台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
民宿にも泊まってみるか?と聞かれて 2つ返事でOKしました。言葉がわからないと泊まりにくいと思いますし<br />今回の楽しみの一つでもありました。<br /><br />2軒泊まったのですが<br />1軒のほうは 山の中で きれいではありましたが シャワー室とトイレに鍵がなくて 落ち着かないのと <br /> 食事も持参ということで  これは も一つでした。<br /><br />台湾の友人にも評判は良くなかったです。<br /><br />これは  とても良かったほうの民宿です。<br />もう1度泊まりたいと思えるところでした。<br /><br />宿泊費は2食付き2800円くらいです。<br /><br />夜の食事は全部は載せてませんが 沢山ありました。<br /><br />

台湾の民宿

11いいね!

2019/12/18 - 2019/12/26

1040位(同エリア1612件中)

0

10

ベルさん

民宿にも泊まってみるか?と聞かれて 2つ返事でOKしました。言葉がわからないと泊まりにくいと思いますし
今回の楽しみの一つでもありました。

2軒泊まったのですが
1軒のほうは 山の中で きれいではありましたが シャワー室とトイレに鍵がなくて 落ち着かないのと 
 食事も持参ということで  これは も一つでした。

台湾の友人にも評判は良くなかったです。

これは  とても良かったほうの民宿です。
もう1度泊まりたいと思えるところでした。

宿泊費は2食付き2800円くらいです。

夜の食事は全部は載せてませんが 沢山ありました。

PR

  • この建物に泊まりましたが この反対側に家の人の住まいがありました。<br />ワンコが出迎えてくれました。<br />

    この建物に泊まりましたが この反対側に家の人の住まいがありました。
    ワンコが出迎えてくれました。

  • 周りは畑です。食事に出た野菜や果物などは皆ここで収穫されたものだそうです。

    周りは畑です。食事に出た野菜や果物などは皆ここで収穫されたものだそうです。

  • 泊まった建物の向かえにある食堂 壁には泊まった人の感想が 書かれてました。<br />ざーっと見ましたが<br />日本語は無かったと思います。<br /><br />食後はここの主人がお茶を入れてくれて いろいろ話しました。<br />もちろん 友人が通訳してくれますから 不自由はなかったです。<br /><br />農家や果樹園の仕事以外に<br />飾り職人もされてるそうで タブレットで宝石など見せていただきました。<br />素敵でしたが ン百万! 手が出ません

    泊まった建物の向かえにある食堂 壁には泊まった人の感想が 書かれてました。
    ざーっと見ましたが
    日本語は無かったと思います。

    食後はここの主人がお茶を入れてくれて いろいろ話しました。
    もちろん 友人が通訳してくれますから 不自由はなかったです。

    農家や果樹園の仕事以外に
    飾り職人もされてるそうで タブレットで宝石など見せていただきました。
    素敵でしたが ン百万! 手が出ません

  • 魚や肉、新鮮な野菜と食事はいろいろ出たのですが<br /><br /> 川エビと台湾パセリのから揚げ<br />私はこれが1番好きでした。

    魚や肉、新鮮な野菜と食事はいろいろ出たのですが

     川エビと台湾パセリのから揚げ
    私はこれが1番好きでした。

  • これが 1番印象に残った 料理です。ホテルなどではまず出ないと思います。<br /><br />地鶏を地酒で煮込んだもの 地酒も度数が無茶苦茶強いものだとかで、<br />これに漢方食材を入れてるのだとかで<br /> <br />一口食べて ウッっとなる かなりきつい味  効く~~~~! といった感じでしょうか<br /><br />沢山食べたら ふらふらになりそうな味でした。<br />汗がドッと出て 体中大掃除でもされたように感じました。<br /><br />便秘症の人には かなり効くのではなかろうか?と思いました。<br /><br />これは産後の女性のために作ったりするものだそうです。<br /><br />民宿だから こういう風土料理も味わえるのだと思いました。<br /><br />帰って 度数の強い焼酎に当帰やショウガ、クコなど入れて 鶏を煮込んでみましたら 近い味になりました。<br /><br />

    これが 1番印象に残った 料理です。ホテルなどではまず出ないと思います。

    地鶏を地酒で煮込んだもの 地酒も度数が無茶苦茶強いものだとかで、
    これに漢方食材を入れてるのだとかで
     
    一口食べて ウッっとなる かなりきつい味  効く~~~~! といった感じでしょうか

    沢山食べたら ふらふらになりそうな味でした。
    汗がドッと出て 体中大掃除でもされたように感じました。

    便秘症の人には かなり効くのではなかろうか?と思いました。

    これは産後の女性のために作ったりするものだそうです。

    民宿だから こういう風土料理も味わえるのだと思いました。

    帰って 度数の強い焼酎に当帰やショウガ、クコなど入れて 鶏を煮込んでみましたら 近い味になりました。

  • 朝ご飯です。紫芋のおかゆがきれいで 珍しかったです

    朝ご飯です。紫芋のおかゆがきれいで 珍しかったです

  • 夜もたくさんフルーツが出ましたが 朝もたっぷり出ました。

    夜もたくさんフルーツが出ましたが 朝もたっぷり出ました。

  • もう食べられない!状態で出た サンドイッチ 味くらいは、みたかったのですが 無理でした。

    もう食べられない!状態で出た サンドイッチ 味くらいは、みたかったのですが 無理でした。

  • 日本人がいるからってことで おにぎりまで  コンクールに入選した米だそうです。わけてもらって一口だけ食べました。美味しい米だと思いました。<br /><br /><br /><br />

    日本人がいるからってことで おにぎりまで  コンクールに入選した米だそうです。わけてもらって一口だけ食べました。美味しい米だと思いました。



  • デザートにケーキ<br /> 一切れ 必死で食べました。<br /><br />美味しかった!<br /><br />お腹が一杯でなければ 沢山食べられたろうに と思うと残念でたまりません。

    デザートにケーキ
     一切れ 必死で食べました。

    美味しかった!

    お腹が一杯でなければ 沢山食べられたろうに と思うと残念でたまりません。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP