横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガーデンネックレス横浜2020は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため5月31日まで長期間にわたり中止となっていましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、6月1日(月)から、山下公園と港の見える丘公園のバラ園が解放されました。<br />会期終了まで残り1週間となりましたが、マスクを着用し「密集」「密接」につながらないように滞在時間を短くし、他の人との距離を保つなど、感染防止の取組を守り、楽しんでくださいとのこと。<br />2か月前にチューリップと桜を楽しませてもらって以来、最終章となるバラとユリの花を観に出掛けました。<br /><br />ガーデンネックレス横浜2020 みなとエリアでの開催概要は <br />〔開催期間〕2020年3月28日(土)~6月7日(日)<br />〔会場〕山下公園、港の見える丘公園、日本大通り、横浜公園、新港中央広場 など<br />〔内容〕リレーのように様々な花が咲き誇ります。<br />  サクラ[見頃]3月上旬~4月上旬<br />  チューリップ[見頃]4月上旬~4月中旬<br />  ユリ[見頃]5月上旬~6月下旬<br />  バラ[見頃]5月上旬~5月下旬<br /> ◎ワークショップや物販が楽しめるイベントなどが開催予定。<br />とのことでしたが、多くのイベントも中止となってしまいました。<br />

バラの見頃は過ぎたけど@ガーデンネックレス横浜2020(最終章)

25いいね!

2020/06/02 - 2020/06/02

2793位(同エリア9494件中)

0

75

morino296

morino296さん

ガーデンネックレス横浜2020は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため5月31日まで長期間にわたり中止となっていましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、6月1日(月)から、山下公園と港の見える丘公園のバラ園が解放されました。
会期終了まで残り1週間となりましたが、マスクを着用し「密集」「密接」につながらないように滞在時間を短くし、他の人との距離を保つなど、感染防止の取組を守り、楽しんでくださいとのこと。
2か月前にチューリップと桜を楽しませてもらって以来、最終章となるバラとユリの花を観に出掛けました。

ガーデンネックレス横浜2020 みなとエリアでの開催概要は
〔開催期間〕2020年3月28日(土)~6月7日(日)
〔会場〕山下公園、港の見える丘公園、日本大通り、横浜公園、新港中央広場 など
〔内容〕リレーのように様々な花が咲き誇ります。
 サクラ[見頃]3月上旬~4月上旬
 チューリップ[見頃]4月上旬~4月中旬
 ユリ[見頃]5月上旬~6月下旬
 バラ[見頃]5月上旬~5月下旬
 ◎ワークショップや物販が楽しめるイベントなどが開催予定。
とのことでしたが、多くのイベントも中止となってしまいました。

旅行の満足度
4.5

PR

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP