インド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連日連日……新型コロナ……外出自粛……&#128531;<br /><br /><br />旅好きなオキャマにとっては辛い今日この頃……&#128542;<br /><br /><br /><br />直近の旅もGWの旅もお盆の旅も全部キャンセルしたオキャマ……(/_;)/~~<br /><br /><br />当分ヘッポコ旅日記も書けないわね……なんて思いつつ……過去の旅の写真を眺めていたオキャマ……&#128247;<br /><br /><br />「思い出に残るオキャマ旅をまとめましょ&#10071;」って思い付いたわけでございますぅ&#127925;<br /><br /><br />お休みの日にも外出出来なくってやることないから……「思い出に残るオキャマ旅」をまとめて書き綴ろうと思いますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />まずは、あたしにとっては人生を考える上でかなりの影響を与えてくれたインドの旅をまとめたいと思いますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />①「思い出のオキャマ旅♪インドpart1」<br />https://4travel.jp/travelogue/11617686<br /><br />②「思い出のオキャマ旅♪インドpart 2」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

思い出に残るオキャマ旅♪インドpart 2

2020/04/26 - 2020/04/26

旅行記グループ 思い出のオキャマ旅♪

オキャマのヒロさん

連日連日……新型コロナ……外出自粛……😓

旅好きなオキャマにとっては辛い今日この頃……😞

当分ヘッポコ旅日記も書けないわね……なんて思いつつ……過去の旅の写真を眺めていたオキャマ……📷

「思い出に残るオキャマ旅をまとめましょ❗」って思い付いたわけでございますぅ🎵

お休みの日にも外出出来なくってやることないから……「思い出に残るオキャマ旅」をまとめて書き綴ろうと思いますぅ😃

まずは、あたしにとっては人生を考える上でかなりの影響を与えてくれたインドの旅をまとめたいと思いますぅ🎵

①「思い出のオキャマ旅♪インドpart1」

②「思い出のオキャマ旅♪インドpart 2」⬅こちらですぅ🎵

• これ……インドのラジャスターン州でお土産に買った象の置物&#128024;&#128024;&#128024;&#128024;&#128024;<br /><br /><br /><br />キャワイイでしょ&#127925;<br /><br /><br />今も我が家の玄関の下駄箱の上に鎮座してますの&#128515;<br /><br /><br />毎朝会社に行く時にチラ見しながら……「またインドに行きたいわぁ~ん」なんて思ってしまう今日この頃……&#128542;<br /><br /><br /><br />新型コロナが終息するまでは絶対に我慢よ&#10071;<br /><br /><br />このヘッポコ旅行記でも書き綴って……お暇な休日を過ごしますオキャマですぅ&#128515;<br /><br /><br />

これ……インドのラジャスターン州でお土産に買った象の置物🐘🐘🐘🐘🐘

キャワイイでしょ🎵

今も我が家の玄関の下駄箱の上に鎮座してますの😃

毎朝会社に行く時にチラ見しながら……「またインドに行きたいわぁ~ん」なんて思ってしまう今日この頃……😞

新型コロナが終息するまでは絶対に我慢よ❗

このヘッポコ旅行記でも書き綴って……お暇な休日を過ごしますオキャマですぅ😃

• ラジャスターン州のジャイサルメールから電車に揺られて移動した先は……ジョードブルという街ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />こちらは別名ブルーシティと呼ばれる青い建物が多く建ち並ぶ街&#10024;<br /><br /><br /><br />ジャイプールのピンクシティ……ジャイサルメールのゴールデンシティ……ジョードブルのブルーシティ……とカラー繋がりで移動してきたオキャマですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

ラジャスターン州のジャイサルメールから電車に揺られて移動した先は……ジョードブルという街ですぅ🎵

こちらは別名ブルーシティと呼ばれる青い建物が多く建ち並ぶ街✨

ジャイプールのピンクシティ……ジャイサルメールのゴールデンシティ……ジョードブルのブルーシティ……とカラー繋がりで移動してきたオキャマですぅ😃✌

• ジョードブルの駅に着いたのが夜も明けきらない微妙な時間帯……&#128339;<br /><br /><br /><br />お目当てのお宿に到着しても、お宿のオーナーさんも寝ているらしく誰も出て来ないという非常事態……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />小1時間ほどお宿の前で佇むオキャマ一人……&#128542;&#128167;<br /><br /><br />その姿はまるで可愛さと切なさを併せ持った仔犬のように……プルプル震えながら誰かが気付いてくれるのを待っているのでしたぁ……&#128054;<br /><br /><br /><br />んで、ようやく宿主が気付いてくれたところでお部屋に入れるかと思いきや……生憎の満室とのこと……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />ってことで……初日は写真のようにお宿のテラスレストランの片隅に……ダニが住み着いてそうなペッタンコのマットを用意してもらって捨て犬&#128054;のようになりながらお泊まりしたオキャマですぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />これも旅の素敵なオモヒデ&#127808;ですわ……&#128531;<br /><br /><br />

ジョードブルの駅に着いたのが夜も明けきらない微妙な時間帯……🕓

お目当てのお宿に到着しても、お宿のオーナーさんも寝ているらしく誰も出て来ないという非常事態……😱💦💦💦

小1時間ほどお宿の前で佇むオキャマ一人……😞💧

その姿はまるで可愛さと切なさを併せ持った仔犬のように……プルプル震えながら誰かが気付いてくれるのを待っているのでしたぁ……🐶

んで、ようやく宿主が気付いてくれたところでお部屋に入れるかと思いきや……生憎の満室とのこと……😱💦💦💦

ってことで……初日は写真のようにお宿のテラスレストランの片隅に……ダニが住み着いてそうなペッタンコのマットを用意してもらって捨て犬🐶のようになりながらお泊まりしたオキャマですぅ……😅💦💦💦

これも旅の素敵なオモヒデ🍀ですわ……😓

• こちらがそのお宿ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />素敵でしょ&#128515;<br /><br /><br /><br />インドとは思えない……どこかヨーロッパの片隅に居るような錯覚に陥るブルーシティ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />インドにこんなキャワイイ街があることも知りませんでした&#128513;<br /><br />

こちらがそのお宿ですぅ🎵

素敵でしょ😃

インドとは思えない……どこかヨーロッパの片隅に居るような錯覚に陥るブルーシティ✨✨✨

インドにこんなキャワイイ街があることも知りませんでした😁

• ちなみに……翌日から入れたお部屋はこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br />シーツも清潔……毛布も綺麗&#10024;<br /><br /><br />でも……何気にトリプルルームなんで知らない旅人と3人部屋ですが……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />まぁ……あたしは人見知りしない性格だし……インドに来るような旅人もみんな気さくなんで、すぐに仲良くなれましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />

ちなみに……翌日から入れたお部屋はこんな感じぃ🎵

シーツも清潔……毛布も綺麗✨

でも……何気にトリプルルームなんで知らない旅人と3人部屋ですが……😅💦

まぁ……あたしは人見知りしない性格だし……インドに来るような旅人もみんな気さくなんで、すぐに仲良くなれましたぁ😃✌

• ここジョードブルで一番のシンボルが、こちらの「メヘラーンガル城」ですぅ&#127984;<br /><br /><br />お城と言うよりは城砦って感じかしらぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />青い空と青い建物の間にそびえる土色の「メヘラーンガル城」……&#127984;<br /><br /><br /><br />お宿のすぐ後ろに建ってるんで、チョックラ登ってみましたよん&#127925;<br /><br /><br />

ここジョードブルで一番のシンボルが、こちらの「メヘラーンガル城」ですぅ🏰

お城と言うよりは城砦って感じかしらぁ🎵

青い空と青い建物の間にそびえる土色の「メヘラーンガル城」……🏰

お宿のすぐ後ろに建ってるんで、チョックラ登ってみましたよん🎵

• モノクロで撮ってみるとこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br />インドの西部に位置するラジャスターン州の街は、個人的にカラーで撮るよりモノクロで撮った方が映えるような気がしますぅ&#128515;<br /><br /><br />知らんけど……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

モノクロで撮ってみるとこんな感じぃ🎵

インドの西部に位置するラジャスターン州の街は、個人的にカラーで撮るよりモノクロで撮った方が映えるような気がしますぅ😃

知らんけど……💦💦💦

• お城に登ると……昔の砲台がそのまま残ってましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />結構な迫力で……当時のジョードブルに思いを馳せるオキャマ……&#127808;<br /><br /><br /><br />当時って言っても……いつの時代のことか知らんけど……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

お城に登ると……昔の砲台がそのまま残ってましたぁ🎵

結構な迫力で……当時のジョードブルに思いを馳せるオキャマ……🍀

当時って言っても……いつの時代のことか知らんけど……💦💦💦

• これ結構お気に入りの1枚ですぅ&#128247;<br /><br /><br /><br />てか……何気にあたし……高所恐怖症なんですが……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />多分……インドを旅してテンション上がってたんでしょうね……&#128517;<br /><br />高所恐怖症をも忘れてこんな写真を何枚も撮ってましたぁ……&#128517;<br /><br /><br />

これ結構お気に入りの1枚ですぅ📷

てか……何気にあたし……高所恐怖症なんですが……😅💦💦💦

多分……インドを旅してテンション上がってたんでしょうね……😅

高所恐怖症をも忘れてこんな写真を何枚も撮ってましたぁ……😅

• 佇んでますねぇ……&#128517;<br /><br /><br /><br />多分おキャン玉縮み上がってたと思われますが……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

佇んでますねぇ……😅

多分おキャン玉縮み上がってたと思われますが……😱💦💦💦

• おキャン玉が縮み上がったとしても……ここからの眺めはヤバかったですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />いつまでも見ていられる素敵な風景……&#127808;<br /><br />いつまでもおキャン玉は縮み上がったままですが……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />

おキャン玉が縮み上がったとしても……ここからの眺めはヤバかったですぅ🎵

いつまでも見ていられる素敵な風景……🍀

いつまでもおキャン玉は縮み上がったままですが……😅💦

• おキャン玉を縮み上がらせながら眺めてた景色はこんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />迷路のようなジョードブルの街が一望できますよん&#128515;<br /><br /><br />

おキャン玉を縮み上がらせながら眺めてた景色はこんな感じですぅ🎵

迷路のようなジョードブルの街が一望できますよん😃

• 確かにブルーシティと呼ばれているのも頷ける風景&#10024;<br /><br /><br />夜に登って眺めるのもキラキラしてて綺麗でしたぁ&#128515;<br /><br /><br />

確かにブルーシティと呼ばれているのも頷ける風景✨

夜に登って眺めるのもキラキラしてて綺麗でしたぁ😃

• ジョードブルで思い出に残るのは……こちらのパン&#127838;<br /><br /><br /><br />街中のキオスクのような一際賑わう売店があったんで、朝食に注文してみたトーストサンドが激旨だったのぉ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />見た目パッサパサの食パン&#127838;を網で焼いて……見た目熟れてなくて固そうなトマト&#127813;と見た目栄養価の低そうな貧弱な卵&#128035;をフライパンで焼いて……それらを合体させただけのトーストサンドなんだけどぉ……&#127859;<br /><br /><br />香ばしくってメチャンコ美味しかったわぁ&#128523;&#127925;<br /><br /><br /><br />多分……インドを旅した方は分かると思うんだけどぉ……インドでは何食べてもみんなカレー味なのよねん……&#128531;&#128166;<br /><br /><br />あたしゃカレー&#127835;は好きだけど……カレー&#127835;は2日目までよね&#127925;<br /><br />作りすぎちゃって3日目もカレー&#127835;になっちゃった日には少しだけグレるわ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />そんなもんだから……インドを長く旅してると……カレーの味がしないものが物凄く美味しく感じるインドマジックが存在しますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ちょっと、そこの奥さん……朗報よ&#10071;<br /><br />毎日毎日……旦那さんにカレー&#127835;を食べさせるのよ&#127925;<br /><br />来る日も来る日もカレー&#127835;をコトコト煮込むのよ&#127925;<br /><br />まるで林真●美のように……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />んで、旦那が弱ってきた……違う違う……旦那さんがカレー&#127835;飽きてきたところで、卵かけご飯……納豆ご飯……素うどん……素そば……ソーメン……ふりかけご飯……この際塩ご飯でも良いわよ&#10071;<br /><br /><br />多分旦那さんは美味しい美味しいと食べてくれるでしょう……知らんけど&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

ジョードブルで思い出に残るのは……こちらのパン🍞

街中のキオスクのような一際賑わう売店があったんで、朝食に注文してみたトーストサンドが激旨だったのぉ😃✌

見た目パッサパサの食パン🍞を網で焼いて……見た目熟れてなくて固そうなトマト🍅と見た目栄養価の低そうな貧弱な卵🐣をフライパンで焼いて……それらを合体させただけのトーストサンドなんだけどぉ……🍳

香ばしくってメチャンコ美味しかったわぁ😋🎵

多分……インドを旅した方は分かると思うんだけどぉ……インドでは何食べてもみんなカレー味なのよねん……😓💦

あたしゃカレー🍛は好きだけど……カレー🍛は2日目までよね🎵

作りすぎちゃって3日目もカレー🍛になっちゃった日には少しだけグレるわ……😅💦

そんなもんだから……インドを長く旅してると……カレーの味がしないものが物凄く美味しく感じるインドマジックが存在しますぅ🎵

ちょっと、そこの奥さん……朗報よ❗

毎日毎日……旦那さんにカレー🍛を食べさせるのよ🎵

来る日も来る日もカレー🍛をコトコト煮込むのよ🎵

まるで林真●美のように……😅💦💦💦

んで、旦那が弱ってきた……違う違う……旦那さんがカレー🍛飽きてきたところで、卵かけご飯……納豆ご飯……素うどん……素そば……ソーメン……ふりかけご飯……この際塩ご飯でも良いわよ❗

多分旦那さんは美味しい美味しいと食べてくれるでしょう……知らんけど💦💦💦

• 焼いたトマト&#127813;と卵&#128035;を挟んだだけのトーストサンド&#127838;を食べた後は食後のドリンクですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />お隣のジューススタンドで飲んだ得体の知れないフルーツドリンク&#127865;<br /><br /><br />何のフルーツをミックスしてもらったかは忘れちゃったけどぉ……インドは意外とフルーツが美味しくって&#127815;&#127817;&#127816;&#127820;&#127818;<br /><br /><br /><br />色んな所でミックスジュース&#127865;を飲んだけどぉ……ハズレはありませんでしたよ&#127925;<br /><br /><br />氷も得体の知れない氷だけど……あたしは下痢らなかったんで大丈夫と思われますぅ……知らんけど&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

焼いたトマト🍅と卵🐣を挟んだだけのトーストサンド🍞を食べた後は食後のドリンクですぅ🎵

お隣のジューススタンドで飲んだ得体の知れないフルーツドリンク🍹

何のフルーツをミックスしてもらったかは忘れちゃったけどぉ……インドは意外とフルーツが美味しくって🍇🍉🍈🍌🍊

色んな所でミックスジュース🍹を飲んだけどぉ……ハズレはありませんでしたよ🎵

氷も得体の知れない氷だけど……あたしは下痢らなかったんで大丈夫と思われますぅ……知らんけど💦💦💦

ブルーシティのジョードブルで数日間を過ごし……

とあるお祭りが開催される日に合わせて、オキャマも電車で移動しますぅ……🚃💨💨💨

インドの電車……ピンキリで……🚃💨

お金を掛けてピンで行くととっても優雅に安全に移動できますが……お金をケチってキリで行くと……😒

こんな感じの激混みの電車で何時間も移動することになりますぅ😃

インドを旅する中で出逢った多くのバックパッカー達🎒は、敢えてキリを選ぶ旅人が多くて……🚃💨

お話を聞くと……👂

座るところが無くて何時間も立ったまま移動とか……混みすぎて立ってる場所も無いから移動中はずっと汚ないトイレに籠っていたとか……🚾

そんな猛者が多くて……お話を聞くだけでも面白かったですわ😃

ちなみに……一番安い車両でのお勧めの場所は、荷物置きの網棚の上らしいですぅ……😅💦💦💦

• イメージ図ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />確かに快適そうですわ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

イメージ図ですぅ😃

確かに快適そうですわ……😅💦💦💦

• あたしはと言うと……&#128643;&#128168;<br /><br /><br /><br />金に物言わせて……&#128176;<br /><br /><br /><br />と言っても2等寝台ですが……結構快適に寝ながら移動しましたよん&#128515;<br /><br /><br /><br />元々神経質なオキャマ……インドを旅してから結構無頓着になってきて……今ではどこでも寝られるように体質改善されてますぅ&#127925;<br /><br /><br />良いのか悪いのか分かりませんが……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br />どこでも生きていかれると思う今日この頃……&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

あたしはと言うと……🚃💨

金に物言わせて……💰

と言っても2等寝台ですが……結構快適に寝ながら移動しましたよん😃

元々神経質なオキャマ……インドを旅してから結構無頓着になってきて……今ではどこでも寝られるように体質改善されてますぅ🎵

良いのか悪いのか分かりませんが……😓💦

どこでも生きていかれると思う今日この頃……😃✌

• 寝台電車に揺られて10時間以上……&#128643;&#128168;<br /><br /><br /><br />着いた目的地は有名なバラナシですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />ヒンズー教の聖地……バックパッカーの聖地……なんて言う方も多いですが、ここバラナシもメチャクチャ思い出深い街になりましたぁ&#127808;<br /><br /><br />

寝台電車に揺られて10時間以上……🚃💨

着いた目的地は有名なバラナシですぅ🎵

ヒンズー教の聖地……バックパッカーの聖地……なんて言う方も多いですが、ここバラナシもメチャクチャ思い出深い街になりましたぁ🍀

• お泊まりしたお宿は、こちらの「ブレンズゲストハウス」さん&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />オーナーさんが親日で多少の日本語も喋れるため、多くの日本人バックパッカーがお泊まりする人気のお宿ですぅ&#127925;<br /><br /><br />

お泊まりしたお宿は、こちらの「ブレンズゲストハウス」さん✨✨✨

オーナーさんが親日で多少の日本語も喋れるため、多くの日本人バックパッカーがお泊まりする人気のお宿ですぅ🎵

• お部屋はこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br />殺風景ながらも青を基調とした可愛らしいお部屋で……とっても居心地の良かったお宿の1つですぅ&#128515;<br /><br /><br />

お部屋はこんな感じぃ🎵

殺風景ながらも青を基調とした可愛らしいお部屋で……とっても居心地の良かったお宿の1つですぅ😃

• ベッドもご覧の通りとっても広々したダブルベッド&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />暑いバラナシでは掛け布団は必要ありません&#10071;<br /><br /><br /><br />パンツ一丁で大の字になってグッスリ眠れましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />

ベッドもご覧の通りとっても広々したダブルベッド✨✨✨

暑いバラナシでは掛け布団は必要ありません❗

パンツ一丁で大の字になってグッスリ眠れましたぁ😃✌

• お部屋の窓辺にはイタズラ好きなお猿さんが遊びにやって来ますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />餌はやらない方が良いみたい……&#128018;<br /><br /><br /><br />朝……誰かの視線を感じで目を覚ますと……必ずお猿さん達があたしの美しい寝顔を拝みに来ていたオモヒデ&#127808;<br /><br /><br />

お部屋の窓辺にはイタズラ好きなお猿さんが遊びにやって来ますぅ🎵

餌はやらない方が良いみたい……🐒

朝……誰かの視線を感じで目を覚ますと……必ずお猿さん達があたしの美しい寝顔を拝みに来ていたオモヒデ🍀

• バラナシに流れるガンジス川沿いの辺りは、こんな感じのあまり綺麗とは言えない狭い路地が縦横無尽に張り巡らされてますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />慣れるまでは必ず迷うダンジョンで……宛もなく歩き回るのがオキャマの冒険心をくすぐるの&#127925;<br /><br /><br />敢えて迷ってみるのが日課になってましたわ&#128515;<br /><br /><br /><br />将来は徘徊老人まっしぐらですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />

バラナシに流れるガンジス川沿いの辺りは、こんな感じのあまり綺麗とは言えない狭い路地が縦横無尽に張り巡らされてますぅ😃

慣れるまでは必ず迷うダンジョンで……宛もなく歩き回るのがオキャマの冒険心をくすぐるの🎵

敢えて迷ってみるのが日課になってましたわ😃

将来は徘徊老人まっしぐらですぅ😃✌

• ここバラナシで驚いたのが、裸足で歩いてる人が結構いること……&#128099;&#128099;&#128099;<br /><br /><br /><br />狭い路地には牛&#128046;も歩いてるし……&#128169;も落ちてるし……かなり汚ないんだけどぉ……&#128099;&#128099;&#128099;<br /><br /><br /><br />靴を履くのが日常の日本人からしたら結構衝撃でしたぁ……&#128531;&#128166;<br /><br /><br />

ここバラナシで驚いたのが、裸足で歩いてる人が結構いること……👣👣👣

狭い路地には牛🐮も歩いてるし……💩も落ちてるし……かなり汚ないんだけどぉ……👣👣👣

靴を履くのが日常の日本人からしたら結構衝撃でしたぁ……😓💦

• キャラフルな得体の知れない粉が売られてるわぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />これは何かと言いますと……数日後に行われるインドを代表するお祭り「ホーリー」で使われる粉&#10024;<br /><br /><br /><br />あたしも好みの粉を探してバラナシの街を歩きますぅ……エリカ様になりきって……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

キャラフルな得体の知れない粉が売られてるわぁ🎵

これは何かと言いますと……数日後に行われるインドを代表するお祭り「ホーリー」で使われる粉✨

あたしも好みの粉を探してバラナシの街を歩きますぅ……エリカ様になりきって……😱💦💦💦

• あたしが売人(&#10067;)からゲットした粉&#10024;<br /><br /><br />別の売人からはピストル&#128299;(水鉄砲だけど…)もゲット&#10071;<br /><br /><br /><br />決戦の日を前に……お部屋で夜な夜な怪しげな色水をせっせとこしらえます……&#128530;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そして……「ホーリー」の当日……&#9196;&#9196;&#9196;

あたしが売人(❓)からゲットした粉✨

別の売人からはピストル🔫(水鉄砲だけど…)もゲット❗

決戦の日を前に……お部屋で夜な夜な怪しげな色水をせっせとこしらえます……😒

そして……「ホーリー」の当日……⏬⏬⏬

• グチャグチャのハチャメチャ……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />「ホーリー」当日は、街を歩けばどこからともなく得体の知れない色水をぶっかけられ……街は戦場と化すのですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />水鉄砲に粉を溶かした水を注入して……道行く人にぶつかける……&#128582;<br /><br /><br /><br />メチャンコ楽しいのん&#128157;<br /><br /><br /><br />色水を掛け合ったら……お互いに「ハッピー&#128158;ホーリー&#128158;」って叫びながらハグするのん&#127925;<br /><br /><br /><br />この日だけはカーストも関係なく……皆が「ホーリー」に無我夢中&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br />

グチャグチャのハチャメチャ……😱💦💦💦

「ホーリー」当日は、街を歩けばどこからともなく得体の知れない色水をぶっかけられ……街は戦場と化すのですぅ🎵

水鉄砲に粉を溶かした水を注入して……道行く人にぶつかける……🙆

メチャンコ楽しいのん💝

色水を掛け合ったら……お互いに「ハッピー💞ホーリー💞」って叫びながらハグするのん🎵

この日だけはカーストも関係なく……皆が「ホーリー」に無我夢中✨✨✨

• たった1時間でこの有り様……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />あたしの原型が分からなくなってますぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />色んな色が混ざり合うと……ラッツ&amp;スターになることを知りましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />流石……粉好きの田代ま●し……&#128166;<br /><br /><br />これ以上は止めておきます……&#128583;&#128166;

たった1時間でこの有り様……😱💦💦💦

あたしの原型が分からなくなってますぅ……😅💦💦💦

色んな色が混ざり合うと……ラッツ&スターになることを知りましたぁ🎵

流石……粉好きの田代ま●し……💦

これ以上は止めておきます……🙇💦

• これね……やってる時は童心にかえってメチャンコ楽しいんだけどぉ……&#128582;<br /><br /><br /><br />お祭りの後……シャワー浴びても色が落ちないのよん……&#128561;&#128166;<br /><br /><br /><br />旅人の女の子にリムーバー貸してもらって懸命に色を落とすも……全然ダメで……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />数日間は茄子D みたく黒いままで過ごしたオモヒデ&#127808;<br /><br /><br />

これね……やってる時は童心にかえってメチャンコ楽しいんだけどぉ……🙆

お祭りの後……シャワー浴びても色が落ちないのよん……😱💦

旅人の女の子にリムーバー貸してもらって懸命に色を落とすも……全然ダメで……😓💦

数日間は茄子D みたく黒いままで過ごしたオモヒデ🍀

• あたしの服もこの有り様&#127925;<br /><br /><br /><br />これは「ホーリー」の記念に日本まで持ち帰りましたぁ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />翌日燃えるごみの日に捨てたけどぉ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />

あたしの服もこの有り様🎵

これは「ホーリー」の記念に日本まで持ち帰りましたぁ😃

翌日燃えるごみの日に捨てたけどぉ……😅💦

• お宿のみんなで記念撮影&#128247;<br /><br /><br /><br />誰が誰だか分からない状態……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />田代まさしが混ざってても気付きませんわ……&#128531;<br /><br /><br /><br />

お宿のみんなで記念撮影📷

誰が誰だか分からない状態……😅💦💦💦

田代まさしが混ざってても気付きませんわ……😓

• どこかにあたしが居ます……多分&#128166;<br /><br /><br /><br />インド人も外国人も……身分が高い人も低い人も……この日だけは「ハッピー&#128158;ホーリー&#128158;」でみんな仲よし&#128515;&#127826;&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />とっても楽しく……とっても疲れる……とっても思い出に残るお祭りでしたぁ&#128515;<br /><br /><br /><br />

どこかにあたしが居ます……多分💦

インド人も外国人も……身分が高い人も低い人も……この日だけは「ハッピー💞ホーリー💞」でみんな仲よし😃🍒😃

とっても楽しく……とっても疲れる……とっても思い出に残るお祭りでしたぁ😃

• バラナシでは早起きして拝む朝日も美しかったですぅ&#127749;<br /><br /><br /><br />早起きしてガンジス川へ行くと……ガンジス川をカジュアルにクルーズしてくれるボートが沢山あるんで、良さげな船頭さんにお願いして川下りするのがお勧めですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />昼間は多くの人で賑わうバラナシも……早朝はとっても静かで静寂の中、力強く昇っていく朝日の美しさは格別でしたぁ&#128515;<br /><br /><br />

バラナシでは早起きして拝む朝日も美しかったですぅ🌅

早起きしてガンジス川へ行くと……ガンジス川をカジュアルにクルーズしてくれるボートが沢山あるんで、良さげな船頭さんにお願いして川下りするのがお勧めですぅ🎵

昼間は多くの人で賑わうバラナシも……早朝はとっても静かで静寂の中、力強く昇っていく朝日の美しさは格別でしたぁ😃

• 船頭さんに温かいチャイを振る舞ってもらって、チビチビ飲みながらオレンジ色に染まるガンジス川を眺めるのは贅沢な一時ですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />母なる川……ガンジス川って感じぃ&#127925;<br /><br /><br />思い出に残る1枚ですぅ&#128247;<br /><br /><br />

船頭さんに温かいチャイを振る舞ってもらって、チビチビ飲みながらオレンジ色に染まるガンジス川を眺めるのは贅沢な一時ですぅ✨✨✨

母なる川……ガンジス川って感じぃ🎵

思い出に残る1枚ですぅ📷

• 地元の人もガンジス川に向かってお祈りを捧げていらっしゃいます&#10024;<br /><br /><br /><br />インドの人々はみんなクセが強くて厄介な人が多い印象ですが……宗教に関してはかなり熱心で老いも若きも皆さん信心深い方々ばかりでしたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />

地元の人もガンジス川に向かってお祈りを捧げていらっしゃいます✨

インドの人々はみんなクセが強くて厄介な人が多い印象ですが……宗教に関してはかなり熱心で老いも若きも皆さん信心深い方々ばかりでしたぁ🎵

• そして……バラナシで忘れられないのは火葬場……&#128166;<br /><br /><br /><br />ガンジス川沿いに何ヵ所か火葬場があるんだけどぉ……どちらも屋外で薪を燃やしてその上に遺体を乗せて時間を掛けて火葬していきます……<br /><br /><br /><br />近くで写真を撮るのはご法度だけど、遠くからなら大丈夫とのことなんで撮りましたが……&#128247;<br /><br /><br /><br />日本ではなかなか見ることの出来ない場面なんで衝撃的でした……&#128293;&#128293;&#128293;<br /><br /><br /><br />インドの人々にとって、ガンジス川で火葬されて骨をガンジス川に流されるのはとっても光栄なことなんだそうで……24時間休むことなく何体もの遺体が荼毘に付されてガンジス川に流されていました……&#128293;&#128293;&#128293;<br /><br /><br /><br />見学するのは自由なんで、あたしも近くのベンチに座って人間の最後を見届けていたバラナシの日々……&#128293;&#128293;&#128293;<br /><br /><br /><br /><br />貴重な体験でしたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />

そして……バラナシで忘れられないのは火葬場……💦

近くで写真を撮るのはご法度だけど、遠くからなら大丈夫とのことなんで撮りましたが……📷

日本ではなかなか見ることの出来ない場面なんで衝撃的でした……🔥🔥🔥

インドの人々にとって、ガンジス川で火葬されて骨をガンジス川に流されるのはとっても光栄なことなんだそうで……24時間休むことなく何体もの遺体が荼毘に付されてガンジス川に流されていました……🔥🔥🔥

見学するのは自由なんで、あたしも近くのベンチに座って人間の最後を見届けていたバラナシの日々……🔥🔥🔥

貴重な体験でしたぁ🎵

• とっても濃ゆ~い体験が出来たバラナシ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />旅人がこぞって訪れる理由が分かります&#10071;<br /><br /><br /><br />毎日毎日……日本では味わえないインドらしい光景が繰り広げられるディープな街でしたわ&#128515;<br /><br /><br /><br />機会があれば再び訪れたい大好きな街になりましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />

とっても濃ゆ~い体験が出来たバラナシ✨✨✨

旅人がこぞって訪れる理由が分かります❗

毎日毎日……日本では味わえないインドらしい光景が繰り広げられるディープな街でしたわ😃

機会があれば再び訪れたい大好きな街になりましたぁ🎵

• バラナシを後にしてやって来たお次の街はカジュラホという街ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />こちらにはエロ寺院と言われる「カジュラホ遺跡」があるとのことなんで……遺跡には興味はなくてもエロには興味津々なオキャマ……訪れないわけにはいきません&#10071;<br /><br /><br /><br />

バラナシを後にしてやって来たお次の街はカジュラホという街ですぅ😃

こちらにはエロ寺院と言われる「カジュラホ遺跡」があるとのことなんで……遺跡には興味はなくてもエロには興味津々なオキャマ……訪れないわけにはいきません❗

• エロ寺院と呼ばれている「カジュラホ遺跡」で興奮収まらないウキウキ気分のオキャマ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />早速見学に行きましょう……&#128587;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br />

エロ寺院と呼ばれている「カジュラホ遺跡」で興奮収まらないウキウキ気分のオキャマ……😅💦

早速見学に行きましょう……🙋💨💨💨

• ホホォ~……ご立派な寺院が建ってますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />あれがエロいのかしらぁ&#10067;<br /><br /><br /><br />(・д・ = ・д・)<br /><br /><br />

ホホォ~……ご立派な寺院が建ってますぅ🎵

あれがエロいのかしらぁ❓

(・д・ = ・д・)

• まずはこの建造物……とっても細かい装飾で成り立ってます&#127925;<br /><br /><br /><br />メチャクチャ細かい彫刻が施されていて……とっても美しいわぁ~&#128149;<br /><br /><br /><br />

まずはこの建造物……とっても細かい装飾で成り立ってます🎵

メチャクチャ細かい彫刻が施されていて……とっても美しいわぁ~💕

• これなんか見事な芸術作品って感じで……ずっと眺めていられそう&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />首が痛くなるけど……&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、一つ一つの彫刻をよぉ~く見てみると……&#128064;<br /><br /><br />

これなんか見事な芸術作品って感じで……ずっと眺めていられそう✨✨✨

首が痛くなるけど……💦

んで、一つ一つの彫刻をよぉ~く見てみると……👀

• ヒャダッ&#10071;<br /><br /><br />いきなり何やってるのよぉ~ん……&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br />そんな……後ろからなんて……恥ずかしいわぁ~ん&#128157;<br /><br /><br /><br />

ヒャダッ❗

いきなり何やってるのよぉ~ん……💕💕

そんな……後ろからなんて……恥ずかしいわぁ~ん💝

• こちらでは……&#128530;<br /><br /><br /><br />イヤァ~ン&#128149;<br /><br /><br />乱れてるわぁ~ん&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br />

こちらでは……😒

イヤァ~ン💕

乱れてるわぁ~ん💕💕💕

• てか、ちょっ待って……待ってよ……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />いくらなんでも馬とやっちゃう~&#10067;&#10067;&#10067;<br /><br /><br /><br />ハードコアだわぁ~&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br />

てか、ちょっ待って……待ってよ……😱💦💦💦

いくらなんでも馬とやっちゃう~❓❓❓

ハードコアだわぁ~💕💕💕

• ウワァ~ン……こちらも細かい彫刻ですこと……&#128561;<br /><br /><br /><br />しかも一つ一つの彫刻が……エロ&#128150;<br /><br /><br /><br />ずっと見上げすぎて首が痛くなるのもお構いなしに……一つ一つの芸術作品を熱心に鑑賞するエロオキャマ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />この中で一番好きなのはこちらかしらぁ&#127925;<br /><br />&#9196;&#9196;&#9196;

ウワァ~ン……こちらも細かい彫刻ですこと……😱

しかも一つ一つの彫刻が……エロ💖

ずっと見上げすぎて首が痛くなるのもお構いなしに……一つ一つの芸術作品を熱心に鑑賞するエロオキャマ……😅💦

この中で一番好きなのはこちらかしらぁ🎵

⏬⏬⏬

• バックリ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br />シルク・ドゥ・ソレイユも真っ青な……アクロバティックな体位ですこと……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />色んな体位を鑑賞出来て……エロオキャマは大満足です&#128513;<br /><br /><br /><br />日本はよく四十八手とか言われるけど……インドは百八手あるそうですぅ&#128149;<br /><br /><br />お土産屋さんで百八手を図解してある本をお土産に買ったエロオキャマでしたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />ちなみにこちらのエロ寺院……じゃなくて「カジュラホ遺跡」は世界遺産に認定されてる由緒正しい遺跡でありますよん&#128515;<br /><br /><br />とっても思い出に残る遺跡でしたわぁ&#128150;<br /><br /><br />

バックリ💕💕💕

シルク・ドゥ・ソレイユも真っ青な……アクロバティックな体位ですこと……😱💦💦💦

色んな体位を鑑賞出来て……エロオキャマは大満足です😁

日本はよく四十八手とか言われるけど……インドは百八手あるそうですぅ💕

お土産屋さんで百八手を図解してある本をお土産に買ったエロオキャマでしたぁ🎵

ちなみにこちらのエロ寺院……じゃなくて「カジュラホ遺跡」は世界遺産に認定されてる由緒正しい遺跡でありますよん😃

とっても思い出に残る遺跡でしたわぁ💖

そんなカジュラホの街……

「カジュラホ遺跡」周辺以外はとっても長閑でノンビリ過ごせる街でしたぁ🎵

お宿前の湖(池❓)に沈む夕日もとっても綺麗✨

穏やかな日々を過ごせたカジュラホの街でしたぁ😃

長くなりそうなんで次に続きますぅ🎵

つづく……

• gure21さん 2020/04/30 00:30:24
    コロナ自粛の中、嬉しい旅行記
    当方も旅行もキャンセルして、次の予定も立てられず~~。
    ヒロさんはコロナで忙しいっていうから旅行記書いてないよな~と思いつつ毎日チェック!
    なんと更新してたんで嬉しかったわー。
    いつのでもどこのでもいいのでまた書いてくださいね!
    この色水つけるのは長澤まさみが出たドラマ「ガンジス川でバタフライ」でもやってたような。
    大好きなドラマでした❤️
    ヒロさんはお腹強くて羨ましい❣️

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん からの返信 2020/05/04 09:54:37
    Re: コロナ自粛の中、嬉しい旅行記
    gure21さん

gure21さんもキャンセルでしたかぁ……仕方ないですよねぇ♪

こちらも旅に行けず毎日悶々としているんで、思い出に残った旅を振り返って旅した気分に浸っておりますぅ♪

バラナシのホーリーはハチャメチャなお祭りで楽しかったですぅ♪日本でもやって欲しいぐらいの大興奮のお祭りでしたぁ(^^)

お腹は何故か強いみたいで……寧ろ日本に帰国したら腹を下すという…(-_-;)
    多分日本が合わないタイプなのかも知れません。

またチマチマと旅行記アップしますんで遊びに入らしてください♪
  • タムトラ!さん 2020/04/28 20:07:15
    懐かしい!
    ヒロさんこんにちは。
    ヒロさんを知ったきっかけが、オキャマがインドに行くのブログでした!
    2013年の年末にインドへ行く計画を立てていて、情報収集していてたどり着いたあのブログ。
    色々と参考にさせてもらいましたー。
    睡眠薬強盗にビビったり。
    私はヒロさんと違って、お腹ピーピーでした。
    そういえば、ブログの行進が滞っていたので、もしや海外で。。。。。とか思ってました笑

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん からの返信 2020/05/04 09:48:59
    Re: 懐かしい!
    タムトラ!さん

こんにちは!
    アラマッ……懐かしの「オキャマがインドへ行くぅ~」からのお付き合いとは……ありがとうございますぅ♪

あの時は色々あって濃密なインドでしたが…今となっては素敵な思い出ですぅ♪

今回の旅行記は睡眠薬強盗の後、リベンジでやって来た再びのインドの様子ですが、ある意味最初のインドの方が濃かった思い出がありますねぇ。

あっ今ですか?ちゃんと自粛してますよん♪
    本当はベトナムでノンビリの予定体でしたが、次の楽しみに取っておきますぅ…