鹿児島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ご近所の「知る人ぞ知る」・・・と言うか、知ってる人が少ないアジサイ隠れスポット、日置市東市来町の洗川(あれご)アジサイ園

鹿児島  アジサイの穴場 洗川(あれご)アジサイ園

16いいね!

2020/06/17 - 2020/06/17

4584位(同エリア11616件中)

2

37

azianokaze

azianokazeさん

ご近所の「知る人ぞ知る」・・・と言うか、知ってる人が少ないアジサイ隠れスポット、日置市東市来町の洗川(あれご)アジサイ園

PR

  • 鹿児島にも有名なアジサイ園はありますが、ここ洗川(あれご)アジサイ園(日置市東市来町)は、本当にご近所の人しか来ないような隠れた穴場。<br /><br />道路わきの狭い敷地ですが、溢れんばかりのアジサイが咲き誇っています。(奥の手作り工房まで数百m続いているという情報も)

    鹿児島にも有名なアジサイ園はありますが、ここ洗川(あれご)アジサイ園(日置市東市来町)は、本当にご近所の人しか来ないような隠れた穴場。

    道路わきの狭い敷地ですが、溢れんばかりのアジサイが咲き誇っています。(奥の手作り工房まで数百m続いているという情報も)

  • とにかく多種多様・色とりどりなアジサイが溢れています。<br /><br />有名どころのアジサイ園よりはるかに綺麗ですが、殆ど知られていないため、数台の車が道路に止まって(駐車場もなし)数人が散策している程度。

    とにかく多種多様・色とりどりなアジサイが溢れています。

    有名どころのアジサイ園よりはるかに綺麗ですが、殆ど知られていないため、数台の車が道路に止まって(駐車場もなし)数人が散策している程度。

  • ご夫婦で50種類、500株の紫陽花を管理されているとかで、無料開放されています。

    ご夫婦で50種類、500株の紫陽花を管理されているとかで、無料開放されています。

  • こういう所は、人にも教えたいと思う反面、自分だけのものにしておきたい・・・という感じも。

    こういう所は、人にも教えたいと思う反面、自分だけのものにしておきたい・・・という感じも。

  • 道路わきの土手に咲いていたサフランモドキ。これも綺麗ですね。

    道路わきの土手に咲いていたサフランモドキ。これも綺麗ですね。

この旅行記のタグ

関連タグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ももであさん 2020/06/25 15:04:51
    虎の穴?
    むむむ。「知る人ぞ知る」「知らない人は知らない」
    アジサイの巣窟ですね。

    あれごという名も怪しい!?
    ヤギまで登場して見事な攻撃でございます♪

    azianokaze

    azianokazeさん からの返信 2020/06/25 16:36:26
    Re: 虎の穴?
    はい、見事な隠れスポットでした。
    身近なところにこういうものがあると、楽しいですね。

azianokazeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP