熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
熱海旅行へ行ってきました!コロナウィルスの影響もある為海外へは行けず、そして県外へ行くことも微妙な雰囲気なので・・・今回は初島へのダイビングも兼ね熱海旅行へ行ってました♪(※私、静岡県民)何度も日帰りで行ったことがある熱海ですが初めて宿泊しました!知らなかった熱海の魅力を沢山発見することが出来ました~!<br /><br />1日目 熱海<br />2日目 初島ダイビング※別途旅行記<br />3日目 熱海→伊豆高原<br />4日目 伊豆高原 ※別途旅行記<br /><br />お店情報<br />・味里  海鮮丼・いかメンチ<br />・ひさ花 居酒屋 <br />・とんかつ吉梅<br />・いちごBonBonBerry熱海ハウス<br />・和菓子 ときわぎ<br />・ゲストハウスennova<br /><br /><br /><br />

温泉だけじゃない!熱海の魅力再発見プチトリップ

2020/06/10 - 2020/06/12

P-natsu

P-natsuさん

1日目 熱海
2日目 初島ダイビング※別途旅行記
3日目 熱海→伊豆高原
4日目 伊豆高原 ※別途旅行記

お店情報
・味里  海鮮丼・いかメンチ
・ひさ花 居酒屋
・とんかつ吉梅
・いちごBonBonBerry熱海ハウス
・和菓子 ときわぎ
・ゲストハウスennova

高速・路線バス 徒歩

サンビーチ沿いのジャカランダ遊歩道、綺麗に咲いていました。

ジャカランダ

ジャガランダ遊歩道

熱海オリジナルマンホール!

昼食はイカメンチで有名な「味里」さんへ。海鮮丼・イカメンチのセット1700円。
    イカメンチ初挑戦でしたが、すごく美味しかったです!!ビールに合う^^

味里 グルメ・レストラン

銀座から歩いてロープーウェイ乗り場まで行きました。意外と遠い・・・
    搭乗時間は3分!日本一短い観光ロープウェイだそうです。あっという間に終了。アルコール除菌やビニールの設置でコロナ対策されてました。

ロープウェイからの景色

秘宝館には・・入場しませんでした(笑)

山頂からの景色、熱海市内一望

あいじょう岬展望台、初島や三浦半島も見えました。

大大大好きなトリックアート!

面白写真が撮れるので大好きです。すべての絵で写真を撮るので時間がかかる~

熱海城!面白すぎますココ。地下にあるゲームセンターが無料で使い放題なので久々にゲームしました。太鼓の達人、ホッケー、卓球、マリオカート等もりもり。

ダイビングインストラクターの方にお勧めされて銀座にある「ひさ花」という居酒屋へ。地元の方々に人気があり予約必須だそうです!すべて美味しかったしリーズナブル。

刺し盛り1人前、カットが分厚く食べ応えあり!

小鯵の唐揚げ

アスパラガスのミラノ風。オリーブオイル、チーズがかかっていて美味~

夜はゲストハウスのBARで。地元の方々とお話しできて面白かった。オシャレな空間。

宿泊したゲストハウス「ennova」駅から近く、清潔でした。

ゲストハウスのフリースペース。

伊豆山神社へ。階段!!!TT つ・ら・い。雰囲気がとても良かったです。

伊豆山神社からの眺め!オーシャンビュー!

鯉達

アジサイの時季でした。キレイでした。

伊豆山神社から走り湯神社まで階段800段!下りだったので何とか歩けましたが上りは無理ですね。。雰囲気があってとても素敵な道。ドラマで使われていそうな感じ

参道の階段

走湯 入口。

内部は暑くて暑くてサウナ状態!

ゴボゴボ温泉が湧いてました。

ここから入ります。冬は温かくて良いかもですが、夏は無理ですね。

お昼はとんかつ「吉梅」。トリュフ塩がオススメと聞いたので行ってみました。サクサクで美味しかったです!1000円で食べれるので満足度高めです。

和菓子の「ときわぎ」さん。外観がすてき、歴史を感じる建物です。

「ときわぎ」さんでは女子ウケしそうなかわいいスイーツが沢山。マカロン最中等。私は星形モナカを購入。

インスタ映えを狙ったお店(笑)店内もピンクピンク~ソフトクリーム美味しかったです。