マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 マレーシア旅行 第5日目 きょうは最後の観光日です。あっと言う間に日が経ちました。明日は早朝に成田に向け帰国の途に着きます。孫達2人は、このマレーシア旅行、楽しんでくれたでしょうか。さあ、最後の「マラッカ観光」に出掛けましょう!!

マレーシア旅行 第5日目 クアラルンプール→マラッカ→クアラルンプール

2018/03/30 - 2018/04/05

mami

mamiさん

2018/04/03

• 高層ビルが連立しているクアラルンプールからマラッカの道中

• マラッカの町に入りました。

• チェン・フン・テン寺院の見学

• カンポン クリン モスクの見学

• スリ ポヤタ ヴィナヤガール ムーティ寺院の見学

• ジョンカー・ストリートの散策

• マラッカ川の景観を楽しみました。

• オランダ広場には、オランダのシンボル「風車」があります。

• オランダ建築、マラッカのシンボルの「スタダイス」の見学。

• レンガ色の鮮やかなマレーシア国内最古のプロテスタント教会の見学。

• ビクトリア女王の噴水も見られます。

• セント・ポール教会跡の見学。

• 「トライショー」が走っています。

• ファモサ要塞跡の見学。

• 立派な建造物の独立宣言記念館。

• マラッカ・スルタン・パレスの見学。

• マラッカ観光後、マレー鉄道に乗ってクアラルンプールへ戻ります。

クアラルンプールからマラッカの道中、高層ビルが連立しています!!

マラッカの町に入ったようです。ここマラッカは、多民族のいろいろな宗教形態の寺院や教会が共存している所です。

最初に「チェン・フン・テン寺院」=青雲亭の見学です。マレーシア最古の中国寺院です。

本堂の屋根も内部も細かな美しい装飾が施されています。

次に「カンポン クリン モスク」の見学です。尖った屋根と別に建つ塔が特徴です。

次は「スリ ポヤタ ヴィナヤガール ムーティ寺院」の見学をしました。マレーシア最古のヒンドゥー寺院です。

マラッカのメインストリートの「ジョンカー・ストリート」です。いろいろなお店が軒を連ねており、とても賑わう所です。

マラッカの中心部を流れる川で、オランダ広場の先にある橋から見る景色がお勧めです。

オランダ広場には、オランダのシンボルの「風車」も見られました。

オランダ建築、マラッカのシンボルのオランダ統治時代の旧総督邸で、現在はマラッカ歴史博物館となっています。

オランダ建築の代表的な建物である「キリスト教会」です。中には、「最後の晩餐」を描いた見事なタイル画があります。

スタダイスに隣接する時計台と噴水は、イギリスのビクトリア女王に捧げる為に建造されたものです。

観光地巡りのマラッカ名物の「トライショー」があちこちを走り回っています。

高台にある「セント・ポール教会跡」です。

フランシスコ・ザビエルは、ここを拠点の一部として、日本や中国に布教活動を行っていました。

教会には、数多く宣教師たちの墓石が並んでいます。

セント・ポール教会の高台からは、マラッカの美しい全景が臨めます!!

次に「ファモサ要塞」へ。ポルトガル統治時代に築かれた要塞で、現在はこのサンティアゴ門が唯一当時の面影を残しています。

ファモサ要塞跡を下り、付近を散策しました。立派な建物の「独立宣言記念館」があります。

「マラッカ・スルタン・パレス」も見えます。

当時の大砲も展示されていました。

その後、マレーシア最後のランチの「ニョニャ料理」です。地元料理と中華料理を混合したような料理で、とても美味しかったです。

マラッカ観光を終え、タンピンよりマレー鉄道に乗って、昨晩と連泊のクアラルンプールへ戻ります。

クアラルンプールに戻り、マレーシア旅行最後の中華料理の夕食を戴きました。

この旅行最後の買い物、錫で出来たコップです。生温いジュースもこれに注ぐと、急激に冷たくなり、孫達も欲しがったので買い求めました。