小田原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
緊急事態宣言は解除されたものの、新型コロナウイルスの影響で旅行もままならない日々が続いています。こちらのサイトもしばらくご無沙汰だったのですが、この機会に過去に訪れていたものの旅行記にしそびれてしまったものを載せていこうと思います。<br /><br />4回目は神奈川県小田原市にある小田原城です。

ステイホームして過去の旅行を振り返る④~小田原城~

5いいね!

2015/05/11 - 2015/05/11

1191位(同エリア1683件中)

0

22

酒飲む旅人

酒飲む旅人さん

緊急事態宣言は解除されたものの、新型コロナウイルスの影響で旅行もままならない日々が続いています。こちらのサイトもしばらくご無沙汰だったのですが、この機会に過去に訪れていたものの旅行記にしそびれてしまったものを載せていこうと思います。

4回目は神奈川県小田原市にある小田原城です。

旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 私鉄 徒歩

PR

  • 東京に遊びに行った帰りに小田原に寄ったものです。滞在時間が短く、写真も少なかったので当時は旅行記にしなかったと記憶しています。写真は小田原駅の屋根からつるされている提灯。<br /><br /><br />駅からお城までは歩いて15分くらいだったと思います。

    東京に遊びに行った帰りに小田原に寄ったものです。滞在時間が短く、写真も少なかったので当時は旅行記にしなかったと記憶しています。写真は小田原駅の屋根からつるされている提灯。


    駅からお城までは歩いて15分くらいだったと思います。

  • 急ピッチで過去の旅行記を連発しているのは、ステイホーム期間中にというテーマが実際には緊急事態宣言も解除されてだいぶ経ち、そんなにステイホームな世の中じゃなくなってるので、ちょっとでもタイトルと実際が一致するようにと。もちろん、まだ感染症対策は継続しなければいけませんしまた緊急事態になるよりも、どんどん通常の世に中に戻って行った方がよいのですが。<br /><br /><br />まあ、あんまり合わなくなったらそのうちタイトル変えます。(笑)<br /><br /><br />

    急ピッチで過去の旅行記を連発しているのは、ステイホーム期間中にというテーマが実際には緊急事態宣言も解除されてだいぶ経ち、そんなにステイホームな世の中じゃなくなってるので、ちょっとでもタイトルと実際が一致するようにと。もちろん、まだ感染症対策は継続しなければいけませんしまた緊急事態になるよりも、どんどん通常の世に中に戻って行った方がよいのですが。


    まあ、あんまり合わなくなったらそのうちタイトル変えます。(笑)


  • 北条早雲を初代とする北条一族が城主のお城です。北条氏、有名な戦国武将一族なのですが、なぜか映画やドラマの主役になることはあまりない地味な存在という印象です。

    北条早雲を初代とする北条一族が城主のお城です。北条氏、有名な戦国武将一族なのですが、なぜか映画やドラマの主役になることはあまりない地味な存在という印象です。

  • 現在の天守閣は1960年に再建されたものです。2015年7月から1年ほど改修工事が行われていますので、改修前に駆け込みで見学したことになります。

    現在の天守閣は1960年に再建されたものです。2015年7月から1年ほど改修工事が行われていますので、改修前に駆け込みで見学したことになります。

  • 内部はよくある歴史博物館的な展示がされていたと記憶しています。

    内部はよくある歴史博物館的な展示がされていたと記憶しています。

  • 門も再建されたもので、江戸時代以前から残っている建物はありません。

    門も再建されたもので、江戸時代以前から残っている建物はありません。

  • お客さんはまずまずの入りだったのかな。債権でも天守閣があると、認知度が違いますね。

    お客さんはまずまずの入りだったのかな。債権でも天守閣があると、認知度が違いますね。

  • 昼食に駅前の商店街で炙りサーモン丼かなにか、創作丼っぽい料理を食べておいしかった覚えがあります。(あまり覚えてませんが)

    昼食に駅前の商店街で炙りサーモン丼かなにか、創作丼っぽい料理を食べておいしかった覚えがあります。(あまり覚えてませんが)

この旅行記のタグ

関連タグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP