神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
転勤族の友達が姫路にいるので、久々に会いに行こうと計画~<br />一緒に行く友達が、どうせなら・・・<br />日本一の朝食か世界一の朝食が食べたいと言うので、即「世界一」で決定!<br />北野ホテルに泊まるべく、パックを検索~<br />意外とお安く・・・・お泊りを安くあげるともっとお安く行けるのだけどw<br />譲れないww<br />1泊2日ひとり3万強で確定です。<br /><br />7:15~ サンダーバードに乗込む。最近車か飛行機しか乗ってないから新鮮<br />10:03大阪着 乗換えにて神戸三ノ宮駅へ~<br />11時頃には着いたかな?<br />二の次になってもーた友達と待ち合わせ。<br />ランチに向かう…が…<br />神戸洋食が有名なお店たくさんあったので「くあとろ」さんに近づくと<br />ありえない行列w<br /><br />速攻あきらめて、すぐ近くにある洋食「グリル一平」さんで、軽くランチする。<br /><br />話は尽きず、歩きながらしゃべる。<br />どこにいても一緒w<br />なわけで、とりあえず観光するのに生田神社に向かう。<br />お参りして、御朱印もらって、新天皇のお祝いご記帳があったので記念に記帳してまいりました。<br /><br />で、おしゃべりのため<br />地元居酒屋で、昼飲みしながら(笑)<br />ゆるす時間まで、楽しんだわ~<br /><br />まホテルも楽しみたいので明るいうちにバイバイしまして。<br />三ノ宮近くのデパートにていろいろ物色。<br />お土産などなど購入し、タクシーでホテルへ帰る。近いけどw<br /><br />ホテルは写真の通りレトロ&ヨーロッパ風で女子好みなの。<br />床はタイル張りだけど、寒い感じも全然なく、接客もスマートで素敵でした。<br /><br />そして、ほぼメインの翌日朝の朝食!!!<br />何をいただいても美味しい。<br />クロワッサンも生ハムもバターも、なぜか和風のお出汁スープも体に染入るw<br /><br />チェックインまでの時間は、ホテル近くにあるパン屋さん「ルパン」で<br />お土産購入。<br /><br />ホテル前からバスが出ているのでそれに乗り三ノ宮駅まで。<br /><br />神戸ビーフのステーキを食べ、トミーズのパンを購入したら、もう神戸とはさようならです。<br />1泊2日は短いですなぁ<br />いいホテルはゆっくり過ごしたい。<br />ジャグジーにもう一度入りたいわ~<br /><br />ちなみに最後に購入したトミーズのあん食<br />4つ買ったもんだから、超重量級wめっちゃ重かった。<br />美味かったけどね。

神戸北野ホテルに泊まる旅 19'10月

11いいね!

2019/10/22 - 2019/10/23

2321位(同エリア5111件中)

0

27

ajya

ajyaさん

転勤族の友達が姫路にいるので、久々に会いに行こうと計画~
一緒に行く友達が、どうせなら・・・
日本一の朝食か世界一の朝食が食べたいと言うので、即「世界一」で決定!
北野ホテルに泊まるべく、パックを検索~
意外とお安く・・・・お泊りを安くあげるともっとお安く行けるのだけどw
譲れないww
1泊2日ひとり3万強で確定です。

7:15~ サンダーバードに乗込む。最近車か飛行機しか乗ってないから新鮮
10:03大阪着 乗換えにて神戸三ノ宮駅へ~
11時頃には着いたかな?
二の次になってもーた友達と待ち合わせ。
ランチに向かう…が…
神戸洋食が有名なお店たくさんあったので「くあとろ」さんに近づくと
ありえない行列w

速攻あきらめて、すぐ近くにある洋食「グリル一平」さんで、軽くランチする。

話は尽きず、歩きながらしゃべる。
どこにいても一緒w
なわけで、とりあえず観光するのに生田神社に向かう。
お参りして、御朱印もらって、新天皇のお祝いご記帳があったので記念に記帳してまいりました。

で、おしゃべりのため
地元居酒屋で、昼飲みしながら(笑)
ゆるす時間まで、楽しんだわ~

まホテルも楽しみたいので明るいうちにバイバイしまして。
三ノ宮近くのデパートにていろいろ物色。
お土産などなど購入し、タクシーでホテルへ帰る。近いけどw

ホテルは写真の通りレトロ&ヨーロッパ風で女子好みなの。
床はタイル張りだけど、寒い感じも全然なく、接客もスマートで素敵でした。

そして、ほぼメインの翌日朝の朝食!!!
何をいただいても美味しい。
クロワッサンも生ハムもバターも、なぜか和風のお出汁スープも体に染入るw

チェックインまでの時間は、ホテル近くにあるパン屋さん「ルパン」で
お土産購入。

ホテル前からバスが出ているのでそれに乗り三ノ宮駅まで。

神戸ビーフのステーキを食べ、トミーズのパンを購入したら、もう神戸とはさようならです。
1泊2日は短いですなぁ
いいホテルはゆっくり過ごしたい。
ジャグジーにもう一度入りたいわ~

ちなみに最後に購入したトミーズのあん食
4つ買ったもんだから、超重量級wめっちゃ重かった。
美味かったけどね。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JR特急
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP