玉造温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出張で島根県に来たので玉造温泉に泊まりました。

玉造温泉縁結びの宿紺屋に泊まりました。

2020/07/01 - 2020/07/02

カズチャン

カズチャンさん

出張で島根県に来たので玉造温泉に泊まりました。

レンタカー

ロビーです。お風呂に行く時はルームキー、金庫の鍵をフロントに預けます。

部屋は十分な広さです

お風呂への通路にはしめ縄、わら細工の鶴と亀があります

男湯の内湯

露天風呂、深いので足を伸ばして寝転べません。石に腰かけても肩までつかります。

夕食。お造り(鱧、サザエ)、食前酒(梅酒)、奉書焼き、煮鮑

鰻茶碗蒸し:茶碗蒸しと鰻は別の方がいい。牛生姜鍋:美味しかった。

蜆釜飯:自分には味が薄かったので牛鍋をかけて食べた。留椀、デザートなど

男女入れ替え湯:湯が出るところに勾玉。

入れ替え湯の露天風呂、やはり深いので足を伸ばして寝転べません。

朝食。のどぐろの一夜干し:美味しかった。蜆の味噌汁:蜆が12個入っていて大満足。湯豆腐はふたをとるのが遅れてイマイチでした。

セールスの途中、信号待ちで撮影した松江城。

セールスの途中、信号待ちで撮影した宍道湖越しの出雲空港:飛行機が水に浮いているようです。