東久留米・清瀬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
勤務調整で有給頂いたので、北山公園へ菖蒲を見に行ってきました!<br /><br />今年はコロナで菖蒲祭りもないし、平日だからきっと密にはなっていないでしょう!<br /><br />途中神社に参拝して、のんびり歩きながら…暑いな!?(笑)<br />まだ6月ですが、もう真夏の暑さですね…マスク辛い…(;´д`)<br /><br />菖蒲は暑さのせいか、既に見頃が終わっただけなのか、ちょっと元気が無かったですが、紫陽花は丁度見頃でした!<br /><br />人も少なくて、のんびり散歩できてすっきりましした!

菖蒲祭りは無いけど…

24いいね!

2020/06/24 - 2020/06/24

65位(同エリア144件中)

0

24

かのん

かのんさん

この旅行記のスケジュール

2020/06/24

この旅行記スケジュールを元に

勤務調整で有給頂いたので、北山公園へ菖蒲を見に行ってきました!

今年はコロナで菖蒲祭りもないし、平日だからきっと密にはなっていないでしょう!

途中神社に参拝して、のんびり歩きながら…暑いな!?(笑)
まだ6月ですが、もう真夏の暑さですね…マスク辛い…(;´д`)

菖蒲は暑さのせいか、既に見頃が終わっただけなのか、ちょっと元気が無かったですが、紫陽花は丁度見頃でした!

人も少なくて、のんびり散歩できてすっきりましした!

  • 東村山駅からのんびり歩きながら向かいます<br /><br />…それにしてもあっっっつい!!!<br />6月なのにもう真夏ですね…(;´д`)<br /><br />まずは弁天橋公園<br />そんなに大きくない公園なのにおしゃれな橋がかかっています<br /><br />近くでボール遊びしてる親子がいたけど…ボール落とさないようにね!(笑)

    東村山駅からのんびり歩きながら向かいます

    …それにしてもあっっっつい!!!
    6月なのにもう真夏ですね…(;´д`)

    まずは弁天橋公園
    そんなに大きくない公園なのにおしゃれな橋がかかっています

    近くでボール遊びしてる親子がいたけど…ボール落とさないようにね!(笑)

    弁天池公園 公園・植物園

    太鼓橋がオシャレ by かのんさん
  • 途中の民家の紫陽花がとても可愛らしくて綺麗でした!!<br /><br />花びらが普通と違って可愛いらしいw

    途中の民家の紫陽花がとても可愛らしくて綺麗でした!!

    花びらが普通と違って可愛いらしいw

  • お次は八坂神社<br /><br />正福寺とひとつの敷地にあるみたいです<br />手水はコロナの影響か、水が出てませんでした…御朱印の受付と思われる所も閉まってました…

    お次は八坂神社

    正福寺とひとつの敷地にあるみたいです
    手水はコロナの影響か、水が出てませんでした…御朱印の受付と思われる所も閉まってました…

    八坂神社 寺・神社・教会

    散策途中に by かのんさん
  • 同じ敷地内の正福寺さん<br /><br />これは外観ですね、立派な門?です

    同じ敷地内の正福寺さん

    これは外観ですね、立派な門?です

  • 地蔵堂<br /><br />中は見れませんが建物も立派で国宝みたいです

    地蔵堂

    中は見れませんが建物も立派で国宝みたいです

    正福寺 寺・神社・教会

    国宝があります by かのんさん
  • 中を通りながら北山公園へ向かいます<br />公園は丁度この裏ぐらいみたいですので(笑)

    中を通りながら北山公園へ向かいます
    公園は丁度この裏ぐらいみたいですので(笑)

  • 本堂

    本堂

  • 本堂横から正福寺さんを出てすぐに北山公園です!<br /><br />外ですが消毒もありました!

    本堂横から正福寺さんを出てすぐに北山公園です!

    外ですが消毒もありました!

  • …うーん…少し遅かったか…?

    …うーん…少し遅かったか…?

    北山公園 公園・植物園

    菖蒲祭りは中止ですが… by かのんさん
  • やっぱり遅かったかも!(笑)<br />それともここのとこ暑かったからですかね?

    やっぱり遅かったかも!(笑)
    それともここのとこ暑かったからですかね?

  • でも、奥の方は結構咲いてる!

    でも、奥の方は結構咲いてる!

  • このぐらいの紫は綺麗です!<br />(ノ^∇^)ノ

    このぐらいの紫は綺麗です!
    (ノ^∇^)ノ

  • でも、紫陽花の方が旬だった(笑)

    でも、紫陽花の方が旬だった(笑)

  • 公園内の踏切近くは紫陽花エリアみたいでいろいろな紫陽花が咲いていました

    公園内の踏切近くは紫陽花エリアみたいでいろいろな紫陽花が咲いていました

  • 丁度電車来た!!!<br /><br />西武園からの電車ですね!<br />ちょっとシャッター早かった…<br /><br />あとで反対側からのチャレンジしよう!

    丁度電車来た!!!

    西武園からの電車ですね!
    ちょっとシャッター早かった…

    あとで反対側からのチャレンジしよう!

  • 紫陽花や菖蒲をうろうろして戻ってきたら…<br />みなさん、結構早くから場所取りしてた!!!(笑)<br /><br />うまく撮れるかな…?

    紫陽花や菖蒲をうろうろして戻ってきたら…
    みなさん、結構早くから場所取りしてた!!!(笑)

    うまく撮れるかな…?

  • け、結構良いのでは無いでしょうか!!!?<br /><br />個人的には満足な出来です(笑)<br />アドバイスありましたら教えてくれるとありがたいです!m(_ _)m

    け、結構良いのでは無いでしょうか!!!?

    個人的には満足な出来です(笑)
    アドバイスありましたら教えてくれるとありがたいです!m(_ _)m

  • 田んぼエリアには鴨もいました<br /><br />もう子供はいないみたいですが…残念( ´△`)

    田んぼエリアには鴨もいました

    もう子供はいないみたいですが…残念( ´△`)

  • 蓮?かな?左側は…まだ蕾みたいですね<br /><br />蓮の花も見てみたいけど、蓮は早朝だから間に合わないなぁ…

    蓮?かな?左側は…まだ蕾みたいですね

    蓮の花も見てみたいけど、蓮は早朝だから間に合わないなぁ…

  • 奥の方は竹林ですね<br />涼しげでここら辺にレジャーシート敷いてる家族が多かったです

    奥の方は竹林ですね
    涼しげでここら辺にレジャーシート敷いてる家族が多かったです

  • 奥から入り口らへんを見ると結構菖蒲が綺麗に見えますね!

    奥から入り口らへんを見ると結構菖蒲が綺麗に見えますね!

  • お昼ご飯は東村山駅から徒歩1分の東村山ロフトダイニングさんへ<br /><br />ロータリー近くにあった、メニュー看板が美味しそうで入っちゃいましたw

    お昼ご飯は東村山駅から徒歩1分の東村山ロフトダイニングさんへ

    ロータリー近くにあった、メニュー看板が美味しそうで入っちゃいましたw

    東村山ロフトダイニング グルメ・レストラン

    看板につられて(笑) by かのんさん
  • ランチプレート<br /><br />ドリンク込みで990円です!<br /><br />こちらがギネス煮込みカレープレート<br />ギネスに乗ってるのではないですよ?(笑)ギネスビールというビールで煮込んでいるみたいです!

    ランチプレート

    ドリンク込みで990円です!

    こちらがギネス煮込みカレープレート
    ギネスに乗ってるのではないですよ?(笑)ギネスビールというビールで煮込んでいるみたいです!

  • こちらはマグロとアボカドのポキプレートです<br />どちらも美味しい!!<br /><br />近くにこの系列のお店が無いのが残念です…また来るからね!(笑)<br /><br /><br />今回もコロナがまだまだ終息していないので、お昼食べて帰宅しました<br /><br />午前中だけですが、綺麗な花を見ながら散歩するだけでも気分は良くなりますね!少し元気な気持ちになれます!<br />早くコロナが終息してくれるといいな…

    こちらはマグロとアボカドのポキプレートです
    どちらも美味しい!!

    近くにこの系列のお店が無いのが残念です…また来るからね!(笑)


    今回もコロナがまだまだ終息していないので、お昼食べて帰宅しました

    午前中だけですが、綺麗な花を見ながら散歩するだけでも気分は良くなりますね!少し元気な気持ちになれます!
    早くコロナが終息してくれるといいな…

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP