台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本在住の台湾人に誘っていただいて 彼女の故郷 台中に行きました。以前行ったときに買った キノコのスナックが好きだと言ったら  台中名物なんだそうで キノコを栽培している山に行こうと 連れていってもらいました。<br /><br />車で登ってゆくと 途中にキノコを扱う店が何軒か見えました。<br />その中の1軒 彼女の知り合いだという店に 行きました。<br /><br />入ると キノコスナックが一杯! キノコずくし キノコのキーフォルダー、ぬいぐるみなど こんなにキノコばかりというのも面白いと思いました。<br />レストランでは きのこ料理の昼食 私は特に シイタケのから揚げが気にいりました。<br /><br /><br />ただ  住所などは 全くわかりません ぼけーーーっとついて行くと ダメですね<br /><br /><br />

台中への旅

11いいね!

2019/12/18 - 2019/12/26

1040位(同エリア1612件中)

4

5

ベルさん

日本在住の台湾人に誘っていただいて 彼女の故郷 台中に行きました。以前行ったときに買った キノコのスナックが好きだと言ったら  台中名物なんだそうで キノコを栽培している山に行こうと 連れていってもらいました。

車で登ってゆくと 途中にキノコを扱う店が何軒か見えました。
その中の1軒 彼女の知り合いだという店に 行きました。

入ると キノコスナックが一杯! キノコずくし キノコのキーフォルダー、ぬいぐるみなど こんなにキノコばかりというのも面白いと思いました。
レストランでは きのこ料理の昼食 私は特に シイタケのから揚げが気にいりました。


ただ  住所などは 全くわかりません ぼけーーーっとついて行くと ダメですね


PR

  • キノコスナックいろいろ

    キノコスナックいろいろ

  • キノコ グッズ いろいろ<br /><br /> クッションなんかも可愛かったのですが  荷物になりますので <br />キノコの肩たたきを買いました。<br />

    キノコ グッズ いろいろ

     クッションなんかも可愛かったのですが  荷物になりますので 
    キノコの肩たたきを買いました。

  • シイタケのから揚げ パリッとして美味しかった<br /><br /> 気にいって  家でも作っています。

    シイタケのから揚げ パリッとして美味しかった

     気にいって  家でも作っています。

  • キノコ 料理 いろいろ 体によさそうです

    キノコ 料理 いろいろ 体によさそうです

  • この山で栽培されてる キノコの事が書いてあったみたいですが 読めませんでした。<br /><br />工場見学させてもらおうって 言ってたのですが  オーナーが留守で 残念でした。

    この山で栽培されてる キノコの事が書いてあったみたいですが 読めませんでした。

    工場見学させてもらおうって 言ってたのですが  オーナーが留守で 残念でした。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • tomatoさん 2020/05/05 15:26:05
    キノコがいっぱいだぁ♪
    ベルさん、椎茸のから揚げって本当に美味しそうです(´艸`*)
    それにキノコグッズも可愛い♪
    キノコ料理の中に写ってるヒヨコちゃんは何ですか?

    ベルさん からの返信 2020/05/06 20:34:16
    RE: キノコがいっぱいだぁ♪
    > ベルさん、椎茸のから揚げって本当に美味しそうです(´艸`*)
    > それにキノコグッズも可愛い♪
    > キノコ料理の中に写ってるヒヨコちゃんは何ですか?

    ひょこはティッシュでした。濡れティッシュなら いいのだけど 乾いたモノでした。
    可愛いですよね

  • ホビットさん 2020/05/05 12:57:42
    キノコのお店
    キノコのお店のことは初めて見ました。
    写真入りで興味深かったです。

    ベルさん からの返信 2020/05/06 20:40:51
    RE: キノコのお店
    > キノコのお店のことは初めて見ました。
    > 写真入りで興味深かったです。

    キノコの山ってのも 面白いですね 干しシイタケも測り売りで すごい量でした。
    買いたかったのですが カサが高いので あきらめました。
    シイタケスナックとか マイタケスナックを以前 台北で買って 美味しかったので
    言ったら 台中が産地だよー ってことで 今回 楽しみにしていたのです。

    ここのスナックは 大き目のマイタケみたいな スナックでした。
    店によって キノコの種類が違うのかもしれません

    今回30袋は買いました。トランクが一杯になりました。
    自宅用が10袋くらい  大事に大事に食べて まだ2袋あります ( ´艸`)

ベルさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP