波照間島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2007年の国内家族旅行の回顧録です。2020年にアップしました。次男の海デビューは波照間島でした。<br /><br />1日目 羽田空港→那覇空港→石垣島空港→石垣島泊<br />2日目 石垣島空港→波照間空港→ペンション最南端→北浜(ニシハマ)

'07 夏休みの家族旅行は波照間島&黒島①次男の海デビューは波照間島の北浜(ニシハマ)RAC(琉球エアーコミューター)搭乗編

2007/09/01 - 2007/09/02

旅行記グループ 2007波照間&黒島

Sugar

Sugarさん

1日目 羽田空港→那覇空港→石垣島空港→石垣島泊

乳幼児連れ家族旅行
JALグループ ANAグループ 徒歩

NH129 13:05発。那覇経由で石垣島に行きます。

羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

那覇空港到着。2007年8月20日、那覇空港に到着後、爆発した中華航空(チャイナエアライン)の旅客機。

那覇空港 空港

JTA(Japan Transocean Air Co., Ltd. 日本トランスオーシャン航空)で石垣島へ。

多良間島上空。まもなく、石垣島です。今日は石垣島の宿に1泊宿泊します。

翌朝、RAC(RYUKYU AIR COMMUTER CO.,LTD.琉球エアーコミューター)で波照間に出発です。

石垣空港 空港

9:30 テイクオフ

透き通る海!

蒼い海の色

黒島上空

波照間島が見えてきました。

波照間ブルー!

波照間島に到着。

波照間空港。今晩お世話になるペンション最南端のオーナーさんが迎えに来てくれていました。

波照間空港 空港

ペンション到着後、目の前の北浜(ニシハマ)へ。次男は初めての海に入りたいけど、怖くて入れない・・・

ペンション最南端 宿・ホテル

北浜(ニシハマ)が目の前の便利なペンション by Sugarさん

抱っこして海デビューしました。

今年の1月にオープンしたばかりのペンション最南端。とってもきれい。

2階の洋室

バスルーム

ベランダからの夕暮れ

夕食。幼児は無料なのに食事を3人分朝夕用意してくださいました。そして、この後、無料で波照間島星空観測タワーに、他の宿泊者と一緒に車で連れて行ってくださいました。天の川と次から次へと流れる流れ星に感動!息子はこの体験がきっかけで天文ファンになり、今は天文部でしょっちゅう日本全国へ星空観察に出かけています。