新横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1.孫娘の誕生日プレゼント<br />5月は孫二人の誕生月である。最近はディズニーランドホテルなどでの会食は止めて、LINEでの誕生日祝いである。<br />孫の誕生日には孫の母親からブロードバンドを利用してスマホから連絡がある。5月が誕生日の孫息子は早々にスウィッチのゲームに決めた。<br />もう一人、5月が誕生日の孫娘は予算の範囲内で買い物に行きたいようである。ディズニーブランドのアクセサリーを買いに東京ディズニーリゾート行きたいようである。<br />まだまだ、東京ディズニーリゾートの開園は決まっていない。<br />2.プリンスホテルキッズプログラム<br />せめて、プリンスキッズプログラム記念日レストラン利用特典(食事無料とケーキ無料)を利用して、孫娘と食事無料とケーキをと思ったが、新横浜プリンスホテルは5月中は閉館して、レストランが営業しておらず、<br />開館は6月1日以降である。<br />孫娘には弟がいる。孫娘一人だけを誘ってレストランに行くと問題が生ずる。そのため、我々老夫婦と孫二人で行くことを検討し始めた。孫娘の弟にもケーキを付けないと弟が不満を漏らす。<br />結局、食事代は老夫婦+孫娘の弟+弟のケーキ代を含めると昼食代だけで1万円近くなる。<br />3.給付金<br />給付金をネットで申し込んでから、早くも2週間経過した。毎日預金残高をチェックしているが、いまだ振込がない。<br />我が家四世帯とも今回の新型コロナウィルスの影響で収入が減少したものは誰もいない。<br />息子の一人が何故、何のために一人10万円を配るのか疑問を呈した。ただし、くれる物は黙ってもらう。国債を発行して資金を調達して配るのだろうが、国債の償還は孫の世代か曾孫の世代となるのであろうか。<br />いずれにせよ、孫達のために使うのが正しい使い方かと思う。何故なら彼らが返済してくれるのだから。<br />記念日レストラン利用特典<br />https://www.princehotels.co.jp/kids-club/service/index12.html<br />新横浜プリンスホテル?<br />https://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/restaurant/<br />トップ オブ ヨコハマ 鉄板焼&ダイニング<br />https://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/restaurant/top_dining/

6月1日よりレストランを開く新横浜プリンスホテルまで給付金で食べる孫娘とのバースディパーティの下見

12いいね!

2020/05/29 - 2020/05/29

197位(同エリア469件中)

0

21

kirstiNorge

kirstiNorgeさん

1.孫娘の誕生日プレゼント
5月は孫二人の誕生月である。最近はディズニーランドホテルなどでの会食は止めて、LINEでの誕生日祝いである。
孫の誕生日には孫の母親からブロードバンドを利用してスマホから連絡がある。5月が誕生日の孫息子は早々にスウィッチのゲームに決めた。
もう一人、5月が誕生日の孫娘は予算の範囲内で買い物に行きたいようである。ディズニーブランドのアクセサリーを買いに東京ディズニーリゾート行きたいようである。
まだまだ、東京ディズニーリゾートの開園は決まっていない。
2.プリンスホテルキッズプログラム
せめて、プリンスキッズプログラム記念日レストラン利用特典(食事無料とケーキ無料)を利用して、孫娘と食事無料とケーキをと思ったが、新横浜プリンスホテルは5月中は閉館して、レストランが営業しておらず、
開館は6月1日以降である。
孫娘には弟がいる。孫娘一人だけを誘ってレストランに行くと問題が生ずる。そのため、我々老夫婦と孫二人で行くことを検討し始めた。孫娘の弟にもケーキを付けないと弟が不満を漏らす。
結局、食事代は老夫婦+孫娘の弟+弟のケーキ代を含めると昼食代だけで1万円近くなる。
3.給付金
給付金をネットで申し込んでから、早くも2週間経過した。毎日預金残高をチェックしているが、いまだ振込がない。
我が家四世帯とも今回の新型コロナウィルスの影響で収入が減少したものは誰もいない。
息子の一人が何故、何のために一人10万円を配るのか疑問を呈した。ただし、くれる物は黙ってもらう。国債を発行して資金を調達して配るのだろうが、国債の償還は孫の世代か曾孫の世代となるのであろうか。
いずれにせよ、孫達のために使うのが正しい使い方かと思う。何故なら彼らが返済してくれるのだから。
記念日レストラン利用特典
https://www.princehotels.co.jp/kids-club/service/index12.html
新横浜プリンスホテル?
https://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/restaurant/
トップ オブ ヨコハマ 鉄板焼&ダイニング
https://www.princehotels.co.jp/shinyokohama/restaurant/top_dining/

交通手段
徒歩
12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP