神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
車で近いのですが、ここ3ヶ月以上、食料品の買い出しとお医者さん以外、stay homeしてたので、ちょっとした旅。<br />今はこの距離で充分幸せです。(^^)<br />前から食べたかった、フランスのお庭のような、噴水の見えるレストランのモーニングを目当てに。<br />薔薇と緑を楽しみながら、運動不足解消も兼ねて。私にとっては満足な旅。(^^)

須磨離宮公園。久々の外出(^^)

2020/06/06 - 2020/06/06

Audrey

Audreyさん

今はこの距離で充分幸せです。(^^)

須磨離宮公園の歴史を見て、なるほど。
    宮殿のようなお庭、景色、全て歴史があるのですねぇ。ここに来れた有り難さが倍増します。

9時開園の少し前に駐車場に入ろうとと思ったら、まだ開園前だったのもあって、車の列。(^^;
    やっぱり…皆さん外に出たい。

入園後、すぐにお目当てのモーニングへ、
    お腹ペコペコなんです。
    残念ながら9時半からなので、しばらく、緑を眺めながら待ちます。(^^;

ちょっとわかりにくい写真ですが。
    モーニングメニューです。

お腹空いてるので、いろいろ見てしまいます。
    ランチも、スイーツも美味しそう。

1番に案内されて、2階の噴水が見える席に。席の間隔もしっかり、ソーシャルディスタンス保たれています。すぐさま、私はプレーンの、ワッフルモーニングをオーダー。コーヒー、紅茶はおかわり自由です。
    フワフワで、思ってた以上に満足でした。(^^)

こちらはお連れがオーダーした、ベーコンエッグチーズ。バリューム満点です。見えにくいけど、フワフワワッフルが隠れてます。

コーヒー、紅茶コーナー。

席からの眺め。晴れてると、須磨の海が綺麗に見えるんですけど、曇ってたので見えません。残念。

外にはキッチンカーも。
    ベンチがいい感じにあるので、これを利用してもいいし、お弁当もいいですねー。
    晴れた日はこれからだとちょっと暑い。(^^;

満足して、お会計して、入る時は気付かなかったけど、お土産コーナーです。

離宮ハニー、次来た時に買ってみます。今は薔薇が一杯だから、薔薇の蜂蜜だといいけどなぁ。

薔薇の種類が多くてビックリ!
    少し前から、綺麗に咲いていたでしょうに。
    でも、なんとなく間に合って良かった。

ラベンダーも(^^)

まだまだ、いろんな薔薇が咲いてました。
    匂いも色も形も変わってて、見応えありました。

緑を楽しみながら、散策します。

須磨の松。
    須磨海岸は昔、松林がとても綺麗だったそうですが、今は枯れたりしてます。

テレビで紹介されたこともある、長い滑り台。
    子供達が真ん中で、ちょっと中に浮きながらも楽しそうに滑ってます。大人の方が怖そう(^^;

噴水をしばし眺めてゆっくり。
    朝早くからのプチ旅でしたが、外で自然に触れることの有り難みが身にしみました。( ; ; )

少しでもお得に。(^^)

とってもいい時間でした。
    今度は晴れた日に来たいなぁ。