香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾人の友人ナンシーに誘われて<br />シェラトンのスカイラウンジの<br />アフタヌーンティーに行ってきました。<br /><br />なんとシャンパン付きの豪華な<br />アフタヌーンティー★<br />ビクトリア湾を眺めながら<br />のんびりと午後を過ごしました。<br />誘ってくれたナンシーに感謝★

香港★台湾人の友達に誘われて…シェラトンのシャンパンアフタヌーンティーへ ~スカイラウンジ~

2020/06/04 - 2020/06/04

1982位(同エリア19050件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

台湾人の友人ナンシーに誘われて
シェラトンのスカイラウンジの
アフタヌーンティーに行ってきました。

なんとシャンパン付きの豪華な
アフタヌーンティー★
ビクトリア湾を眺めながら
のんびりと午後を過ごしました。
誘ってくれたナンシーに感謝★

鉄道 徒歩

台湾人の友人ナンシーに誘われて、シェラトンのアフタヌーンティーへ。新型肺炎の影響で、前回ナンシーに会ったのは、なななんと半年前…(https://4travel.jp/travelogue/11578426)。かなり久しぶりの再会でした。

シェラトンの前で待ち合わせし、18Fにあるスカイラウンジへ。

紅茶やシャンパンが展示されていました。

アフタヌーンティーは14時から。ちょうどに到着したら、お客さんがおらずガランとしていました。私たちは早速角の席をゲット。

• 窓の外にはビクトリア湾の景色。

窓の外にはビクトリア湾の景色。

お天気が良かったので、素敵な景色が見られました。

時々、ヘリコプターが飛んでいるのが見えたりして。

会社の忘年会で、スカイラウンジのアフタヌーンティーがあたったというナンシー!本当はお母さまと行く予定だったそうですが、新型肺炎の影響で高雄から香港まで来られなくなってしまったため、私を誘ってくれたそうです。

このアフタヌーンティー、なんとシャンパン付き★お酒苦手な私ですが、冷たいシャンパン、あまりアルコールの味がしなくて、ごくごく飲んだら、顔が真っ赤に…しかも、中国語話すときろれつが回らなくなり…(笑)

とりあえずこんな写真も撮ってみましたが、シャンパンが冷たすぎて水滴がグラスについていて、思った通りの写真撮れず。で、しばらくしてから撮ったのが、旅行記表紙の写真。

アフタヌーンティーセットはこちら★ウエイターさんがひとつひとつ丁寧に説明してくれます。広東語のヒアリング練習になりました。

下の段。

リンゴデザートやら、レモンパイみたいなものやら、抹茶ケーキやら。

中の段。

サンドイッチや生春巻きみたいなもの。

上の段。

スコーンと蝦のスナック(タイ風)。

• こんな感じで、とっても素敵~★<br /><br />この時すでに自分としては結構シャンパン飲んでいて、ふらふらしてましたが…(笑)ナンシーと最近の新型肺炎事情やら、永住権の話やら(最近ナンシーは永住居留証を取って、香港政府からの1万HKドルをもらえるらしい)、台湾の政治やらやらの話をしました。私が台湾行きたいなぁ~って言ったら、ナンシーは「私は台湾よりも日本に行きたい」ってさ…(笑)<br /><br />このあとどこ行くの?って聞いたら、黄金海岸のホテルに行く、って。なんとこの日、ナンシーの誕生日だったらしく(早めにいってくれなかったからプレゼントも持ってなかった!!ごめんなさい)、今まで行ったことのない屯門エリアを開拓すべく、黄金海岸のホテルに1泊するとのこと。いやー黄金海岸なら、われら家族、近いからちょくちょく行っているよ…

こんな感じで、とっても素敵~★

黄金海岸のホテルに向かうバスに乗るナンシーをバス停まで送り、私は歩いて柯士甸駅へ。

ナンシー誘ってくれてありがとう~感謝の一日でした。

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

香港最安 267円/日~