2020/05/19 - 2020/05/22
81位(同エリア132件中)
αρκαδια(アルカディア)さん
- αρκαδια(アルカディア)さんTOP
- 旅行記245冊
- クチコミ3107件
- Q&A回答6件
- 794,273アクセス
- フォロワー22人
緊急事態宣言は出ていましたが、旅に出ました。
- 旅行の満足度
- 5.0
-
5月19日、気持ち悪いぐらい人がいない羽田空港を出発しました。
-
コロナウイルス、すごっ!
ありえない光景です。 -
通常運行されているボーイングから、小型のエンブライアルに機種変更されました。
-
高知県上空、室戸岬です。
-
同じく高知県上空、 足摺岬です。
-
鹿児島空港に到着しました。
ここからはレンタカーで鹿児島市内に向かいます。 -
黒豚しゃぶしゃぶを食べたいところでしたが、お目当ての店は5月31日まで営業自粛中。
ロイヤルホストに入りました。 -
オニオングラタンスープはいつ食べても美味しい。
-
ホテルのロビーです、桜島の噴火回数が書いてあります。
-
ホテルのロビーも人がいなくて静かです。
-
客室は広々として快適、しかも値段が安いです。
-
部屋の窓からは桜島が見えました。
-
ホテルの外観です。
-
港です
-
高速船がとまってます
-
水中翼をあげていました。
結構でかいんですね。 -
開聞岳が見えます。
-
高速船!
-
屋久島行きのフェリーかな?
-
桜島、雲がかかってる~!
-
トッピーですね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- αρκαδια(アルカディア)さん 2020/05/24 21:23:31
- 初めまして
- コメントありがとうございます。
カメラをぶら下げて「わ」ナンバーの車に乗っていましたが、島の人から一度も何も言われませんでした。
逆に想像していたよりもフレンドリーで、拒絶感を前面に押し出している観光地なんかは、コロナは去ってもずっと後回しにして、行くならば種子島! そう思いました。
次の打ち上げは7月15日、日本中の自粛解除すると、一気にレンタカーも、飛行機も、高速船も、宿も、満杯になりそうなので、早めに予約をしておきました。
-
- 多良さん 2020/05/24 20:42:03
- 行けば良かった(汗)
- 『コロナ騒動じゃなかったら、ぜひ行きたいですね~🎵』
種子島の友人と電話でそう話していた発射当日、行ってらっしゃったのですね、アルカディアさん‼️
ま、まさか行っている人がいるとは思っていなかったので驚きです(笑)。
ま、負けました❗(爆)
いや、素晴らしい行動力‼️
緊急事態宣言は出されていても、『禁止』じゃなく、『要請』ですから、そこはそれぞれの判断に委ねるべき、だと思います、ハイ。
『自粛警察』に捕まらずに行けて良かったですね。
って言うか、何だか、ちょっと、悔しい、残念、な、この気持ち、なんでしょう?😅
素敵な旅行記を拝見させて頂き、ありがとうございました🎵
ps.フォローさせていただきましたので、よろしくお願いいたします。
多良
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
姶良・加治木(鹿児島) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
21