渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
休日で久しぶりに渋谷に出てみた。<br />30年くらい前には毎日のように買い物や食事、飲みで訪れた街。<br />夜は当時と雰囲気が変わっているが、昼は店は変わっているものの雰囲気は変わらず、懐かしい。<br /><br />少し早い時間だが、ランチを食べよう。<br />久しぶりに渋谷の街を歩いたから少し疲れたし、昼飲みしちゃおう!<br />井の頭線の渋谷駅を出て直ぐの路地に飲食店が数店並ぶ通りがある。<br /><br />味のある店があり、その中で雰囲気の良い焼き鳥屋がある。<br />「鳥竹二丁目店」<br /><br />ここでちょい飲みしよう。<br />生ビールと煮込みを注文する。<br />冷えた生ビールはいつでも美味しい!<br /><br />ビールを二杯飲んでからランチの焼き鳥丼を注文。<br />大ぶりの焼き鳥が3本入った贅沢な一品。<br />1本はレバーなので、ビールにもピッタリ!<br /><br />大満足し店を出る。<br />用賀と学芸大学で用件を済ます。<br />用賀の「五郎様の森緑地」で森を林を感じる。<br />学芸大学では芸能人にも人気のケーキ屋でケーキを購入した。<br /><br />少し用件を済まして恵比寿に戻る。<br />まだ早いい時間だが、夕食を食べて帰ろう。<br />寿司屋も良いが、昼に飲んでいるから食事メインにしようと店を探していると有名なラーメン屋が!<br />「おおぜき中華そば」<br /><br />券売機で生ビールとワンタン麺を注文した。<br />冷えた生ビールを飲みながらラーメンを待つ。<br />ワンタン麺は期待通り美味しい。<br />煮干しの効いたスープと中華そば風の麺が良く合う。<br /><br />食べ歩き、街歩きが楽しかった。

恵比寿・渋谷はしご酒

7いいね!

2020/06/18 - 2020/06/18

614位(同エリア997件中)

0

21

イケタク

イケタクさん

休日で久しぶりに渋谷に出てみた。
30年くらい前には毎日のように買い物や食事、飲みで訪れた街。
夜は当時と雰囲気が変わっているが、昼は店は変わっているものの雰囲気は変わらず、懐かしい。

少し早い時間だが、ランチを食べよう。
久しぶりに渋谷の街を歩いたから少し疲れたし、昼飲みしちゃおう!
井の頭線の渋谷駅を出て直ぐの路地に飲食店が数店並ぶ通りがある。

味のある店があり、その中で雰囲気の良い焼き鳥屋がある。
「鳥竹二丁目店」

ここでちょい飲みしよう。
生ビールと煮込みを注文する。
冷えた生ビールはいつでも美味しい!

ビールを二杯飲んでからランチの焼き鳥丼を注文。
大ぶりの焼き鳥が3本入った贅沢な一品。
1本はレバーなので、ビールにもピッタリ!

大満足し店を出る。
用賀と学芸大学で用件を済ます。
用賀の「五郎様の森緑地」で森を林を感じる。
学芸大学では芸能人にも人気のケーキ屋でケーキを購入した。

少し用件を済まして恵比寿に戻る。
まだ早いい時間だが、夕食を食べて帰ろう。
寿司屋も良いが、昼に飲んでいるから食事メインにしようと店を探していると有名なラーメン屋が!
「おおぜき中華そば」

券売機で生ビールとワンタン麺を注文した。
冷えた生ビールを飲みながらラーメンを待つ。
ワンタン麺は期待通り美味しい。
煮干しの効いたスープと中華そば風の麺が良く合う。

食べ歩き、街歩きが楽しかった。

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
グルメ
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JRローカル 私鉄

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP