ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月19日、日本で予約したニューヨーク1日ツアーに出発。8時ヒルトンミッドタウンホテルに迎えのバスが来た。ツアー人数は20人くらい,リンカーンセンターとセントラルパークは車窓。メトロポリタン美術館前撮影タイム。5番街を南下,ティファニーとトランプタワーは車窓。タイムズスクエアで撮影タイム。<br />ワシントンスクエアで下車,撮影。<br />

夏のアメリカ、ニューヨーク、ワシントン、ナイアガラ③

2018/08/16 - 2018/08/20

カズチャン

カズチャンさん

ワシントンスクエアで下車,撮影。

観光バス

ワシントンスクエアの平和凱旋門。右奥にあるのはOne Fifth Avenue Apartment。遠くにエンパイアステートビルが見えます。

平和凱旋門の前からエンパイアステートビル方面。
    チャージングブルのそば証券取引所で下車散策。

11:30発の遊覧船で自由の女神の近くへ。
    ブルックリン橋。

遊覧船から眺めたマンハッタン。

ご存知自由の女神。上陸はしませんでした。

チェルシーマーケットで自由昼食。 ロブスターplaceのオイスターバーでロブスターロール、クラブサンド、ビールを頂き51.17にチップ10ドル。
    その後ハイラインを少し見学。
    15時頃ロックフェラーセンターへここでツアー終了。
    オプションでトップオブザロック展望台へ。
    写真のようにエンパイアステートビルなどがよく見えた。

エレベーターを降りたあたりのブティックで妻は買い物。
    徒歩5分でエレンズスターダストdinerへ16時に着いて50分並んだ。
    ホールスタッフがブロードウェイ俳優や女優の卵で、お客の前で突然歌ったり踊ったりするのを見ながら夕食。ビール9,オニオンスープ10,サーモンバター焼き27,スパゲチィとミートボール19.95ドル。チップ13.19に15プラスした。TAX5.86ドル。楽しかった。
    徒歩5分で18時頃ホテルへ。

6時50分出発で、行きと同様10人乗りワゴン乗車,途中のホテルで4人乗車。7時半空港着,チェックインはドライバーがやってくれた。
    8時頃から出国審査,靴も脱いで9時頃終了
    11時の予定が2時間遅れる。妻は免税店で香水とお菓子購入
    11時頃,リトル パァースでビールとベーグルの軽食,妻はコーヒーとベーグル。
    UA79便で13時出発,14時頃,チキンとライス,サラダとマンゴーアイスの昼食,白ワイン。あまり寝られず,映画ムーラン,祈りの幕が下りる時などを見る。20時頃パンとクッキーの夜食,オレンジジュース
    日本時間14:30頃エッグとサツマイモ,フツーツの軽食,ビール
    15:45成田着,荷物を受け取り入国検査。
    16:15荷物を預け,保安検査。
    ユナイテッドNH337便15分遅れで17:20発,機内サービスはソフトドリンク。
    写真のように富士山がよく見えた。

木曽川,ナガシマスパーランドなどもよく見えた。
    18:30セントレア着,18:45荷物受け取り。
    夏のアメリカ旅行記終了です。
    ご覧いただきありがとうございました。