ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
当分旅行には行けそうにないので、少し前に行った旅行の記録をせっせと書いてます。<br />ちょっと記憶が曖昧ですが。<br /><br />今回の初ハワイへはヒルトングランドバケーションズの説明会に参加してGETした3泊分の無料宿泊券を利用しました!<br />こちらの宿泊券、説明会には夫婦での参加が必須ですが利用は母と娘とかでもOKみたい。<br />実際、説明会には両親に参加してもらいましたがハワイへは母と2人で行きました。<br />そしてホテルが無料なのでとことん安く行ってやる~と思い飛行機はAir Asiaに^^<br />往復4万円ちょい。セールを狙えばもっと安いんだろうけど、これでも安いですよね♪<br /><br />初めてのハワイなので無理はせず、ダイヤモンドヘッドとアラモアナに行った以外はワイキキ周辺を地味にぶらぶらしてました♪<br /><br />Air Asia<br />KIX 23:25 → HNL 12:30<br />HNL 16:00 → KIX 20:25<br />

Hilton3泊無料宿泊券で初Hawai♪~出発&現地1日目~

2018/06/20 - 2018/06/24

torta

tortaさん

ちょっと記憶が曖昧ですが。

Air Asia
KIX 23:25 → HNL 12:30
HNL 16:00 → KIX 20:25

高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
エアアジア

ついに出発の日が♪
    深夜便なので仕事終わりに出発できるのはありがたいですよね!
    チェックインはすごい並ぶって聞いてたのでカウンターが開く30分ほど前には並んで、そこから30分ほどで終了。
    遅めの夕食とってシャワーして搭乗待ちです。
    反射してぜんぜん機体が見えない...

LCCなのでかなり狭いかなと思ってたけどそんな事はなかった!
    モニターもないけど寝るし大丈夫。機内は極寒って聞いてたからユニクロのウルトラダウン用意してたけど出番なしでした。
    まぁ確かに寒いけどパーカーくらいで大丈夫かな。
    ちなみに今回は往復ともクワイエットゾーンにしてみました。
    これが大当たり!プラス料金かかるからか人は少なめだし機内前方だから降りるのも早めだし静かだし!
    私が搭乗した時は2人で3席利用って感じかな。3席一人占めのラッキーな方もいらっしゃいました。

エアアジア 航空会社

ウトウトしてたらいつの間にか窓の外が!キレイ~

着陸30分前ぐらい。
    機内食は付けて無かったので搭乗前にコンビニで購入したパンを朝食代わりにします。
    一応コソッとね~

ついに初ハワイに到着です!
    母は新婚旅行以来の2度目だけど。

この後は並ぶことなくすんなり入国。
    日本から予約してたチャーリーズタクシーに指定の公衆電話から電話してすぐ迎えに来てもらいホテルへ直行^^
    公衆電話の場所は予習してたので迷わずでした。会話も日本語OKだったし助かった!

無料宿泊券で予約できたホテルはヒルトン・ワイキキ・ビーチ・ホテル!です。
    ワイキキのど真ん中より少~しダイヤモンドヘッド寄りかな。
    ピンクラインのトロリーがすぐ前に停車するしビーチにも歩いてすぐだし不便は全くなかっです。
    チェックインにはまだ少し早かったので荷物だけ預けて早速ぶらぶら開始♪

ヒルトン ワイキキ ビーチ ホテル

まずはやっぱり定番のワイキキビーチでしょう!
    この道路を渡ったら~

キャー、ワイキキビーチ!!
    うわぁ~The Hawaiって感じ♪

ワイキキビーチ ビーチ

海の色がキレイすぎるでしょっ!

有名な人ですよね?
    残念ながら逆光だけど。

ビーチ見れたし、とりあえずお茶したい。って事で向かった先は…

ロイヤル・ハワイアン・センター2FのIsland Vintage Coffeeです。
    ここで人生初のアサイーボウルを頂きました!
    なるほど!こーゆう味ね。うんうん、めっちゃ好きー!ってゆう味ではないかも(笑)
    でも体験できて満足^^

アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ

小鳥きたよ~
    ここでしばし休憩。

カフェの後はまたぶらぶら開始~キレイで癒される^^

このアングルの写真よく見かけます。
    この後は早めにお土産買ってしまおうと、ド定番のザ・クッキーコーナーやホノルルクッキーなどをパパっと購入~

ホテルに戻ってきました。チェックイン済ませてお部屋に。どんなお部屋かな、ドキドキ。おっ、いい感じじゃないでしょうか!
    チェックインの際にツインベットの景色のいいお部屋で!ってお願いしたら低層階のツインベットか高層階のクイーンベットかのどちらかと言われ、海が見えそうな高層階を選びました。

じゃーん。ラナイからの景色はこんな感じです。やったね~高層階なので海が見える!

水回り。バスタブ無しのシャワーのみ(右手奥)ですが南国なので私は気にならないです。
    ただ、水回りの場所にクローゼットがあるのですが(右手前)それがちょっと気になるかな...

お部屋で休憩してたらちょっとずつ日が暮れてきました。
    残念ながらお部屋からは他の建物が邪魔して夕日は見れないや。

こちらはエレベーターホールから。
    今から夕食に出発です!

その前に夕暮れ時のワイキキビーチを。この感じも素敵ですね。

南国感出してるヤシの木。

夕食はまたまたロイヤル・ハワイアン・センターへ。
    1FのIL Lupino Trattoria & Wine Bar(イル・ルピーノ)で頂くことにしました。
    ホノルル空港に置いてあった冊子にこちらのお店のウニパスタが載ってて、猛烈にウニ食べたい!って思っちゃいまして♪
    予約はしてなかったけど席が空いててラッキ~です。
    右の黄色が少し見えてるとこ!(帰りに撮影)

イル ルピーノ トラットリア & ワイン バー イタリアン

旅行中は野菜が不足するのでまずはサラダを。

お次はウニのパスタと魚料理。ウニ大好き!!美味しいです

そしてデザートはティラミスで。
    さすがは観光地。これだけでもまぁまぁな金額になりました...
    でも旅行中は気にしなーい!

ぶらぶらしながらホテルに戻ってきました。
    ホテルのロビーはこんな感じです。

ラナイからの夜景~

右向くとこんな感じ~夜景も綺麗だな^^

1日目はこれで終了。
    長かった~明日に備えて早めにおやすみなさい☆