2003/09/17 - 2003/09/25
1701位(同エリア2212件中)
Adventure K&Fさん
- Adventure K&FさんTOP
- 旅行記38冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 22,008アクセス
- フォロワー2人
17年も前の旅の旅行記になります。 ”Stay Home”で断捨離を兼ねた写真集の整理です。50年前のHome stay 先 の長男の結婚式に出席する為の渡米でしたが、折角でしたのでサンフランシスコからドライブを楽しみながらのワイナリー周遊になりました。ゴルフプレーヤーでしたら一度はプレーしみたいペブルビーチゴルフコースも見学、2回ですが(他のコースですよ)ゴルフもプレーしてきました。アメリカでの結婚式出席は2度目で、ナパバレーでしたのでワイナリーを堪能できました。先ずはPart-1/2でサンフランシスコからカーメル、ナパまでを、Part-2/2でナパバレー、カリストガ、サンフランシスコ、帰国まで。記憶と記録の中での旅行記ですので悪しからずお読みください。17年前とはだいぶ違いますね。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- レンタカー
- 航空会社
- ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今までは米系航空会社を利用しておりましたが今回初めての全日空での渡米です。NH008 NRT 16:50→SFO 10:15 まだANAが第2ターミナルにあった時ですね。
-
SFOに着きました。今回はゴルフも予定していたので荷物が多めです。多分この頃はcheck inする荷物の中のスポーツ用具はスーツケースX2個の枠外であったと思います。今回は市内に3泊予定していましたので,空港からはシャトルバスで滞在先のChanceller Hotelへ。ユニオンスクエアーに面していた便の良い、リーズナブルなホテルでした。隣のレストランの朝食が有名でしたがいつもいっぱいで入れませんでした。
-
午前中に着きましたので早速市内観光。私は30年ぶり、主人は市内は初めてです。昨年(2019年)はケーブルカー発着場には長い列ができておりましたがこの時は混雑なしで乗れました。この近くにとても安く靴を売っているお店がありましたが今は"ユニクロ"になっていました。(2019年)
-
ケーブルカーはサイドのポールに捕まり体を出して乗るのが人気でした。(ステップ乗車)ハイド、メイソン線,行先に応じ乗り換えて坂道を楽しみました。
-
世界一曲がりくねった坂で有名な“ロンバートストリート”日本人には”紫陽花坂”で知られていますね。この日は徒歩で、後日車で挑戦しました。
-
ギラデリスクエアーからフィシャーマンズワーフへ。人だまりで足を止めたらアルカトラス島までの遠泳大会が開催されていました。
-
ちょっと隠れて見えませんが全身ヌードで参加していた女性がいて主人はキョロキョロしていました。
-
お定まりのコースですが,ここでしか味わえない海風を感じながらのランチタイム。私は”ボストンクラムチャウダー” 主人は”クラブサンド” アラカルトでシュリンプをオーダー。あれ?おかしい!車でないのにBeerが見えない。
-
お馴染みのピア39に横たわる野生のアシカ! 私には不気味にさえ映りました。(食事後で良かった!)後になって分かりましたが10年くらい前(2010年頃)から1700頭いたアシカが温暖化のせいでしょうか、北上してしまったようで今現在ここには板の上に数頭単位のようです。これは貴重な写真になりました。
-
私達が行ったときはフェリー乗り場、今はファーマーズマーケット。後ろの像は”ガンジー”とBay Bridge。 ここだけでなくサンフランシスコの街は色々と変わりました。
-
乗り物(発動機)好きな主人は何処へ行ってもクルクル廻る物に目か行きます。 車両の運転席にあるブレーキとアクセル?、地中をループしているワイヤーを掴むと前へ進み、ワイヤーを離すと停止するという簡単な仕組み、そしてブレーキを使って停止という簡単なシステムですが力は相当に必要だと思います。
-
この坂は映画”ブリット”でスティーブ マックウィーンが運転していましたね。
-
ヘイトアッシュベリー、カストロストリート周辺を探索。今で言う”LGBT”発祥の地ですね。特にゲイの方には理解がありますね。そして私達にも馴染みが深いサイケデリックの”ヒッピー”!
-
自由な思想を持つ若者の聖地。この日はロックのライブ。
-
そんなすぐ近くにビクトリア様式の建築!綺麗で洗礼されている地域が。
-
煙突なのでしょうね。
-
伝統的な家並み。保存地区かな?
-
最後にノブヒル
名物の「6姉妹」と呼ばれる6連の建物は、当時の大富豪が6人の娘たちのために建てたビクトリアンハウス。 -
1日の終わりは恒例の”Whole Foods" 今晩は何にしましょう!今は”トレーダージョーズ”が人気がありますが我が家はWF派です。
-
翌21日は近郊のBarkleyへ。Gray Houndのバスターミナルから出発。(この時点ではレンタカーは利用していない。)
-
お天気が良く気持ちよかった。UCLAのバークレー校の学生かな?若者が多い街でした。小さなアウトレットがありキッチン用品を買ってきました。午後は市内に戻り徒歩で探索。
-
4日目 朝早く市内からレンタカーでMontereyへ。そのおかげでTwilightのGolfに間に合いました。
-
Halfの9Hでしたが念願のアメリカでのGolf.
-
翌日は予定していた18Hプレー。Play前のフロントでHalf Playだけですがもう一人ご一緒をとお願いされました、どうも有名なコメディアン?だったようです
(写真右)。セルフカート持参で時々来場するようです。主人曰く イーライ・ウォラ ではないかと!(私は知らない)この日も午後からNew Yordで撮影と言ってました。 -
Monterey3日目。ラッコとジャイアントケープで有名な水族館。長~い長~いケープが水面目指して延びていました。
-
貝殻をトントンやっている勿論ラッコ。時間を忘れます。
-
小学生の見学グループ、グランパぽい案内人の説明に耳を傾けていました。そして実際に手に取ることも可能。
-
キャナリーロウのギフトショップ街にあるペブルビーチの出店ストアー。これからゴルフ場へ行くので見ただけ。
-
ここがペブルビーチのロッジです。入れてもらえるのか心配でしたが特に問題なくランチも出来ました。余談ですがToiletryにもすべてペブルビーチの文字が!
持って帰りたかったがそこは我慢。 -
アウトの1番。キャデーさんのつなぎのユニフォームが恰好良い!
-
ロッジの2階のレストランからのBack9の18th Hole!
-
ここに来られて大満足の主人のはずが2日前に食べたKFの油に当たり、昨日から胃痙攣発症。だいぶ良くなりスープで様子見。私は正真正銘のBLTクラブハウスサンドイッチ! 1番Holeの前のRestaurantでTee Shootを見ながらのランチタイム。
-
後ろの額には歴代の優勝者のリストが。タイガーの全盛期!もちろん刻まれていました。ギフトショップで記念のName Tagを購入,帰国して名前を彫ってもらい今でもバックで輝いています。
-
ゴルフ場を出てすぐのところです。釣りをやっていた若者? 糸が大きくしなっていたので車を停めてチェック, 釣りあげて落としてしまいました。逃がした魚は大きかった! これを地で言ってました。 上がってくる所まで見ていたのでこちらも力が入りましたが。。。。残念!これからNapaまでの長いドライブが始まります。
-
カーメルとモントレーの街に挟まれたモントレー半島。その海外線を走る”17 mile Drive" の料金所。 Safe drive, enjoy it!
-
"The Lone Cypress" 断崖の上に立つ1本の糸杉。ここからCarmel,Napa, Calistoga までのドライブが楽しみです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Adventure K&Fさんの関連旅行記
アメリカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36