大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どこにも行けないので、振り返り旅行記です。デ-タがあったり無かったりなので曖昧ですが…。<br /><br />2018年1月大阪ユニバーサルスタジオジャパンへの2泊3日の旅記録。留学が1年後に迫った映画好きな息子と過ごすために計画した旅行です。<br /><br />私は2001年のオ-プン時に来て依頼なので、USJのシステムもわからない。せっかく行くのに入れないと大変⁈てことで、エキスプレスパスもユニバーサルVIPツアーも申し込み。<br /><br />なので結果、贅沢旅行。<br />(当時値段です。今は値上がりしてます)<br />*バ-スデ-・2デイ・パス ¥11,800×2<br />*ユニバーサル・エキスプレス・パス4~ミニオン・ライド 6,000ほど×2<br />*ユニバーサル・VIPツアー ¥10,000ほど×2<br /><br />往路 1/6(土)<br />ANA 985 東京(羽田)6:20→大阪(伊丹)7:30<br />旅割75 ¥6,790×2<br />伊丹空港→USJ バス ¥1,000ほど×2<br /><br />復路 1/8(月)<br />ANA 22 大阪(伊丹)11:00→東京(羽田)12:15<br />旅割75 ¥9,000ほど×2<br />ホテル→伊丹空港 リムジンバス¥1,500ほど×2<br /><br />1/6(土)<br />モクシ-大阪本町 ¥21,384(2名分)<br /><br />1/7(日)<br />シェラトン都ホテル大阪 ¥19,208(2名分)<br /><br />#ハリポタファン<br />#この世界観が好き<br />#USJ私はオ-プン以来2回目<br />#えっ17年ぶり<br />#USJ息子は初!<br />#三半規管マジやられた<br />#中学2年生ツンデレ反抗期<br />#2歳映画館デビュー<br />#スゴい集中力<br />#親バカ<br />#寂しくてしょうがない<br /><br /><br /><br />

憧れのハリ-ポッター!USJ息子と2人旅!2日目、3日目

2018/01/06 - 2018/01/08

旅行記グループ 2018 USJの旅

食いしん坊ママ

食いしん坊ママさん

なので結果、贅沢旅行。
(当時値段です。今は値上がりしてます)
*バ-スデ-・2デイ・パス ¥11,800×2
*ユニバーサル・VIPツアー ¥10,000ほど×2

往路 1/6(土)
ANA 985 東京(羽田)6:20→大阪(伊丹)7:30
旅割75 ¥6,790×2
伊丹空港→USJ バス ¥1,000ほど×2

復路 1/8(月)
旅割75 ¥9,000ほど×2
ホテル→伊丹空港 リムジンバス¥1,500ほど×2

1/6(土)
モクシ-大阪本町 ¥21,384(2名分)

1/7(日)
シェラトン都ホテル大阪 ¥19,208(2名分)

#ハリポタファン
#この世界観が好き
#USJ私はオ-プン以来2回目
#えっ17年ぶり
#USJ息子は初!
#三半規管マジやられた
#中学2年生ツンデレ反抗期
#2歳映画館デビュー
#スゴい集中力
#親バカ
#寂しくてしょうがない

9:20
    おはようございます。昨日の疲れで親子で寝坊です。USJ のVIPツアーが15時30分からなのでゆっくりスタートで大丈夫です。
    遅いので人もまばらでゆっくり食べられます。私は洋食。確かスクランブルエッグのプレートはスタッフの方に頼んだと思います。

モクシー大阪本町 宿・ホテル

息子はうどんにサラダにヨ-グルト。
    給食みたいなトレ-だけどオシャレです^ ^

息子のうどんです。美味しそう~

• ジェンガとかおもちゃとか置いてあって、楽しい雰囲気です。奥にはソファー席もあります。

10:00
    エレベーターはスケルトンです。部屋へ戻ります。

10:50
    最上階まで外を眺めて楽しみます。

階数表示も可愛い(^。^)
    ゆっくりできたので、準備をして出発です。

12:00ユニバーサルスタジオジャパンに到着です。

12:20
    正面入り口横にVIPツアーの受付があります。
    とりあえず、受付を済ませます。私達は15:30からのツアーですので、その時間にまた戻ってきます。

ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

VIPツアーの特典バッヂ。

私も息子もバ-ズデ-パスだったのにガイドさんが気付いてバ-スデ-シ-ルをくれました。
    息子は嫌がっていましたが、私は堂々と付けます。
    シ-ルに気付いたスタッフが声をかけてくれます。

お店の装飾も可愛い。
    まずはハリ-ポッターエリアへ向かいます。

昨日のリベンジ。
    ちゃんと写真が撮れました^^

ここから見るホグワ-ツ特急もいい!

ホグワ-ツ特急横には行列が…。

息子も並んで、トランクを開ける魔法をかけます!
    お兄さんが丁寧に教えてくれます。

私も魔法に挑戦^^

昨日より天気はいいです。

レストラン『三本の箒』。
    入りたかったけどね~メニューだけながめます。

三本の箒 グルメ・レストラン

ダービシュ・アンド・バングズには『怪物的な怪物の本』も金網の中にありました。

14:20
    昨日、来られなかったニューヨ-クエリアなどをウロウロします。

14:30
    遅めの昼食。
    中華にしました。

15:30
    VIPツアー開始です。
    プレゼントはお茶、ポンチョ、缶バッヂです。ガイドさんの声が聞こえるようにイヤホンを渡されます。
    この日は3家族で10名参加のツアーでしたクリスマスツリーの前では家族ごとにガイドさんが写真を撮ってくれます。嬉しい(*^_^*)

初めに、スパイダーマンに向かいます。歩きながら、いろいろ説明をしてくれます。ガイドさんはアトラクションに乗らないので待ち合わせ場所を決めてから、参加者専用入口から中に入ります。並ばなくてよくて、しかも裏口から入れるのはかなりのVIP待遇。

アメージング アドベンチャー オブ スパイダーマン ザ ライド 4K3D テーマパーク

街並みが素敵です。

16:50
    トイレ休憩の後にハリ-ポッターエリアへ来ました。ここでも写真撮影をしてくれます。

17:00
    ウィンドウに浮いた杖。近くで見てもどうなっているのか分からない。

オリバンダーの店 専門店

オリバンダ-のお店のショー体験をします。こちらも並ばずに入れます^^。まずは約2万本の杖が置いてある部屋に案内されます。圧巻!!

隠し扉が開きます。

杖の番人がいる部屋に入ります。
    映画の世界に入り込めます。

17:20
    その後は少しお店を見る時間があります。
    ハニ-デュークスのお菓子専門店。
    ここで、お菓子を購入。

ハニーデュークス 専門店

色が可愛い(*^_^*)

ゾンコの『いたずら専門店』
    眺めるだけでも面白い。

ゾンコの「いたずら専門店」 専門店

ライトアップも素敵。

すっかり暗くなりました。
    この後、ヒッポグリフ、最後にハリ-ポッターアンドザフォービドゥンジャ-ニ-に行きました。暗いので写真は、ありませんが、ホグワ-ツ城では、このVIPツアーに参加した人だけが入れる特別な部屋にも案内していただき、参加してホントに良かったなぁと感じました。夜の方が雰囲気があったので、この時間にして正解でした。3時間はあっという間でした。

ハリーポッター アンド ザ フォービドゥン ジャーニー テーマパーク

この後、ホテルに行くまで写真が無いですが、とにかく閉園時間まで、アトラクションにいくつも乗りました。最後まで思いっきり楽しみました。

22:20
    2日目はシェラトン都ホテル大阪に宿泊です。USJから少し距離がありますが翌朝、伊丹空港から東京へ帰るのにリムジンバスが出ているのでこちらにしました。大阪上本町駅直結ですので全く不便に感じませんでした。

バスソルトがあって嬉しかったです。ゆっくりお風呂で疲れをとって、気持ちよく眠れました~。

こじんまりとしたソファー。

デスクもあります。

お水も2本ありました。
    おやすみなさい。

9:00
    おはようございます。
    3日目の朝です。朝食は付けませんでしたのでホテル下の英國屋さんにモ-ニングを食べにきました。
    私は定番モ-ニング美味しくいただきました。
    ト-スト+べ-コン+サラダ+飲み物

カフェ 英國屋倶楽部 近鉄百貨店 上本町店 グルメ・レストラン

息子は朝からカレーライス。
    隣にはコテコテ大阪弁を喋る地元のおばちゃま4人の軽快なト-クに朝から楽しくなりました。

息子は相変わらず牛乳。

10:40
    ホテルからリムジンバスで伊丹空港に来ました。とってもスムーズで早く到着できました。

大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

天気も悪くないのに、この日は飛行機が揺れて、揺れて…。
    機内サービスは無し。と言っても飲み物だけですけどね~息子はコンソメス-プを楽しみにしていたから残念がっていました。

結局、飴ちゃんを帰りに渡されました。

12:35
    羽田空港に到着!大満足の2泊3日になりました。