守山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
守山のショッピングモールピエリの敷地にある守山湯元水春に行きました。琵琶湖を眺める景色の良さと休憩処が印象に残るお風呂です。

ピエリ守山と守山湯元水春

4いいね!

2020/07/01 - 2020/07/01

227位(同エリア262件中)

0

7

Terriさん

守山のショッピングモールピエリの敷地にある守山湯元水春に行きました。琵琶湖を眺める景色の良さと休憩処が印象に残るお風呂です。

PR

  • 守山湯元水春はお店の数がすごく減ってしまったモールとして有名になったピエリ守山の敷地にあります。ピエリ守山はリニューアルされて復活したみたいです。ただ2階の端を歩いたからかお店も少なめでお客さんも混雑というほどではなかったです。駐車場は屋上まで満車でしたが・・・

    守山湯元水春はお店の数がすごく減ってしまったモールとして有名になったピエリ守山の敷地にあります。ピエリ守山はリニューアルされて復活したみたいです。ただ2階の端を歩いたからかお店も少なめでお客さんも混雑というほどではなかったです。駐車場は屋上まで満車でしたが・・・

  • ピエリの2階に水春への連絡通路があります。本当にとなりの建物に渡り廊下で歩いていくくらいの距離です。

    ピエリの2階に水春への連絡通路があります。本当にとなりの建物に渡り廊下で歩いていくくらいの距離です。

  • 水春への入口です。奥まで歩いて行って靴をぬいで上がるようになっています。

    水春への入口です。奥まで歩いて行って靴をぬいで上がるようになっています。

  • 途中の渡り廊下からの景色です。琵琶湖の南側から対岸をずっと眺めるようになっています。湖岸でボートを漕いでいる人たちもいました。

    途中の渡り廊下からの景色です。琵琶湖の南側から対岸をずっと眺めるようになっています。湖岸でボートを漕いでいる人たちもいました。

  • 館内のロビーです。このお店で初めて経験したのですが、入場するときに番台で受付するのではなくて受付機に下駄箱の鍵をかざして自分で受付します。帰りも精算機でお金を払うので受付の人と話すことがありません。ロビーの階にはお食事処がありました。

    館内のロビーです。このお店で初めて経験したのですが、入場するときに番台で受付するのではなくて受付機に下駄箱の鍵をかざして自分で受付します。帰りも精算機でお金を払うので受付の人と話すことがありません。ロビーの階にはお食事処がありました。

  • お風呂はロビーのある2階から上がって3階にあります。1階に岩盤浴があるみたいですね。お風呂は内湯のジェットバスと広いサウナ、露天に壺湯と炭酸湯と寝湯と温泉のお湯がありました。温泉はすこし茶色くなっています。露天風呂の湖側には摺ガラスの壁がありますので立つか下の隙間からのぞくかしないと外は見えないようになっています。

    お風呂はロビーのある2階から上がって3階にあります。1階に岩盤浴があるみたいですね。お風呂は内湯のジェットバスと広いサウナ、露天に壺湯と炭酸湯と寝湯と温泉のお湯がありました。温泉はすこし茶色くなっています。露天風呂の湖側には摺ガラスの壁がありますので立つか下の隙間からのぞくかしないと外は見えないようになっています。

  • お風呂の階には湯上りの座敷のエリアがありました。コロナ対策で使用禁止になっているのか使っている人はいませんでした。漫画の本棚があったのでモールにきてお風呂で時間つぶしをしていくひとにはいいかも。目の前には琵琶湖を眺めて絶景です。

    お風呂の階には湯上りの座敷のエリアがありました。コロナ対策で使用禁止になっているのか使っている人はいませんでした。漫画の本棚があったのでモールにきてお風呂で時間つぶしをしていくひとにはいいかも。目の前には琵琶湖を眺めて絶景です。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP