バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年ぶりのタイ旅行に行ってまいりました。<br /><br />タイ航空のA380という機体の就航を記念したお得なプランを見つけ決断。<br />機体名でどんな機体か…なんてことはワタシには判断できませんが…二階建ての大きな飛行機です♪<br /><br />宿泊するホテルがウェスティンだったのも大きなポイントでした。<br />いつもどこかわからないままで、二週間前に初めて知る。<br />で、大体カタログには乗っていないところを組まれるんですよねw<br />…そういうの嫌いじゃありませんがw<br /><br />3回目のタイでしたが、バンコクでゆっくり観光するのは初めて。<br />街並みもお料理も大好きです。<br /><br /><br />2016/09/07 関空発/11:45<br />2016/09/08 市内観光(フリー)<br />2016/09/09 市内観光(フリー)<br />2016/09/10 市内観光(フリー)バンコク発23<br />2016/09/11 関空着<br /><br />ホテル/ウエスティンホテル

20160907-20160911 ☆ タイ・バンコク 3日目&4日目

8いいね!

2016/09/07 - 2016/09/11

15177位(同エリア22960件中)

0

25

にゅう

にゅうさん

数年ぶりのタイ旅行に行ってまいりました。

タイ航空のA380という機体の就航を記念したお得なプランを見つけ決断。
機体名でどんな機体か…なんてことはワタシには判断できませんが…二階建ての大きな飛行機です♪

宿泊するホテルがウェスティンだったのも大きなポイントでした。
いつもどこかわからないままで、二週間前に初めて知る。
で、大体カタログには乗っていないところを組まれるんですよねw
…そういうの嫌いじゃありませんがw

3回目のタイでしたが、バンコクでゆっくり観光するのは初めて。
街並みもお料理も大好きです。


2016/09/07 関空発/11:45
2016/09/08 市内観光(フリー)
2016/09/09 市内観光(フリー)
2016/09/10 市内観光(フリー)バンコク発23
2016/09/11 関空着

ホテル/ウエスティンホテル

PR

  • 3日目もいいお天気です♪<br />今日からは自力移動の旅ですw<br /><br />ワット・トライミットにやってきました。<br />駅から歩きましたが、途中で道を教えてくれる方多数。<br />ありがたいです。<br />…言葉わからなくてすみません~…<br /><br />それにしても暑かったです。<br /><br />

    3日目もいいお天気です♪
    今日からは自力移動の旅ですw

    ワット・トライミットにやってきました。
    駅から歩きましたが、途中で道を教えてくれる方多数。
    ありがたいです。
    …言葉わからなくてすみません~…

    それにしても暑かったです。

  • フツーに街中にあるのよね。<br /><br />…と、外国に来ると思うのですが、日本も街中にフツーにお寺とかあるんですよね。<br />やはりお寺や神社は地域のものですね。

    フツーに街中にあるのよね。

    …と、外国に来ると思うのですが、日本も街中にフツーにお寺とかあるんですよね。
    やはりお寺や神社は地域のものですね。

  • 伝統的な寺院から見えるイマドキな街並み。<br />

    伝統的な寺院から見えるイマドキな街並み。

  • 黄金の仏像。<br />見つかった由来が興味深いです。

    黄金の仏像。
    見つかった由来が興味深いです。

  • 屋根がやっぱりかわいい~

    屋根がやっぱりかわいい~

  • てくてくと歩きまして。<br /><br />タイスキの有名店。<br />実はホテルの朝ごはんが美味しすぎて毎日食べ過ぎておりますw<br />この時点でも、さほど空腹ではないという残念な状態に。悔しい。

    てくてくと歩きまして。

    タイスキの有名店。
    実はホテルの朝ごはんが美味しすぎて毎日食べ過ぎておりますw
    この時点でも、さほど空腹ではないという残念な状態に。悔しい。

  • この薬味たちが最高です?

    この薬味たちが最高です?

  • こういうの見ると嬉しくなります。

    こういうの見ると嬉しくなります。

  • マンゴーを食べられる有名店に。

    マンゴーを食べられる有名店に。

  • 美味しい♪<br /><br />…でも、雰囲気・店員の対応・コスパ考えたらもう行かないと思いますw<br />あんまり言わないし言いたくない言葉だけど(各お店の良さがあるので)もっと美味しくて安くて、楽しく食せるところは他に沢山あると思う。<br /><br />この後は、嬉し楽しいお買い物タイム♪<br />伊勢丹行ったりBigC行ったり。<br />買ったり買わなかったりwうろうろうろうろです。<br />この時間が最高~

    美味しい♪

    …でも、雰囲気・店員の対応・コスパ考えたらもう行かないと思いますw
    あんまり言わないし言いたくない言葉だけど(各お店の良さがあるので)もっと美味しくて安くて、楽しく食せるところは他に沢山あると思う。

    この後は、嬉し楽しいお買い物タイム♪
    伊勢丹行ったりBigC行ったり。
    買ったり買わなかったりwうろうろうろうろです。
    この時間が最高~

  • ウロウロしたあとの夕食。<br />またもやターミナル21にお世話になります。<br />あ。この写真はターミナル21の下の屋台だったかな。<br /><br />旅仲間のまっきーが「3」とお伝えするのに「さんばん」と言っており…ワタシも何で英語で言ってんのに通じないんだろう…と疑問に思っているという中での買い物でしたw<br />途中で…あ。さんばんって日本語よwって。

    ウロウロしたあとの夕食。
    またもやターミナル21にお世話になります。
    あ。この写真はターミナル21の下の屋台だったかな。

    旅仲間のまっきーが「3」とお伝えするのに「さんばん」と言っており…ワタシも何で英語で言ってんのに通じないんだろう…と疑問に思っているという中での買い物でしたw
    途中で…あ。さんばんって日本語よwって。

  • ターミナル21にある地元ラーメンチェーン店、8番らーめんでも購入。<br />トムヤムクンラーメンです。<br />今思い返すと…お砂糖も付いてたのね。<br />数年前に、地元で「タイ100店舗出店記念」としてトムヤムラーメンを食べることができる時期がありました。<br />本場っぽいとかそういうのじゃなくて…ただただ美味しかった。<br />スープ全部飲み干しちゃうやつでした。<br /><br />もちろん、タイで食べる8番も旨い~

    ターミナル21にある地元ラーメンチェーン店、8番らーめんでも購入。
    トムヤムクンラーメンです。
    今思い返すと…お砂糖も付いてたのね。
    数年前に、地元で「タイ100店舗出店記念」としてトムヤムラーメンを食べることができる時期がありました。
    本場っぽいとかそういうのじゃなくて…ただただ美味しかった。
    スープ全部飲み干しちゃうやつでした。

    もちろん、タイで食べる8番も旨い~

  • 他はターミナル21のフードコートで購入。<br />パパイヤサラダは、その場で混ぜて作ってくれるやつでした。<br />からい。うまい。<br /><br />他に気になって美味しかったのは、店舗にフルーツが入ったカップが置いてあり…好きなカップを選びジュースにしてもらうお店のジュースは美味しかったです。

    他はターミナル21のフードコートで購入。
    パパイヤサラダは、その場で混ぜて作ってくれるやつでした。
    からい。うまい。

    他に気になって美味しかったのは、店舗にフルーツが入ったカップが置いてあり…好きなカップを選びジュースにしてもらうお店のジュースは美味しかったです。

  • ホテルからの眺め。夜Ver.<br />最後の夜でございます。

    ホテルからの眺め。夜Ver.
    最後の夜でございます。

  • 4日目もいいお天気です。<br />お。快晴だ。

    4日目もいいお天気です。
    お。快晴だ。

  • ホテルの朝食で作ってくれる麺料理。<br />何度食べても食べ過ぎてしまう~<br /><br />で、本日はチャトチャックウィークエンドマーケットへ。<br />とにかく暑いですw<br />写真がないのですが…駅に降りたトキにはホントにここ??というくらいに人がいませんでした。<br />駅から地上へ上がるとそこそこに人通りが…<br />かなり人が少ない日だったのかもしれません。<br /><br />いや、ホントに楽しい場所ですね。<br />何を見ても楽しい♪

    ホテルの朝食で作ってくれる麺料理。
    何度食べても食べ過ぎてしまう~

    で、本日はチャトチャックウィークエンドマーケットへ。
    とにかく暑いですw
    写真がないのですが…駅に降りたトキにはホントにここ??というくらいに人がいませんでした。
    駅から地上へ上がるとそこそこに人通りが…
    かなり人が少ない日だったのかもしれません。

    いや、ホントに楽しい場所ですね。
    何を見ても楽しい♪

  • うろうろうろうろ大好きなワタシ達ですが、やっとお腹も空いてきました。<br />市場内にある、お店へふらり。<br />どうやって頼んだかも覚えてはいないw

    うろうろうろうろ大好きなワタシ達ですが、やっとお腹も空いてきました。
    市場内にある、お店へふらり。
    どうやって頼んだかも覚えてはいないw

  • 美味しかった♪

    美味しかった♪

  • ビールはこんな素敵な感じに出してくれました。<br />…ま、冷えてないんですけどねwww<br />ワタシはお酒を飲めないので、どこかで買ったタイティーを持ち込んじゃいました。<br /><br />食事の後は、マッサージ。<br />市場の中でも、マッサージしながらWi-Fi使えるっていうのが…すごいよね。

    ビールはこんな素敵な感じに出してくれました。
    …ま、冷えてないんですけどねwww
    ワタシはお酒を飲めないので、どこかで買ったタイティーを持ち込んじゃいました。

    食事の後は、マッサージ。
    市場の中でも、マッサージしながらWi-Fi使えるっていうのが…すごいよね。

  • 駅に向かう途中のドリンクスタンドで購入。<br />これは、味はごくごくフツーなのにw雰囲気。<br />全部のパッケージに色々書いてあって楽しいです。<br />

    駅に向かう途中のドリンクスタンドで購入。
    これは、味はごくごくフツーなのにw雰囲気。
    全部のパッケージに色々書いてあって楽しいです。

  • 市場から帰ってからもウロウロタイムです。<br />そしてカオマンガイを食べに行きます♪<br />ピンクを通り越して緑へ。<br />ちょっと待って入店。<br /><br />つい(?)揚げと蒸しのダブルにしてしまいました~<br />揚げは初。<br />安くて美味しいです♪

    市場から帰ってからもウロウロタイムです。
    そしてカオマンガイを食べに行きます♪
    ピンクを通り越して緑へ。
    ちょっと待って入店。

    つい(?)揚げと蒸しのダブルにしてしまいました~
    揚げは初。
    安くて美味しいです♪

  • こちら24時間営業しているようで…日本の吉野家的な???<br />便利ですよね。<br />今度はピンクにも行きたいです♪<br /><br />食事の後は、またウロウロタイムです。<br />最後の最後にもマッサージへ。<br />これがまたなかなか始まらず、お願いしていた時間では無理な状態に。<br />でも、キャンセルすることなく短くなった時間の料金になったりと融通を利かせてくれるのもいいところ。<br />臨機応変に対応できるようになりたいものです。

    こちら24時間営業しているようで…日本の吉野家的な???
    便利ですよね。
    今度はピンクにも行きたいです♪

    食事の後は、またウロウロタイムです。
    最後の最後にもマッサージへ。
    これがまたなかなか始まらず、お願いしていた時間では無理な状態に。
    でも、キャンセルすることなく短くなった時間の料金になったりと融通を利かせてくれるのもいいところ。
    臨機応変に対応できるようになりたいものです。

  • さて。早くも帰国の途につきます。<br />ワタシが見る過去最高の人込みの空港でした。すごい人!!!<br /><br />空港内で最後のタイ料理。<br />全員の残金を搔き集めて支払いましたwww

    さて。早くも帰国の途につきます。
    ワタシが見る過去最高の人込みの空港でした。すごい人!!!

    空港内で最後のタイ料理。
    全員の残金を搔き集めて支払いましたwww

  • 何だかタイと日本のフライト時間が短くなっていると思うのは気のせいでしょうか。<br />飛行機に慣れたのでしょうか???<br />パーソナルテレビのおかげでしょうか???<br />もっと乗っていてもいいくらいなのですがwあっという間でした。<br />ただ…深夜にタイを発ち早朝に関空へ到着し…そこから車で金沢に帰るのはきつかったw<br />年とったものね~…無理は禁物ですwww<br /><br />帰ってきてからの食事。<br />外国帰りの食事は蕎麦率高いw

    何だかタイと日本のフライト時間が短くなっていると思うのは気のせいでしょうか。
    飛行機に慣れたのでしょうか???
    パーソナルテレビのおかげでしょうか???
    もっと乗っていてもいいくらいなのですがwあっという間でした。
    ただ…深夜にタイを発ち早朝に関空へ到着し…そこから車で金沢に帰るのはきつかったw
    年とったものね~…無理は禁物ですwww

    帰ってきてからの食事。
    外国帰りの食事は蕎麦率高いw

  • なんでもないお菓子なんだけど美味しかったので。<br />いや、ホントになんでもないですw<br />色が違うから味が違うとかもなく(あ。違うのかもしれないけど。)<br />さくさくが美味しかったです。割れてなくてよかった。<br /><br />今度はいつ行けるでしょうか。

    なんでもないお菓子なんだけど美味しかったので。
    いや、ホントになんでもないですw
    色が違うから味が違うとかもなく(あ。違うのかもしれないけど。)
    さくさくが美味しかったです。割れてなくてよかった。

    今度はいつ行けるでしょうか。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP