ディズニーランド・リゾート・パリ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニーランドが好きです。<br />でも海外旅行の方がもっともっと好きです。<br /><br />という我が家にとって、ディズニーランドパリは、「行こうか」「どうしようか」「一回は行きたいよね」「でもなあ」と、いつも二の足を踏んでしまう場所であった。<br />本当のお城、お伽の国のような街並み、そういった場所がそこかしこにある欧州で、わざわざディズニーランドに行くのか?そんな迷いがどうしても出るのである。しかし、この機を逃したらもう行かないだろう。ということで、思い切って一日旅程に組み込んだ。<br />実際、子供にとっては本当のお城より、夢のようなお城、夢のようなアトラクション、夢のようなおやつがたくさんあるテーマパークの方が楽しいのだろう。我が家の娘がこの旅行で一番楽しみにしているのはこの日だった。そして、正直、行くと決めればパパとママも楽しみである。<br />なぜって、好きだから!<br />ディズニーランド!

初夏のフランス3 ディズニーランド パリ

5いいね!

2017/05/17 - 2017/05/17

73位(同エリア134件中)

0

14

わになのか

わになのかさん

ディズニーランドが好きです。
でも海外旅行の方がもっともっと好きです。

という我が家にとって、ディズニーランドパリは、「行こうか」「どうしようか」「一回は行きたいよね」「でもなあ」と、いつも二の足を踏んでしまう場所であった。
本当のお城、お伽の国のような街並み、そういった場所がそこかしこにある欧州で、わざわざディズニーランドに行くのか?そんな迷いがどうしても出るのである。しかし、この機を逃したらもう行かないだろう。ということで、思い切って一日旅程に組み込んだ。
実際、子供にとっては本当のお城より、夢のようなお城、夢のようなアトラクション、夢のようなおやつがたくさんあるテーマパークの方が楽しいのだろう。我が家の娘がこの旅行で一番楽しみにしているのはこの日だった。そして、正直、行くと決めればパパとママも楽しみである。
なぜって、好きだから!
ディズニーランド!

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昨夜は、ヴェルサイユ宮殿とディズニーランドの間くらいに位置する静かな住宅街の宿に泊まった。ディズニーランドまでは車で30分くらいなので、朝の出発にも、夜遅くなってから宿に戻るのも便利だ。つまり、一日遊びつくす気まんまんである。<br />宿は大きな一軒家を何室か客室にしているようなところで、珍しく戸口で靴を脱ぐスタイル。一階は完全にオーナーの居住スペースで、二階と三階が客室、朝食はオーナーのダイニングキッチンで、というまるでホームステイに来てるようだった。オーナーのマダムもとっても優しく、暖かい雰囲気。

    昨夜は、ヴェルサイユ宮殿とディズニーランドの間くらいに位置する静かな住宅街の宿に泊まった。ディズニーランドまでは車で30分くらいなので、朝の出発にも、夜遅くなってから宿に戻るのも便利だ。つまり、一日遊びつくす気まんまんである。
    宿は大きな一軒家を何室か客室にしているようなところで、珍しく戸口で靴を脱ぐスタイル。一階は完全にオーナーの居住スペースで、二階と三階が客室、朝食はオーナーのダイニングキッチンで、というまるでホームステイに来てるようだった。オーナーのマダムもとっても優しく、暖かい雰囲気。

  • 朝食時に出された手作りのパンがとても美味しく、とくに写真の左側のパンがほんのり甘くてふわふわ。いくつでも食べられそうだった。思わず妻がレシピを聞いていた。市販のミックスを使っているから、そんなに特別じゃないけど、とメモをくれるオーナー。これが家でも食べられたら最高だなあ。期待してます、奥様。<br />娘は無言でひたすらモフモフ食べていた。今日はいっぱい遊ぶからしっかり食べとけよー。

    イチオシ

    朝食時に出された手作りのパンがとても美味しく、とくに写真の左側のパンがほんのり甘くてふわふわ。いくつでも食べられそうだった。思わず妻がレシピを聞いていた。市販のミックスを使っているから、そんなに特別じゃないけど、とメモをくれるオーナー。これが家でも食べられたら最高だなあ。期待してます、奥様。
    娘は無言でひたすらモフモフ食べていた。今日はいっぱい遊ぶからしっかり食べとけよー。

  • 車で走ること30分。周囲にはほとんど何もないところに突然看板が現れる。駐車場への入り口の雰囲気などは日本と変わらない感じ。<br />駐車場からは、人の流れに乗ってしばし歩き、ゲートへ。<br />日本に比べて圧倒的に人が少ない。ゲートで激混みしてることもない。いいね、これ。

    車で走ること30分。周囲にはほとんど何もないところに突然看板が現れる。駐車場への入り口の雰囲気などは日本と変わらない感じ。
    駐車場からは、人の流れに乗ってしばし歩き、ゲートへ。
    日本に比べて圧倒的に人が少ない。ゲートで激混みしてることもない。いいね、これ。

  • この余裕のある雰囲気。ゆったりとした時間が流れている。日本に比べたら。<br />ヨーロッパではあまり見たことがないくらい人が密集してるし、アトラクションにも並んでいる。長くても1時間待ちなのだが、初めてみた気がする。ヨーロッパ人がこんなに並んでるのは。

    この余裕のある雰囲気。ゆったりとした時間が流れている。日本に比べたら。
    ヨーロッパではあまり見たことがないくらい人が密集してるし、アトラクションにも並んでいる。長くても1時間待ちなのだが、初めてみた気がする。ヨーロッパ人がこんなに並んでるのは。

  • ディズニーランドパリのお城は、”眠れる森の美女”。

    イチオシ

    ディズニーランドパリのお城は、”眠れる森の美女”。

  • 色んなところが、日本よりも心なしかオシャレに見えますね。<br />外のエリアも作りこみ方がかなり気合が入っている。<br />

    色んなところが、日本よりも心なしかオシャレに見えますね。
    外のエリアも作りこみ方がかなり気合が入っている。

  • しかし、暑い。昼前になってくると、もう歩いてられないくらい日差しが強くなってきた。子供たちも疲れて眠そうだし、自分たちも久々の長蛇の列に2回くらい並んだらもう疲れてしまった。とにかくレストランに入って休憩することにした。

    しかし、暑い。昼前になってくると、もう歩いてられないくらい日差しが強くなってきた。子供たちも疲れて眠そうだし、自分たちも久々の長蛇の列に2回くらい並んだらもう疲れてしまった。とにかくレストランに入って休憩することにした。

  • レストランは昼前でも全く混んでいなかった。これ幸いと、ここでスナックをつまみながら、ゆっくりと休憩をした。子供たちはお昼寝。

    レストランは昼前でも全く混んでいなかった。これ幸いと、ここでスナックをつまみながら、ゆっくりと休憩をした。子供たちはお昼寝。

  • 少し暑さが引いたので、アトラクションを回る。<br />色んなお話のミニチュア世界を船で見て回るものや、、

    少し暑さが引いたので、アトラクションを回る。
    色んなお話のミニチュア世界を船で見て回るものや、、

  • 子供たちには多少スリリングなコースター。<br />このあたりは待ち時間は10分くらいなので、子供たちが飽きるまで何回も繰り返し乗りまくった。

    子供たちには多少スリリングなコースター。
    このあたりは待ち時間は10分くらいなので、子供たちが飽きるまで何回も繰り返し乗りまくった。

  • 夕方近くなってくると、人もずいぶん少なくなり、大きなアトラクションも空いてくる。<br />写真は日本でもおなじみ、It&#39;s a small world。ここで日本語や日本エリアを見ると結構テンションがあがる。<br />これも待ち時間ほぼ0。何回乗ったか。5回くらい乗った気がする。

    夕方近くなってくると、人もずいぶん少なくなり、大きなアトラクションも空いてくる。
    写真は日本でもおなじみ、It's a small world。ここで日本語や日本エリアを見ると結構テンションがあがる。
    これも待ち時間ほぼ0。何回乗ったか。5回くらい乗った気がする。

  • 夜も更けて。<br />ライトアップがはじまる。

    夜も更けて。
    ライトアップがはじまる。

  • 閉園時間間近のプロジェクションマッピング。かなりの大音響で娘が驚いていた。周りに住宅街とかがないから思う存分やれるんだろうなあ。

    閉園時間間近のプロジェクションマッピング。かなりの大音響で娘が驚いていた。周りに住宅街とかがないから思う存分やれるんだろうなあ。

  • 閉園時間まで思いっきり遊んだ。ゲートでミッキーがお見送り。<br />楽しかったねーとふわふわしてたら、駐車場への道を間違えて、よくわからない場所へ出てしまって結構な距離を引き返した。夜も遅いのだから、油断大敵。<br /><br />宿に戻ったのは12時を回っていた。<br />なんだかオーナーに怒られそうで、静かに鍵を開けてこっそり部屋に戻った。<br />ホームステイ感が半端ない。<br />

    閉園時間まで思いっきり遊んだ。ゲートでミッキーがお見送り。
    楽しかったねーとふわふわしてたら、駐車場への道を間違えて、よくわからない場所へ出てしまって結構な距離を引き返した。夜も遅いのだから、油断大敵。

    宿に戻ったのは12時を回っていた。
    なんだかオーナーに怒られそうで、静かに鍵を開けてこっそり部屋に戻った。
    ホームステイ感が半端ない。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 247円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集