グアナファト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カジェホネアーダはグアナファト特有のもので、エストゥディアンティーナと呼ばれる伝統的な服を着た人たちが楽器を弾いて歌いながらグアナファトの小道を巡るイベントです。八人前後でグループを作っていて、歌や踊り披露してお客も巻き込み合唱したり踊り、グアナファトの小道を案内します。

グアナファトの夜の小道を散歩する、最高の夜

2019/07/13 - 2019/07/15

80歳レンタカーで世界一周一人旅

80歳レンタカーで世界一周一人旅さん

レンタカー

グアナファトの治安は、地球の歩き方の本にまで悪いから、夜の外出は控えるようにと書いて有りますが、昼間歩いた感じでは警官は殆ど居ないし、銃器がピストルでショットガンではない。ゴミも無く街が綺麗である。これは治安の良い証拠。警官の一杯居る街は、治安が悪いが、警官の目の届く範囲は安心して歩ける。

ここも、昼間迷ってヒビラ記念像に車で二回も登ったが、ここは貧民街で超危険でした。夜遊びの為に昼寝をして、九時半に出掛ける。

夜の九時くらいから始まり、深夜にもなります。有料制で事前にチケットを買うようですが、私は言葉が判らずに買いそびれ、不特定のカジェホネアーダに着いて回り、好きな小道をついて回る。どのグループも観客とシエリトリンドは合唱したり、踊ったりと楽しい最高の夜でした。、カジェホネアーダ無しのグアナファトは考えられません。

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

メキシコ最安 630円/日~