シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日シンガポールは総選挙で休日となりました。おかげ様で睡眠不足ちょっぴり解消。隠れたサンセットスポットでもあるRower&#39;s Bay Parkに日没を拝みにお散歩に出かけました。<br />

Rower’s Bay Parkでお散歩

2020/07/10 - 2020/07/10

茶柱タツ子さん

本日シンガポールは総選挙で休日となりました。おかげ様で睡眠不足ちょっぴり解消。隠れたサンセットスポットでもあるRower's Bay Parkに日没を拝みにお散歩に出かけました。

本日はシンガポール総選挙。夜更かししていたら、零時過ぎにGoogleトップが変わった。

りーさんの党からお手紙が届いてた。でも私はfellow Singaporeansではない・・・

棚からぼた餅的に落ちてきた休日。せっかくなのでずっと行きたかった日系のカフェベーカリー「かもめベーカリー」へ。

コロナ禍の営業時間。

ダインインメニュー。良い感じ。

食べたいけど、物凄いお腹がすいているわけではない。軽くいこう。

可愛い♪

デザインがストライクゾーン。

ホットサンドにしました。ベビースピナッチにクランベリーとクルミを乗せるとこういう味になるのか。お勉強になりました。自宅でやってみよう。

ここ、誘惑が多すぎるな。

焼きそばパンやらコロッケパンやら、好きなものが目白押し。あれもこれも買いたい衝動にかられるリスキーな場所だ。

この餡子のバターっていうのも試してみたい。

メロンパンも良さげ。

コロッケパン大好きなんだよね。次回は間違いなくこれだ。

早速ポイントカード集めることにしたなり。

自宅に戻ったら疲れが一気に出てきて、そのままベッドに倒れこみ数時間爆睡。起きたらお天気が良くなってた。どうしよう、思い切って日没見に行くか!?と慌てて着替えて出発。

• 目指すは北部にあるセレター空港の裏側に位置するRower&#39;s Bay Park。

目指すは北部にあるセレター空港の裏側に位置するRower's Bay Park。

女性で釣りってシンガポールでは珍しい。

ここをチャリで走るのも気持ちいいだろうなぁ。

パパから手ほどきを受けてるぼっちゃん。

他に楽しみが見つかったらしい。

釣り男子たち。

何度も言いたい、気分爽快だと。

自転車部隊が通り過ぎていった。

何か収穫があったようだ。

水深はどれぐらいなんだろう。

僻地のわりには結構な人が集まってます。

アンクル、真剣じゃ。シャッターチャンスを見逃してはならない。

カメラオタクたちはスタンバイ。最近、仕事からの肩こりが酷いので、休日は一眼レフ持ち歩かなくなったワタクシです。

何かをお迎えする準備は整っているようだ。

何かをキャッチしたのか。子供をどんなところでも興奮させることができる人がクリエイティブっていうんじゃないかね。

おかあさん見て見て。

頼りになるお兄ちゃん。

巻き舌の中国語が聞こえてきたと思ったら・・・こんな路上でピクニック。いつも思うが、向かうところ敵なしだな。

これだけ距離おけば、菌はうつらない。

どなたか、マスクと決別したらしい。

私も釣りができたら、こういう場所で釣るだろうな。

日没が近づいてくると人が増えてきます。

しっとりしてきた。

三脚が至るところに。

落ちるなよー

おしゃれでもなんでもないところだけど、なぜか良い場所に感じる。

徐行。

こういうところで、人間はマスクが必要なのだろうか。前から疑問なんだけども、仕方なく自分もつけたまま。本当に息苦しい。

こういうところに一緒にこれる家族は健全だわ。

ふとした瞬間心を奪われる。結局私は、探求心が足りなかっただけか。

みんな車で来てるよね、当たり前だけど。

よくここに来てるらしく、サンセットの写真のコレクションを見せてくれた。

車椅子で出てきたらしい。エライ! 連れ出しの人もエライ!

この静かな平和な時間よ。お父さん、腕の見せ所。

こういう景色を私はいつも求めてるんだなと思う。

やっぱりモールから離れないとな。

段々薄暗くなってきた。

釣れた♪嬉しそうな顔にこちらもほっこり♪

お、お魚さんにとっては残念な一日となってしまいました。

お魚さんひっかかったかな?

7月10日の空も綺麗だったよ。

素敵な時間をありがとう、と何かに対して言いたい気分になってる。

ゴールデンタイム。

酔わせるのう。

これでも優しい気持ちになれない人は、病んでるんだろうな。

うーん、地球はやっぱり美しい。

時が止まる。

空が広くて、たまらない解放感を味わえる。

たまにしか見れないからいいんだろうな。

この時期、シンガポールに閉じ込められたことで、目を内側に向けるしかなくなった。でもお陰で色々な発見もあったここ半年。私自身のクリエイティビティもコロナに試されてるのだろう。

地元の人とサンセットの景色を共有している喜び。

シルエットが素敵でシルエット激写。

夫婦で粘ってます。

えいやっ。

夕陽を眺めながら釣りができるって贅沢ですな。

これだけでも来て良かったと思える。

シルエットがあまりに綺麗で同じアングルでも何枚も撮ってしまう。

自然を前にすると、言葉など必要がなくなるのだよ。

この女性、なかなか粘るよ!感心。

徐々に空にグラデーションが出てきました。

水面のリフレクションがまたいいんだよね。

カメラオタクを背に恐縮しながら釣りしてたけど、こっちはむしろ、写真に入ってくれてシルエットになってくれたほうが嬉しいの。

うっとり。心にゆとりを取り戻す。

うわっ♪ なんて喜んでいたけれど、この後茶柱は帰りのGRABがなかなか確保できず、お隣のゴルフ場「セレターカントリークラブ」まで結構な距離を暗い中歩き、そこのセキュリティーのおっちゃんにタクシーを呼んでもらって帰ったのでした。感謝。

• KIKIさん 2020/07/14 13:56:46
    素敵な夕日
    茶柱タツ子さま

初めまして。
    素敵な夕日の写真掲載有難うございます。
    観光もいいけれど この夕日だけ観にシンガポールにいくのもいいなぁ~。
    勿論お独り様で。
    10月末に孫を連れての娘同伴旅行を計画中。払いは私ですが。
    現況では行けるかどうか不安。

ご自愛くださいませ。

茶柱タツ子

茶柱タツ子さん からの返信 2020/07/14 16:16:45
    RE: 素敵な夕日
    KIKIさま

初めまして〜

おひとり様のサンセットですか?
    横に誰かがいて共有できるのなら、そのほうがいいですよ〜笑
    それが赤の他人でもいいんですけどね・・・

10月末は海外旅行ですか?その頃には今よりコロナが落ち着いていると良いですね。

私は今年はもう旅行はほぼ諦めています。
    ある日パッと状況が変わるまでは、この小さい国を隅々まで攻めていくしかありません。^^;

> 茶柱タツ子さま
    > 初めまして。
    > 素敵な夕日の写真掲載有難うございます。
    > 観光もいいけれど この夕日だけ観にシンガポールにいくのもいいなぁ?。
    > 勿論お独り様で。
    > 10月末に孫を連れての娘同伴旅行を計画中。払いは私ですが。
    > 現況では行けるかどうか不安。
    > 早くコロナウイルス禍が治まり 皆様が安全に自由で楽しい旅が再開出来ますように。
    > ご自愛くださいませ。
  • kenHlucuさん 2020/07/12 20:27:35
    行ってきました!
    こんにちは、タツ子師匠!
    インスタやられるんでしたらアカウントhanalucuにアップしてますので、ご訪問下さい~

茶柱タツ子

茶柱タツ子さん からの返信 2020/07/12 22:59:08
    RE: 行ってきました!
    kenHlucuさん

こんばんわー

インスタ拝見!サンセット、そして美味しそうなB級グルメたち!笑 グルメのほうはもうちょっとゆっくり拝見させていただきます。103番のバス停をもっと研究しておくべきでした。反省。

実は私も今日は別の場所でサンセットを眺めていましたが、たぶん、Rower's Bay Parkのほうが綺麗に見えた思います。ちょっとこちらは雲が出てしまって、日没後のマジックモーメントはありませんでした。確かに、日没直前までの日差しが死にそうに暑かったです・・・傘さしてベンチに座ってました。^^;

インスタやってるんですが、あまりにプライベートで公開していないんです。公開できる別のアカウントをその内つくるかもしれません。

今日は感染者がぐっと落ちたので、フェーズ1へのロールバックの可能性は消えたかも知れませんね・・・巷の噂ではすぐに始まるという感じでしたが・・・

また今週もお仕事がんばりましょう!

> こんにちは、タツ子師匠!
    > CBなったらいかんと思って、やっぱ行ってきました!103番のバスで。
    > 夕日はめちゃくちゃ綺麗でしたが、沈むまでが暑くて死にそうでした。
    > インスタやられるんでしたらアカウントhanalucuにアップしてますので、ご訪問下さい?

kenHlucu

kenHlucuさん からの返信 2020/07/14 10:12:07
    Re: 行ってきました!
    タツ子師匠!
    インスタ覗いていただきありがとうございます。
    公開インスタアカウント楽しみに待っています!

茶柱タツ子さんのトラベラーページ

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 40円/日~