り、11時半頃に静岡駅へ到着!
    いつも清水遠征の時は行きつけのラーメン屋に立ち寄りますが、この日は少し時間もあったので、焼津までやって来ました。

しかし、この日は雨を覚悟してましたが、まさかの快晴でめちゃめちゃ暑かったです...

目的のお店「金寿司 地魚定」に到着しました!

メニュー表

地魚握りとアラ汁を注文しましたが、もの凄いボリュームでした。

どれも新鮮でしたが、イクラと桜海老だけは期待外れでした...
    桜海老のシーズンではなかったので想定内です。

お店の前が漁港になってたので、少し付近を散策

ヤイヅツナコープというお土産屋さんのようです。

それにしても人がいなかったです...

ようやくメインの漁港が見えてきました。

ここにも人はいませんが、流石にこの時間は誰もいないのが普通かも

この辺りでは釣りをしている方々が多かったです。

あまり見るものがないのと、この暑さに耐えきれず、焼津駅に戻ります。

再び、JRで静岡駅へ戻ります。