オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ようやく「非常事態宣言」が解除されましたね&#128515;<br /><br /><br />でもでも……あたしのお腹周りはコロナ太りで相変わらずの「非常事態宣言」が発令中ですが……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />最近はアジアばっかり旅してたオキャマ……&#9992;&#128168;<br /><br /><br />今回は大好きなハワイに旅した思い出でも書き綴ろうと思いますぅ&#127925;<br /><br /><br />まず言わせて&#10071;<br /><br /><br />「昔は良かったわぁ&#128157;」<br /><br /><br />……相変わらずの時代の流れに付いて行けない発言で恐縮ですが……&#128531;&#128166;<br /><br /><br />最近のハワイツアーって何であんなにお高いのでしょうか&#10067;<br /><br />以前なんてホテルを贅沢しなければ、4泊6日で59800円とかで行けたじゃない&#10067;<br /><br />あたしなんか39800円で行ったこともあるし……&#127802;<br /><br /><br />最近じゃお安くても10万オーバー……&#128531;&#128166;<br /><br /><br />貧乏オキャマにはなかなか手が出せなくなってるハワイ旅&#127802;<br /><br /><br /><br /><br />今回の「思い出のオキャマ旅&#127925;ハワイ編」は、貧乏オキャマらしく貧乏ったらしい格好で行って参りましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />①「思い出に残るオキャマ旅♪食べてばっかのハワイ編」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br />

思い出に残るオキャマ旅♪食べてばっかのハワイ編

2020/05/30 - 2020/05/30

旅行記グループ 思い出のオキャマ旅♪

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

ようやく「非常事態宣言」が解除されましたね😃

でもでも……あたしのお腹周りはコロナ太りで相変わらずの「非常事態宣言」が発令中ですが……😱💦💦💦

最近はアジアばっかり旅してたオキャマ……✈💨

今回は大好きなハワイに旅した思い出でも書き綴ろうと思いますぅ🎵

まず言わせて❗

「昔は良かったわぁ💝」

……相変わらずの時代の流れに付いて行けない発言で恐縮ですが……😓💦

最近のハワイツアーって何であんなにお高いのでしょうか❓

以前なんてホテルを贅沢しなければ、4泊6日で59800円とかで行けたじゃない❓

あたしなんか39800円で行ったこともあるし……🌺

最近じゃお安くても10万オーバー……😓💦

貧乏オキャマにはなかなか手が出せなくなってるハワイ旅🌺

今回の「思い出のオキャマ旅🎵ハワイ編」は、貧乏オキャマらしく貧乏ったらしい格好で行って参りましたぁ😃✌

①「思い出に残るオキャマ旅♪食べてばっかのハワイ編」⬅こちらですぅ🎵

• 今となっては懐かしの成田空港……&#128542;<br /><br /><br />これから海外に旅立つというのに……あたしときたらインドで買った300円ぐらいのパチもんのサッカーTシャツに自宅寛ぎ用のショートパンツという出で立ち&#127925;<br /><br /><br />そしてスーツケースも持たず……バッグはタイで買った貴重品入れのみで行きますよん&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />地元のコンビニにポテチ買いに行く感覚でやって来た成田空港&#127925;<br /><br /><br />これからアメリカのハワイに行くんで……アメリカで大人気の近藤麻理恵(コンマリ)さんを見習って、トキメク&#10067;トキメカナイ&#10067;で断捨離してみたら……こんな貧相な出で立ちになっちゃいましたぁ~……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />てか……どれもこれもトキメカナイあたし……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />コンマリ方式だと裸族でハワイに行くことになっちゃうわよ……&#128530;<br /><br /><br /><br />

今となっては懐かしの成田空港……😞

これから海外に旅立つというのに……あたしときたらインドで買った300円ぐらいのパチもんのサッカーTシャツに自宅寛ぎ用のショートパンツという出で立ち🎵

そしてスーツケースも持たず……バッグはタイで買った貴重品入れのみで行きますよん😃✌

地元のコンビニにポテチ買いに行く感覚でやって来た成田空港🎵

これからアメリカのハワイに行くんで……アメリカで大人気の近藤麻理恵(コンマリ)さんを見習って、トキメク❓トキメカナイ❓で断捨離してみたら……こんな貧相な出で立ちになっちゃいましたぁ~……😱💦💦💦

てか……どれもこれもトキメカナイあたし……😅💦

コンマリ方式だと裸族でハワイに行くことになっちゃうわよ……😒

• 貧乏丸出しの出で立ちだけど……ホノルルまではビジネスクラスで行ったようですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />もう記憶が確かじゃないんだけどぉ~……これは多分デルタ航空のビジネスクラスの座席のような……&#128531;&#128166;<br /><br /><br />今じゃデルタ航空なんて成田から撤退しちゃったしねぇ……&#128075;<br /><br /><br /><br />時が経つのを実感するわ……&#128530;<br /><br /><br />

貧乏丸出しの出で立ちだけど……ホノルルまではビジネスクラスで行ったようですぅ🎵

もう記憶が確かじゃないんだけどぉ~……これは多分デルタ航空のビジネスクラスの座席のような……😓💦

今じゃデルタ航空なんて成田から撤退しちゃったしねぇ……👋

時が経つのを実感するわ……😒

• 座席はこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br />一人一人が囲われてるんで落ち着いてユックリ休める座席ですね&#128515;<br /><br /><br />でもこれって……お一人様の旅なら良いんだけどぉ~……ラヴラヴカップル&#128147;&#128145;&#128147;での旅だとどうなんでしょう&#10067;<br /><br /><br /><br />てか、この旅はあたしの相方とキャマ友カップルの4人のハワイ旅……オキャマの場合は4人も集まると、「あ~でもないこ~でもない」って煩くなっちゃうから隔離されちゃう座席の方が周りに迷惑かからないんで良しとしましょ&#127925;<br /><br /><br />

座席はこんな感じぃ🎵

一人一人が囲われてるんで落ち着いてユックリ休める座席ですね😃

でもこれって……お一人様の旅なら良いんだけどぉ~……ラヴラヴカップル💓💑💓での旅だとどうなんでしょう❓

てか、この旅はあたしの相方とキャマ友カップルの4人のハワイ旅……オキャマの場合は4人も集まると、「あ~でもないこ~でもない」って煩くなっちゃうから隔離されちゃう座席の方が周りに迷惑かからないんで良しとしましょ🎵

• ユラユラと寝てたら……&#128554;&#128164;&#128164;<br /><br /><br /><br />外はもう朝ですよん&#127749;<br /><br /><br />ホノルル便は夜乗って朝に着くから便利ですわ&#128515;<br /><br /><br />

ユラユラと寝てたら……😪💤💤

外はもう朝ですよん🌅

ホノルル便は夜乗って朝に着くから便利ですわ😃

• 眠気覚ましにジンジャーエールを飲む……&#127808;<br /><br /><br />実はあたし……炭酸苦手……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />生まれてこのかた缶コーラを飲みきれた事がないほどの炭酸苦手オキャマですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />じゃあ何でジンジャーエールを頼んだのか&#10067;<br /><br /><br />アメリカ系航空会社の機内サービスのドリンクって……炭酸以外だとオレンジジュースかアップルジュースかじゃない&#10067;<br /><br />あれクソ不味いんですものぉ~……&#128557;&#128166;<br /><br />かといってコーヒー&#9749;はアメリカン仕様でクソ薄いし……&#128530;<br /><br /><br /><br />あたし毎回毎回ドリンクサービスが苦痛でねぇ……&#128166;<br /><br /><br /><br />オキャマの希望としては……JALのスカイタイムのキウイジュースかANAの熱過ぎて火傷しちゃうコンソメスープが丁度良いのよねぇ……&#128517;<br /><br /><br /><br />我ながらお安いオキャマだわさ……&#128530;<br /><br /><br />

眠気覚ましにジンジャーエールを飲む……🍀

実はあたし……炭酸苦手……😅💦

生まれてこのかた缶コーラを飲みきれた事がないほどの炭酸苦手オキャマですぅ🎵

じゃあ何でジンジャーエールを頼んだのか❓

アメリカ系航空会社の機内サービスのドリンクって……炭酸以外だとオレンジジュースかアップルジュースかじゃない❓

あれクソ不味いんですものぉ~……😭💦

かといってコーヒー☕はアメリカン仕様でクソ薄いし……😒

あたし毎回毎回ドリンクサービスが苦痛でねぇ……💦

オキャマの希望としては……JALのスカイタイムのキウイジュースかANAの熱過ぎて火傷しちゃうコンソメスープが丁度良いのよねぇ……😅

我ながらお安いオキャマだわさ……😒

• ホノルル到着前の朝食ですぅ&#127925;<br /><br /><br />見事に黄土色……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />アメリカらしい見た目気にせずボリュームありきのモーニングですわ……&#128530;<br /><br /><br />

ホノルル到着前の朝食ですぅ🎵

見事に黄土色……😅💦💦💦

アメリカらしい見た目気にせずボリュームありきのモーニングですわ……😒

• アァ~ン&#128151;<br /><br /><br />ワイハ~よぉ~&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br />ヤシの木に青い空……それだけでテンション上がるわぁ&#9195;&#9195;&#9195;<br /><br /><br />

アァ~ン💗

ワイハ~よぉ~💕💕💕

ヤシの木に青い空……それだけでテンション上がるわぁ⏫⏫⏫

• 良いわねぇ~……やっぱハワイは……&#128518;&#128149;<br /><br /><br /><br />この写真見てるだけで、またハワイに行きたくなっちゃう&#127796;<br /><br /><br />新型コロナが終息したら……相方と久しぶりにハワイにでも行こうかしらぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />

良いわねぇ~……やっぱハワイは……😆💕

この写真見てるだけで、またハワイに行きたくなっちゃう🌴

新型コロナが終息したら……相方と久しぶりにハワイにでも行こうかしらぁ🎵

• ワイキキビーチ&#127796;とダイヤモンドヘッド&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br />これぞハワイって感じですわ&#127925;<br /><br /><br /><br />今じゃ新型コロナの影響でハワイも大打撃だそうで……&#128166;<br /><br />こんな賑やかなワイキキビーチ&#127796;にいつになったら戻れるのかしらね……&#128542;&#128167;<br /><br /><br />

ワイキキビーチ🌴とダイヤモンドヘッド✨✨✨

これぞハワイって感じですわ🎵

今じゃ新型コロナの影響でハワイも大打撃だそうで……💦

こんな賑やかなワイキキビーチ🌴にいつになったら戻れるのかしらね……😞💧

• こちら有名な……デューク更家……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br />両手を上に挙げて「シュッシュッ」言いながら歩きましょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />……違う違う……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />こちらはハワイで有名なデュークカハナモクさんの銅像ですぅ&#127925;<br /><br /><br />確かハワイ出身のサーファー兼水泳選手で、オリンピックで金メダル取ってる伝説の方だったような……&#127946;<br /><br /><br /><br />オキャマの知識は宛にならないんで話し半分に聞いてね&#127925;<br /><br /><br /><br />

こちら有名な……デューク更家……🚶🚶🚶

両手を上に挙げて「シュッシュッ」言いながら歩きましょ🎵

……違う違う……💦💦💦

こちらはハワイで有名なデュークカハナモクさんの銅像ですぅ🎵

確かハワイ出身のサーファー兼水泳選手で、オリンピックで金メダル取ってる伝説の方だったような……🏊

オキャマの知識は宛にならないんで話し半分に聞いてね🎵

• こちらはワイキキビーチ&#127796;ど真ん中に聳え立つ「ハイアットリージェンシーワイキキ」ホテルですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br />ここはあたし達にとっては思い出のホテルでして……&#127808;<br /><br /><br />相方と付き合いだして何度かハワイを訪れていたんだけど……毎回来る度に「いつかはあのホテルにお泊まりしたいわねぇ&#128149;」なんて思っていた憧れのホテルだったの&#127925;<br /><br /><br />あたし達にとっては、最高級ホテルの「ハレクラニ」や「モアナサーフライダー」なんかよりも、高層の「ハイアットリージェンシーワイキキ」にお泊まりしたかったの&#128151;<br /><br /><br />お馬鹿ほど高いところが好きって言うじゃない&#10067;<br /><br />……馬鹿で悪かったわね……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br />んである日……「ハイアットリージェンシーワイキキ」にお泊まり出来るお安いツアーがあったんで速効予約して訪れたお馬鹿カップル&#128147;&#128145;&#128147;<br /><br /><br />ツアー代ケチって「部屋指定なし」にしたもんだから、アサインされたお部屋は……6階の駐車場ビュー&#128663;という何ともやるせないお部屋でしたわ……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />奮発する時はケチっちゃダメね……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />

こちらはワイキキビーチ🌴ど真ん中に聳え立つ「ハイアットリージェンシーワイキキ」ホテルですぅ✨

ここはあたし達にとっては思い出のホテルでして……🍀

相方と付き合いだして何度かハワイを訪れていたんだけど……毎回来る度に「いつかはあのホテルにお泊まりしたいわねぇ💕」なんて思っていた憧れのホテルだったの🎵

あたし達にとっては、最高級ホテルの「ハレクラニ」や「モアナサーフライダー」なんかよりも、高層の「ハイアットリージェンシーワイキキ」にお泊まりしたかったの💗

お馬鹿ほど高いところが好きって言うじゃない❓

……馬鹿で悪かったわね……😒

んである日……「ハイアットリージェンシーワイキキ」にお泊まり出来るお安いツアーがあったんで速効予約して訪れたお馬鹿カップル💓💑💓

ツアー代ケチって「部屋指定なし」にしたもんだから、アサインされたお部屋は……6階の駐車場ビュー🚗という何ともやるせないお部屋でしたわ……😱💦💦💦

奮発する時はケチっちゃダメね……😅💦

• で今回……飛行機もビジネスクラスだったんで、ホテルもケチらずと言いたいところですが……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />「無い袖は振れない」と言うことわざがございますように……あたし達もそんなに裕福じゃないもんで……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />ワイキキの激安ホテルとしても名高い「マイレスカイコート」という激安ツアー御用達のホテルにお泊まりですぅ&#127925;<br /><br /><br />ビジネスクラスで行って激安ホテルに泊まる……このギャップ結構好きですわ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />でもでも……この写真見てぇ~&#127925;<br /><br /><br />お部屋からワイキキビーチ&#127796;もチラリと眺められるのぉ&#128515;<br /><br /><br /><br />

で今回……飛行機もビジネスクラスだったんで、ホテルもケチらずと言いたいところですが……😅💦

「無い袖は振れない」と言うことわざがございますように……あたし達もそんなに裕福じゃないもんで……😅💦

ワイキキの激安ホテルとしても名高い「マイレスカイコート」という激安ツアー御用達のホテルにお泊まりですぅ🎵

ビジネスクラスで行って激安ホテルに泊まる……このギャップ結構好きですわ😃

でもでも……この写真見てぇ~🎵

お部屋からワイキキビーチ🌴もチラリと眺められるのぉ😃

• そして……奥の方にはダイヤモンドヘッドも見えちゃう素敵なホテル&#10024;<br /><br /><br /><br />「ハイアットリージェンシーワイキキ」の駐車場ビューのお部屋よりも、「マイレスカイコート」のパーシャルオーシャン&ダイヤモンドヘッドビューのお部屋の方が数倍快適ですわぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

そして……奥の方にはダイヤモンドヘッドも見えちゃう素敵なホテル✨

「ハイアットリージェンシーワイキキ」の駐車場ビューのお部屋よりも、「マイレスカイコート」のパーシャルオーシャン&ダイヤモンドヘッドビューのお部屋の方が数倍快適ですわぁ😃✌

• 当時……うちの相方が「アサイーボウル」にハマってまして……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />寝ても覚めても「アサイー」「アサイー」って煩かったのよぅ……&#128531;&#128166;<br /><br /><br />いつかはキャシー中島さんのようにハワイアンキルト編み出すんじゃないかって心配するほど……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />で、毎日毎日色んな所の「アサイーボウル」を食べさせられる羽目になりましたぁ&#127925;<br /><br /><br />

当時……うちの相方が「アサイーボウル」にハマってまして……😅💦

寝ても覚めても「アサイー」「アサイー」って煩かったのよぅ……😓💦

いつかはキャシー中島さんのようにハワイアンキルト編み出すんじゃないかって心配するほど……😅💦💦💦

で、毎日毎日色んな所の「アサイーボウル」を食べさせられる羽目になりましたぁ🎵

• 美味しいんだけどね&#127925;<br /><br /><br />毎日毎日食べさせられると……嫌いになるわ&#10071;<br /><br /><br />

美味しいんだけどね🎵

毎日毎日食べさせられると……嫌いになるわ❗

• ハワイではレンタカー借りてノースショアまでドライヴもしましたぁ&#128663;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />ノースショアはワイキキと違ってノンビリした雰囲気でとっても好きな場所&#10024;<br /><br /><br />この辺りはサーフィンのメッカで冬にはメチャンコいい波が押し寄せるんでサーフィン見学するのも楽しいですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />ちなみにあたし……初対面の人によく「サーフィンとかしてるんですかぁ&#10067;」って聞かれるほどのサーファー顔みたいで……&#128166;<br /><br /><br />あたしゃ調子に乗るは得意だけど波に乗るのは不得意ですわ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

ハワイではレンタカー借りてノースショアまでドライヴもしましたぁ🚗💨💨💨

ノースショアはワイキキと違ってノンビリした雰囲気でとっても好きな場所✨

この辺りはサーフィンのメッカで冬にはメチャンコいい波が押し寄せるんでサーフィン見学するのも楽しいですぅ😃

ちなみにあたし……初対面の人によく「サーフィンとかしてるんですかぁ❓」って聞かれるほどのサーファー顔みたいで……💦

あたしゃ調子に乗るは得意だけど波に乗るのは不得意ですわ……😅💦💦💦

• ノースショアでは初めての「ガーリックシュリンプ」なんぞを食べてみることに致しましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />あたし……海老アレルギーで蕁麻疹出ちゃうんで避けて通ってきてたんだけどぉ……波には乗れないけれど調子には乗れるんで禁断の「ガーリックシュリンプ」をハムハムハム&#128523;<br /><br /><br /><br />

ノースショアでは初めての「ガーリックシュリンプ」なんぞを食べてみることに致しましたぁ🎵

あたし……海老アレルギーで蕁麻疹出ちゃうんで避けて通ってきてたんだけどぉ……波には乗れないけれど調子には乗れるんで禁断の「ガーリックシュリンプ」をハムハムハム😋

• お友達の「ガーリックシュリンプ」も美味しそうなんでご相伴に預かってハムハムハム&#128523;<br /><br /><br /><br />たっぷりのバターとガーリックが絡まって……それはそれは美味しい代物でしたわ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />蕁麻疹&#10067;<br /><br /><br /><br />多分出てたと思いますぅ&#127925;<br /><br /><br />毎度の事だから気にしない気にしない&#128515;&#9996;<br /><br /><br />

お友達の「ガーリックシュリンプ」も美味しそうなんでご相伴に預かってハムハムハム😋

たっぷりのバターとガーリックが絡まって……それはそれは美味しい代物でしたわ😃✌

蕁麻疹❓

多分出てたと思いますぅ🎵

毎度の事だから気にしない気にしない😃✌

• ノースショアで一部の人に人気の場所&#10024;<br /><br /><br />「マツモトシェイブアイス」さんですぅ&#127925;<br /><br /><br />テレ東の「モヤさま」ご覧になられてる方ならご存知のTシャツ屋兼かき氷屋さん&#127847;<br /><br /><br />

ノースショアで一部の人に人気の場所✨

「マツモトシェイブアイス」さんですぅ🎵

テレ東の「モヤさま」ご覧になられてる方ならご存知のTシャツ屋兼かき氷屋さん🍧

• マッチョなお兄さんがせっせとシェイブアイスを作ってくれてますぅ&#128515;<br /><br /><br />あたしはお兄さんの上腕二頭筋にウットリ&#128149;<br /><br /><br />

マッチョなお兄さんがせっせとシェイブアイスを作ってくれてますぅ😃

あたしはお兄さんの上腕二頭筋にウットリ💕

• こちらがシェイブアイス&#10024;<br /><br /><br /><br />波には乗れないけれど調子には乗れるオキャマ……調子に乗って買ってはみたけれど……&#127847;<br /><br /><br /><br />あたし……元々かき氷&#127847;は苦手なんですぅ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />特にこちらのシェイブアイス&#127847;……フワフワなタイプじゃなくてガリガリした一番苦手系のタイプ&#128166;<br /><br /><br />ほとんど相方に処理してもらいましたぁ&#127925;<br /><br /><br />

こちらがシェイブアイス✨

波には乗れないけれど調子には乗れるオキャマ……調子に乗って買ってはみたけれど……🍧

あたし……元々かき氷🍧は苦手なんですぅ……😅💦

特にこちらのシェイブアイス🍧……フワフワなタイプじゃなくてガリガリした一番苦手系のタイプ💦

ほとんど相方に処理してもらいましたぁ🎵

• オアフ島の東海岸のドライヴは海沿いを走れるんでとっても気持ちが良いの&#127808;<br /><br /><br /><br />所々でビューポイントがあるんで、適当に車停めて休憩よ&#127925;<br /><br /><br />

オアフ島の東海岸のドライヴは海沿いを走れるんでとっても気持ちが良いの🍀

所々でビューポイントがあるんで、適当に車停めて休憩よ🎵

• こちらは有名な「ハロナ潮吹き岩」ですぅ&#127925;<br /><br /><br />潮の満ち引きで岩の間から海水が噴射されますぅ&#128640;&#128168;<br /><br /><br /><br />せっかちな関西人なんで、噴射されるまでは待てずに移動しますぅ……&#128663;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br />

こちらは有名な「ハロナ潮吹き岩」ですぅ🎵

潮の満ち引きで岩の間から海水が噴射されますぅ🚀💨

せっかちな関西人なんで、噴射されるまでは待てずに移動しますぅ……🚗💨💨💨

• 夜のワイキキの街並み&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />キラキラしててとっても綺麗だわぁ&#128515;<br /><br /><br />激安ホテルでも素敵な夜景が見られてご満悦ですぅ&#127747;&#127753;&#10024;<br /><br /><br />

夜のワイキキの街並み✨✨✨

キラキラしててとっても綺麗だわぁ😃

激安ホテルでも素敵な夜景が見られてご満悦ですぅ🌃🌉✨

• ワイキキビーチ&#127796;と反対側の山側は住宅街の灯りがキラキラした絨毯のようで……これまた格別な景色&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />さてと……エアコンの効いたお部屋でユックリ寝ましょうかね……&#128554;&#128164;&#128164;<br /><br /><br />

ワイキキビーチ🌴と反対側の山側は住宅街の灯りがキラキラした絨毯のようで……これまた格別な景色✨✨✨

さてと……エアコンの効いたお部屋でユックリ寝ましょうかね……😪💤💤

• また朝は「アサイーボウル」から始まりますよん……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br />美味しいけど……飽きる&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

また朝は「アサイーボウル」から始まりますよん……😓💦

美味しいけど……飽きる💦💦💦

• レンタカーに乗ってカイルア地区にも行きましたぁ~……&#128663;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br />かの有名な「ブーツ&キモズ」さんですぅ&#127925;<br /><br /><br />パンケーキで有名なお店ですよん&#128515;<br /><br /><br />

レンタカーに乗ってカイルア地区にも行きましたぁ~……🚗💨💨💨

かの有名な「ブーツ&キモズ」さんですぅ🎵

パンケーキで有名なお店ですよん😃

• 店内はアメリカンカジュアルって感じで、とっても明るい雰囲気&#10024;<br /><br /><br /><br />こちらのお店では一番人気の「マカダミアンナッツソース」のパンケーキを注文しましたぁ&#127925;<br /><br /><br />

店内はアメリカンカジュアルって感じで、とっても明るい雰囲気✨

こちらのお店では一番人気の「マカダミアンナッツソース」のパンケーキを注文しましたぁ🎵

• こちらが「マカダミアナッツソース」のパンケーキですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />ムムム……&#128530;<br /><br /><br />以前食べた時よりも幾分ソースが控え目になってるわ……&#128530;<br /><br /><br /><br />商売はケチっちゃダメよ&#10071;<br /><br />以前のように溢れんばかりのソースを掛けてくれなきゃ&#10071;<br /><br />と……ホテルをケチるオキャマが申しておりますが……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />

こちらが「マカダミアナッツソース」のパンケーキですぅ🎵

ムムム……😒

以前食べた時よりも幾分ソースが控え目になってるわ……😒

商売はケチっちゃダメよ❗

以前のように溢れんばかりのソースを掛けてくれなきゃ❗

と……ホテルをケチるオキャマが申しておりますが……😅💦

• 3枚重ねのパンケーキをペロリと食べちゃいましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />日本ではなかなか無さげな「マカダミアナッツソース」のパンケーキ……メチャ旨ですぅ&#128515;<br /><br /><br />かと言って、日本で食べるかと聞かれれば答えはNOです&#10071;<br /><br /><br />これらはハワイの温暖な気候と明るい雰囲気の中で食べるから美味しいんであって、日本で食べても食後はパンシロンでパンパンパンのお世話になること必至ですわ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

3枚重ねのパンケーキをペロリと食べちゃいましたぁ🎵

日本ではなかなか無さげな「マカダミアナッツソース」のパンケーキ……メチャ旨ですぅ😃

かと言って、日本で食べるかと聞かれれば答えはNOです❗

これらはハワイの温暖な気候と明るい雰囲気の中で食べるから美味しいんであって、日本で食べても食後はパンシロンでパンパンパンのお世話になること必至ですわ……😅💦💦💦

• こちらは「カイルアビーチ」ですぅ&#127796;<br /><br /><br /><br />オキャマ的にはオアフ島ではこちらの「カイルアビーチ&#127796;」とお隣の「ラニカイビーチ&#127796;」がお気に入り&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br />波も穏やかだし……海の色がワイキキビーチ&#127796;とは比べ物にならないぐらいの透明感&#10024;<br /><br /><br />ソーダ水の中で泳いでいる感覚になりますよん&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />てか、今回はあたし水着も持って行かなかったんで泳げませんでしたが……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />これもコンマリ方式で断捨離したせいだわ……&#128530;<br /><br /><br /><br />

こちらは「カイルアビーチ」ですぅ🌴

オキャマ的にはオアフ島ではこちらの「カイルアビーチ🌴」とお隣の「ラニカイビーチ🌴」がお気に入り💕💕💕

波も穏やかだし……海の色がワイキキビーチ🌴とは比べ物にならないぐらいの透明感✨

ソーダ水の中で泳いでいる感覚になりますよん😃

てか、今回はあたし水着も持って行かなかったんで泳げませんでしたが……😅💦

これもコンマリ方式で断捨離したせいだわ……😒

• カイルアの帰り道……相方お薦めの「テディーズビガーバーガー」さんのハンバーガー&#127828;を喰らう&#127925;

カイルアの帰り道……相方お薦めの「テディーズビガーバーガー」さんのハンバーガー🍔を喰らう🎵

• これぞアメリカンな大味なハンバーガー&#127828;<br /><br /><br />お腹も空いてないのにこのボリュームは罰ゲームに等しいわ……&#128557;<br /><br /><br /><br />当時あたしの相方はハワイにハマっておりまして……しょっちゅう一人でハワイに通ってはお薦めのお店をリサーチしてきてたの&#128269;&#128083;<br /><br /><br />この時のハワイ旅でも、「ここのアサイーボウルは美味しいのよ&#127925;」とか「ハンバーガーはこちらがお薦め&#127925;」とか言ってどんどんどんどん案内してくれるわけ……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />アンタはアイシャドーバッチリ&チーク濃い目の日系人コーディネーターかって感じで厄介でしたわ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />

これぞアメリカンな大味なハンバーガー🍔

お腹も空いてないのにこのボリュームは罰ゲームに等しいわ……😭

当時あたしの相方はハワイにハマっておりまして……しょっちゅう一人でハワイに通ってはお薦めのお店をリサーチしてきてたの🔍👓

この時のハワイ旅でも、「ここのアサイーボウルは美味しいのよ🎵」とか「ハンバーガーはこちらがお薦め🎵」とか言ってどんどんどんどん案内してくれるわけ……💦💦💦

アンタはアイシャドーバッチリ&チーク濃い目の日系人コーディネーターかって感じで厄介でしたわ……😅💦

• 夜は……ビーチク透け透けのこちらへお邪魔致しましたぁ&#127925;<br /><br />

夜は……ビーチク透け透けのこちらへお邪魔致しましたぁ🎵

• そう&#10071;<br /><br /><br />「アラモアナショッピングセンター」ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />熱海生まれの早見優がスカウトされた場所でも有名ですね&#10067;<br /><br />

そう❗

「アラモアナショッピングセンター」ですぅ🎵

熱海生まれの早見優がスカウトされた場所でも有名ですね❓

• 「アラモアナショッピングセンター」では特に買いたいものは無かったんでフラフラさまよってからの……フードコートで大好きな「ヤミーコリアン」で焼肉弁当のテイクアウトですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />毎回毎回迷うのよぉ~……&#127808;<br /><br /><br />「パンダエキスプレス」にするか「ヤミーコリアン」にするか……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />あたし……本当に安いオキャマだわさ……&#128531;&#128166;<br /><br /><br />

「アラモアナショッピングセンター」では特に買いたいものは無かったんでフラフラさまよってからの……フードコートで大好きな「ヤミーコリアン」で焼肉弁当のテイクアウトですぅ🎵

毎回毎回迷うのよぉ~……🍀

「パンダエキスプレス」にするか「ヤミーコリアン」にするか……😅💦

あたし……本当に安いオキャマだわさ……😓💦

• ハイ&#10071;<br /><br /><br />またまたアイシャドーバッチリ&チーク濃い目の日系人コーディネーターになりきった相方がお薦めする「アサイーボウル」から始まる1日……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />食べればいいんでしょ&#10067;食べれば&#10071;<br /><br /><br />

ハイ❗

またまたアイシャドーバッチリ&チーク濃い目の日系人コーディネーターになりきった相方がお薦めする「アサイーボウル」から始まる1日……😅💦

食べればいいんでしょ❓食べれば❗

• 今じゃすっかり有名になっちゃった「ハワイ出雲大社」にもお参りに行ってみましたぁ&#127925;<br /><br /><br />最近は飽きちゃってあんまり見てないけど、当時は「モヤさま」フリークだったんで一応聖地巡礼って感じかしら……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />やっぱ「モヤさま」のアシスタントは大江アナか狩野アナの時が面白かったと思う今日この頃……&#128531;<br /><br /><br />時代の流れに付いて行けないオキャマですぅ……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />帰りにお守りを買いに行ったら、TVでお馴染みのヌシカンさんも穏やかな表情でいらっしゃいましたぁ&#128515;<br /><br /><br />満足満足……&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

今じゃすっかり有名になっちゃった「ハワイ出雲大社」にもお参りに行ってみましたぁ🎵

最近は飽きちゃってあんまり見てないけど、当時は「モヤさま」フリークだったんで一応聖地巡礼って感じかしら……😅💦

やっぱ「モヤさま」のアシスタントは大江アナか狩野アナの時が面白かったと思う今日この頃……😓

時代の流れに付いて行けないオキャマですぅ……💦💦💦

帰りにお守りを買いに行ったら、TVでお馴染みのヌシカンさんも穏やかな表情でいらっしゃいましたぁ😃

満足満足……😃✌

• そして……クリスピーピザを喰らう&#127829;<br /><br /><br />ダイエットしてる時にハワイは禁物よねぇ~……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />そこら中にダイエットの敵がゴロゴロしてるんですものぉ~……&#128561;<br /><br />ってか、ダイエットの敵しか存在しないと思われるハワイ&#127802;<br /><br /><br /><br />この際フードファイターになりきってがむしゃらに喰らいつきますぅ&#127925;<br /><br /><br />

そして……クリスピーピザを喰らう🍕

ダイエットしてる時にハワイは禁物よねぇ~……😅💦

そこら中にダイエットの敵がゴロゴロしてるんですものぉ~……😱

ってか、ダイエットの敵しか存在しないと思われるハワイ🌺

この際フードファイターになりきってがむしゃらに喰らいつきますぅ🎵

• 夜は雰囲気よくカクテルを飲んで……無理矢理ハワイの夜を満喫するお酒に弱いオキャマですぅ……&#127864;&#128565;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />お酒好きな相方は……ここぞとばかりにカラフルなカクテルをガバガバ飲んでるし……&#128530;<br /><br /><br />「アンタさぁ……カクテル1杯でいくらすると思ってんのよ&#10071;」<br /><br />何てことは野暮なので言いませんが……頭の中で計算してしまう野暮なオキャマでしたぁ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

夜は雰囲気よくカクテルを飲んで……無理矢理ハワイの夜を満喫するお酒に弱いオキャマですぅ……🍸😵💦💦💦

お酒好きな相方は……ここぞとばかりにカラフルなカクテルをガバガバ飲んでるし……😒

「アンタさぁ……カクテル1杯でいくらすると思ってんのよ❗」

何てことは野暮なので言いませんが……頭の中で計算してしまう野暮なオキャマでしたぁ~……😅💦💦💦

• 肉&#127830;<br /><br /><br /><br />ハワイに行ったらよく訪れる「アウトリガーワイキキショアホテル」内の「ショアバード」さんにてお手軽BBQですぅ&#127830;<br /><br /><br />こちらはお手頃なお値段でBBQ&#127830;が楽しめる庶民の味方なレストラン&#127925;<br /><br /><br />好きなお肉を選んでお客自身で焼き焼きしますよぉ~&#128587;<br /><br /><br /><br /><br />問題です&#10071;<br /><br />あたしのお肉はどれでしょうか&#10067;<br /><br /><br /><br />答えは……&#9196;&#9196;&#9196;<br /><br /><br />

肉🍖

ハワイに行ったらよく訪れる「アウトリガーワイキキショアホテル」内の「ショアバード」さんにてお手軽BBQですぅ🍖

こちらはお手頃なお値段でBBQ🍖が楽しめる庶民の味方なレストラン🎵

好きなお肉を選んでお客自身で焼き焼きしますよぉ~🙋

問題です❗

あたしのお肉はどれでしょうか❓

答えは……⏬⏬⏬

• 正解はこちらのお肉ですぅ&#127830;<br /><br /><br />どれも同じグラム数なんでしょうが……見た目少しでも大きそうなお肉を選んでしまうチャッカリ者のオキャマですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />ヂュ~ヂュ~とお肉が焼ける心地好い音色&#127925;<br /><br />スマホの着信音にしたい気分……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />

正解はこちらのお肉ですぅ🍖

どれも同じグラム数なんでしょうが……見た目少しでも大きそうなお肉を選んでしまうチャッカリ者のオキャマですぅ😃✌

ヂュ~ヂュ~とお肉が焼ける心地好い音色🎵

スマホの着信音にしたい気分……😅💦

• アアァ~~……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />あたしの大切なお肉が火事よぉ~……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />欲張るとこういう災いが起こります……&#128531;<br /><br />皆さんもご注意を&#10071;<br /><br /><br /><br />

アアァ~~……😱💦💦💦

あたしの大切なお肉が火事よぉ~……😱💦💦💦

欲張るとこういう災いが起こります……😓

皆さんもご注意を❗

• そうそう……早起きして「KCCファーマーズマーケット」にも行ってみましたぁ&#127925;<br /><br /><br />こちらはダイヤモンドヘッドの近くで朝から開催されてるマーケット&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br />本当はもっと早起きして、ダイヤモンドヘッドを登って朝日を見た後にこちらのファーマーズマーケットに立ち寄るのがお勧めよん&#128515;<br /><br /><br /><br />マーケット内にはハワイらしい食べ物のお店が色々出店してるんで、アレコレ見ながら食べ歩き出来るのがメチャ楽しいのん&#127925;<br /><br /><br /><br />あたしのお気に入りは、写真のアワビですぅ&#128151;<br /><br /><br /><br />マーケット内のお店の中でも一際行列が目立つお店で……儲かってそうよぉ~……&#128530;&#128176;&#128176;&#128176;<br /><br /><br />コナ産のアワビらしく、日本のアワビに比べるとチョッピリ小振りだけど……コリコリした食感は同じですぅ&#127925;<br /><br /><br />あたしはここぞとばかりに計9個頂きましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

そうそう……早起きして「KCCファーマーズマーケット」にも行ってみましたぁ🎵

こちらはダイヤモンドヘッドの近くで朝から開催されてるマーケット✨✨✨

本当はもっと早起きして、ダイヤモンドヘッドを登って朝日を見た後にこちらのファーマーズマーケットに立ち寄るのがお勧めよん😃

マーケット内にはハワイらしい食べ物のお店が色々出店してるんで、アレコレ見ながら食べ歩き出来るのがメチャ楽しいのん🎵

あたしのお気に入りは、写真のアワビですぅ💗

マーケット内のお店の中でも一際行列が目立つお店で……儲かってそうよぉ~……😒💰💰💰

コナ産のアワビらしく、日本のアワビに比べるとチョッピリ小振りだけど……コリコリした食感は同じですぅ🎵

あたしはここぞとばかりに計9個頂きましたぁ😃✌

• んで、食後のデザートは……大福餅&#10024;<br /><br /><br /><br />ハワイは日系人の方も多いんで、日本のスイーツも頂けるんで素敵だわぁ&#127925;<br /><br /><br />日本人は甘ったるいケーキ&#127856;よりもアンコの詰まった大福よねぇ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />

んで、食後のデザートは……大福餅✨

ハワイは日系人の方も多いんで、日本のスイーツも頂けるんで素敵だわぁ🎵

日本人は甘ったるいケーキ🍰よりもアンコの詰まった大福よねぇ😃✌

• また朝が来たようですぅ&#127749;<br /><br /><br />もう何回食べさせられてるんでしょう……「アサイーボウル」<br /><br /><br />いい加減飽きました……&#128581;<br /><br /><br /><br />

また朝が来たようですぅ🌅

もう何回食べさせられてるんでしょう……「アサイーボウル」

いい加減飽きました……🙅

• そして……生クリームたっぷりのワッフルをおやつに喰らうダイエット中のオキャマ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />アメリカ人で痩せてる方って相当意志が強いんでしょうね……&#128531;<br /><br /><br />あたしゃアメリカ人でなくて良かったわ……&#128166;<br /><br /><br />こんなに太る食べ物ばっかの中で暮らしてたら……多分力士目指すしか道はなかったと思いますぅ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />

そして……生クリームたっぷりのワッフルをおやつに喰らうダイエット中のオキャマ……😅💦💦💦

アメリカ人で痩せてる方って相当意志が強いんでしょうね……😓

あたしゃアメリカ人でなくて良かったわ……💦

こんなに太る食べ物ばっかの中で暮らしてたら……多分力士目指すしか道はなかったと思いますぅ……😅💦

• んで、また肉&#127830;<br /><br /><br /><br />やっぱ肉は旨い&#128523;<br /><br /><br /><br />日頃は豚の小間切れ&#128055;しか食べれない貧乏オキャマ……やっぱ牛は旨い&#128046;<br /><br /><br />アァ~ン……&#128557;<br /><br /><br />牛肉のステーキ食べたくなっちゃったわぁ~ん……&#128540;<br /><br /><br />政府の10万円給付金が支給されたら牛肉買いましょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />……&#128531;&#128166;<br /><br />何だか貧乏臭い旅行記になっちゃってるわ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

んで、また肉🍖

やっぱ肉は旨い😋

日頃は豚の小間切れ🐷しか食べれない貧乏オキャマ……やっぱ牛は旨い🐮

アァ~ン……😭

牛肉のステーキ食べたくなっちゃったわぁ~ん……😜

政府の10万円給付金が支給されたら牛肉買いましょ🎵

……😓💦

何だか貧乏臭い旅行記になっちゃってるわ……😅💦💦💦

• そんなこんなで……ほとんど食べてばっかのハワイの旅でしたが……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />そう言えば……今回は海には一切入らなかったオキャマ……&#127754;&#128026;&#127796;<br /><br />水着も持って行かなかったんで当然ですが……&#128166;<br /><br /><br /><br />ハワイは海だけじゃなく、素敵な景色や美味しい食べ物が沢山あるってことですね&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />思い出のオキャマ旅書いてたら、またハワイも良いわぁ~って思っちゃいますぅ&#127925;<br /><br />新型コロナが終息したら相方とハワイに行きたいわぁ~ん&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br />この調子ではかなり先の話になりそうですが……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br />それまでは頑張って貯金して、日頃から豚の小間切れじゃなく牛肉も食べられるように頑張りますわ……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />以上で、「思い出のオキャマ旅&#127925;ハワイ編」は終わりますぅ&#128515;<br /><br /><br />最後までお読みくださいまして、ありがとうございました……&#128583;<br /><br /><br /><br />

そんなこんなで……ほとんど食べてばっかのハワイの旅でしたが……😅💦

そう言えば……今回は海には一切入らなかったオキャマ……🌊🐚🌴

水着も持って行かなかったんで当然ですが……💦

ハワイは海だけじゃなく、素敵な景色や美味しい食べ物が沢山あるってことですね😃

思い出のオキャマ旅書いてたら、またハワイも良いわぁ~って思っちゃいますぅ🎵

新型コロナが終息したら相方とハワイに行きたいわぁ~ん💕💕💕

この調子ではかなり先の話になりそうですが……😢💧

それまでは頑張って貯金して、日頃から豚の小間切れじゃなく牛肉も食べられるように頑張りますわ……😱💦💦💦

以上で、「思い出のオキャマ旅🎵ハワイ編」は終わりますぅ😃

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました……🙇

• fuzzさん 2020/07/08 11:11:47
    ハワイに行きたいですね
    ヒロさん、アロハ~

ヒロさんの楽しいお話盛り沢山で、今すぐにでもハワイに行きたくなっちゃいます。
    私もマイレスカイコートに泊まった事があります。
    エアコンがうるさいのと、トイレに換気扇がないので苦労しました(笑)

「アイシャドーバッチリ&チーク濃い目の日系人コーディネーター」
    ホント、変な化粧をしたハワイ駐在の旅行関係の仕事をしてる日系人が私も印象深く記憶に残ってます。
    さすが目の付け所が素晴らしいです♪

GWは、ハワイの予定でしたか、中止に。
    だけど、なぜかHISでは今日もハワイツアーの予約を受付中。
    今年は無理なんざましょうね。

ヒロさんのおかげで、楽しい気持ちになりました。
    マハロ(*^.^*)