花蓮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中華航空CI019便で台北へ88年当時は珍しい羽田空港からの国際線でしたね。<br />今では国際線も羽田空港が当たり前になってきました…時代を感じます(^^)!<br />台北松山空港から花蓮市へ遠東航空にて往復したようですね。<br />あの頃の台湾は今のような明るいイメージではなかったので、その後、現在まで再訪した事がありません。<br />でも、今は東日本大震災時の台湾からの心温まる援助の数々の逸話をきっかけに、ますます好感が持てる国となりました~。<br />台湾はジブリのアニメでも話題になったし、コロナの件が収束したら、是非、再び訪問したいです~(^^)!<br />ずいぶんと変わっている事でしょうね…日本製新幹線も走っているしねぇ~(笑)

1988年の台湾訪問のチケット見つけました。。。(^^)!

11いいね!

1988/06/16 - 1988/06/18

315位(同エリア537件中)

0

4

大西洋~人

大西洋~人さん

中華航空CI019便で台北へ88年当時は珍しい羽田空港からの国際線でしたね。
今では国際線も羽田空港が当たり前になってきました…時代を感じます(^^)!
台北松山空港から花蓮市へ遠東航空にて往復したようですね。
あの頃の台湾は今のような明るいイメージではなかったので、その後、現在まで再訪した事がありません。
でも、今は東日本大震災時の台湾からの心温まる援助の数々の逸話をきっかけに、ますます好感が持てる国となりました~。
台湾はジブリのアニメでも話題になったし、コロナの件が収束したら、是非、再び訪問したいです~(^^)!
ずいぶんと変わっている事でしょうね…日本製新幹線も走っているしねぇ~(笑)

旅行の満足度
4.5
同行者
社員・団体旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
観光バス 飛行機
航空会社
チャイナエアライン 遠東航空 (運航停止)
旅行の手配内容
団体旅行

PR

  • 当時の搭乗券ですね。<br />手書きのカーボン式でした.…よく残ってましたねぇ(^^)<br />ちなみにこの遠東航空は2019年12月に事実上の破たんしたようです…(*´ω`*)

    当時の搭乗券ですね。
    手書きのカーボン式でした.…よく残ってましたねぇ(^^)
    ちなみにこの遠東航空は2019年12月に事実上の破たんしたようです…(*´ω`*)

  • 羽田発着のチャイナエアラインで行く3日間の旅<br />出張だったので写真がありませんでしたー。<br />故宮博物院にも行ったけど、当時は興味なくてあまり記憶がありません…失敗だった…(°▽°)

    羽田発着のチャイナエアラインで行く3日間の旅
    出張だったので写真がありませんでしたー。
    故宮博物院にも行ったけど、当時は興味なくてあまり記憶がありません…失敗だった…(°▽°)

  • IATAのチケットホルダーカバーの広告欄を見ると、この頃から新旧の航空業界が変わる境目だったのかもしれないですね…

    IATAのチケットホルダーカバーの広告欄を見ると、この頃から新旧の航空業界が変わる境目だったのかもしれないですね…

  • 家の中から発見された台湾一圓コイン。<br />今も使えるのかぁ…

    家の中から発見された台湾一圓コイン。
    今も使えるのかぁ…

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP