熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
熱海から船で25分、「初島」へ行ってきました!気軽に行ける離島で人気ですが今回初の訪問です。初島にイルカがいると知り行くことに決めました!1~2年前から2頭のイルカが居ついているらしいのですが会えるかは運!運試しに行ってきました。<br /><br />当日波が強くてイルカに会えるか微妙と・・インストラクターさんが言ってたので気分下がり気味でしたが、結果会えました~一緒に泳げました~ヒヤッホーイ!!人懐っこいので何度も近くまで来てくれました。こんな近くで自然のイルカさんを見れるなんて・・初島最高!初めてGOーPRO を使用しましたが我ながら良い写真が撮れました^^<br /><br />ショップ:アトリエラウトさん<br />2ダイブ+往復フェリー代込み18,000円(※平日キャンペーンで機材フルレンタル無料でした→最高!)

熱海から25分 イルカと泳げちゃう島・初島!

2020/06/11 - 2020/06/11

P-natsu

P-natsuさん

ショップ:アトリエラウトさん

8:00の便で初島へ向かいます!只今コロナの影響で減便中。乗客も少なかったです。

雨予報ですが今のところ曇り。

フェリーから熱海市内を臨む

熱海から25分で初島に到着です。船酔いが心配でしたが、全然問題無かったです。

お土産屋さん

雨予報なのに晴れてる!結局ダイビング中はずーっと晴れてくれました。

1本目、いるかポイントへ。潜行してすぐに姿を現しました~!近い~イルカちゃん!何度も近くまで来てくれて感激!
    ルール①触れるのは禁止②追いかけ禁止。

イルカ

ダイバーとの距離も近い

こんな近くまで!

2本目は22mまで潜りました。

サカタザメ

今から漁礁内部へ

漁礁ポイント

髭を生やしたような姿なので名前は「おじさん」

沢山の魚

お昼は「大西」さんで海鮮丼

海鮮丼4種全部のせ、1950円!

青空も出て、ダイビング日和

出航

13:30発のフェリーで熱海へ戻ります。最高のダイビングでした!