北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おばさんひとりで名古屋から北海道へSFC修行を行いました。<br />6/30でPP2倍が終わってしまうので、駆け込み修行です。<br />旅行内容<br />車で空港へ<br />ANA701 NGO 0820 CTS 1005<br />JRで札幌へ<br />JRタワーホテル日航札幌でスパ、ランチ<br />JRで新千歳空港へ<br />ANA712 CTS 1715 NGO 1900<br />車で帰宅

おばさんひとりでSFC修行7-8レグ目

2020/06/30 - 2020/06/30

mihamaさん

おばさんひとりで名古屋から北海道へSFC修行を行いました。
6/30でPP2倍が終わってしまうので、駆け込み修行です。
旅行内容
車で空港へ
ANA701 NGO 0820 CTS 1005
JRで札幌へ
JRタワーホテル日航札幌でスパ、ランチ
JRで新千歳空港へ
ANA712 CTS 1715 NGO 1900
車で帰宅

みなさんこんにちは。
    6/30でPP2倍が終わってしまうので、駆け込み修行を強行することにしました。
    名古屋ー札幌の往復で修行します。
    3日前に行くの決めたので、
    行きの名古屋発はプレミアムクラス空きがあって取れましたが、
    帰りの札幌発がプレミアムクラス満席で取れなくて普通席で取りました。
    運良く前日にキャンセルがあってアップグレードに成功しました。
    今回も往復プレミアムクラス利用です。
    ANA701 NGO 0820 CTS 1005
    ANA712 CTS 1715 NGO 1900

セントレアに車でやってきてプレミアムカウンターでチェックインしました。

セキュリティを通過してセントレアエアラウンジにやってきました。

コーヒーやソフトドリンクマシーンが利用できます。

カプチーノと炭酸水をいただきました。

時間になって搭乗して機内食が配られました。
    飲み物はペリエをもらいました。

あっとゆう間に新千歳空港に到着しました。
    JRで札幌駅に向かいます。

自由席利用しました。

通勤電車みたいな車両でした。

1時間もしないで札幌駅に到着しました。
    JRタワーホテル日航札幌の22階のスパへ向かいます。

ホテルロビー。
    検温ありました。
    スタッフ全員フェイスシールドしてました。

22階のスパにやってきました。
    じゃらんからスパランチセットを予約しました。

最初にお風呂に行きました。
    お風呂にアカスリの案内が貼ってあったので、
    90分のコースをやってもらいました。

スパ内カフェで季節のパスタとソフトドリンク。

あっとゆうまに帰りの時間になってしまい、
    何も札幌駅で何も買えずに電車に乗りました。
    帰りの電車も自由席利用ですが豪華なシートでした。

新千歳空港に着いてよつ葉でソフトクリーム食べました。

あと六花亭のお土産買いました。

時間が迫ってきたのでプレミアムカウンターでチェックインしました。

ラウンジは混み合っていました。

バイバイ新千歳空港

機内食とペリエ

セントレアに到着しました。

セントレアで生花の展示があったので写真を撮りました。
    辺りにお花屋さんのような香りがしてました。

今回の旅行終わりです。またね。

• ともさん 2020/07/06 15:40:01
    SFC修行は楽しいですよ!
    私もJGCとSFCカードを持っていますが、今振り返ってみますと、頻繁に飛行機に乗っていた時分が一番張りがあって楽しかったと思っています。当時はシンガポール・バンコク・マレーシア等を含めて計画できましたので、今よりもプレミアムポイントも貯めやすかったですね。お体に気をつけながら達成できます事を願っています!
     とも

mihama

mihamaさん からの返信 2020/07/21 23:18:58
    Re: SFC修行は楽しいですよ!
    コメントありがとうございます。
    2倍キャンペーンが終わってしまって、あと17000PP足りないのでとでも苦しいです。
    でもなんとか達成できるように頑張ります。
    お金がたくさんかかっちゃう(о´∀`о)

ともさん からの返信 2020/07/22 08:29:00
    Re: SFC修行は楽しいですよ!
    コメントありがとうございます!
    今はコロナウイルスの影響で飛行機に乗ることも少し懸念されますが、早くポイントを獲得するのであれば、国内線しか利用できませんので、セントレアから新千歳~那覇~セントレアというコースが最適ですね。(逆コースも有り)気をつけて頑張ってください!

mihama

mihamaさん からの返信 2020/09/14 17:04:54
    Re: SFC修行は楽しいですよ!
    ありがとうございます。